忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.7 |  p.8 |  p.9 |  p.10 |  p.11 |  p.12 |  p.13 |  p.14 |  p.15 |  p.16 |  p.17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ご心配おかけしたけど、マッタリやってるわ
換羽とかいうのが始まるらしくって、ちょっとかゆい…
すっごく前に流行した「マーフィーの法則」…。
いろいろな形で紹介されていますが、当時一般的だった「マーフィーの法則」は「車にワックスをかけると必ず雨が降る」的なヤツでした。
そして、今、ワタシの周りではまさしく、マーフィーの法則が(汗)。
まずは、小雪がケガをしたこと…。
幸いにも、みなさんのお祈りや応援のお力添えもあって、早期快方に向かっていますが、飼い主としては「どよ~ん」な出来事でした(哀)。
次は、電動湯沸かしポットが故障し、しばらく手動給湯をするも、ようやく買い換え。
ところが、買い換えたポットでカルキ臭がなかなか抜けず…。
そんなところへ、茶筒の中蓋がすっ飛んで行方不明…。
そして、今日、パネルヒーター故障…。
どれも、小雪のケガとは比べものになりませんが、こうも続くと、「次はなんなのさっ!かかってらっしゃい」という気持ちになるってもんです(爆)。
大殺界はもう抜けたはずだし、節分も過ぎたのになぁ…(哀)。
 

そんなワタクシのマーフィーの法則を吹っ飛ばすべく(笑)、みなさんには以前に公開した「2010年1~3月カレンダー」の続きを!
よかったら使ってやって下さいませ(笑)。

※サイズはハガキサイズです♪

Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Amazon、なかなかやるジャン!昨日のコチラの天気予報は、降雪確率100%!!!
滅多にお目にかかれない雪だるまマークの天気予報に、まだ雪も降っていないのに大騒ぎする…という我が県民です(汗)。
ところが、100%とは名ばかり…全く、ちらっとも、風花すら舞いませんでした…。
えぇ、気温もそれほど低くありませんでしたから、「降らないだろうな…」「積もらないだろうな…」と予想はしていましたが、何せ人生で初めて見るくらいの「100%」でしたから!

雪っておいしいの?…というワケで、予報はくまでも予報、いくら100%でも「予報」ということで、コチラは雪はひとひらも降りませんでした(哀)。
雪で影響が出る地域の方には本当に申し訳ないのですが、もう10数年雪が積もった風景を見ていないワタクシとしましては、ちょっとばかり朝起きたら白い世界…なんて淡い期待があったものですから…。
首都圏では雪の影響が出たようですが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

さて、左の翼を骨折した「彼女」。
本当は昨日、病院に連れて行こうと思っていたのですが、昼間から冷たい雨が降っていたため、病院は今日に延期。
例によって、プラケースにお入りいただきましたが、前回よりも暴れる!暴れる!
少し、回復した証拠かな…と思いつつ、この暴れ具合でまたケガするんじゃないか…というほどでして(汗)。
いざ、診察室へ…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

karinさん、リラックスグッズと予習用CD、ありがとうございました♪ここ数日、暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
一昨日は久しぶりに雨も降り、庭の植物たちには適度なお湿りだったようです。
とはいえ、このまま暖かくなるとは思えないので、まだまだ気が抜けませんね。
実は、我が家の甥の職場で巷を圧巻している(?)新型インフルエンザに感染した方が出たそうで、ちょうど次の日に熱を出した甥は、「もしかしたら…」と病院へ…。
診断結果は…シロ!
胃腸の具合が悪かったのですが、新型インフルエンザは胃腸には来ないそうで(汗)。
えぇ、例え万が一、甥が新型インフルエンザに感染したとしても、ワタクシたちのような年代は発症しないとか(爆)。

今日もいっぱい水浴びしちゃった!早く乾かさなくっちゃ![お嬢さん、言うほど濡れてませんけど…(爆)]さて、その後の「彼女」ですが、暖かい日が続いていることも幸いしているのか、ありがたいことに元気に過ごしております。
少し落ち気味だった翼もそれほど目立たなくなりましたが、飛べない…ということは自覚があるのか、掃除や投薬などの時に逃亡を試みることはなくなりました。
ただ…チビッコ・桜が朝から「出せ~出せ~」と騒ぐためにカゴから出すと、まずは水浴び。
本来水浴び好きの「彼女」のこと、チビッコ・桜が水浴びを始めると、カゴの中でそれはもう落ち着かない様子(汗)。

ココで水浴びするのは遺憾だけど、背に腹はかえられないわ…先日は片足を薬入りの水入れ容器に突っ込んでいるところを目撃しましたが、一昨日は下半身浴ではなく右半身浴を(爆)。
水浴びができないように、わざわざ小さな水入れ容器にしているというのに、敢行した模様…。
仕事をしていてい気付かなかったのですが、どうもエサを食べている音とは違う…と振り返ると、右半身だけシットリしておりました(哀)。
で、いたしかたなく、「彼女」を大きなカゴに移し、入口にアウターバスを取り付けて、「まっ、このアウターバスで水浴びできるんなら、やってごらんなさいな」という具合に放置しておきました(笑)。
ところが、今までどんなに工夫しても入らなかったアウターバスに難なく入って水浴びなさいました…。
その後は、すぐに小さなカゴに移し、温度高めで過ごしていただきました(汗)。

で、今日ご披露するのは…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

あたし、おもてなし係になったの!あたし、このウチの「おもてなし係」とかいうのになったの。
この係になってから最初のお仕事は、ぴーちゃんのお母さんのsammyさんとかいう人の「おもてなし」。
「おもてなし」ってよくわからないけど、sammyさんとかいう人が喜んでくれれば大丈夫なのかな?


【飼い主より】
先日、京都に帰省中だったsammyさんが、帰京途中で「彼女」のお見舞いがてら、我が家に立ち寄ってくださいました♪
我が家に立ち寄っていただくお話しは、「彼女」のケガ発覚前だったので、sammyさんはケガをした「彼女」を気遣って「またの機会に…」とおっしゃって下さいましたが、せっかくの機会ですゆえ、無理矢理お誘いして、我が家にお迎えしました。
そこで登場したのが、チビッコ・桜の「おもてなし係」(笑)。
ワタシの部屋から肩に乗って階下の和室に移動したのですが、ふすまを開けた途端に、初めてお会いするsammyさんに向かって一直線(汗)。
そういえば、はま煎茶さんご一家が来て下さったときも、ラマ夫さんやはま煎茶さんのところでブリッコしてましたっけ(爆)。

で、ケガ療養中の今日の「彼女」は…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]