忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.11 |  p.12 |  p.13 |  p.14 |  p.15 |  p.16 |  p.17 |  p.18 |  p.19 |  p.20 |  p.21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

お久しぶりね、みなさん♪今日は雨が降って寒い一日だったわね。
ワタシがブログを書くのは1年以上ぶりなのよ。
ホント、「文鳥のひとこと」ってコーナーでは、少しだけ意見が言えたけど、ブログを全部書くのは久しぶり。
前回の時は、ラナンキュラスが咲いたとか、「ぴーちゃんまつり」のお話しとか、あのコがもうすぐここに来てから一年経つとか…そんな話を書いたと思うわ。

何が入ってるのか教えなさいよ!|う~んとね、おいしモノと何だかわからないモノが入ってるよ。そう、今回はアタシがここに来て三周年記念だから、あのヒトがまた企画をやったのよね。
アタシ、その抽選を今日の昼間、やるように言われたんだけど、それってどう思う?
だって、ワタシがここに来たときは、人の手に乗らない「荒鳥」ってヤツだったのよ。
それが、今みたいにあのヒトの手に乗ったり、ひとりで出かけられるようになったのは、このブログを見に来てくれるみなさんの応援があってこそじゃない?

じゃ、アタシはおいしいモノだけいただくわそれに、ここ数年はあのヒトもいろいろなことがあって、さんざん落ち込んだり、怒ったりしたけれど、そんな状態でも今、こうして過ごしていられるのは、ブログを見に来て下さるみなさんに励ましていただいたり、一緒に怒ってもらったおかげだと思うの。
しかも、今年ははま煎茶さんご一家ともお会いできたし、関東遠征&文鳥まつりでいろんな方にお会いできたっていう、特別な年なのよ。

あのヒトが、アタシに抽選しろって言うから、アタシ、言ってやったのよ!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

念願のアップルタルト!ここ数日は暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
我が家の庭(?)では、ようやくパンジーたちが花を咲かせてくれるようになりました。
その中でも、毎年植えたい!と思いながら、買おうと思ったときには売り切れてしまっている「LRリアル アップルタルト」、今年は無事ゲットし、数日前から花を咲かせてくれています。
何しろ、この名前がおいしそうでよいですよね(笑)。

眠いけど、まだ寝ないわよ、意地でも!さて、みなさま、「彼女」お迎え三周年記念企画に多数ご応募いただきまして、ありがとうございます♪
ワタクシのつたない企画&ストラップにこんなにたくさんの方からご応募いただいて、恐悦至極に存じます(笑)。
現時点での第一希望の応募状況をお知らせしておきますね。
もし、ご自分の応募したものと違う~!という方は、お手数ですが、コメント欄でご指摘をお願いします!

A. ミュージックボール:パープル ぽうこさん、はま煎茶さんおまめさん
B. ミュージックボール:ピンク かあちんさん、こんまりさん、ちぃさん、ロビンママさん
マユルドさん、Kanonさん
C. ミュージックボール:イエロー 灰色さん
D. ミュージックボール:グリーン sammyさん、シナモンさん、よりさん
E. ミュージックボール:ブルー tsukikoさん、りょうさん、tunnさん、らいぞうさん、
さってぃんさん
F. コトリモチーフ:レッド Meさん、karinさん、ひろの妻さん
G. コトリモチーフ:ピンク karinさん
H. コトリモチーフ:ブラック asanoriさん
I. ミュージックボール:ホワイト はま煎茶さん
J. ミュージックボール:シルバー tsukikoさん、Naoさん
K. ミュージックボール:ゴールド 蚊取り犬さん、ロビンママさん、おまめさん、sayuさん
※お名前は応募していただいた順に掲載しています。
※12/3(木)25:47現在

現時点で25名もの方にご応募いただいて、ワタクシ幸せモノでございます!
…と同時に、調子に乗っております(爆)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ようやく羽が生えてきたのよ。どうなることかと思ったわ。オヤジみたいですが…いやぁ、寒くなりましたねぇ(笑)。
本当に急に寒くなったので、なんとも身体がついていけません(汗)。
我が家の文鳥連中は、それはもう元気にしておりまして、この時期にハゲハゲになってどうなるっ!と心配していた「彼女」もツンツンと羽が生え揃ってきたようで、一安心…。
チビッコ・桜は…と言えば、もはや無用となったモシャ系ツボ巣を興味深げに覗いては、自分は入りはしないのに「彼女」に怒られる毎日です(笑)。

最近、寒いよねzzzzzさて、前回のずいぶんと遅れた文鳥まつりのご報告で、チビッコ・桜がつぶやいておりました通り(笑)、11/9で「彼女」が我が家に来て丸3年を迎えました。
もう3年…まだ3年…という複雑な思いではありますが、ここまで手乗りになってくれるとは夢にも思っていなかった荒鳥・「彼女」。
今は換羽でツンツンですが、よくぞここまで…と、改めて涙を禁じ得ない飼い主であります(涙)。

そんな、今年は産卵しないかもしれないっ!と、密かに飼い主を喜ばせている「彼女」をお迎えしてから三周年を記念して、またまた性懲りもなく小鳥ちゃんストラッププレゼントを企画いたしました(笑)。
今回はカラーやデザイン違いで8つのストラップをご用意しました。
みなさんのお好みのブツがあるとよいのですが…。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

花森商店の下駄!意外にも下駄は静岡の特産品です!なんとなく秋…というよりも、冬を思わせるような気温になって参りました。
ワタクシ、真冬以外は下駄を普段履きサンダル(つっかけともう言う!)代わりに履いております。
案外みなんさんご存じないと思うのですが、下駄は静岡の特産品なんです。
いつもは1足1,000円程度のやっすやすの下駄を履きつぶすのですが、友人に由緒正しき「駿河加飾木製はきもの」をいただきました。
漆塗りや蒔絵などと下駄が融合した下駄…もとい、「駿河加飾木製はきもの」を創っている花森商店というお店の下駄です。
箱の中には下駄の足についているゴム製の滑り止めが、下駄とは別に2セット入っていまして、修理もしてくださいます。

高価だろうな…と思いつつ、しまっておいては下駄も喜ばないだろう…と、数日後におろす予定でおります。
えっと、いただいたのはだいぶ前なのですが、そこはそれ、貧乏性といいますか、小心者といいますか(爆)。
いぇ、でも履きますとも!えぇ、履きつぶす勢いで履きますとも!

で、タイトルの「文鳥まつり03」…
ご一緒した方やお会いした方は、とっくに報告のエントリーを立ち上げていらっしゃるというのに、ワタクシ、今頃、こんなエントリー立ち上げてます(汗)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]