忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.321 |  p.320 |  p.319 |  p.318 |  p.317 |  p.316 |  p.315 |  p.314 |  p.313 |  p.312 |  p.311 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

みなさま、大変ご無沙汰しております(汗)
前回の更新が7月末なので、約3ヶ月放置したことになります…

その間、メールや拍手メッセージやお手紙をくださった方々、ありがとうございました。
そして、お返事も出さず不義理をしているワタクシをお許し下さいませ。
この約3ヶ月の間に飼い主はいろいろなことがありましたが、文鳥たちは至って元気にしております。
久しぶりにつぶやいてもらいましょう(笑)

111024_toriko1.jpg みなさん、ごきげんいかが?小雪よ。
今、換羽中だからあまりお目にかかりたくないんだけど、あのヒトが3ヶ月ぶりに、しかも文鳥の日にブログを更新するっていうから、まずはアタシがご挨拶しなくっちゃと思って…
脚がちょっと弱ってきたし、飛行距離が短くなって前のようには飛べないけど、アタシは元気にしてるわ。
寒暖の差が激しい季節だから、みなさんもお身体に気をつけてね。
ごきげんよう

111024_toriko2.jpg吹雪です。
ようやく手水浴びができるようになったのに…

飼い主とかいう人はなかなか手水浴びをさせてくれません。
あたしが迷う時間が長すぎるっていうんだけど、エア水浴び(by 桜えびさん)をしていた頃のことを考えれば快挙だって言ってたし、みんなも褒めてくれたのに。
今は、おねーさんと同じプラネタリウム(by はま煎茶さん)で水浴びしてます。
もちろん、おねーさんの後に…。

【飼い主より】
大変、ご無沙汰をしております。
飼い主は、元気とは言えませんが、毎日我が家の文鳥連中に癒されております(汗)
人生は選択の連続と申しますが、自分が選択せずとも、自然に不本意な方向に行ってしまう時期があるものですね(ため息)
辛い思いや嫌な思いをしても、それを糧にして、1日紙1枚分でも成長していければ…と痛感する飼い主であります。
風邪が流行っているようですので、みなさんもどうぞ、ご自愛下さいね。

最後に、吹雪の見事な換羽っぷりをご披露します(笑)
どうやら、尾羽に1本白い羽がまじりそうです。


111024_toriko3.jpg

 

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
何はともあれ・・・(^^;
文鳥の日おめでとうございます。
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、
これからも元気でね!
ぶんの代理人 URL 2011/10/24(Mon)22:36:24 編集
Re:ありがとうございます
お返事、遅くなりました(汗)
さっそくコメントいただいて、ありがとうございました。
文鳥の日、めでたいですねぇ。
世の中にもっと広めたいものですw

ぶんちゃんも代理人さんも元気で過ごせますように!
Chiara  2011/10/29 06:24
無題
めっちゃご無沙汰しております。
とりあえず、ご無事・・というか何というか・・・で何よりです。

本日、さくらの実家で関西文鳥オフ会でした。
今年はまつりがなくて寂しかったのですが、関西でも地道に文鳥様を愛でておりますよ。

もっと、文鳥ファンが増えればいいんですけどねえ。

とりあえず、小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、みなさんお元気で良かったです。

うちは、先月でぶりんが急逝。
おしゃべりちゃんがいなくなったので、寂しいです。
きなさんも、どうも調子が悪いですし、元気なのはさくらのみですわ。(お玉ちゃんを、9個産んじゃったけど・・・)
より 2011/10/30(Sun)20:43:38 編集
Re:よりさん!!!
こちらこそ、むっさご無沙汰しております(汗)
しかも、お返事がめっちゃ遅くなって、ゴメンナサイ。
しかも、DVD借りっぱなし、DVD送ってないという不義理で申し訳ない!!
いちお、生きてます(笑)

今年は「文鳥まつり」中止でお目にかかれなくて残念でした。
年内に例のメンツで…と画策していたのですが、とある事情で…。
また、DVDをお送りするときにお手紙します。
えぇ、DVDは必ずお送りすると、ここで宣言いたします(笑)

>うちは、先月でぶりんが急逝。
でぶりんちゃん、残念でした…。
小鳥とのお別れは、本当に急なことが多いですし、何度経験しても寂しいですね(涙)
その上、きなさんも調子が悪いとのこと…
その後、いかがでしょうか…
さくらちゃん!!
もう卵産んじゃダメよ!

我が家の2人はただ今絶賛換羽中で、暑くないのか…というくらい暖かい環境でぬくぬくしております。

立冬を過ぎて、急に気温が下がりましたね。
どうぞ、ご家族みなさま、ご自愛下さいね!
Chiara  2011/11/10 13:05
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]