忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.284 |  p.283 |  p.282 |  p.281 |  p.280 |  p.279 |  p.278 |  p.277 |  p.276 |  p.275 |  p.274 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ご心配おかけしたけど、マッタリやってるわ
換羽とかいうのが始まるらしくって、ちょっとかゆい…
すっごく前に流行した「マーフィーの法則」…。
いろいろな形で紹介されていますが、当時一般的だった「マーフィーの法則」は「車にワックスをかけると必ず雨が降る」的なヤツでした。
そして、今、ワタシの周りではまさしく、マーフィーの法則が(汗)。
まずは、小雪がケガをしたこと…。
幸いにも、みなさんのお祈りや応援のお力添えもあって、早期快方に向かっていますが、飼い主としては「どよ~ん」な出来事でした(哀)。
次は、電動湯沸かしポットが故障し、しばらく手動給湯をするも、ようやく買い換え。
ところが、買い換えたポットでカルキ臭がなかなか抜けず…。
そんなところへ、茶筒の中蓋がすっ飛んで行方不明…。
そして、今日、パネルヒーター故障…。
どれも、小雪のケガとは比べものになりませんが、こうも続くと、「次はなんなのさっ!かかってらっしゃい」という気持ちになるってもんです(爆)。
大殺界はもう抜けたはずだし、節分も過ぎたのになぁ…(哀)。
 

そんなワタクシのマーフィーの法則を吹っ飛ばすべく(笑)、みなさんには以前に公開した「2010年1~3月カレンダー」の続きを!
よかったら使ってやって下さいませ(笑)。

※サイズはハガキサイズです♪

Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
そういうのありますよねぇ
今、特に思いつかんのですけど、あります、そういうの。

そしていいことも悪いこともちょっと続いてみたりして^^;;

悪いことがあると凹んでしまうんですけど、そういうときこそ気をしっかり、「笑う門には・・・」と思いだすようにしてます。切り替えていいことを招き入れるんだー!とちょっと負の連鎖を跳ね返そうとしてみますw

ただ、その気力も、体調が悪いとなかなかわいてきませんよね^^;
やっぱり体が一番ですw
(そこでいつも話が落ちついてしまうあたり・・w)
蚊取り犬 URL 2010/02/08(Mon)05:06:25 編集
招福笑来ですよね
いつもそうなんだよなぁ…ってほどじゃぁないですけど、何かしらこういうことってありますよね。

よぉく考えてみたら、いいことと悪いことが順番に来たら、喜んで、落ち込んで…の繰り返しで、疲れるかもしれませんよね(汗)。
悪いことが続くと、ホント、凹んじゃうこともありますが、なんだか悪いことに慣れてしまったりして(爆)。

>ただ、その気力も、体調が悪いとなかなかわいてきませんよね^^;
>やっぱり体が一番ですw
>(そこでいつも話が落ちついてしまうあたり・・w)
いつもご心配をおかけして、申し訳ナシ!
体力と気力は裏表ですよね…。
健康生活、心掛けます(汗)。
Chiara  2010/02/12 01:22
 
みんな同じですよね(笑)
続くんですよね~。
でも最近は、開き直って過ごしてます。
落ちるとこまで落ちたら、あとは上るだけだから~って思うようにしてます。
近々この負の連鎖から抜け出せますよ!
ほら、小雪ちゃんだって、素晴らしい回復を見せているのですから!
でも、無理は禁物です!

カレンダー今回も傑作ぞろいですね♪
とーってもかわいい♪
tsukiko 2010/02/08(Mon)20:48:38 編集
底まで行ってきます(爆)
程度の差こそありますが、なんとな~く、続きますよね。
でも、「何にもいいことがない…」と言っていても、どうにもなりませんしねっ!
ワタシも、最近じゃぁ、「あっ、そっ、これくらいで済んでよかったかもねっ!」と開き直ってます(爆)。

>落ちるとこまで落ちたら、あとは上るだけだから~って思うようにしてます。
そうそう、底まで行けば、あとは上がるだけですよね。
あとは、いつ底に行き着けるか…どれくらい底に滞在するかですね(笑)。

>ほら、小雪ちゃんだって、素晴らしい回復を見せているのですから!
>でも、無理は禁物です!
これは、本当に小雪の努力と、どこかにいる神様に感謝しています…。
鳥はやはり飛べないと自信がなくなってしまいそうで、元気がなくなってしまいそうで…。
それにしても、ちょっと、小雪は調子に乗ってますよ~(笑)。
「そんな近いところに移動するのに飛ばなくてもいいジャン!」と何度も言ってます(汗)。

>カレンダー今回も傑作ぞろいですね♪
>とーってもかわいい♪
ありがとうございます~♪
よかったら、使ってやってくださいませ~!
Chiara  2010/02/12 01:30
わかります
マーフィーの法則…わかります〜。
洗車も経験しましたが、我が家では家電製品にこの法則が働きます。
先日もポットが壊れ…炊飯器からは怪しい音が(涙)。
以前、目の付けどころが…の電話機が壊れたと思ったら、
某メーカーのビデオデッキが壊れ(SO●Yタイマーが働いたとも言うw)…。
こう言う事って、不思議と連鎖しますよね(溜息)
なので、お財布が一気に軽〜くなってしまいます。

小雪嬢、回復に向われているとの事で安心しました♪
5月の吹雪ちゃん、なんと愛らしいお顔ですこと❤
ちぃ 2010/02/08(Mon)22:29:40 編集
えぇ、タイマー入ってますよね(汗)
>洗車も経験しましたが、我が家では家電製品にこの法則が働きます。
えぇ、我が家も今家電製品が法則に従って、次々と…(汗)。
今、一番怪しいのが、S●NYタイマー内蔵のHDDレコーダーです(爆)。
あまりの怪しい動きに「何がス●録やねん!!!」と何故か関西弁でツッコミ入れてます。

>なので、お財布が一気に軽〜くなってしまいます。
そうなんですよね、家電製品って生活用品ですから、修理を待てないものもありますし、買い換えが必要なんですよね…。

>小雪嬢、回復に向われているとの事で安心しました♪
えぇ、もう、飛びまくりで、少し押さえてほしいほどです。
ちょっとした移動も飛んでみたり(汗)。

>5月の吹雪ちゃん、なんと愛らしいお顔ですこと❤
まぁ、お褒めいただいて、ありがとうございます♪
なんてたって、吹雪はブリッコですから(爆)。
Chiara  2010/02/12 01:34
 カレンダーいただきます!
法則ではありまんが、負のスパイラル、ってありませんか??
最近の私がそんな感じです(笑)
でもきっと、気の持ちようなんですよね~~(笑)
りょう 2010/02/08(Mon)22:58:36 編集
どうぞ!使ってやって下さい!
>法則ではありまんが、負のスパイラル、ってありませんか??
>最近の私がそんな感じです(笑)
まぁ、りょうさんもスパイラルにはまってらっしゃいます?
なんていうか、少し続くと、自分でスパイラルにはまっていってしまうような気もしますね(汗)。
抜け出そうともがくと、余計に巻き込まれて行ってしまうこともありますし(哀)。

開き直ったり、ちょっとその場で頭の上をマイナスの嵐が通っていくのを待ってみたり…いろいろと工夫はしてるんですけど、やはり気持ちの持ちようが一番大切かもしれませんね。
Chiara  2010/02/12 01:37
いずこへ?? 
ん~~。あるある。。と思いながら拝読してましたが
茶筒の中身はいずこへ?(笑)
私もまぁ~そりゃ~次から次へでしたが
「かかってらっしゃい」とは思えなかったです^^;
さっすが静電気も克服した姐さんですっ(^^)v

それにしても、まぁまぁ
小雪ちゃんの甘えたような眼差し。。たまりませんね。
穏やかに過ごせている様子が2人(羽)を見ているとわかります。
もうすぐですよ!
節分から日も経ってきましたし。。
我々にも穏やかな春が訪れると信じて
じーっと待ちましょう♪
かあちん 2010/02/09(Tue)13:40:58 編集
未だ行方不明(汗)
>茶筒の中身はいずこへ?(笑)
いやん、茶筒の中身じゃぁなくって、中ブタですことよ、奥様っ!
湿気防止のために、透明のタッパーみたいなフタがしてあったんですが、それがすっ飛んで未だ行方不明…。
我が家の茶筒は缶なので、缶のフタでも一応密封されているので、支障がないといえばないんですが、探しても探してもないってのが不思議です(爆)。

>私もまぁ~そりゃ~次から次へでしたが
>「かかってらっしゃい」とは思えなかったです^^;
いぇ、かあちんさんの次から次と、ワタシの今回の次から次は、もう全然程度も種類も違いますもの…。
かあちんさんの身に起きた次から次は、そりゃぁ開き直るのは無理ですって!
ワタシなら、今頃世捨て人になってるかもしれませんよ(爆)。
かあちんさん、よくぞ耐えました!
もうすぐ春だし、きっといいこと待ってるよ♪

>さっすが静電気も克服した姐さんですっ(^^)v
いや、あと数ヶ月後にはかあちんさんも克服ですわっ!ふふふっ(怪)。

>それにしても、まぁまぁ
>小雪ちゃんの甘えたような眼差し。。たまりませんね。
>穏やかに過ごせている様子が2人(羽)を見ているとわかります。
この顔を見ると、本当に気持ちがやわらぎますよぉ(涙)。
ちょっと、小雪は張り切って飛びすぎですけど(汗)。

そうですね、節分も過ぎたことだし、夜が明けるように、だんだんと明るくなって、陽差しがさしてきて、暖かくなっていくんですよね。
焦らず、じ~っと、チューリップの球根のように地中でじっくり待ちます(笑)。
Chiara  2010/02/12 01:44
こんにちは
Chiaraさん、お邪魔しま~す。
「マーフィーの法則」懐かしいですねぇ。
大変なことが続いてるのに、
「かかってらっしゃい!」は笑いましたw
強気でふっ飛ばしましょ~!
私は前厄なので気をつけま~す。

小雪ちゃん、快方に向かっているようで良かったです。早く元気になってね!

なぶ URL 2010/02/09(Tue)16:35:17 編集
きゃ~!なぶさんだぁ!
なぶさん、お久しぶり~♪
お元気そうで何よりです(涙)。
うーぴんちゃんも、日向ぼっこ、気持ちよさそうでした♪

>大変なことが続いてるのに、
>「かかってらっしゃい!」は笑いましたw
>強気でふっ飛ばしましょ~!
そうですよ、もうこの歳になると、「次は何?ちょっとやそっとじゃ驚かないわよっ!」ってな感じです(爆)。

>私は前厄なので気をつけま~す。
まぁ!なぶさんたら、お若いじゃぁありませんかっ!
厄年の3年間ってーのは、身体の節目でもありますから、どうぞご自分をいたわってお過ごし下さいね!
えぇ、ワタシの厄年3年間は、大殺界と重なっていたので、そりゃぁもう人生が180度変わるような3年間でしたが、今となっては、あんな時代もあったなぁ…という感じです(笑)。

>小雪ちゃん、快方に向かっているようで良かったです。早く元気になってね!
励ましのお言葉、ありがとうございます♪
うーぴんちゃんも、元気でもっともっと長生きしてもらいたいですっ!
Chiara  2010/02/12 01:49
無題
そういうことって 続きますよね。
ボールと同じで落ちて、地面についたら弾みますから
これから上り調子だと思うと楽しみですね♪
まずは小雪ちゃんの快復が順調そうで良かったです。
こっちにコメントしてごめんなさい、
正しい文鳥のかぎ方をすると
ぶんちょさんも気持ちいいんでしょうかね。
吹雪ちゃんのうっとり顔に笑ってしまいました。
かわいいです。
macoot 2010/02/10(Wed)22:49:42 編集
深いです…
>ボールと同じで落ちて、地面についたら弾みますから
>これから上り調子だと思うと楽しみですね♪
macootさんのこのお言葉…深いです…。
えぇ、そうですね、地面についたら弾むはずですよね!
オバサンでも弾むかしら(爆)。
いぇ、冗談はさておき、底まで行ってしまえば、後は上るだけですものね。

>まずは小雪ちゃんの快復が順調そうで良かったです。
ありがとうございます。
もう、こちらがヒヤヒヤするほど、飛びまくりです(汗)。
ちょっと押さえてほしいです(哀)。

>正しい文鳥のかぎ方をすると
>ぶんちょさんも気持ちいいんでしょうかね。
>吹雪ちゃんのうっとり顔に笑ってしまいました。
>かわいいです。
吹雪はもうどんな格好の時でも、どの部位でクンクンしても、全然気にしないので、好き放題にほひをかがせてもらってます(笑)。
写真に撮ると「うっとり顔」かもしれませんが、実際は「迷惑顔」なのかもしれません(爆)。
Chiara  2010/02/12 01:53
カレンダー♪
いやなことって確かに続きますよね。
でも、小雪ちゃんが快方にむかっているということは、これからいいことが続く兆しですよ、きっと!

カレンダー、どれもかわいいですねえ。
4月の戦闘機のような(?)小雪ちゃん、5月のお目々ぱっちり吹雪ちゃん。6月の身づくろいに夢中な美人鳥さん(=小雪ちゃん)。机に飾れば、いやな仕事もはかどること間違いなし!、
シナモン 2010/02/11(Thu)18:13:10 編集
そうですね!
>でも、小雪ちゃんが快方にむかっているということは、これからいいことが続く兆しですよ、きっと!
そうですよね、飛べなくなってしまうかもしれない…と半泣きで病院に連れて行ったのに、今じゃぁ、そんな飼い主のことなどどこ吹く風で飛び回ってますから(汗)。
文鳥たちが元気でいてくれることが、一番の幸せですよね!

>カレンダー、どれもかわいいですねえ。
ありがとうございます。
4月の小雪はロケット・ブンチョ、5月の吹雪はブリッコ・ブンチョ、6月の小雪はオシャレ・ブンチョとでもいいましょうか(笑)。
こんなブンチョたちの姿で、お仕事がはかどるといいのですが(汗)。
Chiara  2010/02/12 01:56
さっそく・・・
きゃー、可愛いカレンダーですね!
うちも色々連続で起こっています。
先日は私の足が全く曲がらなくなり、
その後はぶんの左足がおかしくなったり・・・
さっそくダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございました。
ぶんの代理人 URL 2010/02/13(Sat)23:40:50 編集
お悔やみ申し上げます…
カレンダー、ダウンロードしていただいて、ありがとうございます。


>うちも色々連続で起こっています。
>先日は私の足が全く曲がらなくなり、
>その後はぶんの左足がおかしくなったり・・・
代理人さんの足は回復したのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

ぶんちゃんの訃報には、本当に驚きました…。
心からお悔やみ申し上げます。
先ほど、お通夜でぶんちゃんに会わせていただきました…。
寒い日が続きますので、代理人さんご夫妻もご自愛下さいね。
Chiara  2010/02/14 01:50
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]