忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |  p.10 |  p.11 |  p.12 |  p.13 |  p.14 |  p.15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

…zzzzz…|なんだか、狭くて居心地が悪い気がするんだけど…唐突だけど、「化学物質過敏症」ってご存じ?
アタシもあのヒトも、ある文鳥仲間さんの方がこの病気になるまで、全然知らなかった病気なんだけど、誰がいつなってもおかしくない…っていう病気らしいのよ。
それなのに、病名として正式に認められたのは去年の10月なんですって…。
家の中でも外でも、今の世の中、化学物質だらけじゃない?
花粉症の方が花粉に反応して症状が出る…それと同じように、化学物質に反応して症状が出る…って考えたら、わかりやすいかしら?
で、あのヒトの文鳥仲間の方が、同じ病気の方たちを励ましたい!この病気について理解してもらいたい!という気持ちを込めて、ホームページを開設したんですって。

ホームページを作るにあたって、あのヒトはそれでご飯を食べてる人なんだから、お役に立てることがたっくさんあったでしょうに、ほら、ヘタレてるから、何のお手伝いもできなかったんですって。
だから、せめて、完成したホームページをみなさんに見ていただくお手伝いくらいは…と、ご本人に快諾いただいてブログなんかで紹介させていただくことにしたのよ。

そのホームページはね、ゆきんこさんの「化学物質過敏症って?」よ。
みなさんもぜひ、お時間を作ってホームページを訪問していただいて、「化学物質過敏症」についてご家族みなさんで考えてみていただけたら、うれしいわ。

じゃ、ごきげんよう。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

せっかく手のひらベッドでマッタリしてたのに…おねーさんに追い出されちゃった…|バッチリおさまってますが、何か?雨が降ったり、ひどい風が吹いたり、暖かかったり、寒かったり…。
本当に不安定なお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかがかしら?
あのヒトは
「処理能力が3分の1に低下してる…」なんて嘆いているけど、少しずつ元気を取り戻してきているように見えるわ。
狭い庭でお世話しているお花の写真を撮ったりもしているし、時々は毒舌も復活しているようだから、後は時間が解決してくれると思うの。

ツンツン、ハリハリ!アタシとあのコは元気にしているわ。
でも、あのコは本格的に換羽に突入したらしくって、カゴの中を羽が舞ってるし、羽繕いすると羽が抜けてるみたい。
あのヒトが
「そろそろ妖怪吹雪ババァの登場かも」って言ってたわ。
しっぽと翼は早めに抜け始めたから生えそろってきたけど、頭や首のあたりがツンツンなのよ。
ちょっと笑っちゃうけど、アタシももうすぐそうなるかもしれないから、あのコには何も言わないようにしてるわ。

そう、今日はみなさんに是非アタシの勇姿を見ていただきたくって!
その勇姿っていうのは…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

あたし、3歳になったんだってあたし、昨日(4/2)でここに来て、3年たったんだって。
飼い主とかいう人が教えてくれたんだけど、ここに来たばっかりのときは、ヒナとかいう生き物だったんだって。

「桜文鳥のヒナは世界で一番カワイイんだよ」って飼い主とかいう人が言ってたけど、今のあたしもカワイイと思うんだけどな。
飼い主とかいう人は、まだヘタレてるから、
「特別なご褒美がなくてゴメンネ」って言ってたけど、最近は飼い主とかいう人がいつもお部屋にいて、遊んでくれるからうれしいな。

で、飼い主とかいう人がくれたご褒美は…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

鈴なりの木瓜…今年もありがとうこのところ、春の嵐のようなお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかが?
今回もヘタレているあのヒトに代わって、アタシが書いてるの。
ホント、みなさんにご心配をおかけして、ゴメンナサイね。
それから、お手紙などお心遣いいただいたみなさん、お返事ができていないけれど、ゴメンナサイね。
もう少し、お時間をくださいね。
あっ、でもあのヒトのヘタレ具合も、だんだんおさまってきているようよ。
仕事も少しずつこなしているようだし、時々「アルパカのクビ、ながっ!」とか「やっぱり薫ちゃんじゃなきゃ…」とか、つぶやいているわ。

今日は、久しぶりにアタシとあのコのツーショット写真を集めた『ツーショット祭り』らしいわよ。
もう3月も終わりだっていうのに、最近、寒い日が多くって、いやになっちゃうわ。
それに、あのヒトがカーテンに変なしかけをしたものだから、アタシたちもカーテン付近では遊べなくなっちゃったから、カゴの外ではだいたいあのヒトの人間暖房にあたってるの。
あのコなんか、ベッドで横になっているあのヒトの目の上で寝たりするのよ。
あのヒトも「そこにいてくれるとあったかくて気持ちいい」なんて言ってるの。
アタシから言わせてもらえば、驚きだわ、あの2人。

じゃ、そろそろ、『ツーショット祭り』、いってみるわね。
まずは、真面目に撮ったらしい写真からよ。

[最初はまともなツーショットからよ] [これもまぁまぁまともよね]
[これはちょっとカワイイ系?かしら(笑)] [2人でポーズを決めてみたけど、アタシはちょっとハゲハゲね(汗)]

じゃ、そろそろ本領発揮ってことで、ちょっとオモシロイ写真、いってみるわね!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]