忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.281 |  p.280 |  p.279 |  p.278 |  p.277 |  p.276 |  p.275 |  p.274 |  p.273 |  p.272 |  p.271 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

あたし、おもてなし係になったの!あたし、このウチの「おもてなし係」とかいうのになったの。
この係になってから最初のお仕事は、ぴーちゃんのお母さんのsammyさんとかいう人の「おもてなし」。
「おもてなし」ってよくわからないけど、sammyさんとかいう人が喜んでくれれば大丈夫なのかな?


【飼い主より】
先日、京都に帰省中だったsammyさんが、帰京途中で「彼女」のお見舞いがてら、我が家に立ち寄ってくださいました♪
我が家に立ち寄っていただくお話しは、「彼女」のケガ発覚前だったので、sammyさんはケガをした「彼女」を気遣って「またの機会に…」とおっしゃって下さいましたが、せっかくの機会ですゆえ、無理矢理お誘いして、我が家にお迎えしました。
そこで登場したのが、チビッコ・桜の「おもてなし係」(笑)。
ワタシの部屋から肩に乗って階下の和室に移動したのですが、ふすまを開けた途端に、初めてお会いするsammyさんに向かって一直線(汗)。
そういえば、はま煎茶さんご一家が来て下さったときも、ラマ夫さんやはま煎茶さんのところでブリッコしてましたっけ(爆)。

で、ケガ療養中の今日の「彼女」は…


やっとコッチにも粟穂がセットされたわ。対応が遅いのよね。「彼女」が療養中のカゴは、できるだけ安静を保てるよう、狭めのカゴなので、今までチビッコ・桜と一緒に住んでいたカゴに比べると、エサを設置する場所が限られます。
必然的にエサの種類が減るので、掃除などのときに大きなカゴで待機している間に、小さなカゴにはないエサを食べまくるワケです(笑)。
いぇ、どちらにもあるエサもバリバリ食べてますけど(爆)。
で、今日、一番場所をとらない粟穂を設置しました。
翼はまだ若干落ちているものの、「いつでも放鳥OKよっ!」と常に視線でアピールしている「彼女」(汗)。
さっそく粟穂にパクついておりました。
たっくさん食べて、早く飛べるようになろうね!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
アピールかー^^
小雪ちゃん、そんな視線を・・・^^
早く元気になぁれ~~!

すっ、すいません、なんかコメントをすっかりし損ねてしもて・・。

そしてsammyさん、大阪で会い損ねました(泣)
「土曜なら。。。」って言ったら土曜は静岡です、っておっしゃってたからきっとここやと思ってました^^
吹雪ちゃん、接待係しっかりやっちゃいましたねー♪何かご褒美をあげてくださいw

あたしもいつか接待されてみたい・・・。
蚊取り犬 URL 2010/01/26(Tue)23:12:47 編集
アピールしまくりです(汗)
>小雪ちゃん、そんな視線を・・・^^
仕事をしている机のすぐ後にカゴがあるんですけど、ふと振り返ると、巣の上で小雪も首だけコチラに向けて、プチプチ越しにじ~~~っと見てるんです(汗)。

>すっ、すいません、なんかコメントをすっかりし損ねてしもて・・。
いぇいぇ、なんとなくコメントし損ねちゃうこと、ワタシもよくありますから、お気になさらず!
今、こうしてコメントくださったんですから。ありがとうございます。

>そしてsammyさん、大阪で会い損ねました(泣)
sammyさんからお聞きしました。
sammyさん、実は位置関係と距離がよくわかっていなかった…とおっしゃってました(笑)。

>吹雪ちゃん、接待係しっかりやっちゃいましたねー♪何かご褒美をあげてくださいw
吹雪は今、好き放題ですよ(汗)。
小雪と別居していることもあって、朝から放鳥することもありますし…。
でも、何かご褒美考えときます(笑)。

>あたしもいつか接待されてみたい・・・。
えぇ、関東遠征の行きか帰りに途中下車して下さい。
メジャーじゃないワリに、東京までは意外に近いんです(爆)。
きっと、吹雪は一直線におもてなしにうかがうと思います。
あっ、トンボさんがご一緒だと、トンボさんの方に行く可能性大かも…(汗)。
Chiara  2010/01/29 01:07
 もてなし♪
吹雪ちゃんは人見知りしないんですね。
一直線に飛んできてもらいたいです~。

ウチなんてモーセの十戒のように見事に
避けてくれます。。。

小雪ちゃんは餌をバリバリ食べてますか。
いっぱい食べて早く元気になるんだよ~!
粟穂2本入りとは贅沢な。。。我が家は4羽で1本(爆)

Sammyさんの静岡訪問だったんですね。
日本は交通機関が発達してますしね。
全国の鳥仲間さんが交流できて羨ましいですよ。
ぽうこ 2010/01/27(Wed)03:02:15 編集
人見知り度ゼロです(汗)
>吹雪ちゃんは人見知りしないんですね。
>一直線に飛んできてもらいたいです~。
吹雪は人見知り度はゼロです。
ビビリなところはあるんですが、誰かお客様がいらっしゃるとすぐに一直線で直行…。
ぽうこさんのところにも一直線でおもてなしに行くと思います(笑)。

>ウチなんてモーセの十戒のように見事に
>避けてくれます。。。
お嬢様方はお仲間が多いからかもしれませんね。
写真を拝見していると、「人間より鳥の仲間の方がいいわ」とおっしゃっているようにお見受けします(笑)。

>小雪ちゃんは餌をバリバリ食べてますか。
>いっぱい食べて早く元気になるんだよ~!
食べまくりですねぇ(笑)。
小さな療養用のカゴでも食べてますが、大きなカゴに入れるとより一層食べるんです。
今はほぼ一緒のエサが設置してあるにもかかわらず!

>粟穂2本入りとは贅沢な。。。我が家は4羽で1本(爆)
小雪の方は1/4本くらいの切り分けた粟穂です。
大きなカゴには丸々1本入れてありますが、食べ尽くすまで入れておくので、結構もちますよ(爆)。

>Sammyさんの静岡訪問だったんですね。
>日本は交通機関が発達してますしね。
確かに新幹線沿線ならば、移動は楽ですね。
我が静岡は横に広いせいか、6つも新幹線の駅がありますから(汗)。
新幹線を超特急から特急にしているというウワサもちらほら(爆)。

>全国の鳥仲間さんが交流できて羨ましいですよ。
ぽうこさんも帰国されたら、バリバリ交流できますよ!
お帰り、お待ちしてます♪
Chiara  2010/01/29 01:14
かわいい♪
吹雪ちゃん、立派におむかえ係をこなしてますね!
ブリッコにもいっそう磨きがかかてるように見えますよ♪(笑)
sammyさんもますます吹雪ちゃんにハマったのでは?
私もラマ夫もハマりましたよ〜(笑)

小雪ちゃん、食もすすんでいるようで安心です。
その調子でもうしばらく静かにして、また飛べる日がくるように
がんばってね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はま煎茶 2010/01/27(Wed)10:04:29 編集
ブリッコなんです!
>ブリッコにもいっそう磨きがかかてるように見えますよ♪(笑)
やっぱり…。
煎茶さんご一家がいらしてから、一層ブリッコに磨きがかかったかな…と感じていたんです(笑)。

>私もラマ夫もハマりましたよ〜(笑)
うれしいお言葉、ありがとうございます!
吹雪の「おもてなし係」発祥は、煎茶さんご一家の来訪でしたから(笑)。

>小雪ちゃん、食もすすんでいるようで安心です。
ご心配いただいて、ありがとうございます!
そりゃぁもう、あっちのカゴでもこっちのカゴでも食べてます(汗)。
どっちでも一緒のものを食べているんですけど、やはり場所が違うと味も違うように感じるんでしょうか(笑)。

今日は、気付くと、薬入りの水入れで、半身だけ水浴びしていたので、急いでカゴを移してアウターバスで水浴びさせました(汗)。
まさしくケガの功名で、アウターバスに迷いなく入るようになりました(爆)。
Chiara  2010/01/29 01:18
おもてなし希望!
私がおじゃましても、吹雪ちゃんは一直線に飛んできてくれるかしら。私もいつか吹雪ちゃんのおもてなしをうけてみたいなあ(^_^)
食欲ばっちり、カゴからでる気満々な小雪ちゃん。これなら回復も早そう!たくさん食べて元気になってね♪
シナモン 2010/01/27(Wed)23:33:49 編集
もちろん!!
>私がおじゃましても、吹雪ちゃんは一直線に飛んできてくれるかしら。
もちろん!
シナモンさんがいらしてくださったら、一直線に飛んでいきますともっ!
いつか、そんな機会ができるとよいですね!
我が県は意外に東京には近いんですよ~。
文鳥まつりにいらっしゃる際に、もう一日休暇を余分にとっていただければ、いつでも歓迎いたしますよ♪

>食欲ばっちり、カゴからでる気満々な小雪ちゃん。
>これなら回復も早そう!たくさん食べて元気になってね♪
ありがとうございます。
もう、仕事をしていても、背後から視線を感じます(汗)。
で、振り返ると、アチラも首だけコチラに向けて、じ~~~っと見てます(爆)。
まだ羽は少し落ち気味ですが、気長にお世話したいと思います!
Chiara  2010/01/29 01:21
お世話になりました!
こんにちはsammyです!
その節は大変お世話になりました!
なんだか至れりつくせりで、実家より居心地よかったです(笑)

いやいや、吹雪ちゃんのおもてなしっぷり、最高でしたよ!!
ほんと襖が開いた瞬間、肩に向かって一直線でしたよね!
躊躇がなかった!
めっちゃうれしかったですよー!
そして、肩の上で私のピアスを狙って耳を食いちぎろうとしないのも、嬉しかったです(爆)
そして、手のひらではあまり丸くならないという吹雪ちゃんが
CSI:NYみてたら、なんとちょっと丸まってくれたりして!!!
いやー、幸せでした!

小雪ちゃんも、まだ羽が下がっていてぎこちなかったですが
お食事もしっかりとられていて
アイリングも嘴もしっかり色がついてました!
きっと早くよくなることでしょう!
始めは私の見慣れないカメラに驚いてるようでしたが
すぐになれてくれましたよー!

Chiaraさま、Chiara様のお姉さま(若かった!)、
小雪ちゃん・吹雪ちゃんどうもありがとうございました。
また遊びにいかせてくださいー!

P.S
自分のブログ今だ更新しておりませんが
週末には激写しまくった吹雪ちゃんをUPしたいとおもいます!
sammyさんとかいう人 2010/01/28(Thu)12:56:37 編集
いぇいぇ、こちらこそ!
>その節は大変お世話になりました!
と~んでもないっ!
途中下車していただいて、ありがとうございました♪
どこにもでかけず、のんびりとしたフツーの週末になってしまって(汗)。

>なんだか至れりつくせりで、実家より居心地よかったです(笑)
マジで?
そういっていただけるとうれしい限りです。
ゴチャゴチャした家ですが、またぜひいらしてくださいませっ!

本当に躊躇なく、sammyさんのところにまっしぐら!
そして、ブリッコしてましたねぇ(笑)。
おもてなし係としては合格でしょうか?

sammyさんから伺うぴーちゃんのお話しは、ホント、「そんなにもかっ!」というくらい、PVでした(爆)。
そして、「そんなにもかっ!」というくらい、ひろさまLOVEなんですね(汗)。
ブログは少し誇張もあるんじゃないか…と思っておりましたが、ほぼ事実なのですね(哀)。

>そして、手のひらではあまり丸くならないという吹雪ちゃんが
>CSI:NYみてたら、なんとちょっと丸まってくれたりして!!!
えぇえぇ、吹雪はほとんど手のひらでマッタリすることはないですから、レアですよぉ~。

小雪をお見舞いしていただいて、ありがとうございました♪
最初はsammyさんの黒いカメラにビビッておりましたが、その後はリラックスしたようで(汗)。
小雪がもしケガをしていなかったら、案外、ビビりながらも小雪の方が接待度は高いかもしれません(笑)。

>Chiaraさま、Chiara様のお姉さま(若かった!)、
>小雪ちゃん・吹雪ちゃんどうもありがとうございました。
>また遊びにいかせてくださいー!
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
えっと姉とは9歳離れてますんでっ!!!

>P.S
>自分のブログ今だ更新しておりませんが
>週末には激写しまくった吹雪ちゃんをUPしたいとおもいます!
楽しみにしております♪
例によって例の如く、ワタクシあまり写真を撮ってませんので(爆)。
Chiara  2010/01/29 01:29
 あら~
sammyさんは京都に帰省されていたのでは…と
思ったら途中下車されていたんですね。
吹雪ちゃんの接待 いいですね~。
うちのなんて 人見知りしまくりなので
最初から肩に一直線なんて 憧れます。

小雪ちゃんも順調な回復ぶりでよかったです。
tunn URL 2010/01/30(Sat)12:10:38 編集
こういう子がいると助かります(笑)
>sammyさんは京都に帰省されていたのでは…と
>思ったら途中下車されていたんですね。
東京へのお帰りになる際に途中下車していただきました。
吹雪ははま煎茶さんご一家がいらしてくださったときも、人見知りせずに接待してくれたので、今回もお任せしました(笑)。

>うちのなんて 人見知りしまくりなので
>最初から肩に一直線なんて 憧れます。
遊びに来てくれた方が小鳥好きな方だと、吹雪のように人見知りせずにブリッコしてくれる子がいると、こちらも助かりますよね(汗)。

>小雪ちゃんも順調な回復ぶりでよかったです。
ご心配おかけしました。
ここ数日、翼の落ち加減もだいぶ目立たなくなりました。
月曜日にまた病院に行って、様子を診ていただこうと思います。
Chiara  2010/01/31 00:51
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]