忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

本当にお久しぶり過ぎて、更新するのもお恥ずかしいのですが(汗)

4年に1度のうるうどし・2月29日!
今日はどうしてもみなさんにお知らせしたいことがあり、更新を!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、文鳥仲間のあぶりんさんの夢を大々的に宣伝させていただきます!
化学物質過敏症・電磁波過敏症を発症したあぶりんさん…
その症状、治療法がないこと…などなど、ワタシには想像もできないような状況の中で、夢を実現させるために歩き続けているあぶりんさん…

前にも書いたのですが、この病気は花粉症と同じで、ワタシ達の身体の中の一定容量を越えれば、誰でも発症する可能性のある病気です。

あぶりんさんの夢をご覧下さい!
そして、少しでも役に立てることがあれば、心から応援したいと思うワタクシです。
「笑顔のおうち」万歳!!!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今日の午後2時46分頃に起きた「東北地方太平洋沖地震」。
マグニチュードは8.8、「阪神淡路大震災」の180倍のエネルギーとか…。
この拙ブログに遊びに来て下さる方の中には、東北地方・北海道・関東地方にお住まいの方もいらっしゃると思います。
ご無事でしょうか…。

ワタシの住んでいる地域は元来、地震が多い地域なので、ある程度は地震慣れしているつもりでしたが、今回の地震は、今までに経験がない揺れ方と長さでした…。
棚からモノが落ちたりもしましたが、それよりもなによりも、まずは文鳥連中のカゴを押さえるのに必死でした…。

明日の朝は気温が急激に下がるとか…
そして、これからも余震や津波が続くと思いますので、どうぞ、お気を付けて…。
ご無事を心からお祈りしています。

【3/13追記】
シナモンさんから文鳥さんともども「無事です」とのご連絡をいただきました(涙)
断水や停電など、ライフラインに支障が出ていらっしゃるようですが、とにもかくにもご無事で安心しました。
シナモンさん、大変な時にご連絡いただいて、ありがとうございました。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
今年も木瓜の花芽がたくさんつきました

1月末に駆け込み更新した折には、心温まるコメントや拍手、ありがとうございました(涙)
更新をずいぶんとサボっているにも関わらず、拙ブログに遊びにきていただいて、拙ワタクシ、うるうるでございました。

さて、今日はワタシたちの文鳥仲間さんでもある、ゆきんこさんことあぶりんさんのチャレンジについてご紹介を!
以前にもご紹介したのですが、あぶりんさんは「化学物質過敏症(CS)」という、公的機関においてすらまだ認知度が低い新しい病気を発症していらっしゃいます。
併せて「電磁波過敏症(ES)」も発症している傾向がある…という状態です。

ほんのちょっぴりの化学物質…例えば香水や印刷物のインクなどに反応してしまい、気分が悪くなったり、ひどいときは発作を起こしたり…と、ワタシたち健康な人間では到底考えられないような状況の中にありながら、お住まいの地域で「いのちの林檎」という化学物質過敏症(CS)を広く知っていただくための映画上映会を企画していらっしゃいます。
上映会のために発足した会の名称は「CS・ES 笑顔のかけはし」。
いかにもあぶりんさんらしいネーミングではありませんか!(笑)

PCと一日中にらめっこのワタクシも電磁波については、いつワタシの中の器がいっぱいになって、発症してもおかしくないと思うにつけ、遠く離れた地でありながら、何かお役に立つことはないだろうか…と考えたところ…
あるではないかっ!!!と、「CS・ES 笑顔のかけはし」HPの制作を担当させていただきました!

外出することも難しい状況の中、身体的な負担だけでなく、いろいろな苦労や迷い、辛さなどの精神的負担も背負いながら活動しているあぶりんさんのご様子や、CS・ESについて少しでも多くの方に知っていただければ幸いです。

お時間のあるときに、ぜひ覗いてくださいませ!!!
ファイトーーー!あぶりんさん!!!
あっ、でも「良い加減」でがんばってくださいね(笑)

CS・ES 笑顔のかけはしオフィシャルサイト

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今日は昨日までとはうって変わって、初冬の寒さ…。
昨日は真夏日…身体がついていけませんね(涙)
しかも、急な気圧の変化…幼少のみぎりより気圧ガール(爆)なワタクシ、すっかり自律神経やられちゃいました(汗)

今日は先代・桜文鳥さんの命日だそうよ|そういえば、飼い主とかいう人、いつもよりおとなしいかな…さて、今日10月27日の365カレンダーは小雪・吹雪が登場しています。
今日は小雪のお迎え記念日でも、吹雪のお迎え記念日でもなく、先代・桜文鳥の命日です。
もう4年も経ってしまったなんて、なんだか信じられない気持ちですが、確実に月日は流れていくのですよね…。
今でも時々、家の中での会話やブログでも顔を出している先代・桜文鳥ですが、ワタシの文鳥人生の中で最も印象に残る文鳥だったことは間違いありません。
先代・桜文鳥の旅立ち以降が、ワタシの本当の意味での文鳥人生だと言っても過言ではありません。
そのおかげで、今の小雪・吹雪に出逢えたことにも感謝している次第です。
自分のことをワタシと同じ人間だと思っていたであろう、ちょっと威張りで、かなり変わった子でしたが(汗)
先代・桜文鳥=とりこ、これからも小雪・吹雪を見守ってね。

さて、文鳥ブログを徘徊している皆様ならば、訪問された経験がおありだと思いますが、蚊取り犬さんのブログ「レンジャー日記」が書籍化されるといううれしいお知らせをいただきました。
ワタシの周りにはこんなに文鳥を愛してやまない方々がたくさんいらっしゃるというのに、文鳥に関連するグッズや本の少ないことっ!
そんな中での書籍化ですから、文鳥界代表として、ぜひ一旗揚げてほしいと思うワタクシです(笑)。
詳細は「レンジャー日記」をご覧くださいね。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]