忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

お久しぶりね!ずいぶんお久しぶりだけど、みなさんご機嫌いかが?
あのヒトにはずいぶん口をすっぱくして言ったのよ。
ブログの更新がずいぶん滞ってるって…。
なんだか「自分再構築中」とかなんとか言って、なかなか更新しないから、アタシが更新することにしたわ。

あのヒトの誕生日っていうの?その日に、文鳥仲間さんからいろいろいただいたのよ。
あのヒト、ちゃんとお礼は言ったのかしら?
もう2週間も経っちゃったじゃない!
全く困ったヒトだわ。
みなさんからいただいた「たからもの」をご紹介しておくわね。

やはり鳥モチーフよね♪

思わず涙してたわよ!

元気が出るカラーね

くいしんぼうのあのヒトのこと、よくわかってるわね!

この場をお借りして、アタシから改めてお礼を言わせていただくわ。
みなさん、本当にありがとうございました。
ダメダメちゃんなあのヒトとこれからも仲良くしてやってね。

じゃ、ごきげんよう♪

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

お久しぶりね、みなさん♪今日は雨が降って寒い一日だったわね。
ワタシがブログを書くのは1年以上ぶりなのよ。
ホント、「文鳥のひとこと」ってコーナーでは、少しだけ意見が言えたけど、ブログを全部書くのは久しぶり。
前回の時は、ラナンキュラスが咲いたとか、「ぴーちゃんまつり」のお話しとか、あのコがもうすぐここに来てから一年経つとか…そんな話を書いたと思うわ。

何が入ってるのか教えなさいよ!|う~んとね、おいしモノと何だかわからないモノが入ってるよ。そう、今回はアタシがここに来て三周年記念だから、あのヒトがまた企画をやったのよね。
アタシ、その抽選を今日の昼間、やるように言われたんだけど、それってどう思う?
だって、ワタシがここに来たときは、人の手に乗らない「荒鳥」ってヤツだったのよ。
それが、今みたいにあのヒトの手に乗ったり、ひとりで出かけられるようになったのは、このブログを見に来てくれるみなさんの応援があってこそじゃない?

じゃ、アタシはおいしいモノだけいただくわそれに、ここ数年はあのヒトもいろいろなことがあって、さんざん落ち込んだり、怒ったりしたけれど、そんな状態でも今、こうして過ごしていられるのは、ブログを見に来て下さるみなさんに励ましていただいたり、一緒に怒ってもらったおかげだと思うの。
しかも、今年ははま煎茶さんご一家ともお会いできたし、関東遠征&文鳥まつりでいろんな方にお会いできたっていう、特別な年なのよ。

あのヒトが、アタシに抽選しろって言うから、アタシ、言ってやったのよ!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今日はアタシがブログを書くわ本当にお久しぶり。
実はみなさんに新年のごあいさつもしていないって、ご存じ?
まっ、あのヒトもいろいろあったみたいだから、仕方がないけど。
その間にアタシ、産卵も抱卵も経験したのよ。
そりゃぁ、一生懸命に温めてみたんだけど、結局何も起こらなかったの。
ホント、信じられないわ。
でも、いつまでも不満を言っていてもはじまらないから、適当なところで切り上げて、今は普通の生活に戻ってるわ。
1シーズンに何度も産卵する子もいるっていうけど、アタシは1回で充分。
来年はどうしようかしら…。

初めて咲いたラナンキュラスは黄色!それはそうと、外はもう春らしいわね。
最近、暖かくなってきたから、あのヒトが窓越しに日光浴をさせてくれるんだけど、外ではたくさんお花が咲いているみたい。
そういえば、あのヒトが「ラナンキュラスが咲いた!」って騒いでたわ。
聞いた話では、ラナンキュラスを球根から咲かせるのって難しいんですって。
きっとビギナーズ・ラックだと思うけど、あのヒトがあんまり喜んでたから、窓越しに珍しそうにのぞき込んでおいたけど(笑)。

あたしは羽繕い|ぴーちゃんが気持ちよさそうに寝てるから、アタシも…それからね、先週は「ぴーちゃん祭り」っていうのに参加したの。
sammyさんちのぴーちゃんに、ライブカメラっていうカメラを通して会えるお祭りなのよ。
あのヒトとあのコと一緒に参加したんだけど、ぴーちゃんがあまり気持ちよさそうに寝てるから、アタシもついつい眠くなっちゃったわ(笑)。
あのコはぴーちゃんが動くと、カメラだってことに気付いていないみたいで、パソコンの画面をのぞき込んだり、背伸びして裏側を見ようとしたりしてたわ。
そういえばあのコ、はま煎茶さんちのサクちゃんが歌ってた時も、一生懸命画面を覗いてたわね(笑)。
えっ?アタシ?アタシはわかってるわよ、ぴーちゃんやサクちゃんがパソコンの中や裏にいないことくらい!いやねぇ。

ここはいつもの場所じゃないけど、まっ、いいか!久しぶりだからたくさんお話しすることがあるんだけど、最近ね、いつもの部屋から外出することが多くなったのよ。
家の他のヒトたちが集まる場所へ行くようになったんだけど、最初は雰囲気が違うから怖かったのよ。
でも、慣れれば平気よ。
あのヒト以外の手でも、まぁ、そこそこ眠れるようになったわ。
あのコは、しばらくそこで遊んでたりするけど、アタシはあのヒトが帰るときに一緒に帰るようにしてるの。
だって、ほら、たまにはお互い、ひとりの時間も必要でしょ?
長く一緒に暮らすなら、物理的にも精神的にも適度な距離が必要よね、そうじゃない?

ホントは、アタシひとりでこの奥に行きたいんだけど…最後に、最近のアタシの探検についてお話ししておくわ。
産卵&抱卵が終わってから、探検を再開したんだけど、なんだか最近、あのコがついて来ちゃうのよ。
いろんな場所に探検に行くんだけど、みなさんにも「ココだけはアタシの場所」ってトコロがあるでしょう?
そういうトコロにはできればひとりで行きたいのよね。
あのヒトが言うには、アタシが卵を温めている間は、ひとりで家の他のヒトに連れられて外出したりしてたのに、アタシが復帰してからはあんまりひとりで外出しなくなったらしいのよ。
まっ、しばらくの間だとは思うけど…。

そうそう、もうすぐあのコがココに来て、1年経つらしいの。
あのヒト、また何か企画やる気らしいわよ。
毎度のことだけど、はりきってるみたいだから、今回もおつきあい、よろしくお願いするわ。
じゃ、また!ごきげんよう。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今日はアタシがブログを書くわお久しぶり。ご機嫌いかがかしら?
前回の日記の最後で、次回は冒険について書くってお約束してから、1ヶ月以上経ってしまったわ。
ブログに遊びに来て下さっている方はご存じだと思うけど、あのヒトが「カレンダー発行記念でプレゼント企画をやりたい!」と張り切っていて、アタシも審査員長をやらなきゃいけなかったものだから、ご無沙汰してしまったわ。
プレゼント企画に応募して下さったみなさん、この場を借りてお礼を言わせていただくわ。
ありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。

手始めはこの辺りからよねさて、冒険、アタシもだんだんとひとりでいろいろな冒険をするようになったのよ。
一時は換羽でちょっとパワーダウンしたけれど、その時期だって、冒険はかかさなかったわ。
だって、人生に冒険が無くなったら、おもしろみがなくなってしまうじゃない?
まず「タオルの洞くつ」を探検してみたのよ。
最初は奥まで道がつながっているように思えたんだけど、掘り進んでいくうちに案外短い洞くつだってわかったわ。
まっ、手始めはこの辺りかしらね。

ここはなかなかミステリアスなスポットよ次に探検したのは、本棚よ。
あのヒトが夜寝ているベッドの脇に本棚があるんだけど、その一番上の段がそりゃぁ魅力的なの。
あのヒトがワタシたちより前に一緒に暮らしていた子が、隠れ家に使っていたらしんだけど、今はサンタ帽をかぶったヒヨコが門番をしているの。
前からとっても気になっていたんだけど、ちょっと横の方からのぞいてみたのよ。
洞くつがず~っと奥まで広がってるみたいで、とても興味深かったわ。
いつか、あのヒヨコの門番の目を盗んで奥まで入ってみたいわ。

こんなところにも洞くつがあるのねそれから、その本棚の上にも、小さな洞くつがあるのを発見したのよ。
きっと誰も気付いていないと思うわ。
のぞいてみたけど、ちょっと天井が低くて入り込めそうになかったの。
それに、この時はまだ換羽の真っ最中だったから、ちょっと勇気も出なかったのよ。
次に行ったときは制覇してみたいわ。

あっ、おねーさんが…|ここだってもう制覇したのよ最後に、最近、あのヒトがおやつを食べるときにアタシとあのコがケンカをしないように置いたスタンド。
あのヒトはアタシが初めてのモノを怖がるから…って導入したらしいけど、ほら、見て!
アタシだって、もう大人なのよ。
いつまでも怖がってるわけがないじゃないねぇ?
最近じゃ、あのコと一緒にスタンドに乗って食べてるわ。
あのヒトはもくろみが外れて、ちょっと驚いてたみたいだけど、「要はケンカしなければいいのよ」なんて強がり言ってたわよ。
なんだか、ちょっといい気分(笑)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]