忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.9 |  p.10 |  p.11 |  p.12 |  p.13 |  p.14 |  p.15 |  p.16 |  p.17 |  p.18 |  p.19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Meさん謹製スタッキングマグカップ!全3色!文鳥好きのみなさんなら、もうご存じですね(笑)。
Meさん謹製「Live 4 Rice Bird スタッキングマグカップ」です。
我が家にも本日、無事到着しました!
えぇ、3色全色そろえさせていただ行きましたともっ!
この文鳥グッズが少ない世の中で、Meさんが作ってくださる文鳥グッズは非常に貴重であります。
実は3色を3個ずつ購入しておりまして、我が家用の1セット以外は、いろいろなところにお嫁に行く予定です(笑)。

コッチは何が入ってるのかしら|おねーさん、こっちも何か入ってるみたい!で、さっそく我が家の文鳥連中に披露してみました。
お玉ちゃんモードな時はココットにはまっていたチビッコ・桜ですが、ちょうど似た形のこのスタッキングマグカップに興味を示すでしょうか?
【えっと、今(25:44頃)、地震がありました…震源地は遠州灘のようなので、震度1くらいですね…
ちなみに、我が家の文鳥連中はし~~~んとしております(爆)】
失礼いたしました(汗)。
2人とも、我が家でおやつを入れているココットに形が似ているせいか、中に何か入っていると思ったらしく、腰が引けながらも、中を覗いておりました(笑)。

ホントだわ、こっちには何か入ってるようにみえるわね、何かしら特に、マスタードのマグカップは、内側がブラウンというおされな仕様なので、何かが入っているように見えるらしく、何も入っていないことに気付いてチビッコ・桜が飛び去った後も、「彼女」は熱心に中を覗いていましたとさっ!
そして、何故かわかりませんが、この後、このマスタードのマグカップに寄り添って、ネムネムモードになっておりました(笑)。

 

唐突ですが、1月といえば…

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

お正月休み返上で仕事に励んでおりましたワタクシ…。
前回のエントリーにも追記しましたが、お正月休みが明けたとたんに、追加原稿の山、山、山!!!
…というワケで、「巷のみなさんが仕事始めの日からのんびりするぞ~」と意気込んでおりましたが、未だ仕事モード抜けず…。
でも、この不景気の中で仕事があるだけでも幸運ですゆえ、ありがた~く作業させていただきますともっ(爆)。

コトリちゃんの洗濯ばさみ!高価です(汗)そんな中、我が家の甥2名とワタクシ、ちょうどいい感じで免許更新時期が重なっておりまして、1/5に3人で更新に行って参りました。
えっと、こういっちゃぁなんですが、5年前に比べると、窓口のオジサンやオバサン、オネーサンの対応が柔らかくなってました(笑)。
で、初めて警察署で更新ハガキをピラッとめくったため、「(初回更新のため)警察署では更新できません」というコメントを発見して、更新できなかった下の甥以外は無事更新を終え(爆)、甥2人とゲーセンへ(笑)。
で、UFOキャッチャーで発見したのがこのコトリちゃん洗濯ばさみですっ!
本当は全色(他にオレンジと濃い卵色があります)ほしかったのですが、3色でガマン(汗)。
この3色でもかなり投資しました(爆)。
えっと、ちなみに操作したのは、ワタクシではなく上の甥です。
この他にりらっく○もどきのクマちゃんとパンダちゃんの洗濯ばさみもゲットしましたが、ワタクシにとってはこの3羽ちゃんしか目に入っていません(笑)。

で、我が家の文鳥連中といえば…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

2010年もよろしくお願いします

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ小雪吹雪ともども、よろしくお願いします。

ただ今、お客様からいただいたありがた~いお正月休み中のお仕事を、急ピッチで作業中です(汗)。
いただいたコメントへのお返事が遅くなってしまいますが、どうかお許しを!
巷のみなさまのお正月休みが終わり次第、お返事させていただきます(汗)。

みなさまのこの一年がステキな一年になりますように…
 

【1/7追記】
みなさま、たくさんのコメントをいただいてありがとうございました♪
お返事が大変遅れまして、まったくもって、申し訳ありません(汗)。
ワタクシのお正月休みは某メインユーザのお仕事でナッシングとなりましたが、某メインユーザのお正月休み明けからは「ゆっくりできるぞ~」などと思っておりましたところ、1/4の午前8:00過ぎから次々と送られてくる原稿の山、山、山…。
「この原稿って、年内に送っておくべき内容じゃないの?」ってな原稿ばかりでして(汗)。
お正月休み明けまで、思いっきり引っぱられている次第です(涙)。

でも、某メインユーザの長いおつきあいの課長さんが「なんだかすごく迷惑をかけてしまっているようで申し訳ない」と言って下さったので、「うん、じゃ、がんばるか」という単純なワタクシです(笑)。
いぇ、仕事もプライベートもそういう「ねぎらいの言葉」や「感謝の言葉」の一言で、「報われた気持ち」になってヤル気も出るってもんですよね!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

この寒空に満開のポリアンサスローズ!何故かピンクがかってます(汗)えっと、今日は大晦日とかいう日ですよね(笑)。
月曜日にメインクライアントから年末年始のお休み中のお仕事をいただき、めでたく今年も仕事をしながら、年を越せることになりました(爆)。
いぇ、仕事があってなんぼですから、のんびりしているよりも、きっとハリがある年末年始になるかと(笑)。
いつもの年末に比べると気温は高めなのか、今頃になって、初夏に植えたポリアンサローズのシュネープリンセスが、ほぼ満開状態に…。
えっと、一応、花期は5~11月なんですが、暖冬の影響でしょうか、ディープカップ咲きの可憐なお花をたくさん咲かせてくれています。
しかも、ジュネープリンセス=白雪姫って名前ですから、本当は真っ白なお花が咲くはずですが、なぜか我が家の白雪姫は、ほんのりピンクがかっておりまして(汗)。
でも、この冬のお花の少ない時期に、庭に華やかさを添えてくれています♪

それから、我が家の文鳥連中ですが…。
2人ともそれぞれ5個ずつのお玉ちゃんを産み終えまして、抱卵に入っております。
特にチビッコ・桜は、前回ご報告した通り、マジ噛み状態でして、自分が巣に入っていなくても、巣の辺りに手を入れようとすると、巣の真ん前に立ちはだかって「無言赤べこ」…。
朝から寝るまでの間は、無理矢理交替をする「クルルルルル」「キャルルルルル」という声が聞こえております(汗)。
写真の通り、やはり壊れかけの巣が本拠地という認識が強いらしく、ああなったり、こうなったりしながら、温めておりますです、ハイ(笑)。

こっちはなんとなく落ち着かないなぁ…|こっちはアタシの巣だけど、こんなに入口が広かったかしら…なんだかシックリこないのよね|やっぱりこっちの方がいいな

で、問題は夜です。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]