忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.263 |  p.262 |  p.261 |  p.260 |  p.259 |  p.258 |  p.257 |  p.256 |  p.255 |  p.254 |  p.253 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今年もこの日が来たのね。思いっきり楽しむわ。
ちょっと怖いけど覗いてみようかな。おねーさんも覗いてたし…。
今日:10月24日は 文鳥の日ですね!
ワタシ同様、文鳥を飼っているみなさんにとっては、毎日が文鳥の日だと思いますが(笑)。
今年も元気でこの文鳥の日を迎えられたことに感謝し、毎年恒例、今日は煮干し開放デーとしました!
例年通り、「彼女」はすぐさまどこからともなく飛来して、腰が引けつつも缶の中を覗き込んでおりました。
そして、チビッコ・桜も「彼女」がさんざん缶の中の煮干しを振り回した後、こっそりやってきて、ワタシの顔を見ながら、そ~っと缶の中を覗き込み、1つ2つと煮干しをついばんでいました(笑)。
やはり、相変わらず怪しい後姿の「彼女」の方が、興奮ぶりは目をみはるものがありました(爆)。

では、みなさんには先日公開した「2009年10~12月カレンダー」の続きを!
よかったら使ってやって下さいませ(笑)。

世界中の文鳥さんとその飼い主さんが元気で幸せな日々を過ごせますように♪

Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 文鳥の日w
結局いつもと変わらない日を過ごしましたw
煮干し・・・好きなんですね。
うちはなぜか逃げました^^;
ただ、人間の食べ物にまた興味を持ち始めて、なぜか鶏肉のときによく寄ってくるような気がして、「それはないやろw」と一人でツッコミ入れてますw

蚊取り犬 URL 2009/10/25(Sun)08:18:41 編集
申し訳なし!
えっと、まずは、お返事がものすっごく遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)。
それから、関東遠征、お疲れさまでした♪
TAXIではえっらいめにあっちゃいましたが、その他は楽しめましたか?
遠方からの上京で、スケジュールもめいっぱい、お疲れさまでした!

それでは本題に(笑)。
文鳥の日、我が家はなんとな~く、毎年、煮干し開放デーになってます(汗)。
しかも、夜になって、「はっ、今日は…」と思い出すって感じ…。
だって、ワタクシたち文鳥バカには、毎日が文鳥の日ですものねっ♪

レンジャー諸君は煮干しはダメですか…。
あっ、ココだけの話、先代・桜文鳥は鶏肉料理に対して、かなり興味を持っている様子でした(爆)。
Chiara  2009/11/06 01:41
 何事も無く…
恥ずかしながら、言われるまで「文鳥の日」に
気付きませんでした。。。
その存在は知ってたんですけどね。

先日の残り物のむきヒマワリの種をあげました。
が、相変わらず渋々食べてました。
文鳥の日は過ぎてしまったけれど、大好きな
粟穂を献上しようかと思います。

むき殻だらけで散らかるんですよね~。

2月・3月のどアップいいですね。
早速プリント♪と思ったのにインクが…
ぽうこ 2009/10/25(Sun)20:50:30 編集
毎日が文鳥の日
お返事がすっごく遅くなってしまって、ゴメンナサイ(哀)。

で、いいんですよ、ぽうこさん!
ワタクシたち文鳥バカにとっては、毎日が文鳥の日なんですからっ!!!

>先日の残り物のむきヒマワリの種をあげました。
>が、相変わらず渋々食べてました。
ヒマワリの種、我が家は小さめのフィンチ用ひまわりの種を、半分にカットしてあげてみましたが、全然、全く、完全無視です(涙)。
それにくらべて、粟穂は本当にちらかりますが、大好きですよね。
我が家の文鳥連中も、ブランケットをかけて暗くしてから、「ぷちっぷちっ」と食べている音がします(笑)。

>2月・3月のどアップいいですね。
お気に召していただけて、うれしいです!
そう、インクジェットプリンタって、大事なときにインク切れってこと多いですよね(哀)。
音声で知らせてくれ~と思うときがあります(笑)。
Chiara  2009/11/06 01:44
 カレンダー!いただき♪
煮干し、うちの子たちも食べるかしら??
最近、我が家の子たちはおみかんがブームみたいです♪

カレンダー、頂きました~☆
りょう 2009/10/25(Sun)23:49:09 編集
どーぞ!どーぞ!
お返事、とても遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)。

>煮干し、うちの子たちも食べるかしら??
あっ、ぷるちゃんとななちゃんは、まだ煮干し未経験なんですね?
うちは、みかんを始め柑橘類には全然興味を示しません(汗)。
みかんの産地だというのに(哀)。

>カレンダー、頂きました~☆
使っていただけて、光栄です!
我が家の文鳥連中のドアップをお楽しみください(笑)。
Chiara  2009/11/06 01:46
 
お久しぶりのコメントです。
読み逃げで・・・すみません。
Chiaraさまのぶんちゃんたちは「文鳥の日」煮干で乾杯だったんですね!
うちは「お芋でぱーてぃ」でした。
和んでいたか?は不明です(笑)

これから寒い日が続きますが、ぶんちゃんたちと、お体の方、気をつけてくださいませ。
ひろの妻 URL 2009/10/26(Mon)09:52:05 編集
こちらこそ、ご無沙汰しています(汗)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
こちらこそ、ご無沙汰してしまって(汗)。

>うちは「お芋でぱーてぃ」でした。
>和んでいたか?は不明です(笑)
「お芋ぱーてぃ」ですか!!!
もしかして、サツマイモですか?
う~ん、人間が和みますねぇ(笑)。

本当に急に気温が下がりましたね(哀)。
すぐにまた例年の気温に戻るといっていましたが、この調子ではこのまま冬に突入かもしれませんね…。
インフルエンザも流行っていますので、ご家族みなさま、どうぞお風邪など召しませんよう!
Chiara  2009/11/06 01:48
 
こんばんは~

そうか、文鳥の日でしたね。
我が家は特別ごちそうは用意しなかったな・・・
Chiaraさんちは煮干しでお祝いですね。
これは、人間のアレと一緒なんでしょうか?
食べさせてみたいです。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもさぞ満足したことでしょう!
女の子ですから、いっぱいカルシウム取ってこの冬を乗り切ってほしいですね。

カレンダーどれも素敵ですね♪
特に… 吹雪ちゃんのあご?がよだれものです!
tsukiko 2009/10/26(Mon)20:04:18 編集
遅くなってゴメンナサイ~!
こんばんは~。
…っていつの「こんばんは~」への挨拶返しだよ!って感じで、スミマセン(汗)。
関東遠征の際には、お会いできて本当にうれしかったですっ!
既に前日の宴とパジャマ・パーティーで疲れ切っていたのですが、新宿駅でtsukikoさんとかあちんさんにお会いした途端に暴走状態に(汗)。
大変、しっつれいいたしました(爆)。

>Chiaraさんちは煮干しでお祝いですね。
>これは、人間のアレと一緒なんでしょうか?
>食べさせてみたいです。
えぇ、基本的には人間のアレと一緒なんですが、出汁用の煮干しだと大きすぎるかもしれません。
人間のオヤツ用に小魚が販売されているので、その中で一番塩分の少ないもの、添加物のないものを選んであげています。
そりゃぁもう、我が家の文鳥連中は振り回すわ、口の中にためまくるは大興奮ですよぉ。
武将顔の凛々しいそらちゃんが、興奮する姿も見てみたいかも(爆)。

>カレンダーどれも素敵ですね♪
>特に… 吹雪ちゃんのあご?がよだれものです!
あっ、アゴマニア発見!
吹雪のアゴは、普通の桜文鳥と違って、黒い仕切り線(なんて言うのか?)がないので、真っ白なんです。
そこが魅力?(笑)
Chiara  2009/11/06 01:54
 
あーーー・・・!
だった〜、文鳥の日・・・
去年も忘れてた気がする・・・
煮干し開放デー、いいですね♪
来年こそ覚えておいて、緑穂食べ放題の日にしよう〜♪

2月の小雪ちゃん、むっちりしてかわいい〜♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
プリントしなきゃ!!
はま煎茶 2009/10/26(Mon)23:30:24 編集
そうだったんです!
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(涙)。

そうなんですよね、ワタクシたち文鳥バカにとっては、毎日が文鳥の日ですから、ついつい忘れてしまいますよね(汗)。
ワタシも夜になって、「あっ、今日は…」という具合で、相も変わらず昨年と一緒の「煮干し開放デー」とあいなりました(汗)。

>来年こそ覚えておいて、緑穂食べ放題の日にしよう〜♪
それはそれは、ハクサクちゃん大喜びですよね!
…というか、いつも食べ放題じゃありません?(笑)

>2月の小雪ちゃん、むっちりしてかわいい〜♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
>プリントしなきゃ!!
いやぁ、煎茶さんにプリントして使っていただけるなんて、光栄ですっ!
ぜひ、お側においてやってくださいませ~♪
Chiara  2009/11/06 01:56
祝!文鳥の日!
とかいいながら、次の日(25日)のコンサートに気を取られ、すっかり文鳥の日を忘れてました。
そんな私も11月1日の「文鳥まつり」に初めて乗り込む(?)べく、今からそわそわしてます。

小雪ちゃんと吹雪ちゃんのカレンダーが来年分も使えるなんて、感激です!2月と3月は、小雪ちゃんと吹雪ちゃんと超接近した気分が味わえますねえ。しあわせ~。
シナモン 2009/10/28(Wed)23:30:31 編集
ビバ文鳥の日!
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(汗)。
また、後ほど、次のエントリーにいただいているコメントで詳しくお返事しますが…。
まずは、ここでは…シナモンさん!あのパーカーは、白じゃありません(爆)。
ワタシの都合で、ほんの一瞬しかお会いできなくて残念でしたが、直前に打合せたにもかかわらず、一瞬でもお会いできたのは、きっとシナモンさんとはご縁があるのだな…と思いました(はぁと)。


そして、我が家の文鳥連中のカレンダーを使っていただけるなんて、光栄です!
2月・3月はドアップで迫ってみましたので、どうぞお側においてやってくださいませ♪
Chiara  2009/11/06 02:00
煮干し
「腰が引けながら・・・」というのが
すごくよくわかります。
吹雪ちゃんの興奮ぶりが伝わってくるようです。
小雪ちゃんは、落ち着いて煮干しを食べられるんですね。

ウチの子は煮干しを食べる時、挙動不審になり
クシャミや鼻水が出ます。


これから寒くなってきますが
人も鳥も女の子は冷えが大敵ですから
温かく過ごしてくださいね。
macoot 2009/10/29(Thu)00:57:30 編集
どちらかといえば…
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

>「腰が引けながら・・・」というのが
>すごくよくわかります。
わかっていただけますか?(笑)
特に、我が家の場合、煮干しを入れてある紅茶の空き缶の中が金色なので、更に腰が引けるようです(笑)。

>吹雪ちゃんの興奮ぶりが伝わってくるようです。
>小雪ちゃんは、落ち着いて煮干しを食べられるんですね。
2人とも大興奮ですが、実は、どちらかと言えば、吹雪より小雪の方が大興奮です。
さんざん、振り回したり、運び出したり、落ち着きなく振る舞った後、熱しやすく冷めやすいのか、カーテン裏の大邸宅へ行ってしまいました(汗)。
で、次に吹雪がびよ~んと伸びて、中を覗いている…という感じです(笑)。

>ウチの子は煮干しを食べる時、挙動不審になり
>クシャミや鼻水が出ます。
銀ちゃん、興奮状態なんでしょうか…それともアレルギー?
確かに我が家の文鳥連中、いぇ、特に小雪はかなり挙動不審ですよ(爆)。
人間だったら、職質されるだろうな…という感じです(危険!)。

インフルエンザが猛威を振るっていますので、macootさん宅もご家族皆さん、どうぞ用心してお過ごし下さいね♪
Chiara  2009/11/06 02:05
寝られません(苦笑) 
こんばんは。
文鳥の日のお祝いをすっかり出遅れてしまいました~。
おめでとうございました。
来年も元気に・・と誓った去年。今年は奥様が居なくなり
なんとな~く気落ちした感じで過ごしましたが、それでも考えてみれば
私は生きてました(笑)
いや、、当たり前かもしれないけど、やっぱり愛鳥がいる限り
この仔らを置いて先に逝く事など出来ませんから・・・
風邪はひいても命がある事に感謝したいと思います。
そして、また来年も・・メンバーがどうなるかはわからない我が家であっても
私は変わらず彼らを祝ってやれたら・・と思ってます。

カレンダーありがとうです!
せっせと印刷させて貰ってますよ~。
皆さんのカレンダーは写真集としてこれからも大事に保管です♪

ところでChiaraさん、お体のほうはいかがでしょうか。
去年も寝たり起きたりを繰り返していたこの時期・・・
ま~た今年も2日間、家事以外は寝込み今の時間が寝られず徘徊中です(^^ゞ
でも数日後に控えた文鳥まつりを楽しみに!!
今週は家事はそこそこでグダグダ過ごそうと思います。
Chiaraさんもお仕事がお忙しいと思いますが、お体第一でね!!
かあちん 2009/10/29(Thu)02:04:05 編集
嫌なことは忘れるに限ります(謎)
お返事が遅くなって、大変失礼いたしましたっ(汗)。

文鳥の日、かあちんさんもそうだと思いますが、ワタクシたちにとっては毎日が文鳥の日ですよね!
毎日、煮干し開放デーにすると、そこら中に口に含んだ煮干しを放置して生臭くなるので、一応文鳥の日のお祝い…という位置づけで、年に一度開放しております(汗)。

かあちんさんにとっては、ここのところお見送りすることが多くて、気持ちも沈むってものですよね(哀)。
お気持ち、お察しします。
それでも、おっしゃる通り、ワタシたち飼い主が生きていなければ、この子たちはひとりでは生きていけないのですものね。
見守っていくお役目を立派に果たさなければ…と、これからは文鳥の日をそう誓う日にしようかな…なんて、かあちんさんのコメントを拝読して思いました。

…などと、返事を書いておりますが、実際には先週末にお会いしたんですよね~♪
その節は、いきなり馴れ馴れしくしてしまって、失礼いたしました(汗)。
なんてたって、ワタシに背中をたたかれたら、もうまぶだちですゼ、ダンナ(爆)。
なんとか、風邪も仕事も押しのけて上京しましたが、ちょっとしわ寄せがイタイ今日この頃です(汗)。

そうそう、カレンダー、使っていただけるんですね。
うれしいです。
ドアップの我が家の文鳥連中を、お側においてやってくださいませ♪
Chiara  2009/11/06 02:12
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]