忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.256 |  p.255 |  p.254 |  p.253 |  p.252 |  p.251 |  p.250 |  p.249 |  p.248 |  p.247 |  p.246 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

みなさま、お待たせしました(笑)。
仕事の鬼と化した甲斐あって、怒涛の衆議院選挙の最中、無事、8月30日・31日と夏休みをとることができました!
893な個人事業主を生業として以来、完全オフの夏休みをとるのは、ほぼ初めて(汗)。
お天気はあまりよくなかったけれど、夏が苦手なワタシにはほどほどな曇り空とパラっときた雨が、ちょうどよいお天気で、と~っても有意義な2日間を過ごすことができました!
どんな2日間を過ごしたかといいますと、4人のブン様と4人の人間が入り交じり、語り合う2日間を過ごしたのであります(笑)。

で、まずは第1日目から…

長くなりますので、お時間のあるときにご覧下さいね!


それは、8月30日の11:30頃、とある文鳥仲間さんから携帯電話にメールが…。
そう、それは「ことりと写真と。」のはま煎茶さんからのメールです!
順調に我が家へ向かっている…というお知らせのメールでした。

ワタクシ、前夜、まるで遠足の前夜の小学生のように、テンションが上がって眠れませんでした(爆)。
いつかはお会いしたいと思っていたのですが、今年の春にはま煎茶さんから、ラマ夫さんの夏休みに合わせて帰省する際に我が家に寄っていただける…とお話しをいただいて、「ぜひぜひ、我が家をお休み処にしてくださいませ!」とお願いしましたよ、ワタクシ(笑)。
お話しをいただいてから、煎茶さんの腰痛が悪化して、ご実家で治療に専念される…という事態もあり、結局、ご実家への帰省の途中ではなく、短い夏休みを利用して、我が家にわざわざ遠路はるばる来て下さったのです!
「ナビによるとあと4kmです」とご連絡いただいてから、ワタクシ、門の外でキョロキョロしておりまして、挙動不審…。
そして、その挙動不審のかいあって(笑)、煎茶さんご一家に無事、見つけていただいた…というワケです。

変なヒトがあたしを撮ってるわ…なんだか初めてお会いした気がしない煎茶さんご夫妻とハクサクちゃん、とにかく我が家に入っていただいて、まずは人間同士がご対面(笑)。
で、ご挨拶もそこそこに、今度は文鳥同士がご対面。
ハクサクちゃんも我が家の文鳥連中も、初めて自分たち以外の文鳥さんに会ったのですが、パニックになることもなく、無事にご対面を果たしました。
それもハクサクちゃんが物怖じせずに、我が家に馴染んでくれたおかげではないかと拝察する次第です(笑)。
ハクちゃんに至っては、かなり悟りを開かれているご様子で、桐のたんすの上から、人間たちを、そして他の3人の文鳥たちの様子をうかがっているようでございました(笑)。

ん?オレって人気モノ?で、実は、ワタクシ、あまりのうれしさにあまり写真を撮っておりません(汗)。
そこで、煎茶さんのお許しを得て、煎茶さんがパシパシ撮ってくださったお写真をお借りして、ご報告している次第です…。
サクちゃんは…といいますと、ハクちゃん、「彼女」、チビッコ・桜とハーレム状態!
我が家の文鳥連中に至っては、初めて見る男子!
カゴの中に入っていても、サクちゃんのカゴの方に寄って止まり木やエサ入れに止まり、興味津々の様子でした。
チビッコ・桜は、サクちゃんの求愛ソングがかなりお気に入りで、サクちゃんがお歌を歌っている動画を見せると、「どこ?どこ?」と大騒ぎするので、この2人がいい感じになるのでは…と思っておりました。

このヒト、初めて見るヒトだけど、何故か安心できるわし、しかし、やはり、サクちゃんの興味は「白い文鳥」のようで、サクちゃんのお歌にあまり反応しないわりに、意外にも「彼女」もサクちゃんが気になる様子…。
サクちゃんも「彼女」がカゴに戻ってマッタリしていると、カゴの上から「彼女」を観察したりと、意外なマッチング(笑)。
その間、ハクちゃんは、ワタシがぜひ生で拝見したかった、仏顔でお休みになられておりました。
そして、一番ワタシが不思議だったのは、「彼女」が、あの「彼女」が、何の躊躇もなくラマ夫さんの手に乗ったのです!
我が家の家族でも、ワタシ以外の家族にはチビッコ・桜と一緒ならば手に乗りますが、ひとりでは絶対に乗らないのです。
ラマ夫さんからどんな不思議パワーが出ていたのでしょう(笑)。

おねーさんが大丈夫だって言うから、ちょっと乗ってみたけど、乗り心地いいみたい♪で、チビッコ・桜は…といいますと、煎茶さんやラマ夫さんのところにお邪魔しては、ブリッコポーズを決めたり、寝逃げしたりしておりました。
特にチビッコ・桜は頭の上に乗って、髪の毛を利用して顔や肩、のど元に降りてくるのを得意技としており(爆)、ラマ夫さんの頭がいたく気に入ったらしく、何度もお邪魔をしては、髪の毛を伝って顔に降りてくる…という暴挙を働きまして(汗)。
ラマ夫さん、本当に失礼いたしました!

4者会談中で、ひとしきり、文鳥たちの行動や反応を楽しんだ後、浅間神社にご案内しました。
…なんて言ってますが、実は1日目は臨斉寺にお連れする予定でございました。
しかしながら、ワタクシ、臨斉寺に行くのは、高校生時代に習っていた茶道のお茶会以来…。
道路から脇道に入る場所がわからず、そのまま直進して浅間神社に行き着いた…という(汗)。
B型の甥が運転&B型のワタシがナビという組み合わせならば、「いかにも!」といういい加減さ(爆)。
神社仏閣がお好きなお二人には楽しんでいただけたようですが、ホント、計画性のないワタクシをお許し下さいませ…。
人間たちがそんな時間を過ごしている間、家にいた家族によりますと、カゴに入ったまま、4人の文鳥様たちは何やら4者会談をしていたようで、上の甥によれば「じゃ、帰りに入れ替わっとくか!」と相談していたとのこと(爆)。

シアワセなワタシ!浅間神社から帰れば、これまた文鳥観察のワタクシたち人間(笑)。
いつもは2人を引き連れているワケですが、今日はその倍!4人も文鳥様がいるんです!
ハクちゃんは桐のタンスの上や欄間がとても気に入ったようで、なかなか降りてきてくれませんでしたが、サクちゃんはだんだんと下界にも降りてきてくれるようになり、気付くとワタクシの肩に!!!
このシアワセなワタクシの状態をご覧下さいませ!
※何気に、しさちさん謹製文鳥Tシャツを着ております(笑)。

超シアワセなワタシ!それからそれから、もうお腹いっぱい!というくらい、文鳥まみれなワタクシもご覧下さい!!!
なんだかもう、誰がどこにいるのやらわからない状態になっておりますが、確かに4人ともワタクシの肩やら頭やら指やら腕やらに止まっております!
これはもう、文鳥天国でございます、えぇ、えぇ。
仕事の鬼と化した甲斐があったってものです(涙)。

アタシ、今日はコレ、食べてないのよね。ちょっと、失礼するわ。そんなこんなで、夜も更け、ハクサクちゃんはお休みのお時間。
その間に煎茶さんとプリザーブド・フラワーのアレンジを創って楽しんだり、歴史的衆議院選挙の様子をラマ夫さんからお聞きしたり…と楽しい1日目は過ぎていったのでした。
さぁ、明日はSLか久能山東照宮かぁ?!
えっと、最後は、「彼女」がハクちゃんのカゴから豆苗をいただいちゃってる写真で1日目のレポートは終了でございます♪

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
こんばんは♪
夏休み一日目、楽しく拝見させていただきました!
いいですね。初めて会うのにそんな気がしない、、、
それが鳥友さんのよいところでしょうか?

ブン様たちもとても仲良く楽しく過ごされて何よりです。
小雪ちゃんが心を許したラマ夫さんは、とても鳥好きの心の優しいお方なのでしょうね。

2日目を早く拝見したいところです。
楽しい夏休みを過ごされて、日々のお疲れは吹っ飛びましたか?(笑)
tsukiko 2009/09/03(Thu)00:57:57 編集
地味ですが…
「晩夏の奇跡」なんて銘打ったワリに地味な夏休みですが、とっても楽しい2日間を過ごすことができました♪

>いいですね。初めて会うのにそんな気がしない、、、
>それが鳥友さんのよいところでしょうか?
本当に初めてお会いする気がしませんでした(笑)。
11月の関東遠征で、tsukikoさんやかあちんさんにお会いできたら、きっと初めてお会いする気がしないと思います。
えぇ、小鳥つながりの絆の深さは、ハンパじゃぁありません(笑)。

>小雪ちゃんが心を許したラマ夫さんは、とても鳥好きの心の優しいお方なのでしょうね。
そうなんですよ、煎茶さんとラマ夫さんの何気ないやりとりを拝見していると、なんだかほんわか~っとするんです。
きっと小雪もそんな雰囲気を察して、ラマ夫さんにアタックしたんだと思います(笑)。

>楽しい夏休みを過ごされて、日々のお疲れは吹っ飛びましたか?(笑)
なんだか2日間が夢のような、なんというか不思議な2日間でした。
今は現実に戻って、いろいろとねっ!
でも、煎茶さんやラマ夫さんと楽しい思い出もできましたし、小雪も吹雪もハクサクちゃんとお友だちになれたし、とっても充実した時間を過ごせました♪

2日目のレポートも近日中にアップする予定ですので、お楽しみに♪
Chiara  2009/09/03 02:12
 もりだくさんでした♪
さっそくアップさせてしまったようで!(汗)

もう夢のような2日間でした〜〜〜
文鳥まみれになるChiaraさんをどうしても写真におさめたくて
デジイチをかまえまくって小雪ちゃんをビビらせてしまったことを
ここでお詫びしますぅ・・ごめんよ!小雪ちゃぁーん!(笑)

私個人としては寝逃げする吹雪ちゃんの、
ぴーーーんと立った足が不思議な感じがしました♪
ラマ夫さんに飛び移ってくる小雪ちゃんも、ハクを見てる感じでしたが
Chiaraさんから見るとすごく不思議だったのですね〜。

さてさてコチラは凉しいを通り越して寒くなりました・・
でも蝉が鳴いてる、という不思議な感じです。
寝冷えをしてすっかり風邪ひいちゃいましたが、
元気になったらサクのモテモテ(?)姿もアップしますので
もうしばらくお待ちくださいね!!
ほんとにありがとうございました♪
はま煎茶 2009/09/03(Thu)14:16:14 編集
あっという間でしたね♪
>さっそくアップさせてしまったようで!(汗)
いぇいぇ、ほとんど煎茶さんが撮ってくださった写真を使わせていただきました(汗)。
本当に、ワタクシ、全然写真を撮ってませんでした…。
2日目に至っては、手元に残っているのは、やけに気に入ってしまった臨斉寺の若い緑の松ぼっくりだけという(爆)。

それにしても、もう1週間経ってしまいましたね~。
なんだか、本当に夢のような2日間でした!
今となっては、本当に先週煎茶さんご一家がいらっしゃったのか…あれは夢ではなかったのか…と思う程です(笑)。

小雪も始終、煎茶さんのデジイチに反応していましたが、あれでいて案外肝は据わってますので、ご心配なく(爆)。

>私個人としては寝逃げする吹雪ちゃんの、
>ぴーーーんと立った足が不思議な感じがしました♪
あれを寝逃げと申します(笑)。
あんなに足がぴーーーーーんとしたまま眠るワケがないジャン!と毎回ツッコミ入れてます。
本当に眠いときは、ペッタンコになりますから(爆)。

>ラマ夫さんに飛び移ってくる小雪ちゃんも、ハクを見てる感じでしたが
>Chiaraさんから見るとすごく不思議だったのですね〜。
えぇ、えぇ、驚愕でございましたよ!
しかも、カゴから出て部屋を一回りした後に、すぐにラマ夫さんですから!
お帰りになった後に、上の甥に話しましたところ、やはり「そんなワケはない!」とやきもちをやいておりました(笑)。

さてさて、煎茶さん、お風邪を召したとか…。
あっ、またお風呂上がりに裸足で?(爆)
…なんて言っておりますが、ワタクシも中途半端に風邪をひいたようです(汗)。
お互い、早く治して、2日目の様子をご報告いたしましょう(笑)。

とにもかくにも、こちらこそ、とってもステキな2日間をありがとうございました♪
あっ、帰りにラマ夫さんが「また来てもいいですか?」とおっしゃってくださったのが、とってもうれしかったです!
また、ぜひぜひお会いしましょう♪
Chiara  2009/09/05 23:10
 いいなぁぁ!!
私も、いろんな文鳥お仲間さまにお会いしたいです~~~!!
みなさま、楽しそうで♪
ぶんちょにまみれて過ごしたい(爆)
りょう 2009/09/05(Sat)22:29:08 編集
文鳥まみれでした~♪
それはもう文鳥まみれでしたよ~♪
普段は2人だけなので、倍の4人になっただけでも、超シアワセでした(笑)。

りょうさんはお隣の県ですから、お会いすることが可能ですよね!
でも、ぷるちゃん・ななちゃんも、我が家の文鳥連中も外出は無理そ~(哀)。
文鳥まみれになるには、どなたか文鳥連れの方をお呼びしなければ(爆)。

冗談はさておき、いつか、りょうさんともお会いしたいです♪
Chiara  2009/09/05 23:14
私の夢
人間さまたちと文鳥さまたちの楽しい様子が目に浮かびます。有意義な完全オフ日だったんですねー。ブログでしかお会いしないお仲間と実際会えたら、どんなに楽しいでしょう!
いつか日本全国をまわり、各地の文鳥さんたちと飼い主さんたちを訪ねあることが、私の夢なんです。実現する見込みはゼロですが(涙)
「文鳥まみれ」ってなんて甘美な(?)言葉!私も全身文鳥さんだらけになってみたいなあ。

シナモン 2009/09/06(Sun)11:47:18 編集
まさに夢のようでした♪
本当に、まさに夢のような2日間でしたよ(はぁと)。
4羽も文鳥さんがいるんです!!!
我が家は今までも最高で2羽まででしたから、それはもう文鳥まみれでした(笑)。

シナモンさんの夢、よぉくわかりますよ~!
ワタシの夢はもっと実現が難しい夢で、いつか日本全国の文鳥仲間さんが自分の文鳥連れで一堂に会することです(爆)。
えっと、宝くじかtotoが当たったら、宿泊可能な文鳥館を建てたいです!!!
Chiara  2009/09/08 01:41
ちょっとずつ読みました(笑)
文鳥まみれのChiaraさん、幸せそうです♪
なんでしょうね、文鳥ネットワークの人とお会いして、そこに文鳥がいると、みーんな通じるというか、文鳥たちも「文鳥好き」のにおいがわかるようですよね。なじむのが超早いっ^^

さて、あたし、実は10月31日~11月1日で社員旅行が決定しまして湯布院・・・ってことだったんですけど、不参加表明しちまいました(爆)

そろそろ、メールを送りますね^^
お会いできるかなぁ・・・。
蚊取り犬 URL 2009/09/06(Sun)13:10:05 編集
長文でスミマセン(笑)
>文鳥まみれのChiaraさん、幸せそうです♪
えぇ、えぇ、それはもう困っちゃうくらいシアワセでした(笑)。
蚊取り犬さん宅は、この状態よりもお一人様多いワケですよね。
いやぁ、そりゃぁもう大騒ぎですよね(笑)。

本当に文鳥仲間さんは、実際にお会いしたことがなくっても、そんな気がしないんですよね。
きっとそうだろう…とは思っていましたが、今回身をもって知りました(笑)。
そして、文鳥同士も文鳥さんと人間もすぐに馴染みますね!

>さて、あたし、実は10月31日~11月1日で社員旅行が決定しまして
>湯布院・・・ってことだったんですけど、不参加表明しちまいました(爆)
湯布院はちょっと惜しいけど…
でも、よくぞ勇気を出して不参加表明してくださいました!!!

だんだんと近づいて参りましたね~。
蚊取り犬さんにお会いできるのは確実!だと思うのですが、関東方面でお会いしたい方がたっくさんいらっしゃるので、スケジュール調整せねば!
鼻息が荒くなりそうです(爆)。
Chiara  2009/09/08 01:46
無題
おおおーっ。なんて楽しそうなお休みだったんでしょう!それまで頑張ってお仕事された甲斐がありましたね。
文鳥まみれ、うらやましい限りです!
うちも連れ出したいですが、まあ無理ですね(笑)。
より 2009/09/07(Mon)18:56:45 編集
ウチも無理かと…
>おおおーっ。なんて楽しそうなお休みだったんでしょう!
そうなんですよーーー!
今まで生きてきた中で一番充実した2日間だったかも(爆)。
仕事の鬼と化した甲斐がありました!

>うちも連れ出したいですが、まあ無理ですね(笑)。
えぇ、多分、我が家の文鳥連中も無理だと思います(汗)。
なにせ、別の行き慣れない部屋に連れて行くだけで大騒ぎですから…。
あっ、さくらちゃんなら大丈夫そう(笑)。
Chiara  2009/09/08 01:52
 
こんばんは。久々に登場してしまいました。
煎茶さんのブログ記事を先に読んだのですが
やっぱり楽しそう・・・♪
素敵な時間を過ごされたようで何よりです。

文鳥まみれのChiaraさんから喜びが伝わってきますよ~とっても幸せそうです
そして私は、これがChiaraさんかぁ!とまじまじと見てしまいました(笑)・・・

2日目も楽しみにしてますね。
マユルド 2009/09/08(Tue)01:05:41 編集
うひょ~!
>こんばんは。久々に登場してしまいました。
きゃぁ~!マユルドさん!お久しぶりですぅ!
どんどん登場しちゃってくださいませ!

文鳥まみれのワタクシ、本当にシアワセでした(はぁと)。
もう、ず~~~っと4羽の様子を見ていても飽きないんですよ(笑)。

>そして私は、これがChiaraさんかぁ!とまじまじと見てしまいました(笑)・・・
おっと、そういう見方もありますね(汗)。
えぇ、コレがワタクシです、特にこれといって付け加えることはございません(爆)。

>2日目も楽しみにしてますね。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます!
…ところが、ワタクシ、あまりのテンションの高さゆえか、写真を全然撮ってないんです…。
で、2日目をどうやってまとめよう…と思案しております(汗)。
また、「写真と本文は全く関係ありませんので…」になるやもしれません(爆)。

そうそう、モッチャンもアラレちゃんもおでかけが得意ですから、次は6羽合同でいかがでしょう!
ますます、サクくんが調子に乗りそうですが(笑)。
Chiara  2009/09/08 01:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]