忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.12 |  p.13 |  p.14 |  p.15 |  p.16 |  p.17 |  p.18 |  p.19 |  p.20 |  p.21 |  p.22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

パンジー&ヴィオラちゃんの植え付けも途中だし…(涙)みなさま、急に気温が下がって、インフルエンザも猛威をふるっているようですが、いかがおすごしでしょうか?
さて、ワタクシ、この度、ちょっと旅に出ることになりまして…
なぁ~んて言っておりますが、11月1日に三鷹で開催される文鳥まつりに初参加すべく、明日(10/31)より東京へ行って参ります!
えっと、1泊ですが、家で仕事をしているワタシにとっては、「旅」に間違いありません!!!(笑)

893な自営業のワタクシ、クライアントに「自営業の週末」などという観念はないものですから、とにかく仕事の下準備を整え、相変わらず「彼女」の後姿が怪しいので、渋々、苦々しい思いでモシャ系の巣を設置し…などなど、全部やり終えることはできませんでしたが、なんとか目処が立ちました(汗)。

1つ前の記事にコメントをたくさんいただいていながら、お返事ができない状態で出かけることが非常に心残りで、申し訳なく思っております♪
帰宅しましたら、文鳥まつりの様子をご報告しつつ、コメントにお返事させていただきたいと存じます!

追伸:モシャ系の巣を設置したところ、時々、「彼女」とチビッコ・桜が一緒に入ってます(驚愕!)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今年もこの日が来たのね。思いっきり楽しむわ。
ちょっと怖いけど覗いてみようかな。おねーさんも覗いてたし…。
今日:10月24日は 文鳥の日ですね!
ワタシ同様、文鳥を飼っているみなさんにとっては、毎日が文鳥の日だと思いますが(笑)。
今年も元気でこの文鳥の日を迎えられたことに感謝し、毎年恒例、今日は煮干し開放デーとしました!
例年通り、「彼女」はすぐさまどこからともなく飛来して、腰が引けつつも缶の中を覗き込んでおりました。
そして、チビッコ・桜も「彼女」がさんざん缶の中の煮干しを振り回した後、こっそりやってきて、ワタシの顔を見ながら、そ~っと缶の中を覗き込み、1つ2つと煮干しをついばんでいました(笑)。
やはり、相変わらず怪しい後姿の「彼女」の方が、興奮ぶりは目をみはるものがありました(爆)。

では、みなさんには先日公開した「2009年10~12月カレンダー」の続きを!
よかったら使ってやって下さいませ(笑)。

世界中の文鳥さんとその飼い主さんが元気で幸せな日々を過ごせますように♪

Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

エコ・プリザーブドフラワーってアンティーク感が好き!台風が去った途端に、一気に秋がやって参りましたね~。
陽差しは強くても、風はさわやか、どこからともなくキンモクセイの香りがただよってきて、胸一杯に秋の気配を吸い込んで、空を見上げたい季節です(笑)。
今月は月に一度の命の洗濯であるプリザーブド・フラワーのレッスンに行くことができ、初めてエコ・プリザーブド・フラワーなるものでプチブーケを創って参りました。
秋にお似合いのアンティークカラーがワタクシの好み、ど真ん中ストライクでした(笑)。

えっと、コレって確かおいしいんだよねで、我が家の文鳥連中といえば、今年最後の梨を堪能!
我が家の近辺では、元隣市の農家の方が、ご自分の畑で採れた季節の作物を個別販売しに来て下さいます。
毎回、季節を感じさせてくれる農作物を持ってきてくださって、価格は100円から。
今回は梨が最後になるだろう…ということで、少し大きめの梨を購入しました。
さっそく文鳥連中に献上しましたところ、チビッコ・桜は梨に思いっきりいくつも検札マークをつけておりました(笑)。
目が真剣です!

ホントはこんなお行儀の悪い食べ方はいやなんだけど…そして、我が家のもう一人のお嬢様…。
内緒にしていたのですが(大嘘!)、このお方、梨でも枝豆でもトウモロコシでも、人の口からでないと食べません(汗)。
手に持っている野菜や果物を食べた方が好き放題食べられるのに、「なんとしても口からよこせ!」的な態度でして…。
小さく口の中でかみ砕いて指に乗せて差し出しても、「そんなところから食べられないわ」とでも言いたげ…。
で、同じものを舌の上に乗せると、ホバリングしてそのブツを奪っていきます(笑)。
時々、狙いが外れて舌をチミッとされることもあり(爆)。
で、梨は2人とも大好物、その上、ワタシも大好物なので、なかなか自分には回ってこないと判断したのか、今回は梨から直接果汁を吸っておりました(笑)。
「そうだよ、子供じゃないんだから自分でお食べ」と言ってやりましたが、多分、いぇ、全然聞いてないでしょう(爆)。

今年最後の梨を堪能した我が家の文鳥連中ですが、だんだんと気温が下がって来たこともあって、巣作り体制に入っております(汗)。
今回お送りする動画は、「彼女」が一生懸命巣作り(ほとんど状況に変わり無し!)したところに、ちゃっかりチビッコ・桜が入り込み、得意の寝逃げで居座ろうとするも、気付いた「彼女」に追い出される…という、起承転結がしっかりとした構成になっております(笑)。
では、どーぞお楽しみ下さい♪

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

何が怪しいっていうのかしら?こんばんは。小雪よ。
アタシがブログを書くのは本当に久しぶりよね。
あのヒト、最近、なかなか書かせてくれないのよね。
それに後姿が怪しいなんて言うのよ。
いったいアタシの後姿の何が怪しいっていうのかしら?

それから、大きな台風が近づいているらしいけど、みなさんのトコロは大丈夫?
コチラは今、風と雨がだんだんひどくなってきているところよ。
そういえば、あのヒトの甥ってヒトが、桃太郎で有名な県にいるらしいんだけど、今頃そのあたりを通っているらしいわよ。
停電すると困るから、お風呂に水を溜めておくようにって連絡したらしいけど、停電すると水道が使えないってことを知らなかったんですって!
驚きだわ!アタシだって知ってるのに!

そう、今日、アタシがブログを書くことになったのは、あのヒトがブログを見に来て下さってるみなさんに感謝の気持ちを込めてカレンダーを作ったからなの。
ダウンロードできるようにしたらしいから、カラープリンターがある方なら、どなたでも印刷して使っていただけるのよ。
今月はワタシがモデルになっているから、よろしかったら、ダウンロードして使っていただけるとうれしいわ。
PDFって形式になっているらしいから、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてね。
サイズはハガキサイズよ。
あっ、PDFって形式を開くためには、「Acrobat Reader」ってソフト(無料)が必要なんですって。
持っていらっしゃらない方は、下の「Acrobat Reader」のアイコンをクリックするとダウンロードできるわよ。

じゃ、ごきげんよう。


Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]