忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |  p.10 |  p.11 |  p.12 |  p.13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今日はそういう気分今日はこっちのカゴで寝るの。
飼い主とかいう人が
「なんで?」って聞くんだけど、あたしにもよくわからない。
でも、今日はこっちのカゴで寝るのっ!


【飼い主より】
今日は何故か大きい方のカゴで寝るのを断固拒否。
最初に小雪と一緒にカゴに帰ったときは、別段何の文句もなく帰ったのですが、しばらくしたら大暴れ。
小雪はどこ吹く風で定位置で寝ていたのですが、あまりにカゴ中を吹雪が飛び回るので迷惑顔(爆)
で、いたしかたなく、小さい方のカゴにご案内して、いつも大きな方のカゴで使っている止まり木(実は木製のかんざし)を天井付近に設置すると、しばらくは何か文句を言っていましたが、寝てくれたようです(汗)
ホントに、ブンチョのキモチは複雑で気まぐれですね(笑)
あっ、もしかしたら、「そろそろ、こっちの小さいカゴは撤去しようかしら…」なんて考えていたことがバレたのかも(爆)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

オレガノ・ケントビューティーのお花が咲きました!ものすっごくご無沙汰をしてしまいました(汗)
なんだか、もう7月とかいうウワサですが、本当ですか?(爆)
とにかく今年の梅雨は『真夏の梅雨』とでもいいましょうか、雨が降っているにも関わらず気温30度…みたいな日が続き、元々夏が苦手なワタクシ、苦手な暑さとさらに苦手な湿気が一緒に来たら、そりゃぁもうバテバテです。
えぇ、陽があるうちは引きこもり、夕方近くになると動き出すってな具合でして(汗)
そんな暑さや湿気の中でも、庭の植物たちは健気に花を咲かせたり、花を咲かせる準備をしたりしています。

なんか、あのヒト、最近夜遅くまで…っていうか、朝方まで起きてるわよね|おねーさん、一昨日と昨日は早く寝たみたいだけど…さて、我が家の文鳥連中は…といいますと、この陽気でヘナヘナなのはワタシだけで、文鳥連中は元気いっぱいでございます。
朝からさっそく「出せ出せ」と大騒ぎ、部屋を出ようとすれば大騒ぎ…。
カゴから出たら出たで、これまた様々な場所やエサを巡って大騒ぎです。
えぇ、でも元気が一番です。

きっとこの奥には何か秘密があるわ![かな~りマウスのコードに乗っているつもりのようですが、それは足がかかっているだけですからっ!]小雪は、毎朝吹雪に顔を重点的にお手入れしてもらっているらしく、例年通り顔がハゲハゲちゃんです(哀)
しかも、どうやら、吹雪は人間で言うところの目頭あたりを、さらに重点的に羽繕いするらしく、ただでさえ、換羽時期には目頭のあたりがハゲハゲちゃんになるため、両側目頭ハゲハゲちゃんです…。
それでも、暗がり探険には余念が無く、最近さらに大胆な場所を探険するようになって参りました。

飼い主とかいう人が『ビーちょんみたい~っ!』って言うんだけど、ピーちょんってだぁれ?吹雪は、一応、換羽は終了したと思っておりますが、時々グレーや黒い小さな羽がカゴの床に落ちていることが…。
本当に今年はこの変な陽気のせいでしょうか…。
換羽で体調を崩す文鳥さんや、だらだらと換羽が続いている文鳥さんなど、換羽に悩まされる文鳥さんと飼い主さんが多い様に思います。
みんな、換羽が早く無事終わることを祈るばかりです(哀)

さて…もうみなさんお忘れかもしれませんが…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

えっと、「吹雪お迎え三周年記念企画」の当選発表を掲載してから、一週間経ってます(汗)。
コメントのお返事や発送が遅れていて、申し訳ありませんっ!
でもですね、まずは言い訳の前に、「迷子捜索のお願い」を…。

昨年、文鳥まつりに参戦した際に、かあちんさんに連れられてご挨拶した「文鳥はカシコイ生き物です」ドルミヨママさん宅のイチちゃん(桜文鳥♀6ヶ月)を探しています!
近隣の方がいらっしゃいましたら、また、何か情報をお持ちの方は、ぜひご協力のほどを!!!
以下、迷子掲示板から転載します。
※編集させていただいた部分もあります。

ドミヨルママさん宅のイチちゃん

【場所】
 神奈川県伊勢原市石田
 (小田急線愛甲石田駅~伊勢原駅間線路付近、国道246号線付近)

【日時】
 6月12日(土) 午前11時頃
 マンション4階ベランダより逃げてしまいました。

【特徴】
 体長13センチ(スズメと同じ位です)
 頭は黒、ホホは白、身体はグレーで腹はサクラ色、
 尾は黒、のど元は黒に白点が入っています。

 人は怖がりませんが、動きが速い子です。

 見かけた、保護している(保護した話を聞いた)等、
 情報がありましたら連絡をお願いいたします。

 警察署、保護センター、近隣動物病院へは連絡済みです。

では、ゆっくり言い訳を(汗)

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ご褒美に無農薬のオーチャードグラス、もらった!今日もどんより曇り…しかも蒸し暑い一日でした。
昨日の抽選会予行練習の様子からして、今日の抽選会はそれはもう混迷することだろう…と気が重かったのですが…。
何が吹雪に起こったのか、今日の抽選会は超順調に進み、なんのことはない10分程度で完了しました(汗)。
なんだか、ワタクシ、拍子抜けしてしまいました。
…と同時に、「永遠の三歳児だった吹雪も大人になったのかなぁ…」なんて、ちょっぴり感慨にふけったりも…。
いぇ、ただの親バカですから、スルーしてください(爆)。

えっと、1つのブツに複数の応募をしていただいたのは…

  • D.ひまわり×ゴールド:あぶりんさん、kanonさん、らいぞうさん
  • F.ローズ×ゴールド :Meさん、メリーさん
  • K.アイボリー×シルバー:しさちさん、sayuさん
  • S.ブラック×シルバー:tsukikoさん、piyonaさん

では、抽選会の様子と結果をご覧下さいませ!

D.ひまわり×ゴールド
えっと、これにしようっと! らいぞうさんとかって人だよ
らいぞうさん!
F.ローズ×ゴールド
今度はこれにしよっかな~ メリーさんとかいう人だよ
メリーさん!
K.アイボリー×シルバー
う~んと、今度はこれ! しさちさんとかいう人だよ
しさちさん!
S.ブラック×シルバー
これで最後?じゃ、これにする! tsukikoさんとかいう人だよ
tsukikoさん!

当選なさった方、おめでとうございます!
近日中に郵送いたしますので、今しばらくお待ち下さいね。
当選した方を一覧表にしますと…

A. ホワイト/シルバー B. ホワイト/ゴールド
macootさん よりさん
C. ひまわり/シルバー D. ひまわり/ゴールド
tunnさん らいぞうさん
E. ローズ/シルバー F. ローズ/ゴールド
hijyuさん メリーさん
G. ブラウン/シルバー H. ブラウン/ゴールド
さってぃんさん おまめさん
I. キャメル/シルバー1 J. キャメル/シルバー2
シナモンさん 蚊取り犬さん
K. アイボリー/シルバー L. アイボリー/ゴールド
しさちさん 灰色さん
M. ひまわり(ホワイト)/シルバー N. ひまわり(ホワイト)/ゴールド
karinさん かあちんさん
O. ピンク/シルバー P. ピンク/ゴールド
なぶさん sammyさん
Q. ライトブラウン/シルバー R. ライトブラウン/ゴールド
ぽうこさん はま煎茶さん
S. ブラック/シルバー T. ブラック/ゴールド
tsukikoさん りょうさん

外れてしまった方…ゴメンナサイ(汗)
でも、ワタクシの企画ですから、このままじゃぁ終わりませんですよ(爆)
あぶりんさん、kanonさん、Meさん、sayuさん、piyonaさんは続きをじっくりご覧下さいませ~(笑)

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]