忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.283 |  p.282 |  p.281 |  p.280 |  p.279 |  p.278 |  p.277 |  p.276 |  p.275 |  p.274 |  p.273 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

Amazon、なかなかやるジャン!昨日のコチラの天気予報は、降雪確率100%!!!
滅多にお目にかかれない雪だるまマークの天気予報に、まだ雪も降っていないのに大騒ぎする…という我が県民です(汗)。
ところが、100%とは名ばかり…全く、ちらっとも、風花すら舞いませんでした…。
えぇ、気温もそれほど低くありませんでしたから、「降らないだろうな…」「積もらないだろうな…」と予想はしていましたが、何せ人生で初めて見るくらいの「100%」でしたから!

雪っておいしいの?…というワケで、予報はくまでも予報、いくら100%でも「予報」ということで、コチラは雪はひとひらも降りませんでした(哀)。
雪で影響が出る地域の方には本当に申し訳ないのですが、もう10数年雪が積もった風景を見ていないワタクシとしましては、ちょっとばかり朝起きたら白い世界…なんて淡い期待があったものですから…。
首都圏では雪の影響が出たようですが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

さて、左の翼を骨折した「彼女」。
本当は昨日、病院に連れて行こうと思っていたのですが、昼間から冷たい雨が降っていたため、病院は今日に延期。
例によって、プラケースにお入りいただきましたが、前回よりも暴れる!暴れる!
少し、回復した証拠かな…と思いつつ、この暴れ具合でまたケガするんじゃないか…というほどでして(汗)。
いざ、診察室へ…


前回の診察よりも暴れまくる「彼女」を、先生はひょいっと捕まえて、「あれあれ、水に浸かっちゃって。ちょっと診せてよね」と左右の翼をぴら~と。
密かに通院前に、自分で翼を広げて確認してみようかな…などと考えていたのですが、やはり怖くてできませんでした(汗)。
結果は…先生が「えっと、どっちの羽だっけ?」とおっしゃるほど、骨折した左の翼の内出血はよくなっておりました!
先生は「うん、よくなってるね」とおっしゃった後に、プラケースに再度「彼女」を戻し、「ちょっと羽の具合を診せてね」と羽の落ち具合を観察。
「普段の落ち具合はどう?ちゃんと身体の上に乗ってる?」と聞かれ、「少し下がっている時もありますが、身体の上におさまっている時の方が多いです」と真面目にお答えするワタクシ(笑)。
「じゃ、大丈夫だね。もう薬もいらないし、ちょっとずつカゴから出してあげていいよ」とのお言葉。
ワタシのホッとしたため息が病院中に聞こえたんじゃないかと思うくらい、ホッとしました(汗)。

…というワケで、まだまだ少し羽は落ち気味ではありますが、少しずつ放鳥OKというお墨付きをいただき、今日は1時間弱、放鳥しました。
その様子を4コマ風でご覧下さい(笑)。

久々のジャバはいいわねぇ|zzzzzzzzzz… 彼女:久々のジャバはいいわねぇ
チビッコ・桜:zzzzzzzzzz…
えっ?いったい、アレは何なのよっ!? えっ?いったい、アレは何なのよっ!?
あんなトコにあんなのあったかなぁ? あんなトコにあんなのあったかなぁ?
[魅惑のたわみに洗濯バサミ対策!] [魅惑のたわみに洗濯バサミ対策!]

そして、放鳥を思い切り楽しんでいる「彼女」の画像まつりです(爆)。

[ちょっと飛んでみたら飛べたのでビックリの図] [ひさびさの逆むけに夢中になるの図]
[この写真を使ってほしいと目で主張するの図]

最後にオマケ!!
久々に「正しい文鳥のにほひのかぎ方」の写真でございます。
ご存じの通り、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。
勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方文鳥のハミ毛に鼻をつける
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
こんにちは。
いやぁ~かなりの衝撃映像でしたよ(爆)

まずは、小雪ちゃん、放鳥解禁おめでとうございます!
そして、Chiaraさん、ひとまずお疲れ様でした。
久々の放鳥に、小雪ちゃんも嬉しかったでしょうね。
写真が物語っていますね。
となりで寝ている吹雪ちゃんもきっと安心したのでしょう…。
よかったよかった。
完全復活まであと少しですね。頑張ってくださいね。

それから、、、にほひの嗅ぎ方!
えぇ~えぇ~、まさに正しいかと(笑)
あの位ガッツリいってなんぼだと思います!
あ~禁断症状が…プルプル…
tsukiko 2010/02/03(Wed)11:36:09 編集
そうでしょうとも(笑)
>いやぁ~かなりの衝撃映像でしたよ(爆)
えぇ、かなりの刺激が強かったと思います(爆)。

小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
ホッとしましたが、もう放鳥すると飛びまくり(汗)。
初日は抑え気味だったのですが、3日目ともなると、「もっと飛べるんじゃない?」とか「前はこのくらい飛べたから」とトライしまくり…。
仕方がないので、放鳥時間を短くしてます。

でも、元気でいてくれることは、本当に幸せなことですよね。
完全復活まで、放鳥時間を調整しながら、気長に参ります!

>それから、、、にほひの嗅ぎ方!
>えぇ~えぇ~、まさに正しいかと(笑)
>あの位ガッツリいってなんぼだと思います!
ご賛同、ありがとうございます!!!
吹雪はどんな角度でにほひをかいでも文句を言わないので、寝ていようがなんだろうがガッツリいけます(爆)。
Chiara  2010/02/05 00:09
 
>ワタシのホッとしたため息が病院中に聞こえたんじゃないかと思うくらい、ホッとしました(汗)。

わーん、よかったですね〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
きっと病院の外にも聞こえてたんじゃないでしょうか?(笑)
小雪ちゃんまつり、Chiaraさんの手の中にいる小雪ちゃんの表情が
やっぱりすごく安心そうで、こちらがニヤつきます。^^;

においを供給している吹雪ちゃんの表情も極上ですね♪
これこそまさに文鳥需要と供給の図ですね!(笑)
私もがっつり嗅いでいる写真があるのですが、
鼻で文鳥を食べてるふうに見えるので写真アップはちょっとムリでした。^^;

<追記>
うちの周りは一面の銀世界でしたよ!
夜中に青白く輝いてキレイでした〜♪私も久しぶりに見たなぁ。。
はま煎茶 2010/02/03(Wed)15:19:34 編集
ありがとうございます(涙)
>わーん、よかったですね〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
ありがとうございますぅ~(涙)。
ホント、病院の外にも聞こえるくらいの勢いでため息ついちゃいました。
本人はプラケースの中で頭突きを繰り返してましたが(爆)。

>小雪ちゃんまつり、Chiaraさんの手の中にいる小雪ちゃんの表情が
>やっぱりすごく安心そうで、こちらがニヤつきます。^^;
2週間あまり放鳥していなかったので、手の中に入る態勢は忘れているかも…とちょっと不安でしたが、杞憂に終わりました(笑)。

>私もがっつり嗅いでいる写真があるのですが、
>鼻で文鳥を食べてるふうに見えるので写真アップはちょっとムリでした。^^;
鼻で食べてるって表現、すっごくわかります…。
ワタシも何枚か自分撮りしたんですが、まさに鼻で食べている写真も何枚かありました(爆)。

><追記>
>うちの周りは一面の銀世界でしたよ!
>夜中に青白く輝いてキレイでした〜♪私も久しぶりに見たなぁ。。
そうですか!そちらも降りましたか…。
一面の銀世界…今年も拝めそうにありません。
あの日よりも今日の方が寒かったのですが、山の方で霜が降りたくらいのようです(汗)。
Chiara  2010/02/05 00:13
 雪の味
小雪ちゃんよかったです~。これもChiaraさんの看病と吹雪ちゃんの
お見舞い、そして小雪ちゃんがお利口さんだからこんなに早く回復
下のですよね。いや~自分のことのように安心しましたよ。やはり鳥は飛べないと!ですよね?

静岡は関東寄りなのに雪は積もらないですよね。
ワタシも雪がめったに積もらない地域なので
初めの頃は積雪にワクワクしましたが、今じゃ
勘弁して~と騒いでおります。

実家でニワトリを飼っていたときに、雪が舞いまして
食い意地の張っていた彼女たちは「おいしい物!」と
必死に雪を食べようとしてました。でも冷たいのがイヤなのか
あまり食は進んでませんでしたよ。

ムフフ 正しいにほひのかぎ方見ました。
羽がほわ~としてるときは、にほひがよくかげますか?

ウチは捕獲時にしか、堪能できないのですが緊張してるため
細~くなってあまり、にほわないんです(哀)
ぽうこ 2010/02/04(Thu)05:32:08 編集
ご心配、おかけしました!
小雪の回復を喜んでいただいて、そして、ご自分のことのように安心してくださって、ありがとうございます♪

小雪は日に日に飛行距離延長に果敢に挑戦してます(汗)。
飼い主としては、もっとゆっくりペースでやってほしいのですが、お構いなしです(哀)。

>静岡は関東寄りなのに雪は積もらないですよね。
そうですね、ホントに滅多に降りません(汗)。
山の方では降ることもあるようですが、それでも積もるまではいかないですね。
ぽうこさんの昨年の日記で拝見した、雪の庭…ちょっと和風な感じがしましたが、ヨーロッパの寒さはこちらの寒さとは種類が違うような気がします。
いずれにしても、車でも歩きでも移動するには、雪は勘弁ですよね(哀)。

実家のニワトリさんは、空から降ってくる白い細かいモノがエサに見えたのでしょうか(笑)。
小さくとも冷たかったことでしょう(哀)。
ワタシが小学生の頃、雪が積もったときに、同級生の男子が雪を食べてましたが(爆)。

正しいにほひのかぎ方、見ていただいてありがとうございました(笑)。
吹雪は、羽がぼわっとしているときも、普通の体型のときも、いつでもOKです。
実際のところ、吹雪も小雪もあまり「文鳥臭」はしないんです(汗)。
先代・桜文鳥は「文鳥臭」があったので、ちょっと寂しかったりします(爆)。

>ウチは捕獲時にしか、堪能できないのですが緊張してるため
>細~くなってあまり、にほわないんです(哀)
お嬢様方から、ヨーロピアンなにほひがしたらウットリしてしまいそうですが、あまりにほわないと、ちょっと寂しいですよね…。
Chiara  2010/02/05 00:23
 
先日の雪だるまマークは衝撃でしたよね!
私も、心ひそかに「朝起きたら銀世界」を夢見る県民の会会員でございます。しかしながら、今回あれほど期待させておいて銀世界どころか風花すら舞わなかったので意気消沈、罪作りな雪だるまでしたね。気分だけは少しワクワクしましたが。

それより小雪ちゃん、本当に一安心、良かったですね。
医師のお墨付きをもらって、Chiaraさんもだいぶ安心されたと思います。
やはり元気でいてくれること以上の幸せはないですよね。いやいや元気でなくては困ります。
今日は立春、これからも小雪ちゃん吹雪ちゃんの活躍!映像を期待しています。
波ちどり 2010/02/04(Thu)09:36:25 編集
期待しちゃいましたよね(哀)
>先日の雪だるまマークは衝撃でしたよね!
えぇ、えぇ、ワタシなんて、某mixiに日記書いちゃいましたから(爆)。
もちろんワタクシも「朝起きたら銀世界」を夢見る県民の会会員です(笑)。
ホント、あの日は何故100%だったんでしょうね?
気温もあまり低くなかったし、昨日や今日の方がよっぽど寒かったですよね。
なんとなく、降らないだろうし、積もらないだろうとはわかっていましたけど、ほのかな期待が(笑)。

>それより小雪ちゃん、本当に一安心、良かったですね。
ありがとうございます!本当に安心しました…。
カーテンのたわみにつけた木製の洗濯バサミは効果絶大で、吹雪もカーテン付近に近寄らなくなりました(笑)。

>今日は立春、これからも小雪ちゃん吹雪ちゃんの活躍!映像を期待しています。
小雪は毎日、飛行リハビリに余念がありません(汗)。
もう少しゆっくりペースでリハビリしてほしいのですが、お構いなしです…。
まだ羽が少し下がっているので、飼い主としてはヒヤヒヤなので、放鳥時間を短くしてます。
完全復活までには時間がかかるかもしれませんが、おっしゃる通り、元気が一番ですから、焦らず見守って行こうと思います。
Chiara  2010/02/05 00:28
よかよか
放鳥OKが出て、良かったですね~。一安心です。
小雪ちゃん、久しぶりのシャバはどうだった(笑)?早く、完全復活してね。

業務連絡(?)です。
ピンポイントで彼をみました。大変な事になってますね(笑)。興奮した覚えはないんですが、夢に出てきましたよ(笑)。
より 2010/02/04(Thu)13:20:51 編集
★よりさんへ★
こんばんは。小雪よ。

久しぶりのシャバは、そうね、確かに解放感はあったわね。
今日も近場でいろいろなところに行ってみたんだけど、まぁまぁイケてると思うわ。

そうそう、きなさんは順調に回復していらっしゃるのかしら?
さくらちゃんは12個もお玉ちゃんを産んだんですって?
さくらちゃんにもあまりお玉ちゃんを産まないように伝えてね。

じゃ、ごきげんよう



ワタシからも業務連絡です!
ブツ到着のメールをいただいていたのに、お返事してなくてスミマセン(汗)。
ぜひ、この寒い季節に活用していただければ幸いです(笑)。

>ピンポイントで彼をみました。大変な事になってますね(笑)。
もう、やりたい放題って感じですよね(汗)。
彼でなければ、「テングになってんじゃねぇよ」って言いますが、彼だから許す!(爆)
しかも、オリンピックじゃぁ、4回転&4回転やるとかやらないとか…。
来季も現役続行宣言しましたし、当分、楽しめそうですね。

>興奮した覚えはないんですが、夢に出てきましたよ(笑)。
まぁ、どんな演技をご覧に?(笑)
あっ、欧州のエキシビションがやっと放送されるので、またお送りします!
Chiara  2010/02/05 00:35
ばんざーい!
小雪ちゃん、これからはお外で吹雪ちゃんと遊べる時間が増えるね、よかったね~。
小雪ちゃんの画像まつりを楽める機械が増えると思うと、すっごく嬉しいです♪
「正しいにほひの嗅ぎ方」は、マニアなら誰もが納得、まさに正統派なにほひの楽しみ方かと(笑)

こちらは東北でも雪は少ないほうですが、うっすらと積る光景はよく見ます。そんな季節も来月末には終わるのかなあ。
シナモン 2010/02/05(Fri)00:15:18 編集
正統派ですとも(笑)
小雪の回復を喜んでいただいて、ありがとうございます♪

ここ数日は気温が低いせいか、はたまた、小雪が水浴びをしないせいか、吹雪まで毎日の水浴びをしなくなりました(汗)。
小雪は毎日果敢にリハビリに専念しておりまして、飼い主としてはもう少しスローペースでやってもらいたい…とヒヤヒヤです(汗)。

>「正しいにほひの嗅ぎ方」は、マニアなら誰もが納得、まさに正統派なにほひの楽しみ方かと(笑)
そうですよね!
あれは正統派以外の何物でもありませんよねっ!
マニアなら誰もが経験済みの態勢かと(笑)。

>こちらは東北でも雪は少ないほうですが、うっすらと積る光景はよく見ます。そんな季節も来月末には終わるのかなあ。
そちらは、東北の中では雪は少ないですよね。
友人がシナモンさんと同じ市内に住んでいますが、雪の話はあまり出ません(笑)。
うっすらと積もる…という風景は、まさに雪化粧という感じで、静岡県民としては憧れです(はぁと)。
そうそう、我が県の中でも伊豆地方は温暖な地域ですが、3月に突如、ぼた雪が降ることがあるんですよ!
学生時代に、3月に伊豆で春合宿をしていたのですが、ある年の帰りにぼた雪が降ってきて、ワイパー動作不能状態になったことがありました(汗)。
Chiara  2010/02/05 00:59
 
小雪ちゃん よかったですね~。
これで一安心ですね。

衝撃映像 う~ん正統派ですね。
うらやましい。吹雪ちゃんの幸せそうな
顔がかわいいです。
我が家では背中しか かがしてくれないので
いいなぁ~。
tunn URL 2010/02/06(Sat)17:22:51 編集
ハリキリ過ぎで(汗)
>小雪ちゃん よかったですね~。
ありがとうございます。本当に安心しました…。
ただ、小雪は飛行リハビリにハリキリ過ぎているように見えます(汗)。
でも、こんなに早く飛べるようになるとは思っていなかったので、贅沢な悩みですよね。

衝撃画像、ご覧いただいてありがとうございました(笑)。
吹雪はどんな態勢でも、いつでもOKなので、いつでも衝撃画像が撮影できます(爆)。

>我が家では背中しか かがしてくれないので
>いいなぁ~。
ぴーちゃんもきゅうちゃんも背中だけですか?
う~ん、それは残念ですね…。
お腹のふわふわの羽が気持ちがいいんですよね(笑)。
Chiara  2010/02/07 15:44
 
小雪ちゃん、放鳥できてよかったです。
ため息の大きさが、愛情の大きさで…^^

いいなぁ…あんなに、クンクンされても動じないなんで…。
うちはまったくダメです☆
メリー URL 2010/02/08(Mon)11:21:02 編集
ありがとうございます
>小雪ちゃん、放鳥できてよかったです。
>ため息の大きさが、愛情の大きさで…^^
本当にホッとしました…。
先生のおっしゃる通り、元通りに骨はくっつかないようで、少し羽が浮き気味ですが、こちらのヒヤヒヤを余所に、飛びまくってます(汗)。

>いいなぁ…あんなに、クンクンされても動じないなんで…。
>うちはまったくダメです☆
メリーさんのお宅は、文鳥さん同士がラブラブですものね(笑)。
吹雪は本当にどこをどんな状態でもクンクンできます。
小雪は一応クンクンできますが、すっごく迷惑そうです(汗)。
Chiara  2010/02/12 01:25
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]