忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |  p.10 |  p.11 |  p.12 |  p.13 |  p.14 |  p.15 |  p.16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

どう?少しは元気出たの?あまりみなさんに心配かけちゃだめよ!今日は暖かい一日だったけれど、まだまだ寒い日もあるわね。
あのヒトはヘタレているけど、みなさんはお元気?
アタシたちはとっても元気にしているわ。
あのコは換羽が始まったらしくって、まだまだ「妖怪吹雪ババァ」にはなっていないけれど、しっぽがすごいことになってるのよ。
ちょっと笑っちゃうわ。

あたしは換羽とかいうので、長いしっぽがちょっとしかないから、顔だけねあたしは換羽とかいうので、ちょっと眠いな。
飼い主とかいう人はあんまり元気がないみたいだけど、あたしは元気!
しっぽはちょっとしかないけど、ご飯もいっぱい食べてる。
そう、最近、飼い主とかいうヒトが「皮付きヒエ」っていうのを新しくおやつに出してくれた。
おねーさんもあたしも気に入ったんだけど、新商品だから順番待ちなの。

ふたたび、あのヒトに代わってワタシから…。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

白雪姫、がんばって咲いてますずいぶんと長い間、ご無沙汰してしまいました。
その間、ワタシの体調を心配していただいたり、文鳥連中のご心配をいただいたり…と、お気遣いいただいて、ありがとうございました。
ブログでご報告することにとても迷いがありましたが、しばらくは更新がままならなくなると、またみなさんにご心配をおかけしてしまうのでは…と思い、ご報告を…。

…zzzzz…|なんだか、あのヒト、様子がいつもと違うのよね…実は先週、父親が急逝し、日曜日に葬儀を済ませました。
これほど急に旅立ってしまうとは、主治医の先生も想定外だったようです。
病院から連絡を受けて、すぐに向かいましたが間に合いませんでした。
ワタシ自身が若い頃、そして母親の介護中、父親自身の介護中には、様々なことでぶつかり合いもありましたが、いつも家では気むずかしい顔をしていた父親はとても安らかな顔で眠っていました。
まるで笑っているかのようでした。
最期を看取ることはできませんでしたが、喪主として親しい方々に集まっていただいて、無事送ることができたことで、父親も許してくれると思います。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

悪いわね、ちょっとお時間をいただくわみなさん、毎日寒いけれど、お元気でお過ごしかしら?
アタシは、羽はまだ少し下がっているけど、飛行距離はバッチリよ。
みなさんにご心配いただいて、本当にありがとうございました。
ただねぇ、なんだかヘンな洗濯バサミとかコトリとかが出現して、アタシの大好きな大邸宅に行けないのよね。
まっ、そのうち、なんとかしてみせるけど。

さて、今日はみなさんにお知らせとお詫びをしたくって、あのヒトに代わってアタシがブログを書いてるの。
諸般の事情により、あのヒト、しばらくみなさんからいただいたコメントにお返事ができないらしいの。
本当に申し訳ないけれど、少しお時間をいただきたい…ということなの。
どうか、お許し下さいね。

あっ、アタシもあのコも元気にしているから、大丈夫よ。
まだまだ寒い日が続くようだから、みなさんもどうぞお身体大事になさってね。

じゃ、ごきげんよう。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ちょっ、あれは何なのよ!このところ寒い日が続いていますね。
ワタクシ、寒さは平気なのですが、この気圧の変化が…。
幼少のみぎりより、神経痛&頭痛持ちでして、このようにめまぐるしく気圧が変化すると、肋間神経痛やら頭痛やらが出てきまして(汗)。
ゆえに、この春に向かう季節は、季節としては好きなのですが、体調としては若い頃から年寄り体質なせいか、苦手でございます…。
飼い主がこ~んな情けない状態でも、ありがたいことに文鳥連中は元気いっぱい。
翼の骨折でご心配をおかけした「彼女」も、もう骨折前と変わらない飛行距離を取り戻しました。
だんだんと放鳥時間も延長しているのですが、今日、カゴから出すと、何やら上の方が気になる様子…。

[コトリちゃん洗濯バサミ見参!!!]それもそのはず!
骨折前と同じ飛行距離に戻ったということは、当然のことながら、例のカーテンレールまで飛んでいけるようになったということで、飛んでいけるようになったら、大好きな大邸宅にこもりたいワケで(哀)。
飼い主としては、二度と同じ事故が起こらぬよう、骨折前にお気に入りだったカーテンのたわみ部分に木製の洗濯バサミを設置し、対策を講じたのです。
案の定、「彼女」は近くまで飛んでいくものの、Uターンして戻って来ます、えぇ、しめしめ(笑)。
…と思いきや、「彼女」もそう簡単にはあきらめません。
「こっち側がダメなら、あっち側があるじゃない?」と、もう一方のカーテンのたわみに目をつけた…というワケです。
で、更にワタクシが講じた対策が、大枚はたいて甥にUFOキャッチャーで取ってもらったコトリちゃん洗濯バサミ作戦でございます(爆)。
えぇ、「彼女」はず~~~っとうらめしげにコトリちゃんの方を見上げておりましたが、あまりにインパクトが強かったのか、近寄ることすらしませんでした(爆)。

これ、おいしそうだけど、食べられないの…さて、突然、話題は変わりますが、sammyさんが我が家の文鳥連中のために、無農薬シード類とカナリヤシードをブレンドしたエサを送ってくださいました!
sammyさん、ありがとうございました♪
さっそく包みを開けたところ、まずやってくるのはチビッコ・桜(笑)。
ジップロックに入ったエサをじーっとワタシの手の上から見ておりました。

で、始まりました、無農薬シードおやつ大会が(笑)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]