忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Meさん謹製スタッキングマグカップ!全3色!文鳥好きのみなさんなら、もうご存じですね(笑)。
Meさん謹製「Live 4 Rice Bird スタッキングマグカップ」です。
我が家にも本日、無事到着しました!
えぇ、3色全色そろえさせていただ行きましたともっ!
この文鳥グッズが少ない世の中で、Meさんが作ってくださる文鳥グッズは非常に貴重であります。
実は3色を3個ずつ購入しておりまして、我が家用の1セット以外は、いろいろなところにお嫁に行く予定です(笑)。

コッチは何が入ってるのかしら|おねーさん、こっちも何か入ってるみたい!で、さっそく我が家の文鳥連中に披露してみました。
お玉ちゃんモードな時はココットにはまっていたチビッコ・桜ですが、ちょうど似た形のこのスタッキングマグカップに興味を示すでしょうか?
【えっと、今(25:44頃)、地震がありました…震源地は遠州灘のようなので、震度1くらいですね…
ちなみに、我が家の文鳥連中はし~~~んとしております(爆)】
失礼いたしました(汗)。
2人とも、我が家でおやつを入れているココットに形が似ているせいか、中に何か入っていると思ったらしく、腰が引けながらも、中を覗いておりました(笑)。

ホントだわ、こっちには何か入ってるようにみえるわね、何かしら特に、マスタードのマグカップは、内側がブラウンというおされな仕様なので、何かが入っているように見えるらしく、何も入っていないことに気付いてチビッコ・桜が飛び去った後も、「彼女」は熱心に中を覗いていましたとさっ!
そして、何故かわかりませんが、この後、このマスタードのマグカップに寄り添って、ネムネムモードになっておりました(笑)。

 

唐突ですが、1月といえば…

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

祝!2年連続当選!(二代目)ピーちゃんからの暑中見舞い!…といっても、宝くじじゃぁありません(汗)。
いぇ、ある意味、宝くじより貴重な当選です!
Meさん宅の(二代目)ピーちゃんに、2年連続でピーちゃん切手付き暑中見舞いの当選者に選んでいただきました!!!
昨年も、抽選の様子をMeさんのブログで拝見したとき、何人目かの当選者の方の近くに「Chiara」と書かれた紙が写っていて、「ピーちゃん、そこそこ!」と画面に向かって言った記憶があるのですが、今年も同じような状況で、ピーちゃんが思いっきりワタシの名前が書かれた紙を踏んでくださって、見事当選!
Meさん、ピーちゃん、今年もありがとうございました♪

この消印押したヒト、もっとコトリを愛でなさい!それでですね!ワタシは日本郵便にぜひとも言いたいことがあります!
ご自分のペットやお子さんなどの写真を使って作ることができるオリジナル切手は好評なようですが、せっかくみなさんが作ったオリジナル切手のど真ん中に消印を押すな~!!!(怒)
他の方が送ってくださった郵便物に貼られていたオリジナル切手には、隅の方に消印がおしてありました。
ってことは、消印を押す人や局(今は局っていうのかしらん…)によって、対応が違うってことかもしれませんね。
でも、やっぱり、「オリジナル切手のど真ん中に消印」はいただけないと思うワタクシです、えぇ。

このコ、飼い主とかいう人がよく見てるコかなぁ?で、いただいた暑中見舞いに吹雪が妙に興味を持ちまして、机の上に置いて撮影していると、ちょこまかとやってきて、思いっきり首を伸ばして覗くんです(笑)。
今、吹雪は来なくてもいいのに、換羽の第3の波がやってきていまして、おとなしめなんですが、何かが気になるようです。
もしかしたら、ピーちゃんが気持ちよさそうに高級なホーローのボウルで水浴びしているのが気になったのかしら(笑)。

ナイショにしていたのですが(大嘘あたしが食べてたのに…|ん?アンタ、何ひとりで食べてんのよ?)、実は前回のエントリーから10日以上放置状態でした(汗)。
我が家の文鳥連中は元気にしております。
相変わらず、エサや一等地をめぐって、仁義なき闘いを繰り広げておりますが、概ね仲良くしております(笑)。
吹雪も毎朝、小雪の羽繕いをしておりまして、時々「むしっ」としているようです(爆)。
例によって例のごとく、よんどころない事情で今回もコメントへのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、どうぞご容赦のほどを!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

毎回、出だしは同じ文章のような気がしますが…
GWも後半、お天気もまずまずですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ?ワタクシは相変わらずでございます(汗)。
仕事が全くないワケでもないのですが、クライアントはお休み!
GW中のヤル気になったときにだけ、仕事してます(汗)。

りょうさんからいただいた「たからもの」:食べるべきか…食べざるべきか…さて、今日は文鳥グッズのご紹介を…。
まずは、りょうさんが作ってくださった、文鳥界では超有名な「DECOチョコ」!
しかも、「彼女」とチビッコ・桜の写真を使って、1箱作ってくださいました!
実はまだ1つも食べてません…。
チョコレート党員のワタシにしては、ありえない現象です(笑)。
たくさんあるんだから…と思うのですが、箱にギッシリつまっているのを見るのが楽しいんです!
いずれは、ちび氏のDECOチョコも、りょうさんにいただいたDECOチョコもワタシの脂肪と化すと思いますが(爆)。
りょうさん、ありがとうございました!

Meさん謹製・文鳥Tシャツ:決まっていたハズなのに、どの色にしようか…お次は、Meさん謹製・文鳥Tシャツ!
自分用とお友だち2人へのプレゼント用分、それぞれ色を決めて、注文をお願いしたのですが…。
今日、実物が届いてみると…「ワタシ、どれにしよう…」と迷ってしまうワケでして(汗)。
最初はサンドカーキが自分用だったのですが、マットパープルもトロピカルピンクもステキ!
GW中に3色をながめながら迷ってみようと思います。
Meさん、ありがとうございました!また、新たな文鳥グッズ、期待してます!
あっ、まだ在庫があるようです。
MeさんのブログにMeさんがモデルになってくださった日記がありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪

最後はオマケ!!
文鳥歴が長いワタクシから「正しい文鳥のにほひのかぎ方」について写真でご説明したいと思います。
ただですね、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。
勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その1~文鳥のあごの下に鼻をつける
  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その2~文鳥の背中に鼻をつける
  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その3~ガンをとばされてもくじけずに!
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

みなさま、ご挨拶が遅くなりましたが…
寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうそ、「彼女」、チビッコ桜ともどもヨロシクお願いいたします!

今回も徒労に終わったわ…zzz|エサの食べ放題は終わりかぁ…12月20日から9個という大量の卵を温め始めた「彼女」ですが、予定通りといいましょうか、昨シーズン同様、約2週間で抱卵に飽き、1月4日から通常モードにすっかり戻りました(笑)。
エサ食べ放題で、ようやく「ひとりライフ」を満喫し始めたチビッコ・桜でしたが、またまた一等地やエサ広場を巡って、仁義なき闘いに挑んでおります(爆)。
どちらが強いかといえば、チビッコ・桜の方が大騒ぎしますが、「彼女」はチビッコ・桜が大騒ぎしているときは引き下がり、写真の通り、最終的に一等地でマッタリしているのは「彼女」だったりします(汗)。

Meさん謹製(二代目)ピーちゃんカンバッチかぁ…おいしいのかなぁ…それから!昨日、いつもお世話になっているMeさんが(二代目)ピーちゃんにクリスマスにプレゼントした「カンバッチメーカー」で、年末の忙しい時期に作ってくださり、その上9名もの読者にプレゼントしてくださった、(二代目)ピーちゃんのカンバッチが届きました!
それはもうかわいいカンバッチでして、マユルドさん宅のモッチャンマグネット、sammyさん宅のぴーちゃんマグネットと一緒に、飾らせていただきました。
Meさん、お忙しい中、ありがとうございました♪

水浴びもご無沙汰だったから、キレイにしなくっちゃ!さて、通常生活に戻った「彼女」、抱卵中はほぼ水浴びをしていなかったので、なんとな~く薄汚れた感じで(汗)、なおかつ、しっぽがモシャ系ツボ巣の壁に沿うようにクセがついていたのですが、抱卵に飽きる2日前くらいから、三段胸などを披露しながら水浴びを始め、抱卵に飽きた後は、念入りに水浴び&羽繕いをするようになりました。
あまりに熱心に羽繕いするので、ちょっと穴があいてますが(爆)、本人(鳥)は全く気にしていないようで(汗)。
しかも、その奥の方でチビッコ・桜は何かを必死に覗いてます(笑)。

う~ん、このキラキラしたのは食べられるのかなぁそのチビッコ・桜は、相棒の「彼女」が帰ってきたこともあり、ワタシが部屋を出ようとする機会を逃すまいと、必死についてくる…という症状はおさまりました(笑)。
相変わらず、仁義なき闘いは繰り広げるモノの、しかも、チビッコ・桜の方が威張っているモノの、やはりひとりよりも「彼女」がいる方が落ち着くようです。
「彼女」が抱卵している間は、よく家人に誘われて、階下のリビングで過ごすことも多かったのですが、今は家人が誘っても見向きもしない…というこの手のひらを返したような変わり身の速さ(爆)。
あとは、今シーズンの「彼女」の産卵&抱卵が、今回限りであることを祈るばかりです(汗)。

あそこに見えるのはなにかなぁ?今日のオマケ♪
そ~んなに傾いて、何を見てるんでしょう…というチビッコ・桜。
手のひらの先には「彼女」が止まっているのですが、ホント、いったいどこを、そして何を見てるんでしょ(笑)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]