忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ちょっと辛いわ…みなさん、お元気だったかしら?
ブログを更新しなさいって言ってるのに、あのヒト、なかなか更新しないのよ。
まったく手がかかるわ。
アタシは少しずつ美を取り戻しつつあるわ。
みなさんのところのお嬢様やご子息達はいかが?
もう冬もすぐそこまで来てるわ。
暖かくしてお過ごしになってね。
ごきげんよう。

ふぅ…あたし、ちょっと疲れてるの…
換羽とかいう時期だっていうのはわかってるんだけど、今回はおねーさんよりあたしの方が大変だって、飼い主とかいう人が言ってた。
だんだん白い羽が増えてきたんだって…
おねーさんは羽が生えてきてるけど、あたしはまだまだ抜けそう。
ふぅ…

季節外れの木瓜は祖母の面影…【飼い主より】
みなさま、大変ご無沙汰しております。
…と、毎度このご挨拶ばかりのワタクシです。
お休みをいただいている間、いや、間も!いろいろとありましたが、今ワタクシ、お子ちゃま時間で生活しております(汗)
なんとも情けないお話です。
そんな中、ワタシの宝である「木瓜」が今年は11月の頭に花を咲かせてくれました。
どんなに過酷な条件であっても、必ず花期以外の時期に花を咲かせてくれる木瓜。
季節外れの木瓜の横顔を見ながら、祖母が「大丈夫。いつも見てるから」と言ってくれているような気持ちになりました。
今年もあと2ヶ月を切りました。
だんだんと気温も下がってきましたので、みなさまも文鳥さんたちもご自愛くださいね。

 
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

みなさま、大変ご無沙汰しております(汗)
前回の更新が7月末なので、約3ヶ月放置したことになります…

その間、メールや拍手メッセージやお手紙をくださった方々、ありがとうございました。
そして、お返事も出さず不義理をしているワタクシをお許し下さいませ。
この約3ヶ月の間に飼い主はいろいろなことがありましたが、文鳥たちは至って元気にしております。
久しぶりにつぶやいてもらいましょう(笑)

111024_toriko1.jpg みなさん、ごきげんいかが?小雪よ。
今、換羽中だからあまりお目にかかりたくないんだけど、あのヒトが3ヶ月ぶりに、しかも文鳥の日にブログを更新するっていうから、まずはアタシがご挨拶しなくっちゃと思って…
脚がちょっと弱ってきたし、飛行距離が短くなって前のようには飛べないけど、アタシは元気にしてるわ。
寒暖の差が激しい季節だから、みなさんもお身体に気をつけてね。
ごきげんよう

111024_toriko2.jpg吹雪です。
ようやく手水浴びができるようになったのに…

飼い主とかいう人はなかなか手水浴びをさせてくれません。
あたしが迷う時間が長すぎるっていうんだけど、エア水浴び(by 桜えびさん)をしていた頃のことを考えれば快挙だって言ってたし、みんなも褒めてくれたのに。
今は、おねーさんと同じプラネタリウム(by はま煎茶さん)で水浴びしてます。
もちろん、おねーさんの後に…。

【飼い主より】
大変、ご無沙汰をしております。
飼い主は、元気とは言えませんが、毎日我が家の文鳥連中に癒されております(汗)
人生は選択の連続と申しますが、自分が選択せずとも、自然に不本意な方向に行ってしまう時期があるものですね(ため息)
辛い思いや嫌な思いをしても、それを糧にして、1日紙1枚分でも成長していければ…と痛感する飼い主であります。
風邪が流行っているようですので、みなさんもどうぞ、ご自愛下さいね。

最後に、吹雪の見事な換羽っぷりをご披露します(笑)
どうやら、尾羽に1本白い羽がまじりそうです。


111024_toriko3.jpg

 

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

アタシたち元気よ|おねーさん、ちょっと眠い…3月も終わりなんですって?
みなさん、ご機嫌いかが?
大きな地震があって、被災した方や亡くなった方がたくさんいらっしゃるって、あのヒトが言ってたわ。
アタシたちの仲間もきっと同じように、飼い主さんと避難しているコやお星様になったコがいると思うの…。
アタシたちは無事だったけど、早く飼い主さんとアタシたちの仲間が、平和な毎日を送ることができるように祈ってるわ。

洞窟に入れるようになった!
最近、飼い主とかいう人が忙しいらしくて、あまりかまってくれないから、いろんなところを探険してる。
前からはいってみたいと思ってた洞窟に、とうとう入れるようになった!
最初に成功したときは、飼い主とかいう人が「どこに行ったの?!!」って焦ってて、おもしろかった。
じーーーっとして、お返事しなかったから、へへ。

今年も木瓜は満開です月1更新と化したこのブログ…。
それでも、遊びに来て下さるみなさん、心から感謝しています。
893な商売のワタクシ、年度末ということで、仕事を詰めに詰め込まれておりますが、仕事があること自体が幸せなことだと自分にいいきかせて、励んでおります。
季節の変わり目、みなさまもご自愛下さいね。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

まったりでいい気分だわ|おねーさん、ちょっと邪魔かも…
もう人間界では3月なんですって?
みなさん、ご機嫌いかが?小雪よ。
あのヒト、更新をさぼりっぱなしだっていうのに、遊びに来てくれる方やメールやお手紙をくれる方がいるって、幸せなことよね。
みなさん、ヘタレてるあのヒトだけど、これからも仲良くしてやってね。
じゃ、ごきげんよう。


お玉ちゃんは産まなかったの。
こんにちは。吹雪です。
今年はおねーさんもわたしもお玉ちゃんは産まなかったの。
なんか、飼い主とかいう人が忙しかったり、調子が悪かったりで、カゴからお出かけできる時間が減っちゃって、つまらない…。
でも、飼い主とかいう人は「お玉ちゃんが回避できて、不幸中の幸い」とか言ってる。
どういう意味なのかな…。

パンジーもヴィオラもがんばってます【飼い主より】
もう、ホント、みなさん、不義理ばかりで申し訳ありません(涙)
せめて月に一度は更新しようと、今日はがんばってみました(笑)
3月は例年納期の短い仕事がしこたま入ってきます…。
でも、このご時世に仕事がいただけるだけで、幸せですよね。
季節の変わり目ですから、みなさん、お身体ご自愛くださいね。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]