忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

早いもので1月ももう半ば過ぎ…。
あっという間に過ぎていった約2週間、なんだか「やぃやぃ」という感じです(汗)。
こうやって1年もあっという間に過ぎて、年末にまた「やぃやぃ」って言ってそうな気がします(爆)。

さて、本日は超が3つつくくらい久しぶりの「裏シリーズ」です。
どの写真もワタシの技術のなさでボケボケですが、そこはみなさまのブンチョ眼力で、ピントをシャープにしてご覧くださいませ(笑)。

き~かゆいのよね~その1~では、まず1枚目!
となりに写っているチビッコ・桜はおすまししていますが、「彼女」はもう必死でかいております(汗)。
ちょうど第1回目の抱卵を終えた直後で、水浴びを再開したばかり。
そりゃぁ、水浴び好きな「彼女」が2週間も水浴びしなかったのですから、かゆいでしょうとも!
カメラを向けられていることなんて、気にしちゃぁいられない…というところでしょうか(笑)。

き~かゆいのよね~その2~さて、2枚目も必死でかいております(汗)。
今度はとなりのチビッコ・桜も羽繕いしております。
何故か、2人でならんでいて、どちらかが羽繕いを始めると、もう片方も羽繕いを始めるんですよね。
不思議です(笑)。
でも、チビッコ・桜はエア水浴びを卒業して以来、毎朝、カゴから出て一番に水浴びをするようになったので、「彼女」とは羽繕い度が違うようで(爆)。

誰か呼んだかしら?ささっ、どんどん参りましょう(笑)。
3枚目は、これまたボケボケですが、カーテンレールから首だけ出して、様子をうかがっている「彼女」。
長いカーテンレールの端の方から裏側へ入るのですが、大概、落ち着いているのはカーテンレールの真ん中あたりらしく、呼ぶと大概この位置から顔だけ出します。
えぇ、いや~な感じの視線を投げかけてきます(爆)。

さ~て、どこから入ろうかしら~?最後は、これまたもっとボケボケですが、何やら楽しそうな「彼女」です。
「さぁて、これからどこへ行こっかな~」てな感じで片足上げてます。
この後、カーテンに乗り移り、裏側の暗がりを充分チェックし、大邸宅にお入りになりました(笑)。
そして、コロコロと鳴きながら、きっと真ん中あたりに移動して落ち着いたと思われます。

あっ、みなさま、このエントリーのことは、何分「彼女」にはご内密に(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ただ今「彼女」とチビッコ・桜は、はま煎茶さん宅のハクちゃんを隊長とする「エジプト探検隊」に参加させていただいてます。
そ~んな留守を狙って、「彼女」のレア写真やおマヌケ写真をご紹介しようと企む飼い主です(爆)。
どうか、「彼女」にはご内密に!
ご覧になったみなさまの心の中だけにとどめておいてくださいませ(爆)。

やっぱりアタシにはキレイなものが似合うわねまずは、元は100%荒鳥だった「彼女」にはありがちな、驚いて飛び立ったはよいけれど、どこにも止まるところがなくて、ついつい止まっちゃった…の図です(笑)。
壁にかけてある和紙で創られたバラの入った小さなフレーム…。
普段ならば、乗せようとしても絶対に乗らないような場所に、藁をもすがる思いで止まってしまったようです(爆)。

ここってどこかしら?えっ?しっぽが曲がってる?そうかしら?お次は、同じく何かに驚いて飛び立ったのですが、空いていたドアの暖簾をくぐって外に出てしまった…の図です(笑)。
ワタシの部屋から出てすぐの壁にあるインターホンの上に乗ってしまったのです。
写真を見ていただいておわかりになると思いますが、驚いて思わず外に出てしまったにしては、案外リラックスしてますよね~。
カメラに向かってポーズとってますし、あまり細~くなってませんし、この後もしばらくこの上で過ごしてました。
でも、かなりしっぽが曲がってます(爆)。

-----zzzzz-----最後は、《裏》「彼女」にふさわしい写真を!
天井から下げてあるオモチャに何故か頭を付けて寝ている…の図です(笑)。
このオモチャは「彼女」のカゴにも色違いのモノが天井から下がっていますが、自分のカゴのオモチャには無関心(汗)。
チビッコ・桜のカゴに下がっているオモチャには、よくすり寄って寝ていたり、去年はベルの中に頭を突っ込んでマジ寝していたこともあります(爆)。
写真では目をつぶって寝ていますが、時々目を覚まして、ブランコやらオモチャやらゴチャゴチャしたモノたちの隙間から、コチラの様子を伺ったりするんです。
ホント、普段はクールなのに、おもしろ写真を撮らせてくれる確率は「彼女」の方が高いんです(笑)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

2月9日から産卵を始めた「彼女」、1日1個ずつ産み、昨日で第一期産卵を終えた様子、今回は5個の卵を産みました。
幸い、どの卵も殻がしっかりとした正常な卵、そして、無事産卵できホッとしています。
頃合いを見計らって擬卵にすり替え、できるだけ長く抱卵してもらい、できるだけ産卵回数を抑えたいと思っています。

さて、そんなワケで、「彼女」が巣にこもっているので、撮影できる被写体ブンはチビッコ・桜が主。
少しずつオトナになって落ち着いてはきたものの、それでもチビッコのノリには違いなく、なかなかまともな写真は撮ることができません(笑)。
以前にご紹介した《裏》チビッコ・桜は、心霊写真系でしたが、今回はまた違った趣向でお送りします。

お口がぱから~んと開いちゃうのまずは、お口ぱから~んの図。
チビッコ・桜はヒナ時代から、怖い・楽しいにかかわらず興奮して心拍数があがるとお口をぱから~んと開けるクセがあります。
最初は開口呼吸か…と心配しましたが、開口呼吸とはまた違ったお口の開けようで、なんというか、おマヌケな感じなんです(笑)。
最近は毎朝、水浴びを試みるようになったチビッコ・桜ですが、やはりエア・水浴び(by 桜えびさん)が多く、真剣に水浴びしようとすると、こんな風にお口がぱから~んとなってしまいます。

えいっ!なんだこのトンネルは!?お次は、どアップ写真その1。
以前のカメラで撮影しているときは、動画を撮っているとカメラレンズにズームインしてくることはあっても、静止画を撮影しているときはレンズに迫ってくることはほとんどありませんでした。
ところが、新しいカメラになってからは、レンズ部分のデザインが変わったからでしょうか?やたらとレンズに迫ってくるようになりました(笑)。
この写真は心霊写真の要素も入っている逸品でございます(爆)。

この暗い筒の奥にはおいしいものがあるのかなぁ…最後は、どアップ写真その2。
新しいカメラはマクロ撮影が得意なカメラなのですが、ここまで迫られると、やはりピントがずれます(笑)。
それでも、目のあたりには多少ピントがあっていて、真剣にカメラのレンズを覗いている様子がうかがえます。
目がうるうるしているように写っていて、実は秘かにお気に入りの1枚です。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

前回の《裏》「彼女」からずいぶんと時間が経ってしまいましたが、今回は《裏》チビッコ・桜をお送りします。
…といっても、チビッコ・桜の場合は、ちょこまか動き回るので、オモシロ写真といえば、ぶれぶれの心霊写真系しかありません(笑)。

くちばし、ビヨ~ンまず1枚目の写真は、たぶん…、たぶんですが、急にコチラに振り向いたのだと予想されます。
くちばしが伸びて、よ~く見ると…きゃぁ~、目がもうひとつ写ってます(笑)。
チビッコ・桜は、ネムネムの時しかまともな写真が撮れないので、そういう時を狙っているハズなのですが、ご存じの通り文鳥さんたちの寝起きのよさは天下一品!
「ん?」と振り向いて、このような写真になってしまいましたとさ(爆)!

すわっ!2枚目の写真は、大好きなキーボードの上で、こちらもネムネム状態の時を狙ったハズですが、急に目を覚まして、今まさに!カメラに飛びつこうとしています。
とにかく、チビッコ・桜はおもしろいことをいろいろしてくれるのですが、カメラに飛び乗ってやらかしてくれることが多いので、なかなかオモシロ写真をカメラに納めることができません(笑)。
最近多いオモシロ現象は、カメラの液晶画面に写った「彼女」を追いかけることでしょうか(笑)。

いやいや!?そして最後の写真は、これも大好きなキーボードの上。
これもお腹の羽具合からみて、直前までネムネムしていたハズですが(笑)。
これは、たぶん、たぶんですが、頭を後に回して寝ていたところを急に目を覚ましたのでは…と予想されます。
そして、2枚目と同じく、カメラに突撃しようとしているところです。
「キミはもっともっとオモシロイことしてるんだけどなぁ…」

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]