忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.92 |  p.91 |  p.90 |  p.89 |  p.88 |  p.87 |  p.86 |  p.85 |  p.84 |  p.83 |  p.82 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

アタシは小雪、よろしくお願いするわ。名前:小雪
通称:「彼女」
種類:白文鳥
性別:♀
お迎えした日:2006年11月9日
年齢:ハッキリしません…1歳4ヶ月~1歳10ヶ月
性格:努力家、姉御肌…でもクール&スマートに決めたい!
好きなモノ&コト:豆苗、青米、塩土ボレー、オーツ麦、水浴び、すき間調査
苦手なモノ&コト:ヒトの指(ちょっと止まってみたい気もするけど、やっぱりダメ!)
ひと言:我が家に来たときは荒鳥だった「彼女」、今では腕や肩に着地するようになりました(涙3)。

あたしは吹雪。エンジン全開よ~!名前:吹雪
通称:チビッコ・桜
種類:桜文鳥
性別:多分♀
お迎えした日:2007年4月2日
年齢:6ヶ月
性格:ノリにノッテる3歳児(笑)
好きなモノ&コト:豆苗、半生フルーツ、カナリヤシード、ブランコ、洞くつ
苦手なモノ&コト:水浴び(やる気は満々、でもいつも「したつもり水浴び」)
ひと言:このコを迎えたおかげで、小雪の荒鳥脱却への道が拓けたと思います。ありがと~!

2007年9月現在

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
美人姉妹
おとなのお姉さんと、パワー全開のチビッコちゃん、タイプも違うけど絶妙にバランスがとれていて素敵!
いつも拝見していますが、桜ちゃんの影響で彼女がすごい進歩を遂げているのが素晴らしい!!
時に勃発する仁義なき戦い!?も、姉妹喧嘩みたいですね~

聞き耳頭巾という童話?がありましたが、それがあれば二人がどんな会話をしているのかこっそりきいてみたい気がしますね~!
波ちどり 2007/09/08(Sat)22:25:48 編集
果てしなき戦い(笑)
本当にこの2人は、ケンカしているかと思うと、片方がどこかへ飛んで行けば、すぐ後を追ったり…と、微妙なバランスの2人です(笑)。

確かに「彼女」の変化はチビッコ・桜の功績が大だと思いますが、きっと「彼女」に言わせれば、「参考にはしてるけど、そんなんじゃないのよ」とでも言いそうですね(笑)。

聞き耳頭巾、是非とも聞いてみたいですね~。
案外、ドライな会話をしてるかもしれませんよね(爆)。
Chiara  2007/09/09 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]