忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.282 |  p.281 |  p.280 |  p.279 |  p.278 |  p.277 |  p.276 |  p.275 |  p.274 |  p.273 |  p.272 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

karinさん、リラックスグッズと予習用CD、ありがとうございました♪ここ数日、暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
一昨日は久しぶりに雨も降り、庭の植物たちには適度なお湿りだったようです。
とはいえ、このまま暖かくなるとは思えないので、まだまだ気が抜けませんね。
実は、我が家の甥の職場で巷を圧巻している(?)新型インフルエンザに感染した方が出たそうで、ちょうど次の日に熱を出した甥は、「もしかしたら…」と病院へ…。
診断結果は…シロ!
胃腸の具合が悪かったのですが、新型インフルエンザは胃腸には来ないそうで(汗)。
えぇ、例え万が一、甥が新型インフルエンザに感染したとしても、ワタクシたちのような年代は発症しないとか(爆)。

今日もいっぱい水浴びしちゃった!早く乾かさなくっちゃ![お嬢さん、言うほど濡れてませんけど…(爆)]さて、その後の「彼女」ですが、暖かい日が続いていることも幸いしているのか、ありがたいことに元気に過ごしております。
少し落ち気味だった翼もそれほど目立たなくなりましたが、飛べない…ということは自覚があるのか、掃除や投薬などの時に逃亡を試みることはなくなりました。
ただ…チビッコ・桜が朝から「出せ~出せ~」と騒ぐためにカゴから出すと、まずは水浴び。
本来水浴び好きの「彼女」のこと、チビッコ・桜が水浴びを始めると、カゴの中でそれはもう落ち着かない様子(汗)。

ココで水浴びするのは遺憾だけど、背に腹はかえられないわ…先日は片足を薬入りの水入れ容器に突っ込んでいるところを目撃しましたが、一昨日は下半身浴ではなく右半身浴を(爆)。
水浴びができないように、わざわざ小さな水入れ容器にしているというのに、敢行した模様…。
仕事をしていてい気付かなかったのですが、どうもエサを食べている音とは違う…と振り返ると、右半身だけシットリしておりました(哀)。
で、いたしかたなく、「彼女」を大きなカゴに移し、入口にアウターバスを取り付けて、「まっ、このアウターバスで水浴びできるんなら、やってごらんなさいな」という具合に放置しておきました(笑)。
ところが、今までどんなに工夫しても入らなかったアウターバスに難なく入って水浴びなさいました…。
その後は、すぐに小さなカゴに移し、温度高めで過ごしていただきました(汗)。

で、今日ご披露するのは…


チビッコ・桜が水浴びを始めると、「そんなにもかっ!」というくらい落ち着きがなくなる「彼女」(笑)。
そんなことは全く気にしないチビッコ・桜(汗)。
カメラに乗って意気揚々と羽繕いをしているので、「彼女」はそりゃぁもう大変!
それでは、滅多に見られない、「彼女」の慌てふためきぶりをどうぞ(笑)。

おねーさ~ん、中にいるの~?|ちょっ、アンタ!早くアタシをここから出すように言ってよ!今日のオマケ!
どうも最近、「彼女」のカゴに保温用にかぶせてあるプチプチのたわみが大きくなっているな…と思っていたところ、今日、ワタシは目撃しました!!!
チビッコ・桜と「彼女」のプチプチ越しの密会現場を!!!(爆)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
アセアセ
あのクールな小雪ちゃんが、こんなにも
慌ててるのって貴重な映像では?
冒頭では若干落ち気味の羽が
痛々しそうですが、そんなのお構いなしなんですね。

エア水浴びの吹雪ちゃんも朝風呂は欠かさない
んですね(笑)

ウチは最近4羽で生活してますので、水浴びの
順番待ちはなかなかイライラするみたいですよ。
3番目・4番目は水浴び器の縁に止まって
催促してますもの。でも催促なんて無視して
入っています。。。

甥っ子さんはインフルじゃなくてよかったですね。
でも胃腸にくるのもキツイ…。
お大事にとお伝えください。

ぽうこ 2010/01/31(Sun)03:42:16 編集
珍しいです(笑)
>あのクールな小雪ちゃんが、こんなにも
>慌ててるのって貴重な映像では?
そうですね、かなり珍しいと思います(笑)。
この動画を撮影する前は、もっと慌てていまして、滅多にしない文鳥キックをも繰り出してました(爆)。
もう、骨折しているという自覚を持っていただかないと、こちらはヒヤヒヤです…。

>エア水浴びの吹雪ちゃんも朝風呂は欠かさないんですね(笑)
最近は必ず浴びるようになりました!
エア水浴びよりは少しマシになりましたが、相変わらず濡れているのはお腹だけです(笑)。

>ウチは最近4羽で生活してますので、水浴びの
>順番待ちはなかなかイライラするみたいですよ。
4羽で順番待ちは、水浴び好きならばイライラしますよね(哀)。
催促しても無視して水浴び…いいですねぇ、我関せずってところでしょうか(笑)。

>甥っ子さんはインフルじゃなくてよかったですね。
>でも胃腸にくるのもキツイ…。
>お大事にとお伝えください。
ありがとうございます。
もうすっかりよくなり、今ではバリバリ食べてます(笑)。
ここだけの話、男性は体調不良やケガに関して言うと、ちょっと大げさなところがありますよね(汗)。
もしかしたら、我が家の甥たちだけかしら(爆)。
Chiara  2010/02/03 01:08
お茶目な一面♪
おぉ、小雪姉さんが「ワタクシも入りたくてよ!」っと
ステップ踏んでるお姿、とっても可愛らしいです!
お身体の調子はいかがかしら?っと心配するさってぃんをよそに
軽い身のこなしを見せて下さった小雪姉さん、
ホッと胸をなでおろしておりますヽ(*´∀`)ノ

小雪姉さんも「薬湯」なさってるんですね(笑)
るっぴーも夕方になるとやってました。
3日間くらいは我慢できていたのですがw
こっぴーなんて10日間、入らなくても平気でしたよd(-_-;)
甥っ子さんの体調も早く治りますように!

小雪姉さん、もうしばし我慢なさって下さいませ。
吹雪ちゃん、姉さんとの密会、何を話していたのか教えてねw
さってぃん 2010/01/31(Sun)10:32:48 編集
反復横跳び!
>おぉ、小雪姉さんが「ワタクシも入りたくてよ!」っと
>ステップ踏んでるお姿、とっても可愛らしいです!
えぇえぇ、それはもう反復横跳びの成績は抜群!という感じで、左右にちょこまかと動いておりました(笑)。
さってぃんさんにご心配いただいているというのに、これですから、どうぞご安心くださいませ♪

>小雪姉さんも「薬湯」なさってるんですね(笑)
>るっぴーも夕方になるとやってました。
るっぴーちゃんは水浴び好きなんですね!
小雪もだいぶがまんしておりましたが、さすがに「もうダメだわ!何がなんでも入らせてもらうわ!」とばかりに「薬湯」で右半身浴しておりました(笑)。

>こっぴーなんて10日間、入らなくても平気でしたよd(-_-;)
まぁ、こっぴーちゃんはお風呂がお嫌いなんですね。
10日間入らなかったとはっ!
こっぴーちゃんに11日目に水浴びを決意させたモノはなんだったのでしょう(笑)。

お陰様で甥はもう完全復活いたしました!
この季節、こちらでは新型インフルエンザよりも、ノロウィルス系の胃腸炎の方が流行っているそうです。
まっ、新型インフルエンザはワタクシには関係ございませんが(爆)。


★さってぃんさんへ★

こんばんは。吹雪です。
プチプチとかいうのが間にあったから、おねーさんが言ってることがあんまりよく聞こえなかったけど、「どーして、アンタだけ……」みたいなこと言ってたみたい。

あたしは「飼い主とかいう人が、おねーさんを明日病院に連れて行くって言ってたよ」って教えてあげたんだけど、聞こえなかったみたい。

あっ、こっぴーちゃんに水浴びは楽しいよって伝えてね。
Chiara  2010/02/03 01:17
女王様は水浴びがお好き
女王様小雪ちゃんがこんなに我を忘れて(?)しまうとは(笑)
アウターバスをあっさり克服したなんて、もう水浴びがしたくてしたくてたまらなかったんでしょうねえ。

それにしても、吹雪ちゃんはいつから小雪ちゃんと密会を重ねていたんでしょうか(^∇^)!
そしていったい何を語り合っていたのかしら(笑)


シナモン 2010/01/31(Sun)23:39:20 編集
★シナモンさんへ★
こんばんは。小雪よ。

なんだか、アタシがアウターバスを怖がってたみたいなことをあのヒトが言ってるみたいだけど、アタシは趣味に合わないから入らなかっただけなのよ。
ブルーのプラネタリウムの方がステキなんだもの。

でも、乙女のたしなみとして、水浴びしないワケにはいかないから、仕方なく使ってあげたのよ。

あのヒトは仕事をしていて気付かなかったみたいだけど、あのコは、ずいぶん前からコッソリあそこに来てたのよ。
なんだか、いろいろ言ってたけど、間にプチプチがあるから、お互いよく聞こえないのよ。

あのコは「つまらない」とかなんとか言ってるみたいだったけど、「もう少しがまんしなさい」って言ってやったわ。
でも、聞こえてないみたいだったけど。

シナモンさんのお宅の方は雪は大丈夫だったのかしら?
こちらはあのヒトが期待していたみたいだけど、結局降らなかったのよ。
でも、寒くなるみたいだから、シナモンさんも風邪をひかないようにね。

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2010/02/03 01:23
 
ホントだ!
小雪ちゃん、慌てふためいている~。
可哀想だけど、なかなか見られないお姿に萌え~♪
とっても元気そうにしているので
安心しました。
でも、まだ完治じゃないんですものね。
どうぞ養生なさってください。

それにしても、2鳥の絆の深さを感じるわ~。
お互いになくてはならない存在かな?
tsukiko 2010/02/01(Mon)02:24:36 編集
アタフタ、アタフタ(笑)
>小雪ちゃん、慌てふためいている~。
>可哀想だけど、なかなか見られないお姿に萌え~♪
まぁ、こんな反復横跳び娘に萌えていただいて、ありがとうございます(笑)。
お陰様で、そりゃぁもう元気にしております。
水浴びもここ数日は毎日してますし(汗)。

>それにしても、2鳥の絆の深さを感じるわ~。
>お互いになくてはならない存在かな?
う~ん、お互いいないと寂しい…というより、つまらないんでしょうね。
放鳥している時も、カゴの中でも、いつもつるんでるってワケじゃないけど、なんとなく1人だと調子が出ないのかも(笑)。
Chiara  2010/02/03 01:25
かなり
水浴びしたかったんやね(笑)。

小雪ちゃんは、ぷちぷちハウスなんですね。
うちは、しばらくしてから「覆ってやらへんかったら効果ないやん!」と気付きました(汗)。

ぷちぷち越しにお話するお二人が、何ともかわいらしい!
吹雪ちゃんも心配なんかな?

小雪ちゃん、お大事に!早く、おもいっきり水浴び出来るようにお祈りしてますよー。
より 2010/02/02(Tue)08:02:40 編集
ガマンの限界だったようで(汗)
小雪は相当ガマンしてたんでしょうね。
あんなに何度もトライしてダメだったアウターバスに、駆け込むように入ってましたから(笑)。

>うちは、しばらくしてから「覆ってやらへんかったら効果ないやん!」と気付きました(汗)。
そうですねぇ(笑)。
覆わないと、そこら中の扉を開けたまま暖房かけてるようなもんですよね(汗)。

>ぷちぷち越しにお話するお二人が、何ともかわいらしい!
>吹雪ちゃんも心配なんかな?
吹雪は心配…というよりは、つまらなそうです(汗)。
普段、放鳥しているときもそれぞれ好き勝手に遊んでいるのですが、やはりいつもいる相手がいないとつまらないようです。

>小雪ちゃん、お大事に!早く、おもいっきり水浴び出来るようにお祈りしてますよー。
ありがとうございます♪
今日、病院に行ってきましたが、薬はナシで、放鳥もOKが出ました!
少しずつ、放鳥して、慣れてもらおうと思います♪
Chiara  2010/02/03 01:30
こんにちは
こんにちは♪
早く本調子になるといいですね。
そわそわしている姿、子どもみたいで…。
密会現場の背中もかわいいです。

先日は、メッセージありがとうございましたm(_ _)m
ブログ、引越しました。
リンクさせてくださいね。

メリー URL 2010/02/02(Tue)15:40:58 編集
こんばんは♪
>早く本調子になるといいですね。
ありがとうございます。
今日、経過良好、放鳥OKとのお許しが出ました!

>そわそわしている姿、子どもみたいで…。
>密会現場の背中もかわいいです。
メリーさんのお宅の文鳥さんたちもそうですが、本当に文鳥って、表情も動作も感情豊かですよね。

>リンクさせてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
また、お写真拝見できると思うと、とても楽しみです♪
Chiara  2010/02/03 01:32
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]