忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.322 |  p.321 |  p.320 |  p.319 |  p.318 |  p.317 |  p.316 |  p.315 |  p.314 |  p.313 |  p.312 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ちょっと辛いわ…みなさん、お元気だったかしら?
ブログを更新しなさいって言ってるのに、あのヒト、なかなか更新しないのよ。
まったく手がかかるわ。
アタシは少しずつ美を取り戻しつつあるわ。
みなさんのところのお嬢様やご子息達はいかが?
もう冬もすぐそこまで来てるわ。
暖かくしてお過ごしになってね。
ごきげんよう。

ふぅ…あたし、ちょっと疲れてるの…
換羽とかいう時期だっていうのはわかってるんだけど、今回はおねーさんよりあたしの方が大変だって、飼い主とかいう人が言ってた。
だんだん白い羽が増えてきたんだって…
おねーさんは羽が生えてきてるけど、あたしはまだまだ抜けそう。
ふぅ…

季節外れの木瓜は祖母の面影…【飼い主より】
みなさま、大変ご無沙汰しております。
…と、毎度このご挨拶ばかりのワタクシです。
お休みをいただいている間、いや、間も!いろいろとありましたが、今ワタクシ、お子ちゃま時間で生活しております(汗)
なんとも情けないお話です。
そんな中、ワタシの宝である「木瓜」が今年は11月の頭に花を咲かせてくれました。
どんなに過酷な条件であっても、必ず花期以外の時期に花を咲かせてくれる木瓜。
季節外れの木瓜の横顔を見ながら、祖母が「大丈夫。いつも見てるから」と言ってくれているような気持ちになりました。
今年もあと2ヶ月を切りました。
だんだんと気温も下がってきましたので、みなさまも文鳥さんたちもご自愛くださいね。

 
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 お子ちゃま
お子ちゃま時間? 違いますわ!
それは ”文鳥時間”といいまして…
暗くなったら寝る。明るくなったら起きる。
食べたい時に食べて お昼寝したくなったらする!

文鳥時間で動くのは 1番身体にとって
良いらしいですわよ~っ。

…と 我家の がんこ長老がおっしゃっております。(笑)
あぶりん URL 2011/11/14(Mon)07:02:32 編集
Re: そうですね…
こんにちは♪

>お子ちゃま時間? 違いますわ!
>それは ”文鳥時間”といいまして…

「文鳥時間」いいですね(笑)
我が家の文鳥の方がワタシより長く起きているかもしれません(汗)

がんこ長老がおっしゃるのなら、ズバリ!そうなんだと思います!
しばらく、文鳥時間でのんびりしますw
Chiara  2011/11/14 15:50
文鳥じかん?
いいですね、文鳥時間(〃⌒ー⌒〃)
私ももう、瞼が閉じかけでございますよ。

いつも眠いので調べたら、
私は万年酸欠状態だと言われました(ネットのなんかで)。
そうか、堂々と寝ていいんだ!ということにしています。^^
はま煎茶 2011/11/15(Tue)22:31:43 編集
Re:既に(笑)
こんにちは♪

>いいですね、文鳥時間(〃⌒ー⌒〃)
あぶりんさんの名言ですねぇ♪
煎茶さんがコメントくださった時間にはベッドに入っておりました(汗)
今は文鳥よりワタシの方がのんびりかもしれません。

>いつも眠いので調べたら、
>私は万年酸欠状態だと言われました(ネットのなんかで)。
万年酸欠…それは大変!
たっぷり寝ていい…いや寝なければいけないということです!
22時~2時のゴールデンタイムには深い眠りに入っていなければいけないそうです。
煎茶さんもたっぷり寝ていいんです!!!
Chiara  2011/11/16 10:38
THE 睡眠
もうホントに釈迦に説法とは重々承知していますが、私も夜の睡眠の重要さを大病をした義弟と妹にはキツくキツくキツく言われていますし、しばらくは養生生活をお続けになられるほうがよろしいかと思います。そういった地道な健康活動?は続けないと意味がないので、嫌でも面倒でもとにかくしばらくは続けてください!というか、なるべくシフト変更して深夜帯は寝てくださいよ~(願)
 
 私の知人に22時台には寝て、朝は6時位に起きる生活を子供時代から何十年と続けているつわものの友人がいますが私の周りではやはり彼女が一番健康(心身ともに)ですもの。私自身も彼女を見習うように出来るだけ心がけています。

 先日の方向音痴合戦!はまれに見る激戦でしたね(笑)ぜひお互いに新ネタ(といっても過去の)を探して第2段を開催したいですね~!
椿 2011/11/16(Wed)21:25:14 編集
Re:まさしく(汗)
コメント、ありがとうございます♪

ここ数年は自分でも「これはまずい…」と思うほどの昼夜逆転状態でしたから、しばらく仰せの通りに生活しようと思っております(汗)
10~2時に寝ているようにするということは、9時半にベッドに入るということで、急にシフトするのは難しいですね。
ただ、心身ともに本来の自分をとりもどすチャンスを与えられたと思って、努力しようと思います。

> 先日の方向音痴合戦!はまれに見る激戦でしたね(笑)
最初はご自分に優る方向音痴はいないと自信をお持ちだったようですが(笑)
ワタシもなかなかの強者だったでしょ?
また、第2回の新ネタでダメダメ合戦しましょう!
まだまだ隠している弱点はたくさんありますよ(笑)
Chiara  2011/11/17 19:07
何だか 
女の子♪ 
小雪ちゃんも吹雪ちゃんもお久しぶりです
また可憐なお二人に会えて嬉しいです♡

Chiaraさんの体調は今はもう回復されたんでしょうか?
これからますます寒くなるみたいだし…
おこちゃま時間でも、何より体が1番ですからね^^

真っ赤な木瓜のお花きれいですね!



真っ赤な木瓜、とても奇麗ですね!

かーこ 2011/12/07(Wed)22:48:03 編集
お久しぶりです♪
先日、パチプリちゃんとペイピーちゃんにお目にかかれて、感激いたしました!

我が家の2人は、写真にすると可憐に見えますが…
カゴから出ると、どちらがよい場所を占拠するかでケンカ三昧です(汗)

>Chiaraさんの体調は今はもう回復されたんでしょうか?
乱れに乱れた生活時間を改善すべく、がんばっております(苦笑)
冬は好きな方なので、春になる前に復調すれば…と思っています。

>真っ赤な木瓜のお花きれいですね!
ワタシの家宝です。
9月の台風で少し傾いてしまいましたが、今の季節にもぽつりぽつりと花を咲かせてくれています♪
Chiara  2011/12/12 18:50
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]