忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.298 |  p.297 |  p.296 |  p.295 |  p.294 |  p.293 |  p.292 |  p.291 |  p.290 |  p.289 |  p.288 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

えっと、「吹雪お迎え三周年記念企画」の当選発表を掲載してから、一週間経ってます(汗)。
コメントのお返事や発送が遅れていて、申し訳ありませんっ!
でもですね、まずは言い訳の前に、「迷子捜索のお願い」を…。

昨年、文鳥まつりに参戦した際に、かあちんさんに連れられてご挨拶した「文鳥はカシコイ生き物です」ドルミヨママさん宅のイチちゃん(桜文鳥♀6ヶ月)を探しています!
近隣の方がいらっしゃいましたら、また、何か情報をお持ちの方は、ぜひご協力のほどを!!!
以下、迷子掲示板から転載します。
※編集させていただいた部分もあります。

ドミヨルママさん宅のイチちゃん

【場所】
 神奈川県伊勢原市石田
 (小田急線愛甲石田駅~伊勢原駅間線路付近、国道246号線付近)

【日時】
 6月12日(土) 午前11時頃
 マンション4階ベランダより逃げてしまいました。

【特徴】
 体長13センチ(スズメと同じ位です)
 頭は黒、ホホは白、身体はグレーで腹はサクラ色、
 尾は黒、のど元は黒に白点が入っています。

 人は怖がりませんが、動きが速い子です。

 見かけた、保護している(保護した話を聞いた)等、
 情報がありましたら連絡をお願いいたします。

 警察署、保護センター、近隣動物病院へは連絡済みです。

では、ゆっくり言い訳を(汗)


他のみなさんは、とっくにブログに記事を書いていらっしゃるのですが、ワタクシ、先週、文鳥まつり以来の上京を果たしました(笑)。
で、かあちんさんkarinさんtsukikoさんさってぃんさん(○○順(爆))と都心で文鳥プチオフ会を楽しませていただきました。
ここ数年、いろいろなことが頼んでもいないのにあちらからやってきて、グロッキー気味でしたが、思い切って上京し、みなさんと心おきなくお話に花をさかせることができて、心地よい疲れと共に帰って参りました(笑)。

で、いつものごとく、写真、ほとんど撮ってません(汗)。
はま煎茶さんに、「写真は旅の記録ですからね♪」とアドバイスをいただいたのに、全然教訓生かしてません…。
ゴメンナサイ、はま煎茶さんっ!
撮った写真は…といえば、明治神宮の菖蒲園と、お目当てのパワースポット・清正井のみっ!!!
ということで、写真をぺたぺたと(汗)

明治神宮の菖蒲園、さすが都会、外国人いっぱい(爆)

明治神宮の菖蒲園の奥には…

初体験満載な日々でした♪

全く優先順位がなってないわっ|んーおねーさん「ゆうせんじゅんい」ってなぁに?で、帰宅した6/11にW杯アフリカ大会開幕~!
海外サッカーファンとしては、4年に1度のお楽しみっ!
…ということで、みなさんへのコメントのお返事やブツ発送が遅れておりまして、大変申し訳ございませんっ(汗)。
ラッピングと宛名ラベル印刷は終わっておりますので、今しばらくお待ちくださいませ!
えぇ、外出・W杯・ブツ発送準備・仕事(何故、仕事が最後?)と、忙しげにしていると文鳥連中から冷たい視線を投げかけられます(哀)。
それでも、めげずに精進いたしますので、悪しからずご了承くださいませ~。

最後に…6/6から「365カレンダー 文鳥版」のエントリーが始まっています。
昨年は完成しなかった「文鳥版」(涙)。
今年こそ、我らが文鳥バカパワーを集結して、「365カレンダー 文鳥版」を完成させましょうっ!
小雪と吹雪もそれぞれのお迎え記念日に登録しましたよ~♪
アナタの愛鳥さんもぜひっ!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
文鳥オフ会、いいですね~。いつかは私も参加してみたいっ。
W杯も始まったことですし、プレゼント発送はゆっくりでいいですよ~。

(6/21追伸)
先週、プレゼントを受け取りました~。
さっそくバッグにつけて、まわりに自慢しようと思います!ありがとうございました。
シナモン 2010/06/15(Tue)12:09:53 編集
いつかはシナモンさんもっ!
もう、本当にお返事放置で、ゴメンナサイっ!
ブツ、到着のお知らせコメントもありがとうございます!

文鳥オフ会、気づけばもう2週間も時間が経ってしまいました(汗)
でも、文鳥話からいろいろな話へと発展して、いつの間にかランチどころか、おやつの時間になってました(爆)

シナモンさんもいつかぜひ、ゆっくりお話したいですよね!
今年の文鳥まつりは本当に文鳥グッズに目が血走ってますから(笑)、ゆっくりお話できる日が設けられるとよいですね♪

あっ、バッグチャーム、使っていただいてうれしいです(はぁと)
Chiara  2010/06/27 03:35
ありがとうございます! 
こんにちは~。
今日は梅雨とは思えないような良いお天気でした。
これでまた水不足とか騒がれ出してもいけませんので
やはり適度なお湿りは今後期待した方がよさそうですね。

迷子記事の掲載をありがとうございます。
すみません、スペースお借りしますね!
少しでも多く、飼い主様の元へ情報が寄せされる事を願ってやみません。

そして!先日は本当にありがとうございましたm(__)m
こうしてあらためて拝見するとあの日の事が蘇りますね!!
文鳥という小さな小鳥のご縁が今後も広がると嬉しいです。

W杯は。。寝不足と胃に悪いです(苦笑)
私はスポーツ観戦は好きですが旦那の影響もあって
サッカーよりは野球。
それでも4年に1度のお祭り、、しかも闘志むき出しのスポーツを
見逃すわけにはまいりません。
茶髪だろうが生意気だろうが、あの闘志は大好きっす!
次もしっかり胃薬飲んで応援したいと思いますので
宜しくお願い致します←何を?(笑)

アレや~コレや~とお忙しい毎日ですが、
どうぞマイペースで。。
くれぐれも猪突猛進なさいませぬようお気をつけて下さいませ^^;
かあちん 2010/06/15(Tue)16:51:58 編集
遅すぎでゴメンナサイ(汗)
いやぁ、なんと10日以上の放置、どーぞ、お許し下さいませ(汗)

その節は、大変お世話になりました!
あの日は雨も降らず、その上、清正井も拝観できて、本当に充実した一日でした!
それに、ランチといいつつ、いつの間にかおやつの時間までの途切れることのないお話…ワタクシたち、暴走気味でしたでしょうか(爆)
まっ、誰からも苦情はでなかったので、ヨシとしましょう(笑)
また、ぜひ、お会いしたいですね♪

W杯は…どうしたことか決勝Tに進んでしまいましたね(笑)
確か、1試合目のときに、かあちんさんはどこかで「あほんだら~」と叫んでいらしたかと(爆)
次はパラグアイと29日に決戦ですよ!
パラグアイは守備もしっかりしているので、かなり力を入れて応援しなければなりませんっ!
それまでに体調を整えておいてくださいね(笑)
あっ、本田は一応ヨシとしておきますので(爆)

>くれぐれも猪突猛進なさいませぬようお気をつけて下さいませ^^;
イタタタタッ、気をつけます(汗)
あっ、かあちんさんも強行突破しないようにお気を付けくださいませね(爆)
Chiara  2010/06/27 03:41
 ごゆっくり
世間ではw杯で持ちきりですよね。
イケメン祭りなのに、ワタシとしたことが…
ドラマに夢中なのでTVを見てません。
イケメンチェックしなくちゃ。

お仕事にW杯と睡眠不足間違いなしの期間ですので
急ぎでない事は後回しにしても大丈夫ですよ。

ワタシも写真はあまり撮りません。カメラを用意してても、撮影を忘れてしまいます(爆)

楽しそうなオフ会ですね。いつか参加したいです。
ぽうこ 2010/06/16(Wed)21:34:02 編集
ゆっくりすぎですね(汗)
ほんとーにお返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)
何しろイケメン祭り…いや、W杯にどっぷりでして、朝夕逆転生活を送っております。
あぁ、個人事業主でよかった(笑)

>イケメン祭りなのに、ワタシとしたことが…
そうですねぇ、今年のW杯はまだ「これっ!」といったイケメンを目撃していないように思います(汗)
これからの決勝Tで、もう少し凝視しませんと(笑)

>楽しそうなオフ会ですね。いつか参加したいです。
えぇ、帰国なさったら、ぽうこさんもぜひ!
暴走気味な実物のワタクシを見ても引かない様にお願いいたします(爆)
Chiara  2010/06/27 03:44
 
改めまして先日はお疲れ様でした。とても楽しかったですね!
まだ一週間経っていないのに、なんか遠い日の出来事のようで、でも思い出してはにまにまする怪しいひとになっております。

迷子の文鳥さん、イチちゃん、早く見つかるといいですね。飼い主様のお気持ちを想像すると、胸がきゅんと痛くなります。
どうか無事で、お家へ戻れますように。私もお祈り申し上げます。

karin 2010/06/16(Wed)21:51:03 編集
こちらこそ!
長い間、お返事放置で申し訳ありません。

そして、先日はお誘いいただいて、ありがとうございました。
非日常的なステキな空間でのオペラ鑑賞…ご迷惑をおかけしてしまった至らない部分もありましたが、とっても楽しかったです。
また、ぜひ、初心者でも大丈夫そうなプログラムがありましたら、お誘いくださいね!

>迷子の文鳥さん、イチちゃん、早く見つかるといいですね。飼い主様のお気持ちを想像すると、胸がきゅんと痛くなります。
>どうか無事で、お家へ戻れますように。私もお祈り申し上げます。
ワタシも2度ほど経験があるので、飼い主さんのお気持ちを思うと、胸が痛みます。
桜文鳥はあの姿形ゆえに目立ちますから、どなたかに保護されていることを心からお祈りするばかりです…。
Chiara  2010/06/27 03:48
 
おはようございます^^
吹雪ちゃんお迎え3周年記念のひまわりが届きましたよ~~~~
ありがとうございます
編みかけのバッグを仕上げてつけたいと思います(*^^)v
その時にはブログにアップしますね~
文鳥オフ会いいですね~♪

何だかんだといつも力になって頂いていて同じ地区に住んでいるのにお顔も存じ上げませんで…
少し落ち着きましたらお会いしたいです(私的希望です)笑
らいぞう 2010/06/18(Fri)08:58:24 編集
必ずお会いしましょう
お返事がとても遅くなってしまって、ゴメンナサイ。

ライゾウくんのこと…心からお悔やみ申し上げます(哀)
らいぞうさんもいろいろなことが続いて、心身ともにお疲れのことと思います。
どうか、今は疲れを癒してくださいね。

ひまわりがらいぞうさんのお気持ちを少しでも元気づけることができれば、うれしいです。

>何だかんだといつも力になって頂いていて同じ地区に住んでいるのにお顔も存じ上げませんで…
>少し落ち着きましたらお会いしたいです(私的希望です)笑
いえいえ、こちらこそ気が利かないところもあって、恐縮です(哀)
ぜひ、いぇ、必ず、らいぞうさんが落ち着かれたらお会いしましょうね!
その日を楽しみにしています。
Chiara  2010/06/27 03:51
 
こんにちは~。
今日、ピンクのお花のチャーム届きました。
早速使わせていただきますね。
ありがとうございました。

文鳥オフ会、楽しそうですね。
なんかいいな~。

Chiaraさんはサッカーお好きなんですね。
私はルールすらよくわかりませんが、
なんとなーく観ていますw
どこが優勝するのかしら~?
なぶ 2010/06/18(Fri)16:25:14 編集
ご報告、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)

>今日、ピンクのお花のチャーム届きました。
>早速使わせていただきますね。
ブログでもご披露いただいて、ありがとうございます♪
うーさんも気に入ってくださったみたいで、光栄です(笑)

>文鳥オフ会、楽しそうですね。
>なんかいいな~。
いや、もう話は尽きませんよ~。
文鳥話から何から何まで、いくら時間があっても足りません(笑)
そうそう、10/31に三鷹で文鳥まつりがありまして、集合する可能性大ですよ~!

>Chiaraさんはサッカーお好きなんですね。
えぇ、一応その昔、サッカー王国と言われていた県なので(汗)
(野球王国と言われていた時代もありましたが…今は昔…)
特にヨーロッパのサッカーが好きなので、W杯は見逃せません。
日本も予想外に(失礼!)決勝Tに進みましたし、しばらくは4年に1度の祭りにどっぷりです(汗)

>どこが優勝するのかしら~?
そうですねぇ、一応スペインが優勝候補らしいですが、予選はあまりよくなかったですねぇ。
個人的には予選であぶなげなかったオランダあたりが久々にくるか…などと思っておりますです、はい(笑)
Chiara  2010/06/27 03:56
 掲載ありがとうございます!
Chiaraさん
お礼のコメント&連絡が遅くなりすみませんでした。。
飼い主として、ダイ失態をしたにもかかわらず、皆さまにご心配・ご協力いただいて本当にありがとうございます。
まだ消息不明のままですが、日が経つにつれ「どこかで元気にしている!」と思わせて欲しい気持ちで一杯です。
また、良いご報告でもできれば良いのですがね。。
今度は、ゆっくりお話できたらと思います!
では、お礼まで。

ドルミヨママ 2010/06/18(Fri)21:17:13 編集
お互い様でございます!
お忙しいところ、拙ブログにお越し頂いて、ありがとうございます。
イチちゃんのこと、かあちんさんのブログで拝見して、ドルミヨママさんのお気持ちを思うと、もうすぐに掲載のお願いにあがりました。

ワタシも2度ほど経験があるのですが、どちらも団地に住んでいる時期で、1度目は近くの団地の方が保護して飼っていてくださっていることが、だいぶ後になって判明しお迎えに…。
もう1度はつがいの女子だったのですが、残った男子をベランダで日光浴をさせていたところ、数日後に自主帰宅しておりました。

きっと、イチちゃんもどこかの方に保護されているような気がしてなりません。
桜文鳥は、あの風貌ゆえに目立ちますし…。
でも、ドルミヨママさんのところに戻ってきてくれるように、お祈りしております。

>今度は、ゆっくりお話できたらと思います!
昨年の文鳥まつりの際は、かあちんさんの陰に隠れてのご挨拶しかしませんで、失礼いたしました。
今度はキチンとご挨拶して、お話できれば…と思いますので、よろしくお願いいたします。
Chiara  2010/06/27 04:02
 うちも届きました!
今日夕方帰宅したら、届いてましたー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとうございます、めっちゃかわいいです!!
さすが、、さすがChiaraさん♪
バッグに着ける前にしばらく眺めようと思います。
プロフハイチュウの吹雪ちゃんの表情が誇らしげですね!
こちらもしばらく眺めます!(笑)

迷子のブンさんも、どこかのお宅に避難していてくれることを願います。
気温も暖かくなりましたし、無事でいてくれる可能性は高いですよね。
早く飼い主さんの元に戻りますように。。
はま煎茶 2010/06/18(Fri)22:46:32 編集
ありがとうございます!
お返事がものすっごく遅れてしまって、ゴメンナサイ(汗)
ブツ到着のお知らせ、ありがとうございます!

そして、気に入っていただけたようで何よりです!
しかも、バッグにつける前に眺めていただけるとかっ!
創り手として何よりのお言葉でございます。
吹雪のハイチュウは、煎茶さんのお誕生日プレゼントに…と思いまして(せこいです(爆))
こちらも、しばらく眺めた後は、吹雪ごと食べてやってください(笑)

>迷子のブンさんも、どこかのお宅に避難していてくれることを願います。
本当にどこかで保護されているとよいですね。
そして、時間がかかっても飼い主さんの元に帰ってくる日が来ることを祈って手…。
Chiara  2010/06/27 04:05
 届きました~
いつもながらのかわいい作品&素敵な
ラッピング♪器用なChiaraさんがうらやましい
です。
大切に使わせていただきますね。

迷子のイチちゃん 早く見つかりますように!
tunn 2010/06/19(Sat)00:04:28 編集
照れます(笑)
お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(汗)

ブツ到着のお知らせ、ありがとうございました。
また、ラッピングまで褒めていただいて、照れますぅ(笑)
ぜひ、tunnさんのお近くにおいてやってくださいませ。

>迷子のイチちゃん 早く見つかりますように!
ホントですね。
きっとどこかで元気にしていると信じると同時に、いつか飼い主さんの元に戻ってきます様にっ!
Chiara  2010/06/27 04:07
 届きました!!
昨日、赤い花が届きました。
ラッピングもあけるのがもったいないような…。
バッグにつけて眺め、はずして、鳥たちに見せて(緊張して細くなってました)、家族に見せて^▽^
ステキなプレゼント、ありがとうございました♪
大切にします。

イチちゃんが保護されて、見つかりますように。

メリー URL 2010/06/20(Sun)15:04:34 編集
驚かせてしまったでしょうか(笑)
お返事が遅くなりました(汗)
ブツ到着のお知らせ、ありがとうございました。

メリーさん宅の面々に見せてくださったんですね。
あっ、ちょっと怖かったでしょうか(笑)
ゴメンネ、みんなっ!
どうぞ、お側においてやってくださいませ。

>イチちゃんが保護されて、見つかりますように。
本当に…。
どこかで元気にしていて、飼い主さんの元に戻ってくることができると信じたいですね。
Chiara  2010/06/27 04:09
届きました~!
Chiaraさん、ありがとうございます!!
毎回、Chiaraさんのプレゼントに感激しております。
作品は勿論なのですが、ラッピングにも心を込められながら、
1つ1つ丁寧に仕上げられてる様子が伝わってきます。
またお心遣いいただきまして本当にありがとうございました。

ドルミヨママ さんのお気持ち、痛いほど分かります(経験者ゆえ。。)
どうぞお身体に障りません様に。。
そして、イチちゃんが無事で保護されていること、
一日も早く戻ってこられますよう祈るばかりです。


kanon 2010/06/21(Mon)00:44:28 編集
こちらこそっ!
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)
ブツ到着のお知らせ、ありがとうございました♪

ご丁寧にメールもコメントもいただいて、こちらこそ恐縮です!
kanonさんを守ってくれるように、あまりないオ~ラを込めてお創りしましたのでっ!(笑)

>ドルミヨママ さんのお気持ち、痛いほど分かります(経験者ゆえ。。)
>どうぞお身体に障りません様に。。
ワタシも経験者ですので、お気持ち、よくわかります(哀)
心配で心配で仕方がないけれど、日常生活は続きますものね。
イチちゃんがどこかで保護されて、ドルミヨママさんの元に戻ってくることを願ってやみません…。
Chiara  2010/06/27 04:12
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]