忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.299 |  p.298 |  p.297 |  p.296 |  p.295 |  p.294 |  p.293 |  p.292 |  p.291 |  p.290 |  p.289 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

オレガノ・ケントビューティーのお花が咲きました!ものすっごくご無沙汰をしてしまいました(汗)
なんだか、もう7月とかいうウワサですが、本当ですか?(爆)
とにかく今年の梅雨は『真夏の梅雨』とでもいいましょうか、雨が降っているにも関わらず気温30度…みたいな日が続き、元々夏が苦手なワタクシ、苦手な暑さとさらに苦手な湿気が一緒に来たら、そりゃぁもうバテバテです。
えぇ、陽があるうちは引きこもり、夕方近くになると動き出すってな具合でして(汗)
そんな暑さや湿気の中でも、庭の植物たちは健気に花を咲かせたり、花を咲かせる準備をしたりしています。

なんか、あのヒト、最近夜遅くまで…っていうか、朝方まで起きてるわよね|おねーさん、一昨日と昨日は早く寝たみたいだけど…さて、我が家の文鳥連中は…といいますと、この陽気でヘナヘナなのはワタシだけで、文鳥連中は元気いっぱいでございます。
朝からさっそく「出せ出せ」と大騒ぎ、部屋を出ようとすれば大騒ぎ…。
カゴから出たら出たで、これまた様々な場所やエサを巡って大騒ぎです。
えぇ、でも元気が一番です。

きっとこの奥には何か秘密があるわ![かな~りマウスのコードに乗っているつもりのようですが、それは足がかかっているだけですからっ!]小雪は、毎朝吹雪に顔を重点的にお手入れしてもらっているらしく、例年通り顔がハゲハゲちゃんです(哀)
しかも、どうやら、吹雪は人間で言うところの目頭あたりを、さらに重点的に羽繕いするらしく、ただでさえ、換羽時期には目頭のあたりがハゲハゲちゃんになるため、両側目頭ハゲハゲちゃんです…。
それでも、暗がり探険には余念が無く、最近さらに大胆な場所を探険するようになって参りました。

飼い主とかいう人が『ビーちょんみたい~っ!』って言うんだけど、ピーちょんってだぁれ?吹雪は、一応、換羽は終了したと思っておりますが、時々グレーや黒い小さな羽がカゴの床に落ちていることが…。
本当に今年はこの変な陽気のせいでしょうか…。
換羽で体調を崩す文鳥さんや、だらだらと換羽が続いている文鳥さんなど、換羽に悩まされる文鳥さんと飼い主さんが多い様に思います。
みんな、換羽が早く無事終わることを祈るばかりです(哀)

さて…もうみなさんお忘れかもしれませんが…


実は以前に公開したカレンダーが6月までだったんです(汗)
遅ればせながら、7~9月分を公開いたしますので、よかったら使ってやって下さいませ(笑)。

※サイズはハガキサイズです♪

Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。

世界中の文鳥さんとその飼い主さんが、この異常気象の夏を無事乗り切れます様に…。
心からお祈りします。
…って、乗り切れない疑いがあるのは、ただでさえヘタれているのに、さらにヘタれているワタクシくらいでしょうか(爆)
これまた失礼いたしました(汗)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 梅雨?
雨なのに30度もあると、湿度も高くて
息苦しいのではないでしょうか?
あと2週間ほどで梅雨が明けると思いますが
それまではなんとか乗り切ってくださいね。

文鳥たちはノリノリな季節ですよね。
我が家も6時ごろから騒いでいますよ。。。

オレガノにもこんなキレイな花が咲く種類があるのですね。

カレンダーは9月の吹雪ちゃんがかわいかったです~。ボワっとした羽に指を突っ込んでみたいです(爆)


ps ご連絡が遅くなりましたが、無事お迎え
記念のお品は到着しましたよ。

とっても素敵なチャームとラッピングに
ハイチュウを食べつつウットリ眺めています。
どうもありがとうございました。
ぽうこ 2010/07/04(Sun)06:58:41 編集
猛暑梅雨です(哀)
>雨なのに30度もあると、湿度も高くて
>息苦しいのではないでしょうか?
えぇ、それはもう、のどに何かが張り付いているかの様な息苦しさでございます(涙)
梅雨で湿気が多い上に暑い…というのは、今まで生きてきた中で初めてではないか…と思うほど、異常です(汗)
なんとか、梅雨明けまで生き延びたいと思います(笑)
そう、ノリノリで元気なのは文鳥連中…。
見ていて笑っちゃうほど元気でありがたいです♪

>オレガノにもこんなキレイな花が咲く種類があるのですね。
スパイスに使うオレガノと元は同じですが、観賞用に品種改良された花オレガノです。
なんと、水枯れに強く、ドライフラワー状態になってもステキに見えるという強者です(爆)

>カレンダーは9月の吹雪ちゃんがかわいかったです~。ボワっとした羽に指を突っ込んでみたいです(爆)
見てくださって、ありがとうございます♪
えぇ、例えあの状態で指を突っ込んだとしても、吹雪は寝続けると思います(爆)

>ps ご連絡が遅くなりましたが、無事お迎え
>記念のお品は到着しましたよ。
ブツ到着のお知らせ、ありがとうございました♪
気に入っていただけて、光栄です!
Chiara  2010/07/05 01:21
綺麗なお花ですね
こんにちは。一枚目の写真は、なんという植物なのでしょう?涼やかな夏の花(花なのかしら?)ですね。
小雪ちゃんと吹雪ちゃんも、換羽全て終了!ってわけではないのですね。うちも大方終了していても、つるつるぴかぴかには至らず、わずかな筆毛を頭上に頂いています。
しかし、本当に体調を崩してしまう文鳥さんをお見かけすることが多いですね。皆様、一日も早くよくなりますように!
karin 2010/07/04(Sun)16:52:26 編集
オレガノはオレガノでも…
こんばんは♪
1枚目の写真は「オレガノ」の「ケントビューティー」という種類です。
スパイスなどで使うオレガノと元は一緒ですが、お花が咲くので全般的に花オレガノと呼ばれています。
ケントビューティーの他にもいろいろな種類の花オレガノがありまして、どのお方もお手入れが超簡単…というところが、夏が苦手なワタクシにはピッタリです(笑)

ヴァル王子も、ブログで拝見した写真では筆毛が残っていましたね。
本日、ワタシも吹雪の頭頂部に1本筆毛を発見しました(汗)
今年は人間も参ってしまう様な陽気…本当に換羽で体調を崩す文鳥さんのお話をよく耳にしますよね(哀)

文鳥さんと飼い主さんが元気にカラッとした(無理でしょうか…)夏を無事迎えられますように!
Chiara  2010/07/05 01:26
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]