忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.300 |  p.299 |  p.298 |  p.297 |  p.296 |  p.295 |  p.294 |  p.293 |  p.292 |  p.291 |  p.290 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日はそういう気分今日はこっちのカゴで寝るの。
飼い主とかいう人が
「なんで?」って聞くんだけど、あたしにもよくわからない。
でも、今日はこっちのカゴで寝るのっ!


【飼い主より】
今日は何故か大きい方のカゴで寝るのを断固拒否。
最初に小雪と一緒にカゴに帰ったときは、別段何の文句もなく帰ったのですが、しばらくしたら大暴れ。
小雪はどこ吹く風で定位置で寝ていたのですが、あまりにカゴ中を吹雪が飛び回るので迷惑顔(爆)
で、いたしかたなく、小さい方のカゴにご案内して、いつも大きな方のカゴで使っている止まり木(実は木製のかんざし)を天井付近に設置すると、しばらくは何か文句を言っていましたが、寝てくれたようです(汗)
ホントに、ブンチョのキモチは複雑で気まぐれですね(笑)
あっ、もしかしたら、「そろそろ、こっちの小さいカゴは撤去しようかしら…」なんて考えていたことがバレたのかも(爆)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 天才!
Chiaraさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
吹雪ちゃん、自己主張もできて、空気も読める?ぶんちょさんなのね~!
いつもは使わなくたって、あるものが無くなるっていうのは「別!」なんだ、
吹雪ちゃん、て、天才ぶんちょさん!!!

こちらはちょい熱めのぬるま湯の中を移動しているみたいな暑さでした(爆)
どうぞChiaraさんも小雪姉さんも吹雪ちゃんもご自愛くださいませ!
さってぃん 2010/07/06(Tue)21:20:29 編集
微妙です(汗)
昨日・今日の豪雨は大丈夫でしたか?
そうかと思えば暑かったり…ホント、不安定なお天気ですね(哀)

>吹雪ちゃん、自己主張もできて、空気も読める?ぶんちょさんなのね~!
お褒めいただいて、ありがとうございますっ!
…と親バカなワタクシはお礼を申し上げますけれど、吹雪の場合は、空気を読んでるとはとても思えず(爆)
今日は、別段騒ぐことなくいつも通り大きな方のカゴでおやすみです(汗)

>こちらはちょい熱めのぬるま湯の中を移動しているみたいな暑さでした(爆)
このところずっと、ぬるま湯の中に全身浸かっている様な感覚ですよね(涙)
既に夏バテバテ寸前です(汗)

さってぃんさんもるぴこぴちゃんも、どうぞ、お身体ご自愛くださいね!
Chiara  2010/07/07 02:53
ほんとだぁ 
こんばんは!
さってぃんさんの仰る通り、空気が読めちゃったんですわよ、
吹雪ちゃん。
愛着あるんですね、きっと。
小雪ちゃんは吹雪ちゃんが暴れてもどこ吹く風ですか?
やっぱりお姉ちゃんですねー。
うちだったら、片方が暴れると一緒になって大暴れして
火に油を注ぐか、もしくは片方がいらいらし始めて
喧嘩が勃発するか・・
この二択に限られてます。
やっぱりお嬢さま2人はお静かなのかなぁ・・と思いました。
吹雪ちゃん、今夜は安心して眠れますよー♪
かあちん 2010/07/06(Tue)23:47:12 編集
そうならいいが…
>さってぃんさんの仰る通り、空気が読めちゃったんですわよ、
>吹雪ちゃん。
そうだと「賢いブンチョ」ってことになりますがね、今日は全然騒ぎもせず大きなカゴで寝てますけど(爆)

小雪はいったんブランケットをかけて暗くしてしまうと、本当に自分の世界に入ってしまって、吹雪がいようがいまいが、暴れていようが、全く無反応ですわ(爆)
昨日も大騒ぎしている間に何度か覗いたんですけど、定位置で「すっごい迷惑なのよね」って顔で見下ろされました(汗)
で、いたしかたなく、吹雪を出して小さいカゴにご案内ってワケです…。

あっ、途中でケンカもしてましたよ。
きっと、吹雪が大騒ぎして、小雪のテリトリーに入ったんだと思います(爆)
そうなりゃぁ、小雪もだまっちゃいませんから(笑)
Chiara  2010/07/07 02:57
ふたたびー。 
おはよーございます。
コメント拝読して、ぶっ!と笑っちゃったんですけど
ほら。。やっぱり読めてたんですよ。
「仕方ない、このカゴはとっておくかー」と
Chiaraさんが諦めた途端、大きなカゴでおやすみになったでしょう?^^;

・・・なにがしたいの、吹雪ちゃん?(笑)

今日はまた雨です。
いい加減一度ぐらいカラッと晴れてくれないと
お布団が。。。
洗濯物も乾きが悪くてムカつきますけど(怒)
お布団が汗でネチョっとしそうで不快ですよね~。
かあちん 2010/07/07(Wed)09:22:53 編集
さぁ、どうでしょう(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(汗)
えぇ、もろもろ、さまざま、いろいろありまして(爆)

>ほら。。やっぱり読めてたんですよ。
>「仕方ない、このカゴはとっておくかー」と
>Chiaraさんが諦めた途端、大きなカゴでおやすみになったでしょう?^^;
えぇ、確かにこの時は…。
でも、ワタシはもうすっかり撤去は諦めたにもかかわらず、今でも時々「別荘で寝る」とおっしゃいます(汗)
ホント、文鳥ココロはわかりませんです(笑)

>・・・なにがしたいの、吹雪ちゃん?(笑)
こんばんは。吹雪です。
う~んと、何がしたいっていうか、なんだかわからないけど、あっちのカゴよりこっちのカゴの方がいいような気がしたんです。
飼い主とかいう人からも「なんで?」って聞かれたんだけど、あたしもよくわからないの。


つい先ほどまで、こちらは嵐の様な雨と風でした…。
いろいろなところでゲリラ豪雨が被害をもたらしているようですね(哀)
カラッと晴れても、今まで降った分で地盤がゆるんでいるために油断できないそうで…。
今年の夏はいったいどうなってしまうんでしょうね…あぁ、恐ろしい(爆)
Chiara  2010/07/12 01:54
 
今日は七夕ですね。残念ながら、すっきりきれいな星空にはならなさそうですが。。。。
お体の具合はいかがですか?ちょっと天候不順で、少し夏ばてっぽくなられたのでしょうか。
無理せずお過ごしくださいませ。

吹雪ちゃん小雪ちゃんの元気が人間にもほしいですねー。
karin 2010/07/07(Wed)16:42:40 編集
とうとう…
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)
本当に今年の梅雨は、空梅雨どころかゲリラ豪雨が多いですね…。

エアコンの調子が悪いのせいもあって、家の中で軽い熱中症の様な状態になったのだと思います(汗)
ご心配、ありがとうございます。
TV(もちろんブラウン管!)も画面全体が緑がかるようになってしまったのですが、とうとうエアコンは買い換えることにしました…。
痛い出費ですが、長い目で見たら、10数年前のエアコンよりも今のエアコンの方が電気代の面でお得ですよね。
…と言い聞かせています(笑)

>吹雪ちゃん小雪ちゃんの元気が人間にもほしいですねー。
本当にブンたちは元気ですね。
ほんの一握りでもその元気、分けてほしいです(哀)
Chiara  2010/07/12 01:59
 別宅がいるんです
吹雪ちゃんは別荘持ちの文鳥さんなんですね。
気まぐれで寝る場所を変えるなんて、芸が細かいですね。

我が家はケンカしながらも4羽で1つのカゴですよ。エルがイマイチ本調子じゃないので、隔離したいのですが隔離すると、余計に悪化しそうなので10日ほど経過観察中です。

暑い上に、大雨とは大変ですね。
こちらでは夜は涼しくて15度近くまで下がります。日中は30度前後なので気温差にやられそうです。

お互い体調には気をつけたいですよね。
ぽうこ 2010/07/08(Thu)07:58:16 編集
なんて、贅沢なっ!
お返事、遅くなりました(汗)

>吹雪ちゃんは別荘持ちの文鳥さんなんですね。
>気まぐれで寝る場所を変えるなんて、芸が細かいですね。
今まで抱卵中の小雪がナーバスになって、吹雪を追い出したことはあっても、吹雪が「別荘で寝る!」と主張したことはなかったんです。
大人になった証拠でしょうか(笑)

>我が家はケンカしながらも4羽で1つのカゴですよ。
4羽で同居…というのも文鳥では珍しいんじゃないでしょうか。
エルちゃん、調子が悪いのですか?心配ですね。
その後、調子はいかがでしょうか?

>こちらでは夜は涼しくて15度近くまで下がります。
>日中は30度前後なので気温差にやられそうです。
この気温差も大敵ですねぇ。
しかも、日中との温度差が15度あったら、着るモノに困りそうです(哀)

世界中、どこもかしこも異常気象ですから、お互い健康第一で参りましょう♪
Chiara  2010/07/12 02:03
 
おはようございます

吹雪ちゃん一体どうしちゃったんでしょうね
文鳥は人にない能力がある!と近頃思っているらいぞうです
大事なケージを片されてしまう前のアピールだったのでしょうか
あぁ。。。それにしても文鳥さんは見ていて癒されますね~

色々とご心配頂きありがとうございますm(__)m
何とかノソノソとやっておりますがやはり活動能力はダダ落ちです(笑)
暫くはゆっくりペースで行きたいと思っています
らいぞう 2010/07/09(Fri)07:29:24 編集
何だったんでしょう…
お返事、遅くなりました(汗)

確かに文鳥には人にはない「本能」に近い能力がありますよね。
でも…吹雪の場合は、ホントに気まぐれだったんじゃないかしら…と思っています(笑)
…というのも、今はフツーに大きな方のカゴで寝ているんです。
要はまだ寝たくなかったので、ちょっとぐずってみたっていう程度だったのでは…と予想しております(爆)

>色々とご心配頂きありがとうございますm(__)m
>何とかノソノソとやっておりますがやはり活動能力はダダ落ちです(笑)
>暫くはゆっくりペースで行きたいと思っています
お気持ち、よくわかります(哀)
本当に活動能力も処理能力も落ちまくりだと思います。
自然に充電が終わるまで、どうぞ、ゆっくりとお待ち下さいませ(笑)
今回は少し長くかかるかもしれませんが、お互い充電完了する日を待ちましょう!
Chiara  2010/07/12 02:07
週末なので・・・
今晩も飲みに繰り出す予定ですが、それでも仕事が休みだとほっとして、平日に読み逃げした記事をあらためて読みなおしに行ったらあらためておもしろかったりして・・・^^

吹雪ちゃん、ぱっと記事見ただけじゃそこまでわからなかったですけど、なんとも穏やかでかつ意志の強そうな笑顔してますねぇ♪
うちもよく「ここで寝る!」アピールしますが、所詮他の子のおうち、強制的に自分のとこに戻されます(笑)
うちも一つ男子のカゴは小さいので少しだけ大きいのに変えて、小さいのはみんなの集会所にでもしようかなぁ・・・とか考えてるとこです^^
蚊取り犬 URL 2010/07/10(Sat)10:30:32 編集
ナスは?
ナスで飲みに繰り出しましたか?(笑)
読み直しに戻ってきてくださって、ありがとうございます!

>吹雪ちゃん、ぱっと記事見ただけじゃそこまでわからなかったですけど、
>なんとも穏やかでかつ意志の強そうな笑顔してますねぇ♪
なんていうんですかね、ヤツはひと言で言えば「ブリッ子」ですよ。
首をかしげたり、目をまん丸くしてワタシの方を見たりしますが、結局のところ何か要求があるんですよ(爆)

>うちもよく「ここで寝る!」アピールしますが、所詮他の子のおうち、強制的に自分のとこに戻されます(笑)
レンジャー諸君は、他の子のお宅が好きですよね。
しかもたくさんカゴがあるから、選びたい放題ってところでしょうか(笑)

吹雪が「ここで寝る」アピールしているカゴも、放鳥時の集会所なんです。
まだ2人が同居できるかどうか…判明していない時に買っておいたカゴなんですが、なんてことない、ヒナ毛の頃から小雪のカゴに進入するようになって、今に至ります。

レンジャー諸君が額縁じゃなくって、1つのカゴの中で仁義なき闘いを繰り広げる様子もちょっと見てみたい様な…怖い様な(笑)
Chiara  2010/07/12 02:12
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]