忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.296 |  p.295 |  p.294 |  p.293 |  p.292 |  p.291 |  p.290 |  p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

このところ、雨が降るでもなく、ただただ曇り…という日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日の週間天気予報によりますと、今週末には本州各所も梅雨入りとか…。
ジメジメの上に蒸し暑い…そうなったら、ワタクシ、確実に活動停止いたします、えぇ、自動的に(爆)。

えっと、中に入ってるのは何?!さて、「吹雪お迎え三周年記念企画」にたくさんのご応募をいただいて、ありがとうございました♪
ワタクシ、調子に乗って、例によって例のごとく、ブツを途中で追加しましたが、お気に召したブツはございましたでしょうか?
抽選会は明日(6/7)に予定しておりまして、当選発表は6/8(火)なのですが、何せ、過去の企画の同じ轍を踏まないために、本日、抽選会の予行練習をしました。
えぇ、何せ、「寝逃げの吹雪」と文鳥界のごくごく一部で有名な吹雪が抽選をしますので、飼い主、いろいろと工夫をして、なんとか抽選してもらおうと試してみましたともっ!
まずは、お気に入りのおちょこに抽選用紙を入れてみました。
…写真を見ていただければおわかりになるかと思いますが、固まっております(爆)。

ちょっとアレは気になるけど、なんだか眠くなってきちゃった…じゃぁ、ネムネムの時は手のひらベッドを愛用していることですから、手のひらに抽選用紙を置いてみたらどうか…と試してみました。
えぇ、確かにのぞき込んだり、ワタシの顔を見てみたりするのですが、現場写真は撮影できませんでしたが、だんだんと足が温かくなってきて、いわゆる「寝逃げ」寸前に…(汗)。
そのうち、本当にペッタリとお腹をつけて、寝てしまいましたがなっ!

別に何も見えませんけど、何か?それじゃぁ、いつもワタシが仕事で付箋をキーボードの端などにつけておくと、「いいもんめっけっ!」とばかりに剥がして持ち去る(もちろん剥がした後は放置!)習性を利用して、テープカッターに抽選用紙を並べたらどうか…と思い、試してみました。
えぇ、ご覧いただいている通り、これ以上ないっ!というくらいの知らんぷりです(涙)。

おねーさん、何見てるの?おいしいもの?|アナタねぇ、ちゃんと抽選しなくちゃダメじゃないのっ!!!「こういう時に今までワタシを助けてくれたのが小雪じゃない!」と思い、またお気に入りのおちょこに抽選用紙を入れて小雪に差し出してみました。
えぇ、吹雪よりはマシでした。
かなり、のぞき込んで、今にも抽選用紙をくちばしでカミカミしそうでしたから…。
ところがそこへ永遠の三歳児・吹雪が来襲!
…となれば、仁義なき闘いが勃発し、抽選のことなど吹っ飛んでしまいました(哀)。

明日の抽選会が思いやられますが、まっ、なんとかなるだろうと自分に言い聞かせましたです、ハイ(笑)。

そして、ちょっとお知らせ…


アナタ、アタシたちのことあまり名前で呼んでないんじゃない?いぇ、特別なお知らせじゃぁないんですが、今までブログの本文では小雪のことを「彼女」、吹雪のことは「チビッコ・桜」と書いてきましたが、自分でも気づかないうちに、本文でも小雪、吹雪と書いてました(汗)。
みなさんご存じのこととは思いますが、これからも気分によって、小雪だったり「彼女」だったり、吹雪だったり「チビッコ・桜」だったりするかもしれませんが、どーか、ご容赦のほどを(笑)。

ペチュニア ピンクモーンそれから、みなさんっ!今日(6/6) 12:00から「365カレンダー 文鳥版」の投稿受付が開始されました。
もちろん、ワタクシも応募して参りました!
一番最初に手にした手作り感満載の「文鳥カレンダー」に比べると、少し物足りない気もしますが(汗)
昨年、文鳥だらけのカレンダーが実現しなかった「365カレンダー」、今年こそはワタクシたち文鳥バカパワー炸裂で、今年こそ「365カレンダー 文鳥版」を実現させましょう!

※「365カレンダー 文鳥版」と最後の写真はまったくもって関連性はございませんので、あしからず(爆)
 

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
こんにちは。なんと締切の日を勘違いしており応募できませんでした・・・
せっかくお知らせいただいたのに申し訳ないです・・・
抽選会本番の日ですね。
吹雪ちゃん、うまく抽選できるかな(^-^)
お助け小雪ちゃん登場となるかな・・・
楽しみにしてますよ~♪
マユルド URL 2010/06/07(Mon)11:49:47 編集
特別ルール(笑)
お返事がものすっごく、遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)。

>こんにちは。なんと締切の日を勘違いしており応募できませんでした・・・
な、なんとマユルドさんっ!(涙)
ワタクシの古い文鳥仲間さんなのに…。
…というワケで後ほど、特別ルール適用のメールをお送りしますので(笑)。

>吹雪ちゃん、うまく抽選できるかな(^-^)
>お助け小雪ちゃん登場となるかな・・・
おかげさまで、吹雪はすんなり抽選してくれました。
吹雪も大人になったのでしょうか…う~ん(爆)
Chiara  2010/06/20 03:31
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]