忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.293 |  p.292 |  p.291 |  p.290 |  p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |  p.283 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

おねーさん、これがウワサの…|そうよ、これがウワサのあの方よおねーさん、これがウワサの…
おねーさんが教えてくれたんだけど、飼い主とかいう人が「う、美しい!」っていつもウットリ見ているのは、この人なんだって。
おねーさんと同じくらい白いけど、くちばしとか目の周りとかが、おねーさんより紅くってキレイだなぁ…。
あたしも換羽とかいうのが終わったら、キレイになれるかなぁ…。

ちょっ、ピントが王子狙いじゃないの!さすが、王子ね。
あのヒトが見せてくれたんだけど、やっぱり王子は風格が違うわね。
あのヒトったら、夜寝るときに王子の写真が見えるようにして寝るのよ。
ホント、身分違いよね!

【飼い主より】
長らくヘタレております飼い主です(汗)。
karinさんにヴァル王子のブロマイドをいただきました!
※karinさん、事後報告で掲載してしまってゴメンナサイ(汗)。
えぇ、みなさんもご存じの通り、とっても高貴なお姿です。
そりゃぁ、寝る前にイケメンの文鳥さんの顔を見ながら眠りについたら、いい夢がみられそうな気がしません?(笑)
えっ?ワタシだけっ?(爆)


最後にオマケ!!
久々に「正しい文鳥のにほひのかぎ方」の写真でございます。
ご存じの通り、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。
勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その1~寝ている文鳥の背中に鼻をつける:おねーさん、ちょっと迷惑なんだけど…|これがワタシたちのお務めなんだから、ガマンなさい!
  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その2~寝ている文鳥の背中に鼻をつける:お務めとはいえ、疲れるわねぇ
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 久々のにほひシリーズ
きゃ~王子の姿ステキ~!!
興奮気味のぽうこです。

ヴァル王子は本当に美しいですよね。
年々凛々しくなっているようで、今はメスしか
飼っていないので、羨望のまなざしで立派な
王子を拝見していますよ。

オスはくちばしやアイリングがはっきりしていて
鮮やかですし、メスはちょっと薄くて、奥ゆかしさがあって、どちらも捨てがたいです。

吹雪ちゃん 換羽が終わったらツヤツヤの美文鳥に変身するよ~。

小雪ちゃん 王子のお写真を見つめる眼差しが
ウットリしてますね。

さて久々の「にほひのかぎ方」ですね。
そうそう こうやって嗅ぎますよね。
今日は4羽も爪切り予定ですので
便乗して思いっきり嗅ぎたいと思います。
ぽうこ 2010/05/03(Mon)02:57:00 編集
毎度ありがとうございます(笑)
>きゃ~王子の姿ステキ~!!
>興奮気味のぽうこです。
そうでしょう?そうでしょう?
王子のステキで凛々しいお姿に毎日、見惚れてほります(笑)。
我が家もず~っと女子ブンが続いているので、男子ブン=熱唱&ダンスというだけで羨ましいですよね。

我が家の小雪は、女子ブンの中でもくちばしやアイリングの色が薄い方だと思います。
元々薄い上に、換羽、お玉ちゃんやネムネムでさらに薄くなります(汗)。
ぽうこさん宅のお嬢様方は色鮮やかですよね。

我が家の文鳥連中がカゴの中にいる時に、王子のブロマイドを見せると、小雪が下の止まり木に降りてきて、まじまじ見つめています(笑)。
吹雪の反応は今ひとつ(汗)。
小雪で白文鳥を見慣れているせいでしょうか、それともまだまだお子ちゃまだからでしょうか(笑)。

>今日は4羽も爪切り予定ですので
>便乗して思いっきり嗅ぎたいと思います。
予定通り爪切りは終わりましたでしょうか?
そして、にほひは満喫されました?(笑)
Chiara  2010/05/05 01:42
王子だ~♪ 
こんばんは!
ご縁がありましてワタクシ宅にも王子が舞い降りたで
ございますですよ♪
我が家には男の子が数多くおりますけど
やはり王子はお美しいです~。
育ちの良さでしょうか(笑)
彼女が親指姫というところも、なんとも高貴なおぼっちゃまという感じが致しますね^^;
あ。。Chiaraさんは男の子もお好みで?
じゃあ、風と日和にこの秋頑張らせます。(100%無理だけど)
きっと庶民的な子が生まれますけど小雪ちゃん&吹雪ちゃんに
いかがでしょ^^;

そして、ご無沙汰でした~Chiaraさんの鼻っ
ちょっと吹雪ちゃんが「やめて!吸い込まないで!」と
言ってる気がするのは私の勘違いかしら。
なんとも温かい幸せな時間ですよね、すりすりクンクン。
私も久々に小豆をクンクン出来て幸せなGWとなりました。
かあちん 2010/05/03(Mon)22:03:45 編集
えぇ、王子です♪ 
どうざます?王子のこの凛々しさ!
しかも、王子ときたら、ご自分が一番凛々しく見えるポーズを熟知していらっしゃるご様子ですよね(笑)。

>あ。。Chiaraさんは男の子もお好みで?
そりゃぁもう、ずいぶんと目の前で歌ってもらってませんし、踊ってもらってませんもの(哀)。
小雪と吹雪のちゅ~とはんぱな歌とダンスじゃぁ、文鳥男子の足下にも及びません!

>じゃあ、風と日和にこの秋頑張らせます。(100%無理だけど)
>きっと庶民的な子が生まれますけど小雪ちゃん&吹雪ちゃんに
>いかがでしょ^^;
いいですねぇ。
その節には、ぜひかあちんさんに名付けていただいてから、我が家の文鳥連中のお婿さんになっていただきたいと存じます。
えぇ、かあちんさんの名付けセンス、大好きなんです(笑)。

>ちょっと吹雪ちゃんが「やめて!吸い込まないで!」と
>言ってる気がするのは私の勘違いかしら。
えぇ、それは大きな勘違いです(爆)。
お玉ちゃん疑惑の時期は背中は禁物ですから、今の時期に思いっきりいかせていただいてます(笑)。
とっても幸せですよね、あのふわふわの羽が鼻に吸い込まれる瞬間(爆)。
Chiara  2010/05/05 01:47
 
こんばんは~。
しょっぱなの写真からツボにはまってしまいました!

なんだか披露宴に出席している来賓にも見えるし…、
お次の写真は、小雪ちゃんがお見合い写真見てるみたいだし。
そしてにほひの嗅ぎかたでは、吹雪ちゃんと小雪ちゃんの表情が何とも言えないし(笑)。
楽しませていただきましたよ♪
そして羨ましいかぎりです。
そんなに鼻を近づけて、にほひを嗅いで…いいな、いいな!

うちなんて最近指の上にもゆっくりしてくれなくなりましたから…(泣)。
tsukiko 2010/05/04(Tue)00:13:15 編集
そんな感じに見えますねぇ(笑)
>なんだか披露宴に出席している来賓にも見えるし…、
そういえば、そんな感じに見えますね(笑)。
2人で首を伸ばして同じ方向を見ているので、ひな壇の新郎新婦を見ているお客様に見えますね。

>お次の写真は、小雪ちゃんがお見合い写真見てるみたいだし。
えぇ、小雪はかなり真剣に見てましたよ。
何せ我が家には男子ブンはいませんし、相方の吹雪はゴマ塩ブンですし、王子の高貴なお姿に見とれているようでした(笑)。

にほひのかぎ方、楽しんでいただけて何よりです♪
小雪はかなりネムネムの時でないと、クンクンできないんですけど(哀)。

>うちなんて最近指の上にもゆっくりしてくれなくなりましたから…(泣)。
まだまだ、そらちゃんは他の世界に興味津々なんですよ。
年を経る毎に落ち着いてきますよ、きっと!
4歳くらいになれば、きっとtsukikoさんの手のひらベッドでマッタリお昼寝してくれますって!
しばらくのガマンですわっ!
Chiara  2010/05/05 01:51
正しくなかった…(汗)
お2人とも、何かを一生懸命ご覧になられてる?
ちょっと伸びて見ている姿が可愛らしい〜♪

ブロマイドの文鳥さん、美文鳥ですねー(^^)v
白文鳥の男の子って、美文鳥が多いのかしら??
(女子は勿論、別嬪さんが多い)

で。
正しい文鳥のにほひのかぎ方ですが…
私、間違っておりました(汗)
昔は♂しか飼っていなかったので、
背中からムギュ〜っと顔を押し付けてましたが、
今は女子もいるので背中はマズいやろ…と思い、
胸に鼻をモフッと押し付けておりました(汗)
水浴びの後は、飼い主の鼻が胸に埋まった状態で
羽繕いしてもらってまして…。

もしかして私、躾を間違ってしまったのかしら(泣)

ちぃ 2010/05/04(Tue)19:15:49 編集
それも正しいです!
>お2人とも、何かを一生懸命ご覧になられてる?
えぇ、王子のブロマイドのもう1枚の方を「んん?」という感じで見ておりました。

>ブロマイドの文鳥さん、美文鳥ですねー(^^)v
>白文鳥の男の子って、美文鳥が多いのかしら??
王子は男子の白文鳥の中でも格別に高貴でいらっしゃるんですよ。
そんじょそこらのアイドルには負けませんよ(笑)。
白文鳥って、ホントに独特の雰囲気がありますよね。
おっしゃる通り、不細工ちゃんは見たことがないかも…。

>正しい文鳥のにほひのかぎ方ですが…
>私、間違っておりました(汗)
いぇ、ちぃさん、間違ってなどいませんことよっ!
今回はお玉ちゃんの時期が終わったので、背中からガッツリいっておりますが、これとかコレとか、あれとかアレなんかもありますから!(笑)

>水浴びの後は、飼い主の鼻が胸に埋まった状態で
>羽繕いしてもらってまして…。
それも、もちろんアリです、えぇ。
水浴び後しか味わえないにほひが堪能できますよね(爆)。
Chiara  2010/05/05 02:02
 ホントだ!!
披露宴に出席した文鳥さんだ!!!

正しいにほいのかぎかた。
わたくしも日々実践しております(爆)
りょう 2010/05/05(Wed)13:10:43 編集
毎日実践も正しいですよね(笑)
>披露宴に出席した文鳥さんだ!!!
えぇ、tsukikoさんに指摘していただいて、まじまじ見てみると、確かに披露宴に出席しているように見えますよね。
誰の結婚式だろう…どのお宅の文鳥さんが呼ばれて席に座ってるんだろう…なんて妄想が広がります(笑)。

>正しいにほいのかぎかた。
>わたくしも日々実践しております(爆)
もちろん、日々実践しなければ「正しい」とは言えませんよね(爆)。
文鳥のにほひで1日の疲れを癒さねば!!!
Chiara  2010/05/09 16:45
これが正しいにほひのかぎ方だっ!
王子。なんて甘美な響きでしょう。
白文鳥の男の子とは、もう15年近く縁がない私(←年がばれるって)には、まぶしすぎるそのお姿・・・。

そして、待ってました!「にほひのかぎ方」シリーズ。その1の吹雪ちゃんのお顔がいいですね~。かぐChiaraさんだけじゃなく、かがれる吹雪ちゃんもまんざらじゃなさそう(笑)
これからも、我々文鳥マニアに、正しいにほひのかぎ方を伝授してくださいね。
シナモン 2010/05/06(Thu)16:14:33 編集
ご賛同、ありがとうございます(笑)
>白文鳥の男の子とは、もう15年近く縁がない私(←年がばれるって)には、まぶしすぎるそのお姿・・・。
そうでしょう?
もうワタクシなんて文鳥の男の子とすら、全く○十年縁がございません(涙)。
生お歌も生ダンスも見てないんですよ(涙)。
白文鳥の男の子って、どの子もキリッとしていてステキですよね♪

>そして、待ってました!「にほひのかぎ方」シリーズ。
まぁ、楽しみにしてくださっていたなんて、光栄です(笑)。
えぇ、無駄に文鳥飼い歴だけは長いので、いろんな「にほひのかぎ方」を会得しました(爆)。
これからも、みなさんに少しずつご披露していきますわっ!
あっ、その際は、ワタクシの鼻のアップが一緒に披露されることにご注意下さい(汗)。
Chiara  2010/05/09 16:48
 ふふ…
2羽が伸びて同じ方向を見ている様子
たまりませんねぇ~。

それに 嗅がれている時の吹雪ちゃんの顔!
羽が1枚触覚のようになっているのも なんとも
言えませんわ。かわいい~。
tunn 2010/05/09(Sun)23:14:53 編集
ひょうきんですよね(笑)
2人とも王子のお美しさに見とれているんだと思います(笑)。
普段はあの大きさのものを急に見せると怖がるのですが、見たことのある仲間だとわかったのでしょうか、全然平気でした。

>それに 嗅がれている時の吹雪ちゃんの顔!
吹雪はこんな風に鼻の頭を羽の中に突っ込んで、ぐりぐりうりうりしても文句を言わないので、好き放題やらせてもらってます(笑)。

あっ、ぴーちゃんの足、よくなってきたようで、よかったですね。
安心しました。
Chiara  2010/05/12 02:30
 
こんにちは~。
文鳥のにほひ~w
私も毎日かいでおります(笑)
素敵なプロマイドですね。
クチバシ真っ赤~。
そりゃ~女子なら見とれちゃいますね^^
なぶ 2010/05/10(Mon)07:28:38 編集
男子は違いますね(笑)
うーさんを始め、文鳥男子のアイリングとくちばしの紅さは羨ましい限りです。
しかも白文鳥だと余計に美しさが際立ちますよね。

>文鳥のにほひ~w
>私も毎日かいでおります(笑)
そうですよね!
文鳥のにほひがワタクシたち文鳥バカの毎日の活力ですよね(笑)
Chiara  2010/05/12 02:32
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]