忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.294 |  p.293 |  p.292 |  p.291 |  p.290 |  p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

また、寝逃げしてるし…|あたし、知~らないっと…zzzzz…陽射しや空だけはようやく5月らしくなってきましたが、気温の方はまだまだ低め…。
はたまた、夏のような陽気だったり雨が降ったり…と不安定なお天気が続いていますが、みなさま&みなさまの愛鳥さんたちはお元気でしょうか?
我が家の文鳥連中は、相変わらずでございます。
吹雪は換羽終盤…残念ながら、今回は「妖怪吹雪ババァ」にはならないようです(笑)。
小雪は「換羽っぽい」という程度で、それよりも日々、暗くて狭い場所の探求に余念がなく、文鳥探検隊の毎日を過ごしております(汗)。

今頃企画って、遅いんじゃないのかな?さて、4月2日に無事、お迎え3周年を迎えた吹雪ですが、その節はお祝いのコメントをいただいて、ありがとうございました♪
そして、タイトル通り、ものすっごく遅くなってしまいましたが、恒例の「吹雪お迎え3周年企画」を開催いたします!
今年は…いぇ、今年も既にいろいろとありました(哀)。
…が、そんな中、変わらずワタシを応援して下さったり、励まして下さったり、言葉をかけて下さったり…と、本当に鳥友のみなさんには感謝してもしきれないほどです…。
で、そんなワタシの感謝の気持ちをたっぷりと詰め込んだブツを創らせていただきました。
ぜひぜひ、ワタシの気持ちを受け取ってくださいませ~(笑)。

で、今回の応募のルール&ブツは…


応募のルールは以下の通りです。

  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!
  • 応募期間:ただ今から5/28(金)6/4(金)まで。
    ※ブツを追加しましたので、1週間延長!
  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントのアルファベットを指定してくださいね。
    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!
    ※第3希望まで受付ますよ~!
  • 当選発表:6/1(火)6/8(火)に謹んで発表させていただきます(笑)。

★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!
みなさま、応募ありがとうございました!
抽選結果をお楽しみに~!!

A. ホワイト/シルバー B. ホワイト/ゴールド
バッグチャーム:ホワイト/シルバー バッグチャーム:ホワイト/ゴールド
C. ひまわり/シルバー D. ひまわり/ゴールド
バッグチャーム:ひまわり/シルバー バッグチャーム:ひまわり/ゴールド
E. ローズ/シルバー F. ローズ/ゴールド
バッグチャーム:ローズ/シルバー バッグチャーム:ローズ/ゴールド
G. ブラウン/シルバー H. ブラウン/ゴールド
バッグチャーム:ブラウン/シルバー バッグチャーム:ブラウン/ゴールド
I. キャメル/シルバー1 J. キャメル/シルバー2
バッグチャーム:キャメル/シルバー1 バッグチャーム:キャメル/シルバー2
K. アイボリー/シルバー[NEW] L. アイボリー/ゴールド[NEW]
バッグチャーム:アイボリー/シルバー バッグチャーム:アイボリー/ゴールド
M. ひまわり(ホワイト)/シルバー[NEW] N. ひまわり(ホワイト)/ゴールド[NEW]
バッグチャーム:ひまわり(ホワイト)/シルバー バッグチャーム:ひまわり(ホワイト)/ゴールド
O. ピンク/シルバー[NEW] P. ピンク/ゴールド[NEW]
バッグチャーム:ピンク/シルバー バッグチャーム:ピンク/ゴールド
Q. ライトブラウン/シルバー[NEW] R. ライトブラウン/ゴールド[NEW]
バッグチャーム:ライトブラウン/シルバー バッグチャーム:ライトブラウン/ゴールド
S. ブラック/シルバー[NEW] T. ブラック/ゴールド[NEW]
バッグチャーム:ブラック/シルバー バッグチャーム:ブラック/ゴールド

今回は革でできたお花のモチーフと、お約束の小鳥ちゃんのチャームを組み合わせて「バッグチャーム」を創ってみました。
革花&小鳥ちゃんのチャームは、それぞれチェーンにカニカンでつなげてありますので、その部分だけを外して使っていただいてもOKです。
そして、革花の大きさとチェーンの長さの比較の写真を載せておきますので、参考になさってくださいね。

小鳥のチャーム:シルバー 小鳥のチャーム:ゴールド
小鳥のチャーム:シルバー 小鳥のチャーム:ゴールド
カニカン:シルバー カニカン:ゴールド
カニカン:シルバー カニカン:ゴールド
革花大きさ比較 チェーン長さ比較
カニカン:シルバー カニカン:ゴールド

本当に毎回毎回書いているような気がしますが(汗)、みなさん、売れ残りのないよう、バンバン・バシバシ・ドンドン・ドシドシ応募してくださませ(笑)。
心よりお待ちしています♪
あっ、そこのアナタ、お帰りになる前にコメント欄にご希望のアルファベットをご記入くださいませ~!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 お迎え♪
吹雪ちゃんはハゲしく抜けなかったのですね。
もうすっかりキレイに変身しましたね。

小雪ちゃんは換羽っぽい…で終わりそうですか?
うちは第二波到来中なのか、むしられたのか謎の羽が舞っております。

今回も企画されたのですね。
いや~楽しみです。目移りしてしまい絞り込むのが大変です。。。

と書きつつしっかり応募しますね(爆)
Hのブラウン×ゴールド希望です。

ぽうこ 2010/05/14(Fri)02:00:43 編集
一番乗り、ありがとうございます(笑)
吹雪の換羽は、残念ながら吹雪ババァにまでは至りませんでした(爆)。
すっかりトゲトゲもなくなり、朝から出せ出せと騒ぐ毎日です(汗)。

ぽうこさん宅のお嬢様方は第二波到来でしょうか…。
それとも仲良くしすぎでむしられてます?(笑)
我が家も吹雪が小雪の羽繕いをするのですが、何故か目とくちばしの間を狙い撃ちです(爆)

>Hのブラウン×ゴールド希望です。
一番乗りのご応募、ありがとうございました♪
しかと承りました。
後は、毎度のことですが吹雪がちゃんと抽選してくれるのを祈るのみです(汗)
Chiara  2010/05/18 15:50
 
「妖怪吹雪ちゃん」のお姿を拝見したかったような
気もしますが、ほぼ換羽終了ですか。
おめでとうございます。
(もちろんお迎え3周年記念も!)

ワタクシも応募させてもらいますわよ。
(こういう時ばかりコメントしていて
ごめんなさい〜汗)

それでは、第一希望 F、第二希望 B、
第三希望 Hですわ。
やっぱり「ゴールド」に惹かれてしまいますの(笑)。
Me URL 2010/05/14(Fri)05:27:44 編集
お見せしたかったです…
「妖怪吹雪ババァ」…4月の様子ではお見せできると確信していたのですが…どうやらほぼ終了のようで、残念です(爆)。

>ワタクシも応募させてもらいますわよ。
>(こういう時ばかりコメントしていて
>ごめんなさい〜汗)
いぇいぇ、企画のプレゼントを創るときは、頭に必ずMeさんの好きそうな色を混ぜなくては…と刷り込まれておりますので、応募していただかなくてはっ!

>それでは、第一希望 F、第二希望 B、
>第三希望 Hですわ。
>やっぱり「ゴールド」に惹かれてしまいますの(笑)。
どうやら、今回はゴールドに人気があるようですね。
今年は風水的にもゴールドはよいようですのよ、奥様!
吹雪の抽選をお楽しみに(爆)
Chiara  2010/05/18 15:53
 きゃあ~~☆
相変わらずステキでございます。
それではお言葉に甘えて・・・
Eのローズ×シルバーに応募しちゃいます!

吹雪ちゃん、今回はツキツキにならなかったようで。
ちょっと残念ですが、、、吹雪ちゃんからすれば、体が少しは楽だったのかなぁ?♪なんて☆
吹雪ちゃん、これからも小雪おねえちゃんと一緒にお転婆三昧のお姿を楽しみにしています!!

そしてChiaraさま。
どうぞ無理なさらないでくださいね!!
りょう 2010/05/14(Fri)08:53:30 編集
甘えちゃってください(笑)
>それではお言葉に甘えて・・・
>Eのローズ×シルバーに応募しちゃいます!
さっそく応募していただいて、ありがとうございます!
しかと承りました(笑)。

「妖怪吹雪ババァ」をご披露できなくて残念です…。
ただ、若いからなんでしょうか、吹雪は「妖怪吹雪ババァ」になっても、ほんの少しおとなしくなる程度で、お転婆ぶりはあまり変わらないような(汗)。

>吹雪ちゃん、これからも小雪おねえちゃんと一緒にお転婆三昧のお姿を楽しみにしています!!
いつも飼い主とかいう人がお世話になってます。
最近おねーさんは新しい潜伏先を見つけて、そこにばかり行ってる。
あたしも側まで行ってみるんだけど、まだちょっと怖くって入っていけない。
でも、いつかあたしも入って探険したいなぁ。
Chiara  2010/05/18 18:49
 
こんにちは~。
お迎え三周年、おめでとうございます♪
ますます吹雪ちゃんと小雪ちゃんとChiaraさんが元気でありますように…。

さ~て、いただけるとわかったのですぐに飛んで参りましてよっ!
毎回Chiaraさんの創作力には頭が下がります。
今回も素晴らしいブツですね(笑)。
え~私は…
A,J,Eでお願いしまっす♪
tsukiko 2010/05/14(Fri)13:52:40 編集
ありがとうございます♪
吹雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そう、小鳥も人間も健康が一番ですよね、えぇ…。

>さ~て、いただけるとわかったのですぐに飛んで参りましてよっ!
まぁ、飛んできていただいて光栄ですわっ、奥様!
しかも、「素晴らしいブツ」だなんてお褒めにあずかって、照れますわ(笑)。

>え~私は…
>A,J,Eでお願いしまっす♪
了解いたしました!
やっぱりtsukikoさんはシルバーベースですよね(笑)。
後は吹雪の抽選を待つばかり…これが問題です…。
Chiara  2010/05/18 15:59
素敵! 
こんにちは!
残念ながら妖怪にならなかったって(笑)
いいんですのよ!毎回毎回換羽が重くちゃ吹雪ちゃんが
たまったもんじゃないですもん。ねー、吹雪ちゃん。
そして、どうも毎回思うのですがうちの小雪と小雪おねーさんは
いつも似たようなタイミングで同じような事をやってますね。
我が家も黄ばみが取れた途端に押し入れ直行が始まりましたよ。
今日からまた放鳥時はふすまを閉めてますけど
あのペアは半日以上好き勝手してる事が多いので(ちょっと贔屓)
風通しが悪くて困ります。
お互い変な季節のお玉ちゃんはやめて頂きたいですわね。

さてさて、、あらためましてお迎えおめでとうございます。
そしていつもいつもプレゼント企画をありがとうございます~。
図々しく・・・これからの季節はこれでしょ!ってことで
Dをお願いしたいと思います^^;
そして、J・Gも希望させて下さいませませ♪
かあちん 2010/05/14(Fri)17:17:38 編集
光栄ですわっ!
>残念ながら妖怪にならなかったって(笑)
そうなんですよ、みなさん楽しみに待っていて下さったんだと思うんですけど…。
えっ?違う?これまた失礼しました(笑)。

吹雪は「妖怪吹雪ババァ」になっても、若いからでしょうか、あまり様子に変わりがないんですよ。
でも、こんな陽気ですから、無事に換羽が終わってくれたことは飼い主としては、ありがたい限りです。

>そして、どうも毎回思うのですがうちの小雪と小雪おねーさんは
>いつも似たようなタイミングで同じような事をやってますね。
かあちんさん宅の小雪ちゃんも押し入れ直行ですか…。
我が家の小雪は、それはもう我が家にお迎えしたときからは想像できないような、狭~くて暗~い、探検隊も真っ青な場所に入り込むのがマイブームらしく(汗)。
ホント、これから夏が来るっていうのに、怪しげな行動はやめて頂きたいものですわっ(涙)。

>図々しく・・・これからの季節はこれでしょ!ってことで
>Dをお願いしたいと思います^^;
>そして、J・Gも希望させて下さいませませ♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
かあちんさんに応募していただけるなんて、光栄でございますわっ!
後は吹雪の抽選を待つばかり…これが一番の難題ですけどっ!
Chiara  2010/05/18 16:06
 お迎え三周年おめでとうございます
吹雪ちゃん、三年経ったのですね。おめでとうございます。換羽も綺麗に終了、今回はあまり妖怪じゃなかった感じですね。
いつまでも小雪お姉さんと仲良しの、可愛い吹雪ちゃんでいてね!

でも、ほんとうにまめなChiaraさんには頭が下がります。
お言葉に甘えて、応募いたしますね♪
H、B、Aでお願いします。とても楽しみですー。

karin 2010/05/15(Sat)00:01:54 編集
ありがとうございます♪
吹雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
えぇ、今回は残念ながら妖怪にはなりませんでした…。
楽しみにしてくださっている方もいらしたと思うんですけど(笑)。

>いつまでも小雪お姉さんと仲良しの、可愛い吹雪ちゃんでいてね!
今も小雪の羽繕いをしています。
しかも、いつも通り、目とくちばしの間をピンポイント狙いで…。

>お言葉に甘えて、応募いたしますね♪
>H、B、Aでお願いします。とても楽しみですー。
いつも応募していただいて、ありがとうございます♪
こうして応募していただけるのが、うれしくもあり、励みにもなります!
前回は「のこちゃん」をお迎えいただきましたし(笑)。
吹雪の抽選をお待ち下さいませ…どうなることやら…(ため息)
Chiara  2010/05/18 16:08
無題
Chiaraさん こんにちは~^^
初めてコメントさせていただきます♪

「お迎え3周年」おめでとうございます♪
「妖怪姿」みなさん期待してたみたいで(笑)
換羽軽くてよかったですね~^^

「チャーム」応募させていただきます♪
I、G,Cでお願いします^^

これから、よろしくお願いします(^^ゞ
piyona 2010/05/15(Sat)16:40:52 編集
いらっしゃいませ♪
>初めてコメントさせていただきます♪
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

そして、吹雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
吹雪の「妖怪吹雪ババァ」はコチラでご覧下さい(笑)
今年は換羽が激しくて体力を消耗してしまっている文鳥仲間さんのブン様が多いように思います。
こんな変な陽気のせいでしょうか…。

>「チャーム」応募させていただきます♪
>I、G,Cでお願いします^^
しかと承りました!
後は吹雪の抽選が大問題です…。
毎回そうなのですが、ヤル気ナッシングで寝逃げするものですから(爆)。

>これから、よろしくお願いします(^^ゞ
こちらこそ、あちらこちらで、小雪吹雪共々、末永くおつきあいくださいませ♪
Chiara  2010/05/18 16:14
吹雪ちゃん おめでとうございます!
妖怪「吹雪ババァ」ファンのさってぃんといては残念ですが、
吹雪ちゃんの換羽が軽くて良かったです♪

長考の末、応募させて頂きますヽ(*´∀`)ノ
G→E→Aでお願い致しますwww
大人のチャームですね♪
るっぴー(さってぃん) 2010/05/15(Sat)21:49:41 編集
残念です…
そうなんです、ぜひさってぃんさんに「妖怪吹雪ババァ」をお見せしたかったんですが…。
今回は変身しませんでした…。
次回をお楽しみに(笑)。
…って、お転婆・吹雪といえでも、だんだんと年をとるのですから、換羽が軽かったことを喜ばねば(汗)。

>長考の末、応募させて頂きますヽ(*´∀`)ノ
>G→E→Aでお願い致しますwww
ご応募、ありがとうございます♪
長考していただいたなんて、光栄ですっ!
後は吹雪が寝逃げしないことを祈るばかりです(爆)。
Chiara  2010/05/18 16:17
 
今回の換羽は軽かったんですね^^
なによりです。

期間中、鳥の姿も性格も変わったりするから、うちも早く換羽が終わらないかなぁ…と思っています。

またステキな企画を~!!
熟考の上、第一希望F番にエントリーします♪
第二希望B、第三希望Hです^^
メリー URL 2010/05/16(Sun)10:14:09 編集
白文鳥の換羽は…
吹雪の換羽は今年は軽かったようです。
一方、小雪は今のところ地味~な換羽しか迎えていません。

>期間中、鳥の姿も性格も変わったりするから、うちも早く換羽が終わらないかなぁ…と思っています。
そうですよね。
白文鳥の換羽はピンクの肌が透けてしまって、いかにも寒そうですし、なんとなく痛そうに見えるんですよね(哀)。
メリーさん宅のみなさんの換羽が早く終わりますように!

>熟考の上、第一希望F番にエントリーします♪
>第二希望B、第三希望Hです^^
熟考していただいて、ありがとうございます!
しかとご希望承りました!
後は問題の吹雪の抽選を待つばかり…これが難題です(汗)。
Chiara  2010/05/18 16:22
 
いつも いつも…
スペシャル企画満載でございますわねぇ。(^^♪

妖怪…じゃなかった…。(笑)
吹雪ちゃんのお迎え3周年おめでとうございます。

私も 早速 応募させて頂きますねっ!

今の気分は ひまわり・ローズで
行きたいわっ! そこから悩む…。
DECって 感じでしょうか?

よろしゅう お願い申すぅ m(__)m
あぶりん 2010/05/17(Mon)06:39:04 編集
ありがとうございます♪
>スペシャル企画満載でございますわねぇ。(^^♪
えぇ、年に2回ほど(笑)。

>妖怪…じゃなかった…。(笑)
>吹雪ちゃんのお迎え3周年おめでとうございます。
妖怪…じゃなかった、吹雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます(笑)。
ぜひ、妖怪吹雪ババァを今年もご披露したかったのですが、軽めの換羽で無事終了いたしました。

>今の気分は ひまわり・ローズで
>行きたいわっ! そこから悩む…。
>DECって 感じでしょうか?
さっそくご応募いただいて、ありがとうございました。
ひまわりは気持ちが明るくなるお花ですよね~。
後は寝逃げの吹雪の抽選を気長にお待ち下さい(笑)
Chiara  2010/05/18 16:25
もちろん応募します!
吹雪ちゃんの換羽も終盤ですか。無事終わるといいですね。小雪ちゃんも軽めでなにより。
我が家のナッツは、今まで経験がないほど本格的な換羽。尾脂腺が丸見え状態の文鳥を初め見た飼い主・・・「尾脂腺ってこんなに大きいの?腫れてる?病気?」と焦ったものです。今はしっぽのほうはよくなりましたが、全体的にはツンツンのバサバサのワサワサ(←フケが・・・)です(涙)

吹雪ちゃんお迎え記念企画、毎回すみませんと言いながら、ちゃっかり(?)応募している私。
今回もエントリーします!
第1希望:I、第2希望E、第3希望Bでお願いします!
シナモン 2010/05/17(Mon)12:31:28 編集
ぜひっ!
>吹雪ちゃんの換羽も終盤ですか。無事終わるといいですね。
えぇ、もう吹雪はほぼ終わりだと思います。
朝から出せ出せと騒いでおります(汗)。

>我が家のナッツは、今まで経験がないほど本格的な換羽。
シナモンさんもご心配だったでしょう…。
今年は換羽が激しい文鳥仲閒さんのブン様、多いような気がします(哀)。
寒かったり暑かったり…こんな陽気のせいでしょうか…。
ナッツちゃんも早く羽が生え揃うとよいですね。
これからは文鳥の季節ですものね!

>吹雪ちゃんお迎え記念企画、毎回すみませんと言いながら、ちゃっかり(?)応募している私。
>今回もエントリーします!
>第1希望:I、第2希望E、第3希望Bでお願いします!
いつもご応募ありがとうございます♪
了解いたしました!
後は問題の吹雪の抽選を残すばかり…。
Chiara  2010/05/18 16:30
おめでとうございます!
遅コメントですみませんっ。
吹雪ちゃん、お迎え三周年おめでとうございました♪
当の吹雪ちゃんは換羽でかったるかったのかもしれませんが・・・
激しい換羽にならなくて良かったですね。

我が家の桃も、床に羽が落ちてなければ気づかないほど
地味〜に換羽中です。
これから来るんでしょうか。

お迎え記念企画、図々しくも応募させていただきます。
今回も溜め息が出るほど素敵なお品ですね。
第一希望 A
第二希望 F
第三希望 D
でお願いします。
macoot 2010/05/17(Mon)21:22:24 編集
ありがとうございます!
>遅コメントですみませんっ。
いぇいぇ、企画自体が遅かったので、ご案内も遅くなってしまいました(汗)。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

>我が家の桃も、床に羽が落ちてなければ気づかないほど
>地味〜に換羽中です。
>これから来るんでしょうか。
桃ちゃん、換羽ですか?
ヒナ換羽の名残でしょうか…。
桃ちゃんはくっきりはっきりの美人さんですよね!

>今回も溜め息が出るほど素敵なお品ですね。
>第一希望 A
>第二希望 F
>第三希望 D
ご応募、ありがとうございます♪
しかも、身に余るお褒めのお言葉、励みになります!
ご希望、確かに承りました。
後は吹雪が無事抽選してくれることを祈るばかりの飼い主です(笑)
Chiara  2010/05/18 16:34
おめでとう♪
吹雪ちゃん、お迎え3周年おねでとうございます!

1枚目のお写真、手の平に仲良く座ってウトウトしているだなんて…
なんて羨ましいんでしょう?
雛の時にはこんな光景も見られましたが…今はもう無理なので
吹雪ちゃんと小雪ちゃんが羨ましいですわ〜。

で、2枚目のお写真の吹雪ちゃんを拝見していて感じたのですが…
なんか、小顔じゃないです?? 女の子だから??
吹雪ちゃんに比べると、うちのは…大顔連かもw

プレゼント企画のチャーム、可愛らしいですね〜♪
でも…ごめんなさい、あまり皮革製品って使わないもので。
今回は傍観させていただきます〜m(__)m
ちぃ 2010/05/19(Wed)11:14:16 編集
ありがとうございます♪
吹雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪

>1枚目のお写真、手の平に仲良く座ってウトウトしているだなんて…
>なんて羨ましいんでしょう?
仲良く座っているように見えますが、一触即発状態です(汗)。
どちらかが、ちょっとでも体勢を変えた途端に仁義なき闘い勃発です…。

>で、2枚目のお写真の吹雪ちゃんを拝見していて感じたのですが…
>なんか、小顔じゃないです?? 女の子だから??
>吹雪ちゃんに比べると、うちのは…大顔連かもw
吹雪は態度はデカいですが、全体的に小さめだと思います(笑)。
それと、顎の下に黒い区切り線が生えていないので、小顔効果があるのかも(爆)。

>でも…ごめんなさい、あまり皮革製品って使わないもので。
あっ、無理矢理お誘いしてしまって、大変失礼いたしました(汗)。
また、次回、応募してやってくださいね♪
Chiara  2010/05/21 01:45
 
遅ればせながら、やってまいりました。

我が家では、換羽まっさかりで、毎日「よう抜けたねー。」と声をかけないといけません。

小雪ちゃんの「換羽っぽい」ってのは、何でしょうね。後から「換羽やで!」ってくるんでしょうか。きなさんみたいに、頭の毛が半分だけ変わらなかった・・・なんて事ないように願っています。

で、ワタクシは、
D,E,Jという事で、お願い致します。

ホワイトにゴールド、惹かれましたねー(笑)。

吹雪ちゃん、あててねー(笑)。
より 2010/05/19(Wed)22:18:52 編集
お待ちしてました♪
きなさんもさくらちゃんも換羽まっさかりですか…。
お二人ともちょっとおとなしめですか?
さくらちゃんがブランコ(もち、鈴側)に乗ってるお写真、堂々としてましたけど(笑)。

>小雪ちゃんの「換羽っぽい」ってのは、何でしょうね。後から「換羽やで!」ってくるんでしょうか。きなさんみたいに、頭の毛が半分だけ変わらなかった・・・なんて事ないように願っています。
もしかしたら、それもアリかもしれません(汗)。
何せ、毎朝、吹雪が小雪の左側に陣取って、同じトコロを羽繕いしているので、そこだけ羽が抜けてるんですよね…。
でも、幸い白文鳥なので、目立たないかも…。
きなさんの頭半分換羽は目立ちそうですね(爆)。

>で、ワタクシは、
>D,E,Jという事で、お願い致します。
>
>ホワイトにゴールド、惹かれましたねー(笑)。
よりさんっ!ホワイトにゴールドに惹かれたわりに、候補に入っていませんゼ!
もしかして、B,C,Hじゃぁありませんか?

>吹雪ちゃん、あててねー(笑)。
こんばんは。吹雪です。

えっと、何をあてたらいいんですか?
「よりさん」って書いてある紙か何かを飼い主とかいう人に渡せばいいですか?
そうすると、よりさんがあたるんですね?きっと。
がんばってみます!
Chiara  2010/05/21 01:51
 おめでとうございます
吹雪ちゃんお迎え3周年おめでとう
ございます。
吹雪ちゃんも素敵な飼い主の元で幸せですね。
換羽も軽そうでよかったです。

いつもながら素敵な作品ですね~。
拡大してみたりして悩みましたが 元気の
出そうな C→D の順でお願いします♪
tunn 2010/05/21(Fri)09:53:49 編集
無理矢理…
吹雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
相変わらず落ち着きのない永遠の3歳児ですが、これからもよろしくお願いします(笑)。
今もカゴの下に敷いてある紙をすっごい勢いでひっぱっております(汗)。

>いつもながら素敵な作品ですね~。
>拡大してみたりして悩みましたが 元気の
>出そうな C→D の順でお願いします♪
無理矢理、お誘いしてしまって、スミマセン(汗)。
でも、応募していただいて、うれしいです♪
後は吹雪の抽選をお楽しみに(爆)。
Chiara  2010/05/24 17:26
あうっ! 
そうです、ご指摘の通りですわ。。。

ホワイト&ゴールドに魅かれたくせに、入ってませんでした(汗)。

改めまして、第一希望は、Bでございます。
後のんは、あってました。

何でしょう、寝ぼけてたんでしょうかねえ?
より 2010/05/23(Sun)20:01:57 編集
やっぱり…
>そうです、ご指摘の通りですわ。。。
>
>ホワイト&ゴールドに魅かれたくせに、入ってませんでした(汗)。
やっぱりそうでしたか(笑)。
きっと、何かの気の迷いですよ(爆)。
第一希望はB、第二・第三希望はそのままでということでしかと承りました♪
Chiara  2010/05/24 17:27
祝!お迎え3周年!
遅ればせながらやってまいりました。

吹雪ちゃん換羽終了おつかれさまです!
つやぴかになってよかったねー!
私は君をナマでみたことがあるのが
すっごい自慢です(笑)

さてさて・・
こちらでは(笑)ご無沙汰しております。
ご無沙汰の私、参加させてもらってよいものかと
皆様の動向を静観しておりました。
が、やっぱチャームかわいいので
遠慮なく応募させていただいちゃおうと!思いましたです。
某ほぼ日で新しくビニールのバックをゲットしましたので
それにあわせてJを第一希望にさせていただきます!
J→C→Eの順で希望しちゃいまーす!
よろしくお願いいたします。
sammy 2010/05/24(Mon)11:20:55 編集
いらっしゃいませ(笑)
>遅ればせながらやってまいりました。
お忙しいところ、よくぞいらしてくださいました(笑)。

>私は君をナマでみたことがあるのが
>すっごい自慢です(笑)
ふふふっ、自慢していただいて、うれしいです(笑)。
いつか、文鳥連れでみなさんとお会いしたいですよね♪
ぴーちゃんは、案外ビビリかもしれないけど(汗)。

>ご無沙汰の私、参加させてもらってよいものかと
>皆様の動向を静観しておりました。
何をおっしゃいますやらっ!
もう、どなたでもウェルカム~ですから、遠慮なさらずっ!

>某ほぼ日で新しくビニールのバックをゲットしましたので
>それにあわせてJを第一希望にさせていただきます!
>J→C→Eの順で希望しちゃいまーす!
了解いたしました!
後日、途中経過をアップしますが、今のところJを第一希望とされているのは、sammyさんだけですねぇ(笑)。
後は吹雪の寝逃げをどう防ぐかが勝負です(爆)。
Chiara  2010/05/24 17:32
 
こんにちは~
吹雪ちゃんお迎え三周年おめでとうございます。
吹雪ちゃん、今回換羽が軽かったとのことで何よりです^^
チクチク妖怪吹雪ちゃんもいい味出してますが、
やっぱりフカフカ霜降り吹雪ちゃんがいいです(笑)
小雪ちゃんも暗がりの探求に忙しくて換羽がそっちのけ(?)で、
ストレスになっていないようで頼もしいですね!

今回も素敵な企画をありがとうございます!
ちゃっかり応募してすみませんが、参加させてください。
白い薔薇(?)のお花が素敵だな~と思ったので、Aでお願い致します。
灰色 2010/05/24(Mon)21:59:13 編集
次回に期待してください(笑)
吹雪は羽の抜けようからして、今回も「妖怪吹雪ババァ」になると確信していたのですが…(爆)。

>やっぱりフカフカ霜降り吹雪ちゃんがいいです(笑)
ありがとうございます。
ゴマ塩よりも霜降りの方が高級感が漂いますよね(笑)。
粉雪も部屋の暗がりをいくつも探険していますが、また怪我でもすると大変なので、危険な暗がりは封鎖せねば…と考えております(汗)。

>ちゃっかり応募してすみませんが、参加させてください。
>白い薔薇(?)のお花が素敵だな~と思ったので、Aでお願い致します。
いえ、「今回は灰色さんの応募がないなぁ」なんて思い、お誘いのメールを出そうかしら…と思っていたところでした(笑)。
吹雪の寝逃げをどうぞご期待ください(爆)。

P.S.
その節は、拍手コメントで励ましの言葉をかけてくださって、ありがとうございました(涙)
Chiara  2010/05/25 00:55
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]