忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.304 |  p.303 |  p.302 |  p.301 |  p.300 |  p.299 |  p.298 |  p.297 |  p.296 |  p.295 |  p.294 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今からあそこへ行くけど、のぞいちゃだめだよなんといいますか、本当にご無沙汰しまくりでございます(汗)
自分でも「月一更新だしっ!」と自分でツッコミ入れております、ハイ。
昨日は肌寒いほどの陽気だったというのに、今日の暑さはなんでしょう(涙)
もちろん、一時期の真夏日よりも気温は低いのですが、一度涼しさに慣れてしまった身体は、なかなか元にはもどれないワケでして…。
それでも、今月末納期の仕事にようやく目処がたち、放鳥中文鳥連中放置(早口言葉です、さぁどうぞご一緒に!)も緩和されて参りました。

ころんちゃん、ちょうどいい加減の暗がりだわ吹雪は相変わらず例のアクロバティックな探険を続けておりまして、前回の日記の後すぐに棚の2段目に入り込むことに成功したのですが、今はハチドリのようにホバリングして、隙間が少ない1段目に入り込もうと日々努力中でございます(笑)
そして、小雪は…といえば、また換羽中に逆戻り(汗)
「換羽は続くよいつまでも」状態です。
ようやく掃除の時に抜けている羽を見ることがなくなりつつありますが、それと同時に小雪はハゲハゲちゃん状態…。
にもかかわらず、毎朝、ブランコに乗った吹雪と止まり木にとまった小雪は不毛なダンス合戦を繰り広げております。
2人でノリノリで楽しそうですが、飼い主としては、なんとかお玉ちゃんを回避、または回数を減らすべく、仲裁に入る毎日です。

さて…実は9月がもう終わりというウワサを聞いたのですが(爆)


…ということはカレンダーをアップせねばっ!
そんなワケでギリギリではありますが、10~12月分を公開いたしますので、よかったら使ってやって下さいませ(笑)。

※サイズはハガキサイズです♪
※10、11月は衝撃画像ですので、ご覚悟の上、クリックをお願いします(爆)

Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。

これからの季節は、ワタクシにとってはまさに天国の晩秋~冬ですが、ブンチョにとっては苦手な季節(哀)
どうか世界中の文鳥さんとその飼い主さんが、無事にこの季節を越せます様に…。
こんなコトを言っているワリに、今日の暑さの戻りにヒーヒー言っているダメダメちゃんなワタクシですが(爆)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 お疲れ様ですっ♪
お仕事 めどがついたようで…良かったです。
そうなのです、実は9月が もうすぐ終わるって
噂は本当かもしれません (笑)

早口言葉 真剣に言っちゃいました(^^ゞ
不毛なダンス合戦の季節でもありますよね。
お玉ちゃん回避バトル…
頑張って頂きたいです (汗)
あぶりん 2010/09/29(Wed)08:35:34 編集
もうすぐ10月が終わるって本当ですか?(笑)
もう本当にお返事が遅くなりまくりで、ゴメンナサイ(汗)

>そうなのです、実は9月が もうすぐ終わるって
>噂は本当かもしれません (笑)
…とコメントをいただいていたのに、もうすぐ10月が終わるって本当ですか?(爆)

この頃は不毛なダンス合戦をしていた我が家の文鳥連中、小雪の換羽が落ち着いたと思ったら、今は吹雪が本格的換羽でエビしっぽにツンツン頭になってます(汗)
今年は本当に換羽がおかしいことになってますね。

ちゃんこ姫もそろそろ怪しげな動きをなさっている頃でしょうか?
我が家も小雪がやけにボレー粉をむさぼっているのが気になります…。
Chiara  2010/10/25 00:41
 言えまちた!
こんにちは。
お忙しい毎日もようやく落ち着きそうですか?
ふふふ・・そうそう。
一旦涼しくなってしまうと体がついていかないんですよね。
毎年10月・・巷では運動会シーズンの頃、また暑くなったりしますよね。
今年は勘弁してほしいです~。
カレンダーありがとうございます。
あちらこちらの文鳥さんは私の宝物として大事にさせて頂きますよ。
それにしても…10月の小雪ちゃんがご自分の写真を見たら
「もっと可愛いのを載せなさいよ!」と怒りだしそうな(笑)
でも私はめっちゃ好きです、このお顔!!
こちらのカレンダーが終わるころには今年も暮れて行くのですねぇ。。。
そして私は枯れて行くのです(意味不明)

あ、、タイトルも意味不明ですね。
早口言葉、言えまちた^^;
潜りのかあちん 2010/09/29(Wed)15:28:38 編集
よくできまちたっ!
お、お、お返事が遅すぎるくらい遅くなって、ゴメンナサイ(汗)

>ふふふ・・そうそう。
>一旦涼しくなってしまうと体がついていかないんですよね。
ホント、年を感じますわ(汗)
最近はもう寒いほどですよね。
…ところが、明日の静岡の最高気温予想は29度…
どないなっとんねんっ!!(怒)

>それにしても…10月の小雪ちゃんがご自分の写真を見たら
>「もっと可愛いのを載せなさいよ!」と怒りだしそうな(笑)
>でも私はめっちゃ好きです、このお顔!!
小雪はきっとどんな顔でも自分はイケてると信じていると思われます(爆)
ちょっとしたことにビビるわりに、大きなことには動じない「彼女」…見習いたいものです(汗)

>そして私は枯れて行くのです(意味不明)
いやいやいやいや、まだ枯れちゃだめよ~っ!
あっ、でもマジなお話し、年相応にキレイに枯れたいですよね。
年取ってもまだなおギラギラは疲れそうだし(笑)

>あ、、タイトルも意味不明ですね。
いいえ、すぐにわかりましたことよっ!
Chiara  2010/10/25 00:45
 ・・・・
こ・・こゆきちゃん・・・こわいっす!!!
ふ・・・ふぶきちゃん・・・かわいいっす!

衝撃お写真カレンダー、保存させていただきました☆
りょう 2010/10/04(Mon)23:12:52 編集
衝撃でしたか?(笑)
お返事が遅くなって、誠に誠に申し訳ありません(汗)

>こ・・こゆきちゃん・・・こわいっす!!!
>ふ・・・ふぶきちゃん・・・かわいいっす!
このカレンダー、1月に作ったと思うのですが、何故にこんな顔の小雪の写真を選んだのか、アップするときに見て、ワタシ自身が「こ、こわい!」と思いました(爆)

吹雪は写真を撮るときは、カメラの上に乗るか、眠ければブリッ子するのですが、小雪はある意味天然なので、時々、このような衝撃写真が撮れます(笑)
Chiara  2010/10/25 00:47
 いいお顔!
こんばんは~。
すっかりご無沙汰しております。
Chiaraさん、お変わりないでしょうか?

ふふふ。
小雪ちゃんと吹雪ちゃんのお顔。
大好物です♪
なかなかこの顔撮れないですよね。
ホント、かわいいです。プリントしまっす。

ここのところ、寒暖の差が激しいですね。
文鳥も人間も気をつけないといけないですね。
どうぞお身体にはお気をつけて!
tsukiko 2010/10/10(Sun)20:54:44 編集
白文鳥なのに…
お返事がおっそくなってしまって、ゴメンナサイ(汗)

>すっかりご無沙汰しております。
>Chiaraさん、お変わりないでしょうか?
…とコメントくださってから、1ヶ月くらい経ってますよね(汗)
ワタクシ、仕事やら何やらの高波に溺れそうになりながら、なんとか持ちこたえております(汗)

これもそれも、今月末の文鳥まつりに参戦するためですっ!
今週からは早めに寝るように努力したいと思っております、えぇ。

>小雪ちゃんと吹雪ちゃんのお顔。
>大好物です♪
おなかはいっぱいになりましたでしょうか?(笑)
小雪はあれでいて、案外大胆なところがあるので、時々こんな衝撃写真が撮れます(笑)

>どうぞお身体にはお気をつけて!
ありがとうございます。
tsukikoさんもそらちゃんも、どうぞご自愛下さいね。
今週末にお会いしましょう(謎&笑)
Chiara  2010/10/25 00:51
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]