忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.172 |  p.171 |  p.170 |  p.169 |  p.168 |  p.167 |  p.166 |  p.165 |  p.164 |  p.163 |  p.162 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

この奥はどーなってるのかしら…なんだかまた「ぴーちゃんまつり」やってるらしいじゃない?
あのヒト、画面に向かって話しかけてたわよ。
まっ、いつものことなんだけど。
それよりなにより、アタシはこの奥がどーなってるのか知りたいのよ。

【飼い主より】
10数年ぶりに40度の熱出してみました(笑)。
あれですね、40度も熱が出ると、うわごと言いますね。
「その打合せはまた後日…」とか「エサはなんとかあげられるから…」などなど、自分で「あっ、いってもーた」とわかるくらいハッキリといろんなこと言ってました(爆)。
それと、10数年前も思ったのですが、40度も熱が出ると、あれですね、神経のシナプスっていうんですか、あれが何個か切れるらしく(ホントか?)、物忘れがひどくなりますよね。
みなさまも、季節はずれの質の悪い風邪にご注意下さいませ。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
No title
おお高熱!しんどかったですね~!
うわごと言いますか。物忘れひどくなりますか!
考えてみると,私,それほどの高熱を出したのは
記憶に残ってないほど以前のことのような・・・
熱を出さずとも物忘れのひどい私でございますが・・・
どうぞお大事になさいませ。
いずみん URL 2008/06/02(Mon)07:39:26 編集
想像以上です(笑)
えぇ、うわごと言います。物忘れひどくなります(笑)。
もともと熱を出さない体質なので、高熱がでると顕著に反応がでます(爆)。
10数年前に40度出したときに比べると、その後の回復が遅いです(汗)。
物忘れがひどくなったのは、高熱のせいではないというウワサもありますです、はい。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます♪
Chiara  2008/06/03 23:40
No title
あわわ!
そんなに高熱だったんですね!
その後体調いかがです!?!
お疲れ様でしたってのもおかしいですが
お疲れ様でした・・・

40度は私も小学校以来出したことないですよー


遅ればせながらぴーちゃん祭りの宣伝ありがとうございます!
小雪さん、許して、画面をみて話をするのは
人間の性なのよー!
sammy 2008/06/02(Mon)11:15:09 編集
大殺界です(笑)
そう、ワタクシは大殺界のど真ん中の年に40度の熱を出すと決まっているらしいです(笑)。
でも、12年に一度ですから、前回に比べると、回復がおっそろしく遅くなってます。
あぁ、年はとりたくないモノです(汗)。

>小雪さん、許して、画面をみて話をするのは
>人間の性なのよー!
sammyさん、こんばんは。小雪です。
それにしてもね、あのヒト、独り言が多いのよ。
画面に向かって「そんなわけないじゃん」なんて、怒ってるときもあるの。
ぴーちゃんには、一生懸命話しかけてたけど、もしかしたらあのコと一緒で、そこにいないってわかってないんじゃないかとさえ、思っちゃったわ。
でも、人間ってそういう生き物なのね。
わかったわ。教えてくださって、ありがとう。
Chiara  2008/06/03 23:44
No title
お加減は如何でしょうか?
噂に聞く「40度の熱」、さぞかし辛かった事と思います。

私は四捨五入で40度というのはあっても(笑)、40度はないです。
何せ、インフルエンザが流行って皆が高熱出している時に、ヘルペスになったという変り種ですから。

何はともあれ、お大事にして下さいね。
より URL 2008/06/03(Tue)08:43:43 編集
テンション高めです(笑)
お心遣い、感謝いたします☆
なんだか、40度まで行くと、苦しいんですけど、なんだかちょっとテンション上がるんですよ(爆)。
「あっ、うわごといったし、へへへ」なんて感じです(笑)。
ちょっと今でもテンション高めです(汗)。

ヘルペスっていうのは「帯状疱疹」のことですか?
あれ、痛いんですよね~。
ワタシは経験がないのですが、家族がなったことがありまして、静かにしていても痛いそうで…。
熱+帯状疱疹…それはテンション下がりますね、さすがに(汗)。
Chiara  2008/06/03 23:47
No title
40℃・・・それは大変ですね
うわごとも頷けます
回復されていることを祈りつつ、、、
Chiaraさんはゆっくり静養してくださいませ!
お嬢さんたちも、きっと心配してますよ



ところで、もしよろしければ
こちらのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
了承していただけたら嬉しいです♪
かーこ URL 2008/06/03(Tue)16:36:42 編集
お嬢様たちは…
お気遣い、ありがとうございます♪
前回から10数年経っているので、それなりに年をとったわけでして(笑)、体力の回復が遅いことこの上ないです(汗)。
ワタシがヘロヘロしている間も、お嬢様がたは元気いっぱいでしたが、放鳥しても少しおとなしめでした(笑)。

>こちらのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
ぜひぜひ、お願いいたします。
ワタクシ、粗忽者でして、仲良くしていただいている文鳥仲間さんにリンクのお願いをし忘れていることが多いんです(汗)。
コチラもリンクはらせていただきましたので、よろしくお願いします♪
Chiara  2008/06/03 23:51
No title
40度ってものすごい高熱でしたね。
まさか「知恵熱」じゃ…?
すみません、冗談です。

どうぞお大事になさってくださいね。
小雪ちゃん、吹雪ちゃんは
元気で過ごすんだよ~!
Me URL 2008/06/04(Wed)09:32:07 編集
お返事が遅くなりました(汗)
>まさか「知恵熱」じゃ…?
いや、そうかもしれません(笑)。
…というのも、喉も痛くなかったし、鼻水もそれほどひどくなかったのに、いきなり発熱したんです。
おっしゃる通り、知恵熱かも(爆)。

飼い主がヘロヘロしていても、文鳥連中はすこぶる元気です。
熱が下がるまでは、なんとなくおとなしめだったのですが、熱が下がったのがわかったかのように、急に普段通りに活動するようになりました。
不思議です(笑)。
Chiara  2008/06/06 14:44
No title
だ・・・大丈夫ですか??
私も今年の元日から39度の熱が出ましたが、はっきり言って、自分でもよくわからない状態でした^_^;
気温の差が激しいです。
お互いに気をつけましょうね!!
りょう URL 2008/06/04(Wed)22:15:55 編集
りょうさんもお大事に!
オトナになってから高熱を出すと、ヘロヘロになりますよね(笑)。
ワタシの場合、夜中に40度まで上がって、朝には37度代まで下がっていたので、自分の体温の差にもついていけなかったようで、予後が長引きました(汗)。
りょうさんは咳もひどかったようですが、おさまりましたか?
ホント、お互い注意しましょう(笑)。
Chiara  2008/06/06 14:46
お大事に☆
こんばんは。
ご無沙汰しております。
40度ですか!?
苦しかったでしょうに……。
今は回復されましたか?
家庭では女性は病気になっても
いろいろ気になって寝込めない→治りが遅い
……という悪循環になりがちですので、
調子の悪いときは全部放り出して
完全休養なさってくださいね☆
aya URL 2008/06/05(Thu)01:18:08 編集
ありがとうございます♪
こんにちは~。
40度はさすがに辛かったです。
うわごとを言っている自分は、ちょっと笑えましたけど(爆)。
熱が下がるのは早かったのですが、その急な体温の降下に体力を奪われまして、しばらくヘロヘロしてましたが、今は通常に近い状態まで回復しました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
寒暖の差が激しいため、風邪が流行っているそうですので、ayaさんも気をつけてくださいね!
あっ、食器洗い係の方も(笑)。
Chiara  2008/06/06 14:50
無題
わわわ・・・!40度とは・・・!
大分良くなられましたか・・・???
どうぞお大事にして下さい・・・。

小雪ちゃん綺麗に伸びてますねぇ
ボーリングのピンコンテスト優勝
マユルド URL 2008/06/05(Thu)23:02:10 編集
だいぶ回復しました!
40度なんて、子供の出す熱の高さですよね(笑)。
どうも大殺界毎に40度出すことになっているようで、40度出すことによって、他の厄をよけてるのかも…なんて思ってます(汗)。

>小雪ちゃん綺麗に伸びてますねぇ
>ボーリングのピンコンテスト優勝
いや~、色は小雪の方が近いかもしれませんが、形的にはパイナップルをのぞき込むモッチャンには負けますよ~(笑)。
Chiara  2008/06/06 14:53
No title
40度の高熱なんて大変でしたね。
治り際が肝心ですので 無理なさらないように…。
私も物忘れがひどくなって来たので もしかしたら
自分が気付かないうちに高熱が出てたのかも。ほほほ。
tunn URL 2008/06/06(Fri)23:19:02 編集
もしかしたら…
お心遣い、ありがとうございます♪
熱を出して平熱に戻った直後の肌寒い日に、数時間外にいなければならない日があったので、治りがよくないようです。
年はとりたくないモノです、トホホ。

そういえば、ここ数年、物忘れがひどくなったのは、もしかしたら、知らないうちに何度も高熱を出しているのかもしれません(爆)。
Chiara  2008/06/07 22:54
No title
リンクの件、ありがとうございました!
さっそく貼らさせていただきます♪
これからもよろしくお願いいたします^^
と、お嬢さんたちにもお伝え下さいw
かーこ URL 2008/06/08(Sun)14:06:13 編集
こちらこそ!
リンク、ありがとうございました♪
かーこさんに了解をいただく前に、リンクを貼ってしまってゴメンナサイ!
こちらこそ、今後とも、小雪・吹雪ともどもよろしくお願いいたします♪
パチキくんプリ子ちゃんにもよろしくお伝え下さいませ(笑)。
Chiara  2008/06/09 02:56
No title
もうそろそろ、回復された頃でしょうか?
でも、無理なさらないで下さいね。
最近気温の差が激しくて、体調を崩す方が多いですし、夏風邪は長引きますから、くれぐれもお大事に。

それから、私のブログのアドレスを変更しました。日記も急いで書いたので見苦しいかもしれません。
お手数とは思いますが、お時間のおありになるときにリンクの変更をお願い致します。
karin URL 2008/06/09(Mon)02:45:16 編集
行きつ戻りつ…
お気遣い、ありがとうございます♪
高熱を出してからだいぶ経ったのですが、寒暖の差に身体がついていけないようで、行きつ戻りつしています。
年はとりたくないモノです(哀)。

blogお引っ越しの件、了解いたしました。
旧アドレスは一応残しておいたのですが、削除した方がよろしければ、お申し付け下さいね!
お引っ越しのご連絡、ありがとうございました★
Chiara  2008/06/09 02:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]