忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.175 |  p.174 |  p.173 |  p.172 |  p.171 |  p.170 |  p.169 |  p.168 |  p.167 |  p.166 |  p.165 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

アタシにだってアゴ印あるわよ!なんだか桜文鳥のアゴ印、流行ってるらしいじゃない?
白文鳥にはないと思ってるでしょ?
じょーだんじゃないわ、アタシにだって、ちゃ~んとあるんだから!

【飼い主より】
ハッキリ言っておきましょう。
アナタのそれはアゴ印じゃなくて、豆苗の食べかすです!

 

 

得意のぶりっこ!これだけかわいくしとけば、明日は半生フルーツ、もっとたくさんもらえるかなぁ?


【飼い主より】
確かにアナタは写真だとかわいく写ってるけど、手の甲や首の皮を少~しだけつねるのをやめてくれない限り、半生フルーツの量は増やしません(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 うちとは
全然違いますね~
これってみんな違うもんなんですかね?
今まで全然気にしたことなかったです~
ケロ URL 2008/06/20(Fri)00:17:28 編集
それぞれですね(笑)
桜文鳥のアゴ印は、それぞれ個性があって、おもしろいですね。
換羽などで、次のシーズンに変わったりもしますし、年を重ねると白い羽が増えてきますし(笑)。
なかなか楽しめるポイントですよ~。
Chiara  2008/06/21 22:39
 
頑張って、さくらのアゴ印を見ようとするのですが、常に動いているので、なかなか見れません(汗)。きなさんは、トゲコさんになっているので、未確認です(笑)。

小雪ちゃん、思わず「どれどれ?」ってPCの画面を覗き込んだのに・・豆苗って(笑)!
吹雪ちゃんのこの写真、可愛く撮れてますねえ。よしよし、私が半生フルーツあげよう!
って、持ってないってね(笑)。
より URL 2008/06/20(Fri)08:44:56 編集
どんな模様かしらん(笑)
さくらちゃん、もう少しでヒナ換羽終わりそうですか?
どんなアゴ印なんでしょう?!
トゲコさんを卒業したら、きなさんのアゴ印も確認できますね。
確認できたら、ぜひ教えてくださいね♪

小雪の豆苗印は楽しんでいただけましたか?(笑)
それにしても、なぜ、くちばしの下側にあんなにたくさんの豆苗がつくんでしょう…謎です(笑)。
吹雪は、写真じゃぁカワイイんですがねぇ(汗)。
女の子だというのに、それはもうヤンチャで困りますわ。
多分、今までの経験からして、3年目くらいから落ち着いてくるとは思いますが、どうなることやら(爆)。


よりさんへ

こんばんは。吹雪です。
半生フルーツ増量を応援してくださって、ありがとうございます!
今日は、飼い主とかいう人が何だか一生懸命何かを創っている時に、テグスをイタズラしたので、半生フルーツは増えませんでした。
でも、カワイイ顔をしておいたから、明日は増えるかなぁ…。
Chiara  2008/06/21 22:47
印ちがい〜♪
あはは!
惜しいね、小雪ちゃん
それは「豆苗ダイスキ印」だよ〜〜♪
小雪氏は全くナイとせざるを得ませんが^^;
吹雪ちゃんは、なにやらうっすらあるのでは??
とちょっと気になります。
私もあれから、桜文さんの喉元をチェックするようになりました。(笑)
はま煎茶 URL 2008/06/20(Fri)10:39:13 編集
あら、違ったの?
こんばんは。小雪です。
あら、あの印はアゴ印じゃないのね。
そう、豆苗大好き印っていうの。覚えておくわ。
きっとこの印を持ってるのはアタシだけだと思うわよ。

あのコのアゴはね、写真では影ができているみたいだけど、悔しいことにアタシの羽よりも真っ白なのよ。
頭にはたくさん印があるみたいだけど。
Chiara  2008/06/21 22:50
 小雪ちゃん、すごい!!
豪快ですわ~~~
吹雪ちゃんの目はまんまるですねぇ!
よぉし、我が家の半生フルーツソフトを進呈しましょう(笑)
あれ、女の子が好きなのかも。
前にいた子も、ららも大好きなのに、そらはほとんど食べないんですよ~^_^;
りょう 2008/06/20(Fri)12:50:52 編集
いったい…
ホント、小雪の豆苗は、いったいどんな食べ方をすると、あんな所にしこたま付くんでしょう(爆)。

吹雪は、本当に写真に撮ると憎たらしいくらいに(笑)、かわいく写る時があるんですよ。
なんというか、自分がかわいく見えるポーズやポイントをしっているかのような、したたかさです(笑)。


りょうさんへ

こんばんは。吹雪です。
半生フルーツ増量を応援してくださって、ありがとうございます♪
そらさんは食べないんですか?おいしいのに、何故かなぁ…。
あっ、でも、確かはま煎茶さんのお家のサクさんは食べてると思います。
でも、食べるまでにとっても時間がかかったんですって。
おいしいし、あれを食べると元気になるから、そらさんにも食べるように伝えてください。
Chiara  2008/06/21 22:54
初めて知りました!
桜文鳥さんにはアゴ印というのがあるんですね!!!
ほほ~白文鳥の彼女さんにもドレドレ
って豆苗じゃ~んププ

あらあら、桜ちゃんのちょっぴり傾げたお顔が最高に可愛らしい
ギャラリーたちの声にお答えして、ほんの少~しばかり増やしてあげてくれませんか(笑)
ところで↑のりょうさんも書かれていますが、我が家のカンスケも全然食べませんでした。あの味は女の子が好きなのかな?甘いもの好きだなんて人間と一緒ですね
桜えび URL 2008/06/20(Fri)14:25:16 編集
あれは…
そうなんですよ。
文鳥さんはアゴが真っ黒か白い羽が混ざっているかで、桜か並かが判断できるんですが、白い羽の混ざり具合で、模様に見えたりするんですよ~。

…で、小雪のは、まさしく豆苗印です(爆)。
なぜ、あんなところにあんなにたくさん豆苗をつけるんだか…。
ホント、謎の多いコです(笑)。


桜えびさんへ

こんばんは。吹雪です。
半生フルーツ増量を、飼い主とかいう人にお願いしてくれて、ありがとうございます♪
でも、今日はまたいっぱいイタズラしちゃったから、増えませんでした(哀)。
明日は増えるかなぁ…。
あっ、カンスケくんは半生フルーツ食べないんですね?
おいしいのになぁ~。
でも、カンスケくんはワイルドって感じがするから、あんな色がついていると食べなさそうですね。
それと、いつか、カンスケくんにも会えたらいいなぁ…。
Chiara  2008/06/21 22:59
 アゴ印☆
こんばんは。
早速遊びに来ました。

あご印があるなんて知りませんでした。
長い事ライゾウと居ても知らない事があります。
うちでも見てみます♪

桜ちゃん頭がいいのですね~(笑)
生活の知恵なんでしょうが、賢い!


らいぞう 2008/06/20(Fri)21:53:55 編集
いらっしゃいませ~♪
さっそく、遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

アゴ印、ワタシの文鳥仲間さんの間では、今、ちょっと流行ってます(笑)。
人面に見えるコ、ヒゲに見えるコ、数字に見えるコなど、いろいろです。
ワタクシが拝見するに、ライゾウくんは正統派とお見受けしました(笑)。

>桜ちゃん頭がいいのですね~(笑)
>生活の知恵なんでしょうが、賢い!
ホント、次女は食べ物確保には手段を選ばず…です(笑)。

それから、よこち鳥獣店…。
わが家の小雪以外の歴代文鳥は、すべてよこち鳥獣店出身なんですよ~。
地元だとホームセンターではあまりヒナヒナをまともに見かけたことがないし、これからどこへヒナヒナをお迎えに行けばいいんだろう…と途方に暮れました(哀)。
本店に行けば、まだヒナヒナに会えるんでしょうか…。
あっ、超ローカルネタでしたね(笑)。

つたないブログですが、これからも、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしてます♪
Chiara  2008/06/21 23:04
 遊びにきちゃいました☆
ちびLIFEのおまめです。
さっそく遊びにきてしましました(笑)

あごひげブーム、来てますね!
小雪ちゃんのは、ずいぶんと美味しそうですが。。。

おまめ 2008/06/21(Sat)01:15:54 編集
熱烈歓迎!
さっそく、遊びに来て下さって、ありがとうございます!

>あごひげブーム、来てますね!
かなり来てますねぇ(笑)。
ちびちゃんのムーアひげ、かなり受けましたよ~。
あっ、小雪はいつでもどこでも豆苗印ですので(爆)。

こんな感じの文鳥バカブログですが、また、遊びにいらしてくださいね!
Chiara  2008/06/21 23:07
 よこち
ライゾウはよこちの子です。
よこちでは弥富に仕入れに行ってましたよ~
よこちは昨年9月いっぱいで閉店してしまったのでヒナヒナちゃん探しましたよ~
エンチョーの清水区・・・バイパスから降りて直ぐの・・・トイザラ○と一緒にあるところなんですがわかりますか?
そこに居ますよ。居ない時には頼んでおくと仕入れてくれます(母の文鳥は1羽此処からでしたがいい子ですよ~甘えっ子ですが・・・笑)
地元の方が里親にだしているそうです(笑)
あと1件は南幹線沿いに小鳥屋さんがあるそうですが詳しい場所がわからないので聞いておきましょうか??

らいぞう 2008/06/22(Sun)19:00:13 編集
ライゾウくんもよこちっ子でしたか
よこちは弥富に仕入れに行ってたんですね。
我が家の吹雪は昨年の4月によこちからお迎えしたんですが、よこちからお迎えしたにしては珍しくゴマ塩ブンで、ヒナヒナの数も今までとは段違いにすくなかったので、最後の方は地元の方から仕入れていたかもしれませんね。

清水区のエンチョー、わかります!
先代・桜文鳥がまだ健在の頃に行ったときは、中ヒナちゃんたちが押しくらまんじゅうしていたのですが、先代・桜文鳥が旅立って、小雪を迎えに行ったときはいなかったんです(哀)。
それで、駿河区の安倍川を越えた向こう側にできた新しいエンチョーに行ったのですが、そこにはいついっても白文鳥の成鳥しかいません。
今度、ヒナヒナを迎えに行きたくなったら、清水区のエンチョーに行ってみます。
そちらの方が近いですし(笑)。

南館線の小鳥やさんは、全然ノーチェックでした。
ワタシの中では小鳥やさんといえば、「よこち」と小さい頃から刷り込まれているので(笑)。
もし、ご迷惑でなければ、場所など教えていただけますか?
よろしくお願いします。

あっ、みなさま、すっごくローカルな話で失礼しました(笑)。
Chiara  2008/06/24 01:17
 
小雪さん、ある意味すごいです。
どうやったら、そこにそれだけの豆苗がつくのでしょうか?!
ちなみに家のぴーさんの顎ひげは復活しつつあります。
形は微妙になってきましたが(^_^;)


吹雪ちゃんかわいいので、私が半生フルーツあげます。
sammy 2008/06/23(Mon)10:47:35 編集
お見せしたいです(笑)
小雪の豆苗の食べ方をジックリ見てみたところ、ものすごくたくさん口に含んで、ものすごくよく噛んでるようです。
それで、噛んでいるうちにくちばしの両側に噛んだ豆苗があふれ出てくるんですよ(笑)。
そんな食べ方が、あんなところに豆苗をつけられる秘訣かも(爆)。

ぴーちゃんのアゴ印、どんな形に変身するんでしょうね。
ちょっと、楽しみだったりします。
桜文鳥は年を経る毎に、白い羽が増えていく傾向にありますから、今後もいろんな形に変化する可能性アリですよね!

>吹雪ちゃんかわいいので、私が半生フルーツあげます。
いや、だまされてはいけません(笑)。
今日もメガネのつるに止まって、レンズの内側にくちばしをつっこみ、まぶたをつねられました。
写真とは違って、ホントーに悪いコです(笑)。
Chiara  2008/06/24 01:21
 おおー
小雪姫、豪快に豆苗召し上がりますね(笑
食べるスピードも物凄く早くないですか?
ヴァルも豆苗大好き男ですが、彼はとにかく
あっという間に食べ尽くして、食後すぐ
水浴するので、嘴の周りが緑一色のところを
見せてくれません。うーん。
karin URL 2008/06/23(Mon)21:51:18 編集
豪快すぎます(笑)
小雪はスピードはそれほどでもありませんが、食べる量が半端じゃないと思います。
だって、いつも豆苗つけてますし(笑)。

ヴァル王子はその後すぐに水浴びするなんて、お行儀がよいですね~。
小雪は豆苗は夜昼かまわず、水浴びは午後…と決まっているので、常に豆苗付きの姿を見ることができます(爆)。
不思議なのは、吹雪も結構食べていると思うのですが、あまりくちばしが緑色になっているのを見たことがありません。
多分、食べ方の違いじゃないかと…。

あっ、ヴァル王子、換羽が終わってピッカピカの白文鳥になってましたね!
Chiara  2008/06/24 01:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]