忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.291 |  p.290 |  p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |  p.283 |  p.282 |  p.281 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

せっかく手のひらベッドでマッタリしてたのに…おねーさんに追い出されちゃった…|バッチリおさまってますが、何か?雨が降ったり、ひどい風が吹いたり、暖かかったり、寒かったり…。
本当に不安定なお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかがかしら?
あのヒトは
「処理能力が3分の1に低下してる…」なんて嘆いているけど、少しずつ元気を取り戻してきているように見えるわ。
狭い庭でお世話しているお花の写真を撮ったりもしているし、時々は毒舌も復活しているようだから、後は時間が解決してくれると思うの。

ツンツン、ハリハリ!アタシとあのコは元気にしているわ。
でも、あのコは本格的に換羽に突入したらしくって、カゴの中を羽が舞ってるし、羽繕いすると羽が抜けてるみたい。
あのヒトが
「そろそろ妖怪吹雪ババァの登場かも」って言ってたわ。
しっぽと翼は早めに抜け始めたから生えそろってきたけど、頭や首のあたりがツンツンなのよ。
ちょっと笑っちゃうけど、アタシももうすぐそうなるかもしれないから、あのコには何も言わないようにしてるわ。

そう、今日はみなさんに是非アタシの勇姿を見ていただきたくって!
その勇姿っていうのは…


どう?アタシ、やればできるヒトなのよっ!もちろん、アウターバスでの水浴びよっ!!!
ほら、アタシ、翼を骨折していたとき、カゴから出してもらえなかったじゃない?
アタシ、もともとはカゴの外で青いプラネタリウムで水浴びしていたから…。
しかも、療養用のカゴは小さいカゴだったから、アウターバスをつけられなかったのよ。
それで、水浴びをするときだけ、本宅に連れて行かれて、あのヒトがアウターバスをつけたの。
最初は、いつもと全然違うから近づきもしなかったんだけど、やっぱり、羽のお手入れは欠かせないじゃない?
それで、仕方なくアウターバスってのを使ってみたってワケ。
今じゃぁ、もう全然平気よ。
あっ、でも青いプラネタリウムの方が好きだけど。

じゃ、アタシの勇姿をどうぞ!!!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 念入りに
駿府公園の桜もキレイだったでしょうね~。
こちらも新芽が芽吹いて、いよいよ春ですよ。
毒舌も復活されつつあるということなので
ゆっくり時が解決していってるんですね。

小雪ちゃんは意外と物怖じしないですよね?
一度入ってしまうと、なんとも念入りに水浴びをしているのでしょう!我が家の4羽分の時間ですよ(爆)

吹雪ちゃんは妖怪に変身中でしょうか?
我が家は中途半端に換羽してるので、また何度か繰り返しそうです。

ところで、コメントのお色バリエが増えたようですね。このピンク色は何て読むのかしら?なんて楽しみながらコメント書いてます(笑)
ツツジかな?
ぽうこ 2010/04/14(Wed)03:25:34 編集
★ぽうこさんへ★
こんばんは。小雪よ。

そう、ぽうこさんは静岡に住んでいたことがあったのよね。
駿府公園の桜、アタシは見に行ったことはないんだけど、お堀の水に映っているところがいいって、あのヒトが言ってたわ。
そちらも、いよいよ春がやってくるのね。
あっ、あのヒトがパンジーちゃんはどうなったか心配していたわ。


>毒舌も復活されつつあるということなので
>ゆっくり時が解決していってるんですね。
そういうことなのかしらね。
まぁ、あのヒトはいつでも毒舌っていえば、そうかもしれないけど。
あっ、こんなこと書いたのは内緒でお願いしたいわ。

それはそうと、ぽうこさんのお宅のお嬢様たちは水浴びが短いのね?
このときは、アタシとしてはそれほど長い方じゃないのよ。
青いプラネタリウムで水浴びするときは、もっと長いと思うわ。
で、終わってから、あのヒトのところへ飛んでいくと、とっても迷惑そうな顔をするのよ。
なぜかしら?

あのコは今まさしく変身中よ。
もうしばらくすれば、ツンツンな吹雪ババァをご披露できると思うわ。


>ところで、コメントのお色バリエが増えたようですね。このピンク色は何て読むのかしら?なんて楽しみながらコメント書いてます(笑)
>ツツジかな?
気づいてくださった?
あのヒトが、気づいてくださって喜んでたわ。
和の色を取り入れたらしいわよ。
そう、おっしゃるとおり、ぽうこさんが使ってくださった色は「ツツジ色」よ。
いろいろな色を使って楽しんでくださるとうれしいわ。
Chiara  2010/04/17 01:52
 
「ああ、さっぱりした」という小雪ちゃんの声が聞こえてきそうな画像ですね。水浴び最中もずっとカメラ目線だったのが、さすがお姉さんだと思いました。
きっともっと暑くなったら、ずっと浸っているかもしれませんね。

バードバス、取り付けてどのくらいで中に入るようになったのでしょうか?
そのうち吹雪ちゃんと一緒に入るようになりそうですね。
karin 2010/04/14(Wed)21:10:04 編集
★karinさんへ★
こんばんは。小雪よ。

あら、アタシ、ずっとカメラ目線だったかしら…。
ヴァル王子のカメラ目線には負けると思うんだけど。
このアウターバスで水浴びをするときは、時間的には少し短めなのよ。
なんとなく、落ち着かないのよね。
やっぱり青いプラネタリウムの方が好きだわ。


>バードバス、取り付けてどのくらいで中に入るようになったのでしょうか?
>そのうち吹雪ちゃんと一緒に入るようになりそうですね。
そうね、病院に行ってから、1週間くらい水浴びさせてもらえなかったんだけど、大げさに羽繕いしたり、羽をバタバタさせたりしていたら、あのヒトが大きなカゴにアタシを連れて行って、アウターバスをつけたのよ。
それから2~3日はアウターバスには近づかなかったわ。
でも、どうしてもがまんできなくなって、4日目くらいに飛び込んだのよ。
その時は本当に久しぶりの水浴びで気持ちよかったわ。
ヴァル王子にも使ってほしいと思っていらっしゃるなら、少し長めに水浴び禁止期間をもうけるといいと思うわ。

あっ、あのコは全然ダメよ。
麦風呂やカナリヤシード風呂なら、なんのためらいもなく入るんだけど、水が入っていると全く近寄らないわ。
屋根付きのお風呂はアタシだけの世界なのよ。
Chiara  2010/04/17 02:00
 
こんばんは~。
毎日寒い日が続きますが、お体のほう大丈夫でしょうか?

小雪ちゃんの勇姿、拝見させていただきましたよ~!
入るまではどうしよっかな~。なんて感じも見受けられましたが
入ってからは堂々としたもんでした!
さすがはお姉さん♪です。
これからも色々チャレンジしてくださいね。

tsukiko 2010/04/17(Sat)00:34:03 編集
★tsukikoさんへ★
こんばんは。小雪よ。

ホント、また真冬みたいに寒くなっちゃったわね。
あのヒトのこと、ご心配いただいて、ありがとうございます。
アタシには少しずつだけど、元気になってきているように見えるわ。

アタシの勇姿を見ていただいて、ありがとうございます。
これは最初に入ったときの動画じゃないから、ちょっと迷ってるけど、一番最初にアウターバスに入ったときは、1週間以上水浴びをしていなかったから、何の迷いもなく飛び込んだわ!

今はね、あのヒトのPCのモニター台の下が気になってるの。
キーボードを収納するスペースがあるんだけど、なんだか広い洞窟が広がっているみたいで、気になって仕方がないのよ。
キーボードの上から、一生懸命のぞいてるんだけど、今度は勇気を出して、入ってみようと思うわ!
Chiara  2010/04/17 02:04
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]