忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.290 |  p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |  p.283 |  p.282 |  p.281 |  p.280 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

あたし、3歳になったんだってあたし、昨日(4/2)でここに来て、3年たったんだって。
飼い主とかいう人が教えてくれたんだけど、ここに来たばっかりのときは、ヒナとかいう生き物だったんだって。

「桜文鳥のヒナは世界で一番カワイイんだよ」って飼い主とかいう人が言ってたけど、今のあたしもカワイイと思うんだけどな。
飼い主とかいう人は、まだヘタレてるから、
「特別なご褒美がなくてゴメンネ」って言ってたけど、最近は飼い主とかいう人がいつもお部屋にいて、遊んでくれるからうれしいな。

で、飼い主とかいう人がくれたご褒美は…


ご褒美に小鳥ちゃんのトレーでカナリヤシードを食べた文鳥仲間さんが送ってくれた小鳥ちゃんがついたトレーを昨日だけ特別に使わせてくれた。
カナリヤシードが乗っていて、最初はちょっと怖かったけど、小鳥ちゃんのしっぽをちょっとつついてみたら、な~んにも言われなかったから、安心してカナリヤシードを食べた。

だけど、おねーさんが乱入してきた|食べてますけど、何か?後からおねーさんが乱入してきて、追い出されちゃったけど、おねーさんがマグカップとかの間を探険している間に、また戻って食べちゃった。
おねーさんは気づいていないみたいだったし、飼い主とかいう人があたしへのご褒美だって言ってたもん。

あっ、赤い粟穂だ!久しぶりだなそうそう、飼い主とかいう人は元気がないから、お友達が手紙やメールとかいうのを送ってくれるんだって。
飼い主とかいう人は、もらった手紙とかメールとかいうのを、寝る前に必ず読み返してる。
でもね、おまめさんとかいう人があたしたちにって赤粟穂を送ってくれたんだって。
赤い粟穂は久しぶりだったから、おいしかったな。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
もーっ。
ヘタれてもいいんですけど、あんまり長いとしんどいから早く元気になってくれたらいいなあ・・・とお伝えくださいね^^

そっかー、3年・・・おめでとうございます♪
赤粟穂も食べて・・・元気に過ごしてるならそれが一番ですよね。

お姉さんとも仲良く、また元気な1年をお迎えくださいなっ♪
蚊取り犬 URL 2010/04/04(Sun)06:49:09 編集
★蚊取り犬さんへ★
こんばんは。吹雪です。
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ。

飼い主とかいう人は、「しじゅうなんとか」っていう用事が終わって、ホッとしたみたい。
少しずつだけど、元気になってるみたいだから、もう少し待っててね。

あたしはここに来て3年経ったみたいだけど、あんまりよくわかんない。
でも、毎日、ごはんを食べて、水浴びして、おやつを食べて、元気にしてる。
飼い主とかいう人は、それだけで幸せだっていうけど、それでいいんだよね?


>お姉さんとも仲良く、また元気な1年をお迎えくださいなっ♪
おねーさんには、時々、手のひらベッドから追い出されるけど、おねーさんもいろいろ教えてくれるから、がまんしてる。
時々、くちばしでしっぽとかかんじゃうけどね。
Chiara  2010/04/13 01:40
無題
いつもちぃおかーしゃんがお世話になってるでしね。
同じ桜文鳥なのでお祝いの言葉を言いに来たでしよ?
吹雪さん、お迎え3年おめでとうでし。
うちのおかーしゃんも「雛毛のままでいてくれてもいいんだよ?」って、
子供の頃ずっと言ってたでしよ?
今の吹雪ちゃんもボクも、充分イケてると思ってるんでしけどね。
おかーしゃん達って、へんなこと言うでしね。

吹雪さんのおかーしゃんは、元気ないのでしか?
うちも買い物に行けないとかで、お野菜が小さな青梗菜だったでしよ?
いつもは大きな青梗菜なんでしけどね…
吹雪さんのおかーしゃん、はやく元気になるといいでしね。
おかーしゃん達が元気ないと、ボク達も心配でしからね。

じゃ、おねーちゃんが呼んでるのでもう行かなくちゃ。
また遊びに来るでしよ。
キャロでし 2010/04/04(Sun)10:50:51 編集
★キャロちゃんへ★
はじめまして。吹雪です。

キャロちゃんは飼い主とかいう人が使ってるパソコンとかいうので、写真を見たことがあるよ。

キャロちゃんのおかあさんとは、飼い主とかいう人が「ナニなお話」をする仲間だって言ってた。
「ナニなお話」ってなんだろうね。


>今の吹雪ちゃんもボクも、充分イケてると思ってるんでしけどね。
>おかーしゃん達って、へんなこと言うでしね。
そうだよね。
ヒナって生き物のときのことは覚えてないし、今のキャロちゃんやあたしだって、イケてるよね?

キャロちゃんのおかあさんはお買い物に行けないほど、忙しいんだね。
人間ってほんとーにいろいろあるらしい。
飼い主とかいう人は「処理能力が3分の1に下がってる」ってよく言ってる。
でも、少しずつだけど、元気になってると思う。
「あっ、倉石さんの第1話見逃した」とか「CSI:LVの第1話、最後が切れてる」とか言ってたから。

キャロちゃんのおかあさんも、ゆっくりできるようになるといいね。
また、遊びに来てね。
Chiara  2010/04/13 01:49
おめでとうって言いなさいって
吹雪ちゃん、こんにちは!
よりちゃんが、誕生日とお迎え日という違いはあれ同じ日なんだから、お祝いに行きなさいって。
おめでとうね。

さくらも、よりちゃん家に来た時は、ヒナっていう生き物やってんて。ほんで、「えさ箱ん中で寝とったで。」って言うねんよ。そんなん、した覚えないなんけど。それから、男っぽくなったって言うねん。

吹雪ちゃんもさくらも、今、可愛いやんねえ?

そうそう、よりちゃんはヘタレてもないのに、ご褒美くれへんかってん。前日と、翌日に半生フルーツくれたけど、あれがご褒美やったんかなあ?

あ、そういえば、よりちゃん、Chiaraさんが送ってくれた欧州選手権ってやつを、繰り返し繰り返し見てるんよ。会社で嫌な事が続いてるみたいで、そのDVDが何度見ても楽しいんやって。お礼を言っといて下さいって。
あ、あとお借りしているDVDは、もうしばらく待ってて下さいって。よりちゃんに代わって、さくらが謝ります。

あ、そろそろ行かなきゃ。
「ヘタレ」ってのが、さくらには分からないけど、吹雪ちゃんのお母さんが早く元気になるといいね。

じゃあ、またねー。
さくらです 2010/04/04(Sun)13:04:16 編集
★さくらちゃんへ★
こんばんは。吹雪です。

さくらちゃんは、4月2日がお誕生日なんだ!
おめでとう!
あたしは、正確なお誕生日がわからないから、ここに来た日が記念日になってるんだって。


>さくらも、よりちゃん家に来た時は、ヒナっていう生き物やってんて。ほんで、「えさ箱ん中で寝とったで。」って言うねんよ。そんなん、した覚えないなんけど。それから、男っぽくなったって言うねん。
さくらちゃんもヒナって生き物だったの?
みんな、そうなのかなぁ。
飼い主とかいう人は、「桜文鳥のヒナは世界一だ」っていうけど、さくらちゃんもあたしも、今だってかわいいよね!
それに、さくらちゃん、男っぽくなんかないよ~。
頭のお帽子が真っ黒くて、うらやましいな。


>あ、そういえば、よりちゃん、Chiaraさんが送ってくれた欧州選手権ってやつを、繰り返し繰り返し見てるんよ。会社で嫌な事が続いてるみたいで、そのDVDが何度見ても楽しいんやって。お礼を言っといて下さいって。
よりさんも嫌なことが続いてるの?
そういうときって、人間って元気がないよね。
よりさんも飼い主とかいう人も、プルシェンコとかいうスケートの選手が好きなんだよね。
そうそう、スケートのDVD、たくさん送るって、飼い主とかいう人が伝えてって。
それと、BONESとかいうドラマも。
最終回が思いっきりクリフハンガーだって言ってたよ。
あたしには、何のことだかわからないけど。
あっ、DVDはいつでも全然かまわないとも言ってたよ。

飼い主とかいう人も、少しずつ元気になってきてると思う。
よりさんも会社で嫌なことが起こらないといいね。

また、遊びに来てね。
Chiara  2010/04/13 01:57
無題
暗いトンネルを抜けると明るいし…
寒い冬を越すと 暖かい春が来るしね。

み~んな いつもの笑顔のChiaraさんに
戻ってくれるのを ゆっくり待っていますよぉ。

は~るよ こい♪ は~やく こい♪

吹雪ちゃん 3年おめでと!
雛っていう生き物の時も 今ももちろん
カワイイわよぉ~~ (笑)
あぶりん URL 2010/04/04(Sun)17:54:30 編集
★あぶりんさんへ★
こんばんは。吹雪です。

いつも飼い主とかいう人がお世話になってます。
あぶりんさんも、いろいろ大変なことが重なってるって、飼い主とかいう人が言ってたけど、大丈夫ですか?


>み~んな いつもの笑顔のChiaraさんに
>戻ってくれるのを ゆっくり待っていますよぉ。
飼い主とかいう人も、最近は少しずつ笑うようになってきたよ。
この前は「空耳アワード2010」とかいうのを見て笑ってた。
あたしには何がおもしろいのかわからなかったんだけど…。


>吹雪ちゃん 3年おめでと!
>雛っていう生き物の時も 今ももちろん
>カワイイわよぉ~~ (笑)
かわいいって言ってくれて、ありがとうございますっ。
あぶりんさんのおうちには、まいどちゃんっていうクリームブンチョがいて、関西弁を話せるって飼い主とかいう人が言ってた。
いつか会ってみたいな。
Chiara  2010/04/13 02:03
吹雪ちゃん おめでとうございます!
吹雪ちゃんはChiaraさんと小雪姉さんと3年間ずっと一緒にいたのね!
幸せな毎日だったでしょ~(o^∇^o)ノ
Chiaraさんの愛情がひしひしと伝わってくるもの。
大切な記念日に素敵なお皿でオヤツを召し上がってて羨ましいわ!
私たちのクリスマスなんか一昨年は盛大だったのに
去年は「仏壇遊び」位しかイベントがなかったの(爆)
私たちも来月お誕生日、今から何をもらおうか楽しみにしてるのよ。
ママは、雛時代の吹雪ちゃんを見て、「萌え~」って叫ぶのよ(笑)
ママはいい年なんだから少し落ち着いてもらいたいわ…。
じゃ、また遊びに寄らせてもらいます!!!
るっぴー(さってぃん) 2010/04/05(Mon)17:43:58 編集
★るっぴーちゃんへ★
こんばんは。吹雪です。

おねーさんも飼い主とかいう人も、あたしのことを「永遠の3歳児」とかっていう。
どういう意味かわからないけど、きっとカワイイって意味だよね。

るっぴーちゃんとこっぴーちゃんは来月がお誕生日なの?
きっと、さってぃんママがステキなプレゼントをくれるよ。
だって、さってぃんママは、とっても優しい人だって、飼い主とかいう人が言ってたもの。


>ママは、雛時代の吹雪ちゃんを見て、「萌え~」って叫ぶのよ(笑)
>ママはいい年なんだから少し落ち着いてもらいたいわ…。
照れちゃうな…。
飼い主とかいう人は、るっぴーちゃんの白いしっぽを見て、「すてき~」ってうっとりしてるよ。
ホント、もっとオトナになってほしいよね。

じゃ、また遊びに来てね。
Chiara  2010/04/13 03:10
遅れちゃったわ!
吹雪ちゃん、こんばんは~。
私ね、今地獄のエンマさまの・・・じゃなかった(汗)
お空の上にあるお花畑に住んでいるから地上に降りてくるのが遅れちゃったわ。
あ。。あらためて自己紹介ね。
かあちん宅に時々憑いてる「ぶんた」って言うのよ。
同じ桜文鳥って事でお祝いに来たの。よろしくね!

吹雪ちゃんはお母さんのところに来て3年経ったのね♪
いいわね、ご褒美くれる優しいお母さんで!
吹雪ちゃんのお母さんヘタレって言うけど、うちのお母ちゃんだって
酷いものだったから大丈夫よ。
そんな時はね、そんな優しいお目めをしちゃダメ!
ほっぺを黒くして、もっと怖い顔して食い付いてやらなきゃぁ。
これからも白いおねーさんと一緒にお母さんをどんどん鍛えてあげるといいと思うのよ(笑)
私なんか今でもお母ちゃんに食いつく事にしてるんだから!

でもさ、、きっとお母さんたちは私たちが付いててあげなきゃダメなのよ。
だから吹雪ちゃんは私よりももっともっと長生きして
お母さんを元気にしてあげなきゃね^^;

さっ!お空の門限が来たから帰らなきゃ。
このところ風があったりして飛ぶのも大変。
早く暖かくなるといいわね。
じゃあ、また遊びに来るわ。
そうそう。。吹雪ちゃんの前に居た桜のおねーさんもお空の上から見守ってるから・・って
吹雪ちゃんのお母さんに伝えておいてね!!
じゃあね~
かあちん宅の元住人ぶんた奥さん 2010/04/05(Mon)23:41:39 編集
★ぶんた奥さんへ★
こんばんは。吹雪です。

あっ、あたし、ぶんた奥さん、知ってる!
飼い主とかいう人が、「立派な誇り高い桜ブンチョさん」だって言ってたよ。
お空のお花畑から、わざわざ来てくれて、ありがとうございます。


>いいわね、ご褒美くれる優しいお母さんで!
あのね、内緒だけど、飼い主とかいう人は「お母さんとかママって呼んじゃダメ」だって言うの。
どうしてかっていうと、飼い主とかいう人は「嫁入り前だから」って答えるの。
「嫁入り前」って何のことかわからないけど、おねーさんに言わせると「もうそんな年はとっくに過ぎてる」って言うんだけど…。

ぶんた奥さんのおうちのママも、いろいろなことが続いて大変だったって飼い主とかいう人が言ってた。
そういう時は、ワケワケするのが仲間として当然なんだって。
今回もいろんな人が飼い主とかいう人を励ましてくれて、すっごくうれしかったって。


>そんな時はね、そんな優しいお目めをしちゃダメ!
>ほっぺを黒くして、もっと怖い顔して食い付いてやらなきゃぁ。
>これからも白いおねーさんと一緒にお母さんをどんどん鍛えてあげるといいと思うのよ(笑)
そうなの?
優しくしてあげた方がいいのかな…っておねーさんと相談してたんだけど、もっとガブッとかんだりした方が元気になるのが早いんだ!
じゃ、おねーさんと相談して、そうすることにします。
大先輩のぶんた奥さんの言うことに間違いはないって、おねーさんも言ってました。


>そうそう。。吹雪ちゃんの前に居た桜のおねーさんもお空の上から見守ってるから・・って
>吹雪ちゃんのお母さんに伝えておいてね!!
あたしの前にいた「とりこ」とかいう桜ブンチョのことかな?
ぶんた奥さんからの伝言を伝えたら、飼い主とかいう人、泣いちゃった。
きっとうれし泣きだよね。

また、お空からあたしたちを指導しに来てください。
Chiara  2010/04/13 03:12
無題
吹雪ちゃんお迎え3周年おめでとうございます。
こうして元気に迎えられるっていうのは何よりも嬉しいことですね。
これからも小雪ちゃんと一緒に元気でいてくださいね!
そして、、、Chiaraさんと一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。
tsukiko 2010/04/06(Tue)00:54:46 編集
★tsukikoさんへ★
こんばんは。吹雪です。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
あたしはここに来て3年経ったけど、tsukikoさんのおうちにも、おねーさんと同じ白ブンチョの男の子がいるって、飼い主とかいう人が言ってた。
「武将顔の凛々しい男の子」だって。

飼い主とかいう人は、少しずつ元気になってきているみたい。
tsukikoさんにもお世話になったから、よぉくお礼を言っておいてって言われました。
飼い主とかいう人を励ましてくれて、ありがとうございます。

tsukikoさんもお勉強、がんばってね!
Chiara  2010/04/13 02:23
おめでとー!
吹雪ちゃん、遅くなったけど3年たったんだってな!
ちあらさんちで暮らせて、オレはうらやましーぜー
煎茶は手抜きで手荒だから、オレがしっかりしなくっちゃいけないんだ。
どっちが飼い主だか・・
あ、ちあらさんに言っといて!
すきなだけヘタれていいんだぜってさ!
人間ってめんどくさいな、そう思うだろ?吹雪ちゃん!
じゃまたな!
煎茶の肩で見張り番、サクだぜ 2010/04/06(Tue)22:27:24 編集
★サクさんへ★
こんばんは。お久しぶりです。吹雪です。

お祝いに来てくれて、ありがとうございます。


>煎茶は手抜きで手荒だから、オレがしっかりしなくっちゃいけないんだ。
>どっちが飼い主だか・・
飼い主とかいう人は、煎茶さんはとっても優しくて繊細な人だって言ってたよ。
だから、サクさんが守ってあげてるんですね。

飼い主とかいう人は、ちょっとずつ元気になってきているみたいだけど、サクさんに「すきなだけヘタれていいんだぜ」って言ってもらえて、すごく心が軽くなったって言ってました。
さすが、サクさんですね!


>人間ってめんどくさいな、そう思うだろ?吹雪ちゃん!
ホント、あたしも思います。
人間っていろんな種類がいるみたいで、オトナになると「しがらみ」とかいうのもあるらしくって、めんどくさそう…。

あっ、おねーさんが親友のハクさんにもよろしく伝えてほしいって言ってます。
また、遊びに来てくださいね♪
Chiara  2010/04/13 03:13
 ライゾウなのだ~♪
こんにちはなのだ☆
吹雪ちゃんはママがよく見てる四角い中でみたことがあるノダ(*^。^*)
吹雪ちゃんのママのオウチに来て3年なんだね
これからもずっとずっとママとたのしくくらしてほしいのだ~^^

ぼくんちのママもそうだけどうれしっそうに飛んできそうな日もあれば涙が出そうにガックシしている時もあって、そういうのって、よくわかんないけど人間って大変そうなのだ
それでもぼくたち「ぶんちょ」ってのがそばにいるだけで元気になるらしいから吹雪ちゃんもママのそばにいるといいのだ~♪
たまにクンクンさせるといいのだ(*^_^*)
またオヒルネのあいだに来るのだ~♪
またね☆
らいぞう 2010/04/07(Wed)13:02:53 編集
★ライゾウさんへ★
こんばんは。吹雪です。

ライゾウさんは、ここに前にいた「とりこ」とかいう桜ブンチョと同じようにお部屋の中を自由に飛んで暮らしていたんですよね?
飼い主とかいう人は、初めてライゾウさんをブログとかいうので見たとき、「同じだ!」って叫んでました。


>ぼくんちのママもそうだけどうれしっそうに飛んできそうな日もあれば涙が出そうにガックシしている時もあって、そういうのって、よくわかんないけど人間って大変そうなのだ
そうそう、そうですよね。
人間って、いろいろあって、大変そうですね。
それに、飼い主とかいう人が、ライゾウさんのママは、今、とっても大変な時期だって言ってました。
だから、何か役に立てそうなことがあったら、いつでも遠慮なく連絡くださいって伝えてほしいって。

ライゾウさんの言う通り、たまにクンクンさせてあげるけど、おねーさんとあたしの両方をいっぺんにクンクンしようとするから、どっちがいい場所にいるかで、おねーさんとちょっとケンカになっちゃうこともある。
でも、クンクンすると元気になるって、飼い主とかいう人が言ってました。

また、お昼寝の間に遊びに来てくださいね!
Chiara  2010/04/13 03:14
三周年おめでとう
ヴァルです。こんばんは。
吹雪ちゃん、三周年記念おめでとうございます。正確には人間の時間の三年だから、僕達の時間では違うとkarinに抗議したら、人間が話をしているのだから、それに合わせなさいと言われてしまったよ。一寸納得いかないけど、あわせてやることにした。karinうるさいから。

Chiaraさんには、以前美味しい稗を頂いて、僕は絶対に忘れません。いつも感謝しています。ありがとう、って吹雪ちゃん、伝えてもらえるかな?

それからね、春だからね、吹雪ちゃんと小雪ちゃんで、Chiaraさんを盛り上げてね。そういうことが僕等文鳥のつとめだと思うんだ。僕はkarinとヴァル旦那のお世話をしているけれど、吹雪ちゃんたちはふたりだから、大丈夫だよね。

それでは、また。
おやすみなさい。
Valkyrie 2010/04/07(Wed)21:35:56 編集
★ヴァルくんへ★
こんばんは。吹雪です。

ヴァル王子にお祝いに来ていただいて、きょうえつしごくにぞんじます!
飼い主とかいう人は、いつも机の上にヴァル王子のブロマイドを飾って、ニヤニヤしてる。


>Chiaraさんには、以前美味しい稗を頂いて、僕は絶対に忘れません。いつも感謝しています。ありがとう、って吹雪ちゃん、伝えてもらえるかな?
ヴァル王子は、庶民の心もわかる王になるために、稗を食しているんだって、飼い主とかいう人が言ってた。
ヴァル王子は立派な王様になると思うな。
また、何かおいしそうな庶民の味を見つけたら、送りますって飼い主とかいう人が言ってました。


>それからね、春だからね、吹雪ちゃんと小雪ちゃんで、Chiaraさんを盛り上げてね。そういうことが僕等文鳥のつとめだと思うんだ。
そうですね。
あたしたちは、人間の気持ちが理解できるし、元気がなかったり、落ち込んでたりするときは、あたしたち文鳥が人間の面倒をみてあげなくっちゃですよね。
あたしもおねーさんと一緒に、ヴァル王子を目指してがんばりますっ!
ヴァル王子もがんばってくださいね。

また、遊びに来てくださいね。
Chiara  2010/04/13 02:45
おめでとう
吹雪ちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど
お迎え(られて)3年おめでとう♪
世界で一番カワイイ雛から
世界で一番チャーミングな吹雪ちゃんに
成長したんだね。
飼い主とかいう方もきっと喜んでると思うよ〜。
我が家にもちょっと前まで世界一カワイイ雛がいたんだけど
今は世界一挙動不審な桜文鳥に育ってるよ。

飼い主とかいう方に伝えてね。
もちろん元気になって欲しいけど
急がないでねって。
ゆっくりゆっくり無理しないで。
周りに気を使うことなく自分のペースで
階段のぼってくださいね。
のぼりたくないときはのぼらなくていいですよーって。
macoot 2010/04/07(Wed)22:45:11 編集
★macootさんへ★
こんばんは。吹雪です。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
チャーミングって、カワイイってことですよねっ?
とってもうれしいです!


>我が家にもちょっと前まで世界一カワイイ雛がいたんだけど
>今は世界一挙動不審な桜文鳥に育ってるよ。
あっ、あたし、知ってます!
ももちゃんですよね?
初めてmacootさんのブログにももちゃんの写真が載ったとき、飼い主とかいう人が「きゃ~っ!!!」って叫んでました。
ももちゃんは、もうオトナの羽に生え替わったんですね。
真っ黒なお帽子かぶってるのかな?


>周りに気を使うことなく自分のペースで
>階段のぼってくださいね。
>のぼりたくないときはのぼらなくていいですよーって。
飼い主とかいう人は、今でも階段をのぼりたくないときがあるみたいなんだけど、いろいろあるみたいで、無理矢理のぼろうとしてるときもあるみたいです。
だから、macootさんがこう言ってくれて、本当にうれしかったみたいで、泣いてました。
泣いちゃうときもあるみたいだけど、そういう時はあたしが涙を拭いて(飲んで!)あげてるから、大丈夫だと思います。

また、時間のあるときにももちゃんやhanaちゃんに会えるといいな♪
Chiara  2010/04/13 02:52
 あら?
吹雪ちゃん3年なのね!
ママに甘えてるかな?
小雪お姉さんと一緒に、ママの心を癒してあげてね!!

Chiaraさんの心に春が訪れますように!!
りょう 2010/04/08(Thu)13:01:40 編集
★りょうさんへ★
こんばんは。吹雪です。

あたし、ここに来て3年たったみたいです。
う~ん、3年ってどのくらいの時間なのか、よくわからないけど、ここに来る前にどこにいたか覚えてないから、きっと生まれたときからここにいると思うんだけど…。


>小雪お姉さんと一緒に、ママの心を癒してあげてね!!
>
>Chiaraさんの心に春が訪れますように!!
おねーさんもあたしも、飼い主とかいう人が部屋にいることが多いからうれしいです。
カゴから出してもらえる時間が、前よりも長くなったし、飼い主とかいう人も少しずつだけど、元気になってきるみたい。
早く暖かい春が来るといいな!

あっ、ぷるちゃんとななちゃんによろしく伝えてください。
Chiara  2010/04/13 02:55
 
吹雪ちゃん、3しゅうねんおめでとうぴー!
おそくなってごめんぴー
sammyが「ひっこし」のために「にずくり」で
「てんぱってる」ので
なかなかこめんとをかいてくれなかったぴー!

ぴーもこのまえ3さいになったよー
いろいろたべほうだいだったぴー!
吹雪ちゃんもChiaraさんにたくさんあそんでもらって
よかったねー!
ぴーはさいきんなかなかかごからだしてもらえないぴー!


sammyはさいきん「すとれす」とかで
ひたすらたべてるぴー!
にきろいじょうふっとったらしいぴー
吹雪ちゃんのchiaraさんはだいじょうぶぴー?
ぴー 2010/04/11(Sun)23:52:39 編集
★ぴーちゃんへ★
こんばんはー!吹雪です。

ぴーちゃんには、お祭りで何度も会ってるよね!
ん?もしかしたら、あたしたちからしか見えてないのかな。
でも、ぴーちゃんのお母さんには、会ったよ。
手の上や頭の上で、マッタリしちゃった。


>sammyが「ひっこし」のために「にずくり」で
>「てんぱってる」ので
>なかなかこめんとをかいてくれなかったぴー!
そう、飼い主とかいう人がsammyさんはお仕事が忙しい上に、引っ越しもあって今すっごく大変なんだって言ってたよ。
ぴーちゃんもお引っ越しするんだよね。
新しいおうち、また探険しなくっちゃね!


>ぴーもこのまえ3さいになったよー
>いろいろたべほうだいだったぴー!
ぴーちゃんも3歳になったんだね!
おめでとー!
ぴーちゃんは緑穂とかいうのが大好きなんだよね。
食べ放題か…いいなぁ。
うちも飼い主とかいう人がもう少し元気になったら、食べ放題やってもらおうっと!
ぴーちゃんも、お引っ越ししたら、きっといっぱい遊んでもらえるよ!


>sammyはさいきん「すとれす」とかで
>ひたすらたべてるぴー!
>にきろいじょうふっとったらしいぴー
>吹雪ちゃんのchiaraさんはだいじょうぶぴー?
飼い主とかいう人が「イタタタタタッ」って叫んでるよ。
飼い主とかいう人は、ストレスとプレ更年期とかいうので、食べても食べなくても体重とかいうのが増えちゃうんだって。
人間って大変だよね。
あたしたちは、いっつもスリムだもんね!!!

じゃ、また遊びに来てね!
それと、sammyさんにお引っ越しは済んでからも疲れがドッと出るから、気をつけてねって、飼い主とかいう人が言ってます。
ぴーちゃんもお引っ越し、がんばってね!
Chiara  2010/04/13 03:03
 
吹雪ちゃん,Chiaraかーさんのところに来て3年ですか。
お祝いのことりちゃんつきの容れ物でのおやつ,良かったねー。
Chiaraかーさんには うちのもかのことを心配してお見舞いメッセージをもらったの。
おかげさまでもかは元気になるつつあるから
どうもありがとうって お伝えくださいね。
お天気がころころ変わって風邪ひきやすいけど
吹雪ちゃんも小雪ねーさんもChiaraかーさんも体気をつけてね。
もう少しでいい季節になるから,そうしたらChiaraかーさんもお外に出て,
いっぱい深呼吸して元気をだしてくださいねって伝えてね(^^)
いずみん URL 2010/04/12(Mon)08:49:11 編集
★いずみんさんへ★
こんばんは。吹雪です。

もかちゃん、退院おめでとうございます。
飼い主とかいう人は、もかちゃんが入院したってブログで知って、なんだかオロオロしてました。
「大丈夫かなぁ…同じ症状で元気になった子もいるから大丈夫だよね!」とか、いろいろブツブツ言ってました。
だから、もかちゃんが退院したときは、すっごく喜んでました。
あたしもおねーさんも、毎日もかちゃんの写真を楽しみにしていたから、とってもうれしいです!


>もう少しでいい季節になるから,そうしたらChiaraかーさんもお外に出て,
>いっぱい深呼吸して元気をだしてくださいねって伝えてね(^^)
飼い主とかいう人がお世話している庭のお花が、春だからどんどん咲き始めてるって言ってました。
もっと暖かくなったら、お庭のお花にいっぱい話しかけるんだって。
そうしたら、飼い主とかいう人も、もう少し元気になると思います。

いずみんさんも、もかちゃんが退院して安心して、疲れが出るかもしれないから、大事にしてください。
Chiara  2010/04/13 03:09
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]