忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |  p.283 |  p.282 |  p.281 |  p.280 |  p.279 |  p.278 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

どう?少しは元気出たの?あまりみなさんに心配かけちゃだめよ!今日は暖かい一日だったけれど、まだまだ寒い日もあるわね。
あのヒトはヘタレているけど、みなさんはお元気?
アタシたちはとっても元気にしているわ。
あのコは換羽が始まったらしくって、まだまだ「妖怪吹雪ババァ」にはなっていないけれど、しっぽがすごいことになってるのよ。
ちょっと笑っちゃうわ。

あたしは換羽とかいうので、長いしっぽがちょっとしかないから、顔だけねあたしは換羽とかいうので、ちょっと眠いな。
飼い主とかいう人はあんまり元気がないみたいだけど、あたしは元気!
しっぽはちょっとしかないけど、ご飯もいっぱい食べてる。
そう、最近、飼い主とかいうヒトが「皮付きヒエ」っていうのを新しくおやつに出してくれた。
おねーさんもあたしも気に入ったんだけど、新商品だから順番待ちなの。

ふたたび、あのヒトに代わってワタシから…。


…zzzzzzzzzz|まだまだ寒い日もあるわね今回のことでは、本当にいろんな文鳥仲間さんたちが、あのヒトを励ましてくださったの。
メッセージを下さったり、お手紙をくださったり、お花をくださったり…。
ヘタレているあのヒトに代わって、お礼申し上げます。
あのヒトも今回は相当キツイらしくって、みなさんからいただいたメッセージやお手紙などの励ましを、何度も読み返したり、見かえしたりしてるのよ。

Meさん、お心遣い、ありがとうございました人間の社会では、いろいろと面倒な手続きなんかもあるらしくって、あまり具合がよくなくっても出かけなきゃいけないらしいの。
そんな時は、みなさんからいただいたお手紙なんかをお守りに持ってでかけたりしてるわ。
自由鳥のアタシには面倒な手続きについてはよくわからないけれど、あのヒト、ヘタレて泣いてばっかりいるわりには、がんばってる方だと思うわ。
これも、きっとみなさんが励まして下さったり、言葉をかけて下さったりしてくださったおかげだと思うの。

かあちんさん、お心遣い、ありがとうございましたこういう非常時って、人間の社会じゃぁ、いろいろな嫌な面も見えちゃうらしいわね。
あのヒトは、ここ数年、そういう場面が多いらしくって、そういうことでも凹んじゃうらしいわ。
アタシから言わせてもらえば、そういう本性が見えちゃった人とはおつきあいしなければいいと思うんだけど、人間の社会ってそうもいかないフクザツな事情があるらしいわね。
人間のオトナって大変なのね。

コトリちゃんも、慰めてくれてありがとうあのヒトのことは、アタシたちも心配してるのよ。
でも、時間はかかるかもしれないけれど、あのヒトのことだから、きっと大丈夫だと思うわ。
もともと、毒舌家だし、オモシロイことも好きなヒトだし、あのヒトの甥って人も気を遣ってくれるみたいだし、アタシたちもいるし…。
みなさんにはご心配をおかけしちゃってるけど、長い目で見てあげてほしいの。
よろしくお願いします。

(二代目)ピーちゃん誕生日記念キットカット!レアです!あっ、そうそう、Meさんのお宅の(二代目)ピーちゃんが3月21日に2歳になるんですって。
Meさんがあのヒトに記念キットカットを送って下さったの。
あのヒト、チョコレート党員だし、キットカットは好きなチョコレートベスト5に入るらしいのよ。
チョコレート党員っていうワリには、庶民的よね。
でも、あんなにかわいいピーちゃんがパッケージに写っていたら、食べられないわよね。
ピーちゃんのフォトフレームの横に並べて飾ってるわ。

まだまだ寒の戻りもあるようだから、みなさんもお身体大事になさってね。
じゃ、ごきげんよう。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
あ、開いてる♪
コメント欄が開いてたんでうっかりカキコミですw

Chiaraさん、ヘタレ上等です^^
だんだんといろんな経験があったりして、いろんなものが見えてきて、見たくないこともたくさんですけど、それでも知らんよりはいいんやと思いますし(意味がよくわからんですけど)、この状態から復活したときのChiaraさんはちょっと前よりも少し強くなってはるはずです^^

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもいますし、大丈夫に違いない!とは思いますけど、何かと頑張らなきゃいけないこと多いでしょうから、とにかく自分勝手に(言い方おかしいですが)過ごしてくださいねっ♪
蚊取り犬 URL 2010/03/14(Sun)09:25:39 編集
★蚊取り犬さんへ★
こんばんは。小雪よ。

さっそくのコメント、ありがとうございます。
ヘタレ上等って言って下さって、あのヒト、喜んでいたわ。
なんだか、自分がとっても情けない気持ちにもなるらしいのよ。
あのヒトらしくないわよね。

あのヒトも年のワリには、あ~んな経験やこ~んな経験をしているけれど、人間の社会にはまだまだしまう引き出しが違う経験があるものなのね。

それからね、この経験から復活した後のあのヒトが前よりも強くなってる…ってお話し、アタシから言わせてもらえば、これ以上強くなってどうするのかしらって思うわ(爆)。
でも、そうやって、ヒトって年齢に関係なく、経験を積み重ねて成長していくのね。

あのヒトも、いろいろな文鳥仲間さんに言葉をかけていただいて、本当に幸せモノだと思うの。
だから、アタシもあのコも、負けないようにあのヒトを励ますように頑張るわ。

そうそう、蚊取り犬さんのお宅のルっちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
Chiara  2010/03/16 02:26
お邪魔します
コメント欄あったので、入れちゃってますが・・・。

Chiaraさん、思いっきりヘタレて下さい!
嫌な面もある人間ですが、Chiaraさんには、たくさんの文鳥仲間さんがいるやないですか!
そして、大切な小雪ちゃん&吹雪ちゃんも!

みんながついてますから、安心してヘタレて下さい!
より 2010/03/14(Sun)13:22:40 編集
★よりさんへ★
こんばんは。小雪よ。

あっ、まず、よりさん、特注のPCがネットに繋がったんですってね。
あのヒトが、特注のPCをぜひ見てみたいって言ってたわ(笑)。

それから、励ましの言葉をかけていただいて、ありがとうございます。
そうよね、アタシたちブンチョにもいろんなコがいるように、人間だって、いろんなヒトがいるのよね。
まぁ、距離的にあのヒトの近くにいるヒトは、ハズレが多いような気もするけど(爆)、今回のことでは、文鳥仲間さんには本当によくしていただいて、あのヒトもカンゲキしていたのよ。


>みんながついてますから、安心してヘタレて下さい!
この言葉、きっとあのヒトが、今誰かに一番言ってもらいたい言葉だと思うわ。
オリンピックは終わっちゃったけれど、世界選手権もあるし、そうそうのんびりはしていられないわよね(笑)。
Chiara  2010/03/23 05:23
あ!
私も書き込んじゃいます!

眠れてますか?
夜でも昼でも朝でもいいので眠れるように、私からもテレパシー送ってますんで!!
そうです、みさなんついてますから大丈夫ですよ!
振り向けば、ホラ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
たくさんの人達文鳥達が・・・

日々のちょっとしたことが苦痛になってるかもしれませんが
ゆっくりこなしてくださいね。
もしかしたら小雪ちゃんあたりが手伝ってくれるかもしれませんしね!
なので、ゆっくりヘタれてください(へんな文章ですみません..)
はま煎茶 2010/03/15(Mon)21:51:42 編集
★はま煎茶さんへ★
こんばんは。小雪よ。

>私も書き込んじゃいます!
えぇ、どんどん書き込んじゃってくださいね。
あのヒトがヘタレていたって、アタシやあのコは元気なんですもの!

あのヒトの様子を心配して下さって、ありがとうございます。
アタシたちは早く寝かされちゃうけど、あのヒトはあまり眠れないみたいね。
その代わり、空き時間に横になっていることが多いわ。
きっと、そういう時は煎茶さんからのテレパシーを受信して、眠っているのね。


>そうです、みさなんついてますから大丈夫ですよ!
>振り向けば、ホラ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
>たくさんの人達文鳥達が・・・
そうよね、人間社会じゃぁ「遠くの親戚より近くの他人」とか言うらしいけど、あのヒトの場合、「近くの親戚より遠くの文鳥仲間さん」だと思うわ。
どれだけ、みなさんのお気遣いに支えていただいたことか!
あのヒトも一生懸命、孤独感や孤立感と闘っているみたいだから、これからも応援お願いします。


>もしかしたら小雪ちゃんあたりが手伝ってくれるかもしれませんしね!
あら、アタシはもう手伝ってるわよ。
あのヒトが手続きのことを細かく書いている手帳のページの端に検札したりとか、手続きが完了したときに取った付箋を持って運ぶとか…。


>なので、ゆっくりヘタれてください(へんな文章ですみません..)
そうよね、あのヒト、加減を知らないから、自分で自分のクビを締めちゃうのよね…。
煎茶さんからの伝言を、よぉくあのヒトに伝えておくわね。

あっ、ハクサクちゃんの飛行写真、やっぱりハクちゃんはクリオネに似てるとアタシも思うわ。
Chiara  2010/03/23 05:24
ほんま、開いてる。
私もカキコします。

Chiaraさん、ほんまヘタレまくってOKですわ。
色々やらなアカン事もいっぱいやろし、色々ツライ事もいっぱいあるかと思います。
でも、文鳥さんも大勢の文鳥仲間もみんなChiaraさんの味方ですから。
あまり無理なさらず、どうかご自愛くださいませ。
文様も換羽早く無事に終わりますように。


なぶ 2010/03/16(Tue)17:17:02 編集
★なぶさんへ★
こんばんは。小雪よ。

なぶさんとははじめましてかしら…。
あのヒトを応援して下さって、ありがとうございます。

いろいろな文鳥仲間の方々が励ましのコメントを書いて下さって、本当にあのヒトは幸せモノだと思うわ。
普段は気が強いあのヒトだけど、いったんヘタレしまうと、なかなか立て直せないみたい。

でも、みなさんがこんなに応援して下さってるんですもの、きっとヘタレながらも、時間はかかるかもしれないけれど、復活すると思うわ。

アタシも羽が抜けはじめたけれど、あのコはすごいわよ。
「妖怪吹雪ババァ」になる日も近いかも(笑)。

うーぴんちゃんにもよろしく伝えてね。
Chiara  2010/03/19 00:08
無題
お父上のことお悔やみ申し上げます。
いろいろやらなければいけないことが山積されているだろうと思うと
Chiaraさんの大変さが思いやられます。
私も一人暮らしだった父を4年前に亡くした後のもろもろのことが
それはたいへんだったので・・・
今は余計な雑音はシャットアウトして機械的に一つづつ整理をしていってください。ゆっくりとね。
そうしていくうちに,Chiaraさんの気持ちもだんだん落ち着かれていくと思います。
どうしても落ち込みがちになられると思いますが
それはお父上を悼み惜しむ気持ちの表れですから
そこはしっかり落ち込んでいいのだと思います。
それを自分に許さないと,後の立ち直りも遅いかと。
とりとめもなく自分の経験から申しました。
いずみん URL 2010/03/16(Tue)23:14:15 編集
★いずみんさんへ★
こんばんは。小雪よ。

いずみんさんには、前回のときにも経験に基づいた、アドバイスをいただいたのよね。
あのヒトのことを気にかけて下さって、ありがとうございます。

いずみんさんもお父様を亡くされたときは、大変だったのでしょうね…。
人間の社会では、いろいろな手続きがある間は悲しんでいられないから、その期間も必要だって言うらしいけれど、その間だって何も感じないワケではないのよね…。

あのヒトも、手続きについては淡々とやっているのだけれど、突然涙がこぼれてしまうことがあるらしくて、困ってるらしいわ。

いずみんさんのおっしゃる通り、親を亡くしたんですもの、生前にどんな感情のぶつかり合いがあったとしても、落ち込んで当然なのにね。

実際に経験した方のお話だもの、あのヒトも納得すると思うの。
これからも、気長にあのヒトのことを見守ってやって下さい。
Chiara  2010/03/19 00:15
ごゆるりと
Chiaraさまは色々なことがあったのですから
今はゆっくり過ごす時期ですよ。
まだまだ手続きなどがあって、なかなかゆっくりはできないかもしれませんが…。

なにせ月日が必要ですよ。
こればっかりはどうしようもありません。

ヘタレの会結成しましょう。

我が家も換羽がスタートしました。
2日連続でカゴから出てこず悲しいです。。。
ぽうこ 2010/03/17(Wed)07:19:26 編集
★ぽうこさんへ★
こんばんは。小雪よ。

あのヒトに励ましの言葉をかけて下さって、ありがとうございます。
あのヒトはきっと、アタシたちが知らないこともたくさん経験してきたと思うし、今も経験しているんだと思うの。

それをどう自分の糧にするかは、自分次第よね。
そして、心に開いた穴を埋めるには、ぽうこさんのおっしゃる通り、時間が必要よね。
時間にしかできないことってあるもの。


>ヘタレの会結成しましょう。
あのヒトに伝えておくわ。
今のヘタレっぷりをみていると、きっと、ぽうこさんよりもあのヒトの方がヘタレ具合は上だと思うから、会長になりなさいって言っとくわ(笑)。


>我が家も換羽がスタートしました。
>2日連続でカゴから出てこず悲しいです。。。
あら、お嬢様たちは2日も連続でカゴから出てこないの?
とってもデリケートなのね…。
アタシもあのコも、どんな時もカゴから出してもらわなくっちゃ文句たらたらよ(笑)。
早くお嬢様たちの換羽が終わるといいわね。

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2010/03/19 00:28
無題
こんにちは
コメントしていいものかどうか…と思ったのですが思い切ってコメント入れてしまいます

お父様の事お悔やみ申し上げます
親族が集まるといろいろと起こるのですよね…
父を亡くした時に私もそう思いました
人が集まると大変なことも多くなるのでしょうか

chiaraさん、大変な時なのに私の心配をしてくださってありがとうございます
chiaraさんの言葉にどれだけ励まされたかわかりません
私がchiaraさんの御役に立てそうな事がありましたら是非、是非。
声をかけてください。
何が出来る。。。というものはないと思うのですが話し相手にはなれるのではないかと思っています

。。。chiaraさんよりもずっとヘタレな私ですが…(笑)
らいぞう 2010/03/17(Wed)12:30:45 編集
★らいそうさんへ★
こんばんは。小雪よ。

らいぞうさんも大変なときだっていうのに、お悔やみの言葉、ありがとうございます。

本当に人間には「血のつながり」が鎖のように絡まってしまうことがあるものなのね。
年長の親戚の方なんかは、助言してくれているつもりなのかもしれないけれど、やっぱり口だけじゃダメよね(爆)。
あっ、このことは、あのヒトには内緒にしてね(汗)。


>chiaraさんの言葉にどれだけ励まされたかわかりません
あのヒトも、らいぞうさんにどれだけ励まされたことか!
こういう時はお互い様だって言ってたわ。
同じ市内に住んでいるんですもの、いつかはお会いしたいとも言ってたわ。


>。。。chiaraさんよりもずっとヘタレな私ですが…(笑)
あら、あのヒトの今のヘタレっぷりは相当なものよ。
アタシから言わせてもらえば、きっとあのヒトの方が上だと思うわよ(笑)。
Chiara  2010/03/19 00:27
私からも少しだけ・・!?
小雪ちゃん吹雪ちゃん、この前は思わぬことから久しぶりにお会いできて嬉しかったです。(よく知らない奴らがいてびっくりさせちゃったらゴメンナサイ、奴らは粟穂を珍しがってたネ!)
そうそう、Chiaraさんに「今が一番しんどい冬の時期、へたれて当然、そんなときに無理して頑張っていらっしゃるようですが、頑張っちゃダメですよ!」とお伝え下さい。
お二人は一番Chiaraさんのそばにいるから、他にだれもいないところでChiaraさんを支えてあげてね♪
波ちどり 2010/03/17(Wed)12:36:22 編集
★波ちどりさんへ★
こんばんは。小雪よ。

先日は本当にお世話になりました。
アタシたちの様子まで見てくださって、あのヒト、本当に感謝していたわ。

お嬢様たちは粟穂が珍しかったのね。
今、アタシたちが食べているのは黄色い粟穂だけど、赤い粟穂もあるのよ。
今度、ぜひ、また見にいらしてね。


>そうそう、Chiaraさんに「今が一番しんどい冬の時期、へたれて当然、そんなときに無理して頑張っていらっしゃるようですが、頑張っちゃダメですよ!」とお伝え下さい。
そうね、春は近いけれど、気持ち的には真冬に逆戻りしてるんだと思うの。
でも、明けない夜はないように、これから先ずっと真冬ってこともないのよね。
いつかはきっと暖かい陽差しがさす日も来るはずだもの。
「頑張り過ぎ」ないように伝えるわ。
ほら、あのヒト、加減をしらないから(汗)。

波ちどりさんも、いろいろ大変な時期だってあのヒトが言ってたわ。
今はヘタレてるあのヒトだけど、お友だちのこととなるとヘタレが一時的になおっちゃうのよ。
変なヒトよね。
だから、何かできることがあったら、いつでも連絡して大丈夫よ。
お待ちしてるわ。
Chiara  2010/03/19 00:35
ゆっくり ゆっくり
Chiaraさん がんばりすぎないで
心や身体が疲れたら休んでくださいね。
文鳥さん達や人間の文鳥仲間が応援して
いますからね。一人じゃないですよ。
tunn URL 2010/03/17(Wed)13:41:36 編集
★tunnさんへ★
こんばんは。小雪よ。

あのヒトへのいたわりの言葉、ありがとうございます。
アタシからよぉ~く伝えておくわ。

本当にあのヒトは文鳥仲間さんに恵まれていると思うわ。
離れていても、気持ちの距離が近いのね。
そんな仲間のみなさんをつなげているのは、アタシたち「文鳥」なのよね。
文鳥ってやっぱり偉大でしょ?(爆)
Chiara  2010/03/19 00:38
あ…開いてる
私も便乗しちゃおう。

Chiaraさん、色々大変かと思います。
少しだけ…本当に少しだけお気持ちお察しいたします。
「うりゃぁ〜〜っ!!」と、何もかも投げ出してしまいたくなることでしょう…(哀)
そんな時は、この世の憂さを晴らすべく、ハンスト…もとい、
気持ちをリフレッシュする為に、お好きなことをし倒して下さいませ。

本当に…どうかごゆるりとされて下さいね。
ちぃ 2010/03/17(Wed)22:59:20 編集
★ちぃさんへ★
こんばんは。小雪よ。

あのヒトへの励ましの言葉、ありがとうございます。
今回も、いろいろとアレだったらしいわ。
その後も、何かとアレらしくて、こんなヘタレた状態になっちゃったみたい。

あっ、でも、あのヒトにハンストは無理ね。
かえって、食べちゃうらしいわよ。
あのヒトも年かしらね(爆)。

そうそう、こんなにヘタレてるけど、海外ドラマと相棒はハズせないらしいわよ。
録画した番組を見ながら、ブツブツ言ってるわ。
最近は、モーフィアスがどうのこうのってよく言ってるけど、ちぃさんならおわかりになるのかしら?

また、ヘタレっぷりが落ち着いたら、アレなお話やら海外ドラマのことやら、ゆっくりお話ししてやってね。
Chiara  2010/03/19 00:44
小雪姉さんへ
こんばんは(o^∇^o)ノ こっぴーです。
小雪姉さんにお伝えしたい事がありまして、筆(?)を取りました。
私のママは昨年、結構ヘタレて引きこもり的な心境だったの。
で、私達相手に色々話していたんだけどなかなか不安感が取れなかったんだって。
それが!文鳥祭りでChiaraさんにお目にかかり、一度だけお会いしただけなのに、
メールさせてもらって、沢山、励ましてもらって、あっという間に元気になったのよ。
Chiaraさんはとっても素敵な方なのね!
魔法の言葉でママをすんなり立ち直らせちゃったの。
私もお会いしたかったわ。とてもスタイリッシュでカッコイイって伺ってるから。
小雪姉さんと吹雪さんがChiaraさんを元気づけているお姿を拝見して、
私もママを労わってあげないとってちょっと反省したの。てへっw
こちらは冬に逆戻り、とても寒いんですよ。
小雪姉さんも皆様もお身体にお気をつけてお過ごしになって下さいね♪
ママとるっぴーと私はいっつもChiaraさんを応援してます!!!
こっぴー(さってぃん) 2010/03/28(Sun)17:58:04 編集
★こっぴーちゃんへ★
こっぴーちゃん、こんばんは。小雪よ。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイね。

こっぴーちゃんのママのことは、あのヒトから聞いているわ。
大変な時期を過ごされたのね。
あのヒトも煮詰まってしまうような日々を過ごしてたことがあるから、こっぴーちゃんのママのお気持ちがわかったんだと思うわ。

でもね、こっぴーちゃんのママと気持ちを分け合えたことで、あのヒトもとても喜んでいたのよ。
人間にはいろいろと複雑な「しがらみ」っていうのがあるんですってね。
アタシたちにはよくわからないけれど、その「しがらみ」っていうの、なかなかしつこいらしいわね。

こっぴーちゃんのママもあのヒトも、文鳥まつりで出会うべくして出会ったのかもしれないわね。


>ママとるっぴーと私はいっつもChiaraさんを応援してます!!!
こう言っていただいて、あのヒト、本当に喜ぶと思うわ。
今はヘタレてるけど、きっと、文鳥仲間さんとアタシたちブンチョ力で、時間はかかるかもしれないけれど、元気になると思うわ。
それまで、応援、よろしくね。
アタシたちもがんばるわ。
Chiara  2010/04/03 23:15
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]