忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.292 |  p.291 |  p.290 |  p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |  p.283 |  p.282 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

…zzzzz…|なんだか、狭くて居心地が悪い気がするんだけど…唐突だけど、「化学物質過敏症」ってご存じ?
アタシもあのヒトも、ある文鳥仲間さんの方がこの病気になるまで、全然知らなかった病気なんだけど、誰がいつなってもおかしくない…っていう病気らしいのよ。
それなのに、病名として正式に認められたのは去年の10月なんですって…。
家の中でも外でも、今の世の中、化学物質だらけじゃない?
花粉症の方が花粉に反応して症状が出る…それと同じように、化学物質に反応して症状が出る…って考えたら、わかりやすいかしら?
で、あのヒトの文鳥仲間の方が、同じ病気の方たちを励ましたい!この病気について理解してもらいたい!という気持ちを込めて、ホームページを開設したんですって。

ホームページを作るにあたって、あのヒトはそれでご飯を食べてる人なんだから、お役に立てることがたっくさんあったでしょうに、ほら、ヘタレてるから、何のお手伝いもできなかったんですって。
だから、せめて、完成したホームページをみなさんに見ていただくお手伝いくらいは…と、ご本人に快諾いただいてブログなんかで紹介させていただくことにしたのよ。

そのホームページはね、ゆきんこさんの「化学物質過敏症って?」よ。
みなさんもぜひ、お時間を作ってホームページを訪問していただいて、「化学物質過敏症」についてご家族みなさんで考えてみていただけたら、うれしいわ。

じゃ、ごきげんよう。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
小雪ちゃん&吹雪ちゃんに
ご案内頂けるなんて 嬉しゅうございます(笑)
文鳥界では 化学物質と無縁であって欲しいですね。

お気遣いありがとうございます。
ゆきんこ 2010/04/22(Thu)07:35:23 編集
★ゆきんこさんへ★
こんばんは。小雪よ。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイね。

あのヒト、ゆきんこさんのHP作りのお手伝いできなかったこと、本当に気に病んでるのよ。
だから、これからでも何かお役に立てそうなことがあったら、遠慮無く申し付けてほしいの。

それと、ご自分の身体や気持ちを環境に慣れさせることって、本当に大変なことだと思うわ。
ゆきんこさん、病気に正面から向き合っている姿勢がとってもステキだと思うの。

無理をなさらず、愚痴も吐き出しながら、じっくりじんわり進んでほしいわ。
あのヒトもあのコも、もちろんアタシも心から応援しているわ!

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2010/04/27 02:03
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]