忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.289 |  p.288 |  p.287 |  p.286 |  p.285 |  p.284 |  p.283 |  p.282 |  p.281 |  p.280 |  p.279 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

鈴なりの木瓜…今年もありがとうこのところ、春の嵐のようなお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかが?
今回もヘタレているあのヒトに代わって、アタシが書いてるの。
ホント、みなさんにご心配をおかけして、ゴメンナサイね。
それから、お手紙などお心遣いいただいたみなさん、お返事ができていないけれど、ゴメンナサイね。
もう少し、お時間をくださいね。
あっ、でもあのヒトのヘタレ具合も、だんだんおさまってきているようよ。
仕事も少しずつこなしているようだし、時々「アルパカのクビ、ながっ!」とか「やっぱり薫ちゃんじゃなきゃ…」とか、つぶやいているわ。

今日は、久しぶりにアタシとあのコのツーショット写真を集めた『ツーショット祭り』らしいわよ。
もう3月も終わりだっていうのに、最近、寒い日が多くって、いやになっちゃうわ。
それに、あのヒトがカーテンに変なしかけをしたものだから、アタシたちもカーテン付近では遊べなくなっちゃったから、カゴの外ではだいたいあのヒトの人間暖房にあたってるの。
あのコなんか、ベッドで横になっているあのヒトの目の上で寝たりするのよ。
あのヒトも「そこにいてくれるとあったかくて気持ちいい」なんて言ってるの。
アタシから言わせてもらえば、驚きだわ、あの2人。

じゃ、そろそろ、『ツーショット祭り』、いってみるわね。
まずは、真面目に撮ったらしい写真からよ。

[最初はまともなツーショットからよ] [これもまぁまぁまともよね]
[これはちょっとカワイイ系?かしら(笑)] [2人でポーズを決めてみたけど、アタシはちょっとハゲハゲね(汗)]

じゃ、そろそろ本領発揮ってことで、ちょっとオモシロイ写真、いってみるわね!


[ここからだんだんお笑い系よ。まずはヒラメ2匹!] [ちょっ、アタシ、目が両方とも半開きだし!!]
[ちょっ、アタシ、今度はくちばしが半開きだし!!] [これって、ツーショットって言えるのかしら?]

どうかしら?
みなさん、楽しんでいただけたかしら?
なんとなく、アタシは不満が残るところだけれど、まっ、たまにはいいわよね。

最後はオマケよ。

[あのコは妖怪吹雪ババァになる日が着々と近づいてきているようよ] [アタシは果敢に「きよみ」の皮と格闘したわ!]
あのコのおハゲちゃん アタシの挑戦!
[あのヒトの甥ってヒトがデジイチってカメラで撮った写真らしいわよ]
あのヒトの甥ってヒトが撮ったツーショット

明日もお天気が悪いみたいだけれど、みなさん、お身体大事になさってね。
じゃ、ごきげんよう。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
小雪お姉ちゃんへ
小雪お姉ちゃん、初めまして!
あたちは新しくかあちんお母ちゃんのおうちに来た日和デス。。
今日はお姉ちゃんところにご挨拶に行けってお母ちゃんが言うから遊びに来まちた。
なんだか、びっくり!
あたちもまだおうちに来てそんなに経ってないんだけど
お母ちゃんも時々「アルパカ、ながっ!」とか言ってまちた。
そいでもって最近は「お魚訓練しなきゃ」とかも(笑)
お姉ちゃんのお母さんとうちのお母ちゃん、、何だか似てるデスカ?(爆)
それにしてもお姉ちゃんたちはお顔の上で寝たり、お手手でゆっくりしたり
気持ち良さそうデス。
あたちはまだそんな風に出来ないけどお母ちゃんはしつこいし、
そのうちに無理やりニギニギ揉まれそう。
とりあえず今は「大きくなりなさい」ってうるさいからご飯一杯食べてるデス。
小雪お姉ちゃんのようなつるりんオマタになるよう頑張るデスからね。
お姉ちゃんたちもお姉ちゃんのお母さんと一緒にご飯いっぱい食べてくだちゃいね。。
あ・・門限が来たから帰るデス~~~!ばいばいチューン♪
かあちんの代理の日和 2010/03/25(Thu)21:39:39 編集
★日和ちゃんへ★
こんにちは。初めまして、小雪よ。

日和ちゃん、ようこそ!
遊びに来てくれて、うれしいわ。

日和ちゃんのお母さんも「アルパカ、ながっ!」って言ってるのね。
あのヒトも「お魚のトレーニングしなくちゃ」って言ってるわよ。
そう、日和ちゃんのお母さんとあのヒトは似ているところが、たっくさんあると思うわ。
いつもお世話になっているみたいだし、お母さんにもよろしく伝えてね。

そうそう、日和ちゃんは、手乗りの練習をしているのよね。
アタシもね、ここに来たときは、まったく人間の手に乗るつもりなんてなかったのよ。
でも、案外、気持ちがいいものだし、寒いときは暖房代わりにもなるから、便利よ。

日和ちゃんもだいぶお母さんと仲良しになれたみたいだけど、お母さんの言う通り、今はたっくさん食べて大きくなることの方が大切よ。
お母さんの言うことをちゃ~んと聞いて、たっくさん食べて、たっくさん寝て、手乗り練習してね。

また、遊びに来てね。待ってるわ。
じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2010/03/28 05:04
こんばんはなのね
はぢめまちて、ちぃちぃといいます。
今日はおかーしゃんに代って、わたちが遊びにきたのよ。
小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、手の中でまったりちていて素敵ね。
わたちとキャロは、寝る時だけ手の平ベットを使うの。
おかーしゃんはちょっと淋ちいっていってるけど…。

そうそう、おかーしゃんはアルパカってのには遭遇していないみたい。
わたちには何のことだかわからないけど。
それと「武藤さんがカッコイイ」とか「今度は倉石か…」とか、
そうそう!同じく「薫ちゃ〜ん、カムバ〜〜ック」とか叫んでるし。
一体どうちちゃったのかちらね?

最近入院ちたり手術ってのをちた人がいたり、
行方不明だった「くそオヤジ」(失礼w)って人が、
去年の暮れに亡くなってたことが分って、
何かの手続きってのをしなきゃいけないみたいで、色々忙しいみたいなのね。
で、わたち達と遊ぶ時間が少なくなってるの…。
小雪お姉ちゃんの所はたくさん遊んでもらってるみたいで、羨まちいわ。

あら、そろそろ寝る時間みたい? それではまた遊びに来るわね。


ちぃの代理のちぃちぃ 2010/03/25(Thu)23:17:09 編集
★ちぃちぃちゃんへ★
ちぃちぃちゃん、はじめまして!小雪よ。

遊びに来てくれて、うれしいわ。

ちぃちぃちゃんとキャロちゃんは寝るときだけ、手のひらベッドを使ってるのね。
アタシたちは、カゴの外で眠くなったときにも使ってるのよ。
手のひらって2つあるじゃない?
でも、なぜかあのコが乗ってる方のベッドの方がよく見えちゃうのよね。
ちぃちぃちゃんは、そんな経験ない?


>そうそう、おかーしゃんはアルパカってのには遭遇していないみたい。
あら、そうなの?
今、あのヒトの牧場に放牧されてるみたいよ。
「今日のスロットで当たった」ってあのヒトが言ってたわ。
今はそうでもないんだけど、これからグングン首が伸びるんですって。
お母さんに教えてあげてね。


>それと「武藤さんがカッコイイ」とか「今度は倉石か…」とか、
>そうそう!同じく「薫ちゃ〜ん、カムバ〜〜ック」とか叫んでるし。
あら、あのヒトも「倉石さんもなかなかイケる」とかなんとか言ってたわよ。
薫ちゃんって人は、つい最近までローカルで、その人が出てるドラマの再放送があったのよ。
それを見ながら、「やっぱり薫ちゃんでないと…」ってため息ついてたわ。
ホント、人間って不思議な生き物よね。


>最近入院ちたり手術ってのをちた人がいたり、
>行方不明だった「くそオヤジ」(失礼w)って人が、
>去年の暮れに亡くなってたことが分って、
>何かの手続きってのをしなきゃいけないみたいで、色々忙しいみたいなのね。
そうなの…。お母さんは今とっても大変なのね。
手術とか入院とかってね、付き添う人もとっても大変らしいわよ。
それにね、「くそオヤジ」(失礼!)って人が亡くなった後の手続きってのも、すっごく面倒らしいわよ。
ちぃちぃちゃんもキャロちゃんも、遊ぶ時間が少なくなって寂しいと思うけど、今、お母さんはとっても辛い時期だと思うの。
だから、お母さんがお家に帰ってきたら、慰めてあげてね。
お母さんは、それが一番うれしいし、和めると思うわ。

あら、ついつい長くなっちゃったわね。
また、いつでも遊びに来てね。
あっ、キャロちゃんも誘って来てね。
お待ちしてるわ。
Chiara  2010/03/28 05:18
無題
小雪ちゃん、(多分)初めましてですピー。
この間Chiaraお姉さんから「かじりーず」を
頂きましたピーよ。
「(ちょっと怖いけど)素敵な物をどうも
ありがとうですピー!」って伝言していおいてピーね。

ところで、小雪ちゃん、足の具合はどうですピーか?
Meがちょっと心配していたみたいですピーけど。
でも元気そうですピーから、心配いりませんピーかね?
(二代目)ピー 2010/03/26(Fri)11:39:16 編集
★(二代目)ピーちゃんへ★
ピーちゃん、初めまして!小雪よ。

いつもMeさんには、あのヒトがお世話になってます。

そうそう、あのヒトが送った「かじりーず」にはね、いろいろな種類があるんだけど、アタシたちが「ボール」って種類が気に入ったものだから、「おひとりさま」をピーちゃんの分とアタシたちの分と手に入れたらしいんだけど、ちょっと怖いわよね?
アタシたちもドン引きよ。
あっ、でも、ピーちゃんからのお礼の言葉は伝えておくわね。


>ところで、小雪ちゃん、足の具合はどうですピーか?
>Meがちょっと心配していたみたいですピーけど。
心配してくださって、うれしいわ。
骨折した羽は、やっぱり、少し下に垂れ気味なんだけど、飛行距離はバッチリ元通りよ。
Meさんに「大丈夫」だって伝えてね。

あっ、そうそう、ピーちゃんは外国によく行ってるのよね。
リオのカーニバルはどうだった?
なんだか、いろんな色の羽をつけた人がたくさんいたみたいだけど。
また、外国に行ったら、様子を聞かせてね!

じゃ、ごきげんよう
Chiara  2010/03/28 05:26
お久しぶり小雪ちゃん
小雪ちゃん吹雪ちゃん、しばらくぶりね。元気だったかしら?
と言っても小雪ちゃんは羽を痛めてたのよね、すごく心配したの。
でももうすっかり飛べるって聞いて安心したわ、さすが小雪ちゃんね。

それにしても煎茶が仲良く指に並ぶアナタ達を見て「うらやましー」って溜息ついてるのよ!
もしかしてアタシとアイツにもそうしてもらいたそうに・・・
ごめんなのよね、そういうのアタシに求められても。
でもアタシも最近はぬるいけど煎茶の人間暖房にあたってるの。
ラマ夫のほうがあったまるんだけどね、普段はぬるめでガマンよ。

煎茶が最後の甥ってヒトが撮った写真見て、「やっぱりフィルムの雰囲気いいわぁ♪」とか
「アングルもいいわぁ♪」とかぶつぶつ言ってた。
アタシはフィルムってのがなんなのか知らないけどね。

吹雪ちゃん、ちあらさんの目の上で寝たりするの?
こんどアタシも煎茶の顔の上を探検してみようかしら?
あいつはときどき口の中に足をつっこんで、
煎茶がびっくりしてるのを見るけど。
そんな煎茶は今、大好物のがんもどきを5ヶも食べてくるしそうにしてるわ。
いつも3ヶでやめとこうと思うらしいんだけど、ムリみたい。
よくばるとロクなことないの、知らないみたい。世話やけるわねホント。
じゃ、また来るわね! おやすみ〜。
煎茶を監督してるアタシ、ハクよ 2010/03/26(Fri)23:43:35 編集
★ハクちゃんへ★
ハクちゃん、お久しぶり!小雪よ。
いつもブログでは拝見してるのよ。
あのベル…アタシも大好きなのよ。
でも、かぶったところを写真に撮ろうなんて、100万年早いわよね!


>と言っても小雪ちゃんは羽を痛めてたのよね、すごく心配したの。
>でももうすっかり飛べるって聞いて安心したわ、さすが小雪ちゃんね。
まぁ、ハクちゃんも心配してくれたのね。
本当にありがとう。
あの時は焦ったわよ。
だって、ホント、全然飛べなかったのよ。
すぐに落下しちゃうの。ショックだったわ…。
でも、今は大丈夫よ。
飛行距離もバッチリ元通り!
次にハクちゃんたちがウチに来たときは、桐のタンスの上で一緒にくつろげると思うわよ。


>それにしても煎茶が仲良く指に並ぶアナタ達を見て「うらやましー」って溜息ついてるのよ!
>もしかしてアタシとアイツにもそうしてもらいたそうに・・・
>ごめんなのよね、そういうのアタシに求められても。
そうなの?
アタシたちもね、別に仲がいいってワケじゃないのよ。
それに、相手が男子だったら、アタシもごめんだわね。
あのコはまだまだお子ちゃまだから、アタシが面倒見てるってだけだもの。
ひとりでいたいときは、追い出すわよ。
それがアタシたち自由鳥よね!ねっ、ハクちゃん!!

そうそう、煎茶さんよりラマ夫さんの暖房の方があったかいの?
そうなんだ…。
我が家にはあんまり人間の男子がいないから…。
でも、やっぱり、ぬるめの暖房にじっくりあたった方が身体にはいいハズよね。
アタシは、今のところ、あのヒトの人間暖房にあたるしか選択肢がないのよね…。
でも、まぁまぁ、あったかいわよ。


>煎茶が最後の甥ってヒトが撮った写真見て、「やっぱりフィルムの雰囲気いいわぁ♪」とか
>「アングルもいいわぁ♪」とかぶつぶつ言ってた。
あの写真を撮った人は、時々帰ってくるのよ。
今回は「応援団の活動」とかで長く帰ってきてるの。
普段はどこにいるのかしら…。
でね、今回はね、フィルムカメラっていうのじゃなくて、デジイチとかいうのを持って帰ってきたの。
煎茶さんが去年の夏に持っていたカメラに似てたわ。
あれって、黒くってちょっと苦手だけど、きれいに写るっていうから、ちょっと我慢したのよ。
煎茶さんが褒めてくださったなんて言ったら、あの時々帰ってくる人、調子に乗ると思うわ。


>吹雪ちゃん、ちあらさんの目の上で寝たりするの?
そうなのよ。最近、片目の上に乗って寝てるわよ。
あのヒトも「目が疲れたときは暖めるのが一番」とかなんとか言ってるわ。
だから、アタシも最近乗ってみたんだけど、でこぼこしていて、なかなか冒険する場所としてはイケるんじゃないかしら。
サクちゃんみたいに口の中に足を入れるのはダメよね。
とはいえ、あのコは時々、鼻の中にくちばしを突っ込んで怒られてるけど。

それから、煎茶さんはがんもどきが大好きなのね。
次に我が家にいらしたときは、「がんもどきを用意しておかなくっちゃ」ってあのヒトが言ってたわ。
ちなみに煎茶さんは、がんもどきをどうやって食べるのかしら?
あのヒトは、焼いて食べるのが好みみたいだけど…。
それに、こっちのがんもどきと、ハクちゃんの住んでいるところのがんもどきって大きさが違うのかしら…。
こっちの大きさのがんもどきを5つも食べたら…いぇ、たぶん3つだって食べられないと思うんだけど…。
とにかく、煎茶さんに、がんもどきを食べ過ぎないように伝えてね。
あっ、靴下もはくようにって(笑)。

じゃ、ハクちゃん、またお会いできるのを楽しみにしてるわね。
ごきげんよう。
Chiara  2010/03/28 05:45
小雪さんへ
お久しぶりです、きなこです。
何か、よりちゃんが「どうやったらツーショットになれるんやろー。」ってつぶやいてたから、ちょっとのぞきに来てみました。
ほんま、なんで吹雪ちゃんと仲良く出来るん?
私は、さくらとは無理やわあ。だって、あの子、初めてうちに来たときに、私を母親と間違えてお口パカーンってしてんよ!独身で、花も恥らう乙女な私によ?!それ以来、あかんのよ。押しが強いから、すぐ私の邪魔しよるしね。
って、あぁ、ごめんなさい。よりちゃんは公平に接してるつもりでも、時々「我慢しなさい。」って言われるもんやから、ついつい愚痴っちゃって・・。

そうそう、よりちゃんが、つい世界選手権ってのに興奮してChiaraさんにメールしたらしいのね。後で「やっぱりうたん方が良かったかな?」って、つぶやいてたわ。どうしても、言いたかったみないなんで、許してやって下さい。あと、倉石さんって臨場の倉石さんかな・・ともつぶやいてたわ。
よりちゃん、後から「あー」とか「うー」とか言うんよね。せやったら、せんかったらえーのにって思う。人間って、ややこしいわあ。

最後になったけど、怪我が治って良かったわ。あのときは、私自身も大変だったからお見舞いにこれなかったけど。みんなで心配してたんよ。これに懲りないで、色々探検してね。

じゃあ、長くなったけど、帰ります。
お邪魔しました。
より 2010/03/29(Mon)20:50:59 編集
★きなさんへ★
きなさん、こんばんは。小雪よ。
お返事が遅くなって、ゴメンナサイね。

まずは、よりさんから世界選手権についてのメールをいただいていたのに、お返事が遅くなってゴメンナサイって、あのヒトからの伝言よ。
あのヒト、よりさんからメールをいただいて「そうか、それで納得」とか言ってたわよ。
それで、お返事をするのを忘れてしまったのよね、きっと。
ホント、ゴメンナサイね。

そうそう、それから、写真ではアタシとあのコが仲良く並んでいるように見えるでしょ?
でもね、その後、すぐにどっちがいい場所で寝るか…とか、どっちがいい場所でおやつを食べるか…とか、そんなことでいろいろもめるのよ。
大概は面倒だから、あのコに譲ることにしてるけど、譲れないときもあるのよね。


>私は、さくらとは無理やわあ。だって、あの子、初めてうちに来たときに、私を母親と間違えてお口パカーンってしてんよ!独身で、花も恥らう乙女な私によ?!
あら、さくらちゃんたら、きなさんをお母さんと間違えちゃったの?
それは、ちょっとショックよね。
アタシは、あのコが来たばかりの頃って「荒鳥」だったから、あのコとは全然会ってないのよ。
でも、あのコがひとりでエサを食べられるようになってからは、それはもう我が物顔でアタシのカゴに入ってきたわ。
桜ブンチョって、押しが強いのかしらね(笑)。

それから、けがのこと、心配してくれて、ありがとう。
もう、飛行距離はバッチリよ!
あのヒトのせいで、大好きなカーテンレールではマッタリできないけど、きなさんの言う通り、これからも探検するわよ!
きなさんも初めてのお玉ちゃん、大変だったわね。

あっ、あのヒトが「倉石さんは臨場の倉石さんだ」って言ってたわ。
じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2010/04/03 23:26
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]