忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.231 |  p.230 |  p.229 |  p.228 |  p.227 |  p.226 |  p.225 |  p.224 |  p.223 |  p.222 |  p.221 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

あたしがいっぱいいる!!!まずは…「チビッコ・桜お迎え2周年記念企画」にご参加いただきましたみなさま、「何に使うのか?」「どう使うのか?」などという素朴な疑問をものともせず、ご応募いただきまして、ありがとうございました♪
ご連絡をいただいた方、またはワタシが発送先を存じ上げている方には、本日郵便で発送いたしましたので、明日(4/21)か明後日(4/22)には、ポストに届くと思います。
あっ、ベルギーにお住まいのぽうこさんは、約6日ほどでお届けできると思います(笑)。

実は、くるみボタンの素材(土台部分)はアルミでできておりまして、非常にか弱いため、配達途中で凹んでしまわないか…と非常に心配しております(哀)。
ぷちぷちで厳重に保護したのですが、届いたときに凹みなどがないか、ご確認下さい。
もし、凹みがあった場合は、再度お創りしますので、ぜひご連絡くださいね!
それから、「色が違う~」などという、ワタクシがとぼけた間違いをおかしていた場合も、ぜひご連絡ください。
謹んでお詫びし、お取り替えさせていただきます(汗)。
引き続き、ひろの妻さま、お写真お待ちしております!
かーこ様、送付先のご連絡、お待ちしております!

さて、先日の抽選会で発覚したチビッコ・桜の寝逃げ(爆)。
証拠写真を激写いたしましたので、ご覧ください。


どーですか、この寝逃げっぷり(爆)

あっちの方には何があるのかな~ zzzzzzzzzz…

1枚目の写真は、我が家の3人目のブンチョ・コロンちゃんのお腹の下を思いっきり首を伸ばして覗いております。
そして、この直後に何の前触れもなく、ワタシの指に敵意ある攻撃をしかけ、ワタクシ思わず「痛い!」と叫びました。
その直後の写真が2枚目の写真です。
どーですか?!
この首の伸びっぷりといい、無理矢理つぶっているげな目といい、あきらかに都合が悪いため寝逃げしたとしか思えないじゃぁありませんか?!
ちなみに、「彼女」の場合、都合が悪くなると、寝逃げではなく、本当に飛び去って逃げます(爆)。

そんな「彼女」ですが、今日はこ~んな写真が撮れました。
久しぶりのカゴの中でのショットですが、かなりかわいこぶっております(笑)。
が、しかし、実はしっぽが思いっきりカゴの外に出っ張っております(爆)。

アタシに何かご用かしら? アタシはオトナだから、寝逃げなんかしないわよ

ちびちゃんチロルチョコ!今日のオマケ!
ちびFILE」のおまめさまから、ちびちゃんチロルチョコをいただきました~♪
チョコレート党員のワタクシといたしましては、「食べるべきか、食べざるべきか…」と、ハムレットなみに迷い(爆)、結局、しばらくはワタシのブンチョ・コーナーに飾らせていただき、「もぉ~耐えられない!」となったら、パクッといかせていただこうと思います(笑)。
えぇ、パクッといかせていただいた後、もちろん包み紙は永久保存ですとも!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 特技ですね~
吹雪ちゃんの「寝逃げ」は見事ですね~。明らかに不自然な寝方!首を伸ばして寝るなんて。。。確かに寝られるとこちらも手の出しようがないですよね。吹雪ちゃんさすが!
小雪ちゃんかわいい~。でもオチを付けてくれるなんて多芸ですね。

くるみボタンの到着を楽しみにしていますね。ありがとうございます。
ぽうこ 2009/04/21(Tue)03:52:37 編集
日常茶飯事です(汗)
吹雪の「寝逃げ」は、いつの間にか日常茶飯事になりました(汗)。
2歳に近くなる頃から、寝逃げの技を覚えたようで、よく首をのばしたまま、寝たふりしてます(爆)。

>小雪ちゃんかわいい~。でもオチを付けてくれるなんて多芸ですね。
お褒めいただいて、ありがとうございます(笑)。
小雪は、いつもこんな感じで、自分的には「かなりクール!」あるいは「かなりイケてる!」と思っているようですが、必ずどこかにオチがあります(爆)。

>くるみボタンの到着を楽しみにしていますね。ありがとうございます。
郵便局に行って、「航空便お願いします」っていうと、なんだかちょっといい気分です(笑)。
今しばらく、お待ちくださいね♪
Chiara  2009/04/23 01:42
 楽しみにしてます^^
まだ、ハッキリした使い先は決まってないんですが、なんとなく考えてるところがあるんで^^
週末あたりにチクチクしてみようかなぁ・・・なんて思っております♪

おー、チロルチョコ!!
かわいいですねぇ・・・♪
あれ、作ってみたいんですけど、なかなか行動に移せてません^^;
あたしやったらすぐに中身だけ食べて包みを別に保存、ですね(笑)
蚊取り犬 URL 2009/04/21(Tue)09:53:52 編集
チクチクしてくださるんですね!
いやぁ、チクチク針仕事をしてくださるんですね!
なんだかカンゲキです!
創った本人は、創ったことに満足して、使い道なんてぜ~んぜん考えてません(汗)。
何かができあがったら、ぜひご披露くださいね♪

>あたしやったらすぐに中身だけ食べて包みを別に保存、ですね(笑)
ワ、ワタシもすぐにでも食べたいんですよ、ホントーは(哀)。
何せチョコレート党員ですから!
でも、ブンチョさんの写真の包み紙を目の前にすると、やはりちょっとためらうんです(汗)。
Chiara  2009/04/23 01:45
 
こんばんは~♪
ありがとうございます
杏、吹雪ちゃんの可愛らしいクルミボタンが届きました
母と一緒に開封したのですが母も「見せて見せて~おやおや^^綺麗な子だね~♪」と二人で取り合うように見ましたよ

確かに。。。
吹雪ちゃん寝逃げですね~(笑)
「まずい!」とばかりに目をつぶってしまったのでしょうか(爆)
それにしても人間っぽい逃げ方にニンマリとしてしまいました^^
らいぞう 2009/04/21(Tue)20:23:51 編集
お母様も!
到着のコメント、ありがとうございます♪
お母様とご覧になってくださったんですね!
吹雪は写真写りがいいですからねぇ~。
ああして、印刷してみると、かわいく見えるんですが(汗)。

>吹雪ちゃん寝逃げですね~(笑)
>「まずい!」とばかりに目をつぶってしまったのでしょうか(爆)
この目のつぶり方、いかにも「やっべー!」という声が聞こえてきそうですよね(笑)。
人間もブンチョも都合が悪いときは、寝るに限りますね(爆)。
Chiara  2009/04/23 01:47
届きました♪
Chiaraさん、可愛いくるみボタンとどきました。ありがとうございます!
何に使おう♪といま、頭を悩ませています。本当言うと使うのがもったいないくらい可愛いんですが。
karin 2009/04/21(Tue)22:27:47 編集
まずは…
くるみボタン到着のコメント、ありがとうございました♪
まずは、吹雪のくるみボタンをヴァル王子とのお見合い写真に(爆)。

冗談はさておき、何に使おうか…と悩んでくださるだけでも、創り手冥利に尽きるというものですが、使うのがもったいない…と思っていただけるなんて、うれしいです!
どうか、吹雪をおそばにおいてやってくださいませ♪
Chiara  2009/04/23 02:17
ボタン届きました~! 
こんばんは。
はい・・・そういえば、コメント欄では初めましてでございました(´v`)ゞ
今後とも宜しくお願い致します!
本日、ボタン受け取りました。ありがとうございます!梱包まで可愛い・・・v
思っていたよりも小ぶりでとても可愛かったので、
お人形の服などが作れれば、このボタン付けたら可愛いだろうなぁ・・・
などと思うのですが、不器用なので自信がありません(笑)
しばらくはこのまま見つめていたいと思います。

寝逃げ吹雪さん可愛いですね(*´ω`*)これやられたら何でも許しちゃいます(笑)
小雪さんの上目遣いにやられましたが、しっぽがはみ出してるんだぁ~(笑)
灰色 2009/04/22(Wed)00:21:18 編集
そうなんです(笑)
>はい・・・そういえば、コメント欄では初めましてでございました(´v`)ゞ
そうなんですよ。
メールでは何度もお話ししてるんですけどね(笑)。
こちらこそ、今後とも末永くよろしくお願いします!

ボタン到着のコメント、ありがとうございました♪
お人形の洋服につけたら、カワイイでしょうねぇ。
あっ、吹雪のくるみボタンは生首チックで、ちょっと怖いかも(爆)。

吹雪の寝逃げ技は、いつの間にか定着しちゃいました(笑)。
もう、ホントに無理矢理目をつぶってるのがわかるんですよ~。
途中でちょっと目を開けて、様子をうかがったりもしますし(汗)。

>小雪さんの上目遣いにやられましたが、しっぽがはみ出してるんだぁ~(笑)
えぇ、小雪は案外、オチのある白ブンです(笑)。
本人(鳥)は、クールに決めてるつもりでしょうけど(爆)。
Chiara  2009/04/23 01:54
届きました☆
かわいいくるみボタン、ありがとうございます!!
ちびもしげしげと眺めてましたよー
べっぴんさん(吹雪ちゃん)がいたからかしら??

それにしても寝逃げって(笑)
吹雪ちゃん、キャラ濃すぎです!!

あと、オマケにちびチョコを登場させていただいて
ありがとうございます♪
モリモリ食べてくださいね^^


おまめ 2009/04/22(Wed)13:01:53 編集
いえ、食べられません(笑)
くるみボタン到着のコメント、ありがとうございました♪

>ちびもしげしげと眺めてましたよー
そうですか!
やはり、男の子のいるお宅には、お見合い写真代わりになったのかもしれませんね。
いや、実物より、多分写真の方がいいと思います(爆)。

>それにしても寝逃げって(笑)
>吹雪ちゃん、キャラ濃すぎです!!
お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)。
ホント、ブンチョって人間味のある仕草や行動をやらかしてくれますよね。
ワタシは、ちび氏の器を覗く姿が目に焼き付いて、ときどき思い出し笑いしちゃいます。

>モリモリ食べてくださいね^^
ちびちゃんチョコ、まだ食べられません(笑)。
しばらくは、眺めてニンマリします!
Chiara  2009/04/23 01:57
野比のび太!! 
吹雪ちゃんたら、凄い技ですね!
たぬきも真っ青!のび太並みのお休み3秒ですね(笑)
私は、きっちっと決まってるようでちょっと抜けてる小雪ちゃん好きですよー!

昨夜、ヘロヘロになって帰宅しましたら
届いておりました!くるみボタン!
ポストを開けて、封筒を発見したときは
めちゃテンションあがりました!
いつものごとく、とってもキレイに梱包されていて
へこみなんてどこにもなかったですよーv(^∀^*)

それからホームズ(笑)
ありがとうございます!!!!
色々お伝えしたいのですが鳥急ぎ到着のご報告まで!!
sammy 2009/04/22(Wed)16:11:23 編集
文鳥技とは思えません!
本当に吹雪の寝逃げ技は、文鳥技とは思えない技です(爆)。
こんな技、どこで修得したんだろう…と思います。
ワタシは寝逃げなんてしないのにぃ~(笑)。

>私は、きっちっと決まってるようでちょっと抜けてる小雪ちゃん好きですよー!
ありがとうございます♪
本人(鳥)は、クールに決めてるつもりだと思いますが、今回のようにオチがついていることが多いです。
…というか、常に豆苗やニガシードなんかをつけてますしね(爆)。

くるみボタン到着のお知らせ、ありがとうございます!
凹みもなかったようで安心しました。
職場がお引っ越しされたとか…。
引っ越しって、疲れますよね、ホント(汗)。
で、冷房の吹き出し口を回避できたのでしょうか?
ワタシも会社勤め時代に吹き出し口の真下の席にいたことがあって、即行で冷房病になりましたよ(哀)。

>それからホームズ(笑)
>ありがとうございます!!!!
どうぞ、完全版をお楽しみくださいませ!
あっ、#23~26を録画したDVD、必ずみつけますんで(汗)。
「バスカビル家の犬」といえば代表作ですものね(哀)。
Chiara  2009/04/23 02:03
届きました~! 
ものすごく可愛くて・・・感激しております。
文鳥のくるみボタンなんてどこを捜してもありませんよね。
吹雪ちゃん、とっても綺麗です。
Chiaraさん、全プレにして下さって本当にありがとうございました。
大切に遣わせて頂きます!
Nao 2009/04/22(Wed)19:53:52 編集
ありがとうございます!
くるみボタン到着のお知らせ、ありがとうございます♪
吹雪は写真写りがとってもよろしいので、カワイイくるみボタンになりました。
…実際はオテンバですが(汗)。

>大切に遣わせて頂きます!
こういっていただけると、本当にうれしいです!
どうか、吹雪をおそばにおいてやってくださいませ♪
Chiara  2009/04/23 02:04
可愛い~♪
久々にお邪魔しま~す
桜ちゃんの「寝逃げ」・・面白すぎる!!!
「あ、ヤバイ。寝ちゃお。グーグー」みたいな感じでしょうか。

彼女さんも可愛いです
私はブンさんたちの下から見上げる仕草、たまらんのですよ。
本当に癒されますね
桜えび 2009/04/22(Wed)20:43:35 編集
お待ちしてました!
いらっしゃいませ~!
お待ちしてましたよ~、桜えびさんがいなくって、とっても寂しかったですぅ(笑)。

>桜ちゃんの「寝逃げ」・・面白すぎる!!!
お褒めの言葉、ありがとうございます!
ホント、どうやってこんな技を身につけたんでしょう(笑)。
ヘタをすると、ワタシに見える側の目をつぶっていて、見えない側の目を開けていることもあります(爆)。

>私はブンさんたちの下から見上げる仕草、たまらんのですよ。
そうですよね、見上げられると、「なんでちゅか、どーちたの?」と、ついつい赤ちゃん言葉になっちゃいます(爆)。
そんなワタシをきっと小雪は「何やってるのかしら、このヒト…」と思っていることでしょう(汗)。
Chiara  2009/04/23 02:08
届きました^_^
くるみボタン届きました~。かわいくて感激です!さっそく、「ペンダントにして、町中の文鳥マニアの視線を釘付け」計画を実行しなくては!

吹雪ちゃんの寝逃げっぷり、みごとですね(笑)
妙に人間っぽいなあ。クラスに一人はこんなタイプの子がいませんか(笑)
小雪ちゃんったら、そんなかわいらしいしぐさで、ラブリーな視線を送っちゃって!「バッチリ決めてるつもりだけど、実は…」っていうところは、さすが期待を裏切らないですねー。
シナモン 2009/04/22(Wed)21:59:54 編集
実行の時!
くるみボタン到着のコメント、ありがとうございます!
気に入っていただけたようで、ワタシもうれしいです。

>さっそく、「ペンダントにして、町中の文鳥マニアの視線を釘付け」計画を実行しなくては!
マジですか?うれしいですぅ♪
町中の文鳥マニアのみなさま!シナモンさんの胸元にご注目くださいませ!!!

>吹雪ちゃんの寝逃げっぷり、みごとですね(笑)
もう、これは得意技ですよね(笑)。
ホント、文鳥って妙に人間っぽい行動を取りますよね。
クラスに一人は、こういうタイプ、いますよね(爆)。

小雪はだいたいオチがある白ブンです(笑)。
かなり気取っているのに、くちばしは豆苗だらけ…とか(爆)。
これからも、小雪のオチにご期待ください!
Chiara  2009/04/23 02:12
 届きました~
かわいいボタンが届きました。
ありがとうございます♪
これで髪の毛を顔の両横でくくっていったら
出会う人がみんな硬直しそうです。。

小雪ちゃん ぶりっこ写真がかわいいですね。
下から見上げる仕草 たまりませんよね
tunn URL 2009/04/22(Wed)23:21:29 編集
間違いないですね(笑)
くるみボタン到着のコメント、ありがとうございます♪

>これで髪の毛を顔の両横でくくっていったら
>出会う人がみんな硬直しそうです。。
こ、これは、最強ですね(笑)。
間違いなく、出会う方みなさん、硬直なさることでしょう…。
知り合いには会いたくないかも(爆)。

>小雪ちゃん ぶりっこ写真がかわいいですね。
>下から見上げる仕草 たまりませんよね
見上げられると、どうにもたまりませんよね。
ホント、どーして、ブンチョってこんなにかわいいんでしょ(笑)。
Chiara  2009/04/23 02:14
 
こんにちは(・v・)
Naoの娘11歳です。
ぼたん、ありがとうございました。
とってもかわいくて、とってもうれしいです。
どうしてもコメントしたくなりました。
ふぶきちゃんは、前に飼っていた鳥ににています。
名前はクリス。
オスの4兄弟でした。
ふぶきちゃんとこゆきちゃんが、大好きです。
これからも楽しみにしています。
K 2009/04/23(Thu)18:51:32 編集
ようこそ♪
Kちゃん!遊びにきてくださって、ありがとう♪
ボタン、気に入ってくれたみたいで、ワタシもうれしいです!

我が家の吹雪はクリスくんに似ているんですね。
クリスくんもゴマ塩ブンチョだったのかしら?

>ふぶきちゃんとこゆきちゃんが、大好きです。
吹雪も小雪もとっても喜んでいると思います。
ありがとう♪


★Kちゃんへ★

こんばんは。吹雪です。
コメント、ありがとう♪
あたしは、Kちゃんのおうちに昔いたクリスくんに似てるの?
きっとクリスくんはとってもかわいかったんでしょうね!
あたしも、おねーさんのようにもっともっとキレイになるように
水浴びとかがんばるね♪

また、遊びにきてね!
Chiara  2009/04/24 01:45
届いておりますの
Chiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃん、御機嫌よう♪
いやぁ、すっかりお礼が遅くなってしまって(汗)。
くるみボタン&ジャッキー&コールドケース、無事に届きました!ありがとうございます!
くるみボタン、想像以上に可愛らしいです♪
吹雪ちゃんのは、どうやったんだ?と考えましたが、私にはとーんと分かりません。。
カバンにつけます、えぇ、絶対につけますって(笑)!

なんて言ってますが、実はまだ封をあけていません(笑)。

吹雪ちゃんの寝逃げ、おかし過ぎます!文鳥でも、都合が悪くなると寝たフリするなんて(笑)!
小雪ちゃんのすました顔と、はみ出てる尻尾もサイコーですよー(笑)。
いいコンビですね。

あ、吹雪ちゃん、さくらにも「寝逃げ」を教えてあげてくれないかしら?イテッ!って言えば言うほど噛むので、寝逃げしてくれた方が良いです。。
より URL 2009/04/24(Fri)11:02:14 編集
実は簡単です(汗)
到着のご報告、ありがとうございました♪

吹雪のくるみボタンは、インクジェットプリンタで印刷できるコットンシートに印刷して、丸く切り抜いて、型にはめてトントントンでできあがりです♪
カバンにつけてくださるとか…えぇ、絶対つけてくださいまし(爆)。
きっと、巷の文鳥バカさんの注目を浴びること、間違いなしです!

吹雪は、どこでいつ寝逃げを覚えたんでしょ(汗)。
本当に都合が悪いと目を無理矢理つぶるんですよ(哀)。
そうされると、もうお手上げですわ…。

小雪のしっぽでっぱりも、かなりイケてるでしょう?(笑)
かなり、本当にかなりぶりっこして、上を見上げているにもかかわらず!
小雪は案外、カンペキ!って顔していながら、どこかがヌケていることが多いです(爆)。


★よりさんへ★

こんばんは。吹雪です。
あたし、「寝逃げ」って何のことだかわからないな。
ホントに眠いときしか、目はつぶってないと思うんだけど…。
でも、さくらちゃんに「一瞬でも目をつぶれば怒られない」って伝えてください。
Chiara  2009/04/25 22:52
 届きましたよ~
Chiaraさん 本日24日に無事くるみボタンが到着しました~。中身は  確認中   無事ですたよ。吹雪ちゃんがかわいくてかわいくて。クリスマス期間はオーナメントとして、通常期間はボードに飾っておこうかと思います。

ありがとうございました。

てっきり来週到着かな?と思ってましたが意外と早かったみたいですよ。
ぽうこ 2009/04/25(Sat)06:04:12 編集
早かったですね!
無事到着のお知らせ、ありがとうございました!

いや、今回、早かったですね~。
ワタシも来週の前半あたりかな…と思ってました。

吹雪は写真写りがよいので、飾っていただくにはよいと思いますが、本人(鳥)がお邪魔したら、大変なことになるでしょう(爆)。
クリスマスシーズンだけでなく、通常期間にも飾っていただけるなんて、光栄です!
Chiara  2009/04/25 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]