忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.235 |  p.234 |  p.233 |  p.232 |  p.231 |  p.230 |  p.229 |  p.228 |  p.227 |  p.226 |  p.225 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

毎回、出だしは同じ文章のような気がしますが…
GWも後半、お天気もまずまずですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ?ワタクシは相変わらずでございます(汗)。
仕事が全くないワケでもないのですが、クライアントはお休み!
GW中のヤル気になったときにだけ、仕事してます(汗)。

りょうさんからいただいた「たからもの」:食べるべきか…食べざるべきか…さて、今日は文鳥グッズのご紹介を…。
まずは、りょうさんが作ってくださった、文鳥界では超有名な「DECOチョコ」!
しかも、「彼女」とチビッコ・桜の写真を使って、1箱作ってくださいました!
実はまだ1つも食べてません…。
チョコレート党員のワタシにしては、ありえない現象です(笑)。
たくさんあるんだから…と思うのですが、箱にギッシリつまっているのを見るのが楽しいんです!
いずれは、ちび氏のDECOチョコも、りょうさんにいただいたDECOチョコもワタシの脂肪と化すと思いますが(爆)。
りょうさん、ありがとうございました!

Meさん謹製・文鳥Tシャツ:決まっていたハズなのに、どの色にしようか…お次は、Meさん謹製・文鳥Tシャツ!
自分用とお友だち2人へのプレゼント用分、それぞれ色を決めて、注文をお願いしたのですが…。
今日、実物が届いてみると…「ワタシ、どれにしよう…」と迷ってしまうワケでして(汗)。
最初はサンドカーキが自分用だったのですが、マットパープルもトロピカルピンクもステキ!
GW中に3色をながめながら迷ってみようと思います。
Meさん、ありがとうございました!また、新たな文鳥グッズ、期待してます!
あっ、まだ在庫があるようです。
MeさんのブログにMeさんがモデルになってくださった日記がありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪

最後はオマケ!!
文鳥歴が長いワタクシから「正しい文鳥のにほひのかぎ方」について写真でご説明したいと思います。
ただですね、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。
勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その1~文鳥のあごの下に鼻をつける
  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その2~文鳥の背中に鼻をつける
  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その3~ガンをとばされてもくじけずに!
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
これは…
私は首の後ろ側(付け根?)を鼻の頭でグリグリ派、だったです。拝見していてあの感覚を思い出しました。ありがとうございます。懐かしいなぁ(笑)。
あおあお 2009/05/04(Mon)10:49:18 編集
うなぢですね(笑)
あおあおさんは「うなぢ派」ですね(笑)。
あの干し草のような、日だまりのような、なんともいえない「にほひ」はタマリマセンよね。
いつかの機会に、我が家の文鳥連中の「にほひ」をぜひ!(笑)
Chiara  2009/05/08 00:37
 にほい
ぶんさまと向かい合ってにおいをかげなんて
すごいです。
我が家でそんなことをしたら 鼻をかまれるか
逃げられるかのどちらかです。
私はもっぱら 背中と首の後ろ党です。

DECOチョコ かわいいですよねぇ~。
冷蔵庫にいっぱいいて 幸せです。
tunn URL 2009/05/04(Mon)11:49:30 編集
背中もうなぢも!
吹雪は向かい合って「にほひ」をかがせてもらってますが、小雪はいまひとつですね。
かなり後ろに反ってます(汗)。
吹雪に一撃を喰らうこともあります(涙)。
そんなときは、ネムネムのときを狙って、握りブンチョになってもらい、背中とうなぢをかがせていただいてます(爆)。

>DECOチョコ かわいいですよねぇ~。
>冷蔵庫にいっぱいいて 幸せです。
本当に箱いっぱいのDECOチョコ、幸せですよね。
未だ眺めてニヤニヤしています(笑)。
Chiara  2009/05/08 00:41
 噂の・・・
DECOチョコですね! 
チョコ大好きの私にはこれは食べられないですね・・・
皆さん食べたら包み紙をどうしているんだろう?
のばして?貼って?とか? 妄想中・・・

MeさんのオリジナルTシャツ♪ もう届いたのですね!
どの色も捨てがたい!!!
密かに狙っていたのですが・・・ 大柄な私にはMサイズは不可能でありました(泣)
Chiaraさんも何色にするか、悩みどころですね。

そして、おまけなんですか?メインでいいかと思いますが
おとなしく嗅がれてますね~びっくり!
うちなんて、うちなんて、あんなに顔近づけたら
必殺目潰しを食らってしまいます(哀)
ゴーグルして挑戦だっ!(笑)
tsukiko 2009/05/04(Mon)14:23:35 編集
目つぶし…
>皆さん食べたら包み紙をどうしているんだろう?
>のばして?貼って?とか? 妄想中・・・
実は、包み紙をストラップにするキットとマグネットにするキットが販売されてるんですよぉ!
でも、やっぱりワタクシ、食べられしぇん!

>密かに狙っていたのですが・・・ 大柄な私にはMサイズは不可能でありました(泣)
tsukikoさん、大柄でいらっしゃるんですか?
ワタシもデカい女ですよ!!!おぉ、同志よ(爆)。
背がデカい上に手が長いんですよぉ(涙)。
なので、春秋冬はLサイズでないと…。
しかも、Lサイズの長袖を買っても八分袖だったりもします(爆)。
でも、半袖なら、なんとかなるかと思いまして(汗)。
実は、まだ試着していないので、かなり不安ですが…。

>うちなんて、うちなんて、あんなに顔近づけたら
>必殺目潰しを食らってしまいます(哀)
>ゴーグルして挑戦だっ!(笑)
もちろん、ワタシもメガネはゴーグルの役割も果たしています(笑)。
小雪は大丈夫ですが、吹雪は「目つぶし攻撃」もアリです…。
メガネのつるにとまって、レンズと顔の間に顔を突っ込んで「目つぶし攻撃」をしかけてくることもあります(爆)。

P.S. あっ、ワタクシ、なんちゃってクリエイティブ系です(笑)。
Chiara  2009/05/08 00:48
文鳥マニアのディープなせ貝・・・
どういうわけか、世の中には意外にみつからない文鳥グッズ。文鳥を愛するみなさんの手作りグッズは、ホントに貴重です。見てるだけでいやされます。

そして、勇気のある私は、「正しい文鳥のにほひのかぎ方」のリンクを3つすべてクリックし、禁断の世界に足をふみいれてしまいました(笑)
文鳥さまのにほひは、マニア(何の?)にとってたまりませんね。にほひをかがれてい吹雪ちゃんのうっとりしたお顔、小雪ちゃんの堂々とした「かがれっぷり(?)」もステキ!
シナモン 2009/05/05(Tue)23:05:58 編集
勇気あるシナモンさん!
文鳥グッズはもっと増えてもいいはずですよね!
ワタシの周りだけでも、こ~んなにたくさんのブンチョ飼いさんがいらっしゃるのに!

そして…勇気あるシナモンさんは、禁断の扉を開けてしまったのですね(爆)。
あの「にほひ」は、文鳥バカでなければ、堪能できないでしょうねぇ(笑)。
吹雪は比較的おとなしくかがせてくれますが、小雪はまだ若干身体が後ろに反ってます(汗)。
なので、小雪はネムネムの時を狙って、背中やうなぢをかがせていただくことが多いです♪
Chiara  2009/05/08 00:52
おお~! 
はじめまして!!Chiaraさんの「お鼻っ」
吹雪ちゃんの気持ち良さそうな顔ったら。
嗅がれるのに慣れてますね!
私はどっちかっていうと背中から「んごーっ!」って嗅ぐタイプかも。
文鳥のにほひを全て吸い取ってます(笑)

うふ。。Tシャツはね~~わたちはマットパープルとブラウンでちた。
モデルのMeさんに比べ、なんか余裕が無いぞ・・ってな感じですが
痩せて私がTシャツのサイズになろうと思います^^;
GW・・少しゆっくり出来ました?
私は大喧嘩から始まったので疲れました(-_-;)ふぅ~~
かあちん 2009/05/06(Wed)01:09:01 編集
はろ~(笑)
あっ、かあちんさん、はじめまして、Chiaraの「鼻」です(爆)。
冗談はさておき(笑)、吹雪はネムネムのときならば、鼻でもほっぺたでもどこの部位をくっつけても、平気です。
まっ、一撃を喰らうこともありますが(汗)。

>私はどっちかっていうと背中から「んごーっ!」って嗅ぐタイプかも。
>文鳥のにほひを全て吸い取ってます(笑)
それもまたオツですよねぇ!
小雪はやはり正面からだと、身体が後ろに反ってしまうので、ネムネム体勢で手のひらに落ち着いたときに、掃除機のごとく「にほひ」をかぎとらせていただいております(爆)。

>うふ。。Tシャツはね~~わたちはマットパープルとブラウンでちた。
いやぁ、ブラウン、迷ったんですよ、とっても…。
ホントは4色購入したかったくらいに…。
ワタシはまだ試着していないのですが、デカい女ですから、もちろんMeさんとは違うシルエットになることでしょう…。
ワタシも少し背でも削りますか(爆)。

>GW・・少しゆっくり出来ました?
>私は大喧嘩から始まったので疲れました(-_-;)ふぅ~~
いやぁ、ケンカってエネルギー消費率高いですよね。
後からドッと疲れが出ますよね(哀)。お疲れさま…。
でも、口に出してケンカできるって、お互いのことを認めている証拠だと思います。
ホントの家族ですよ、それって…。

あっ、ワタシは少しのんびりしたのですが、なんとなく5月病の予感が…。
いや、プレ更年期かな(爆)。
Chiara  2009/05/08 01:01
ふふふ♪
にほい、かぎかた、ステキです~!
私は、ららも、今の子達も背中からしかかげない(汗)

チロル、200円くらいだったかな?
包みをストラップにできるキットがあるんですよねぇ。
ちょっと買ってみようかな、って悩んでます。
包みが捨てられなくて(爆)
でも、お友達に配ったぷる、ななは、
「食べたら捨ててね」と言ってあります(笑)
りょう 2009/05/06(Wed)12:06:00 編集
買っちゃいました!
>にほい、かぎかた、ステキです~!
ありがとうございます~♪
吹雪の場合は、ネムネムならば、身体のどんな部位を押しつけてもOKなので、ちょっと遊んじゃいます(笑)。
でも、もちろん、一撃も覚悟の上で(爆)。

>チロル、200円くらいだったかな?
>包みをストラップにできるキットがあるんですよねぇ。
毎日りょうさんからいただいた箱にギッシリつまったチロルチョコを眺めてニヤニヤしてるんですが(爆)、とうとう昨日、ストラップキットとマグネットキット、大人買いしちゃいました(爆)。
商品が届いたら、ブログにアップしますので、ご参考に!

>でも、お友達に配ったぷる、ななは、
>「食べたら捨ててね」と言ってあります(笑)
いやぁ、それは難しいですねぇ(笑)。
小鳥好きさん、もしくは動物好きさんなら、包み紙は捨てられませんよ、きっと(汗)。
Chiara  2009/05/08 01:04
 素晴しひ…
正しい文鳥様の堪能のしかたですね。そうそうこうやってにほひを…と思わず頷いてしまいましたよ。

我が家は現在荒鳥しかいないので出来ません。
なので水浴び後の生乾き状態?の時にケージに近づいて深呼吸をして堪能してます。

これも秘密の楽しみ方ということで…。

文鳥飼いの方々の文鳥グッズにかける情熱が素晴しいですね。ワタシの文鳥Tシャツは市販品です。。。
ぽうこ 2009/05/07(Thu)07:05:04 編集
ありがたき幸せ!
>正しい文鳥様の堪能のしかたですね。
お褒めいただいて、ありがたき幸せ…でございます(笑)。
なんともいえないあの「にほひ」…タマリマセンよね!

>なので水浴び後の生乾き状態?の時にケージに近づいて深呼吸をして堪能してます。
ネムネムの時がかぎ時ですが、水浴び後のあの「にほひ」もハズせませんねぇ(笑)。
ワタシも水浴び後にも、無理矢理かがせていただいてますが、ケージの外で深呼吸も斬新な愉しみ方ですね!

>ワタシの文鳥Tシャツは市販品です。。。
えっ?マジですか?
ブログのトップに掲載されている写真のTシャツですよね?
文鳥Tシャツが市販されているなんて、そっちの方がすっごいことじゃぁありませんか!!!
しかも、あの文鳥さんはリアル文鳥さんの写真プリントですよね?
日本じゃ、オリジナル以外では考えられませんよ!
Chiara  2009/05/08 01:09
なるほど
Chiaraさんは、前から嗅ぐ派なのですね。
あ、もちろん三つともクリック、禁断の世界をのぞかせて頂きましたよ(笑)。

私は、うなぢ嗅ぎ派です。
捕まえては「ふごごごごぉ~」と嗅いでます。
まあ、あまりニギらせてくれないので、なかなか嗅げませんがね。

嗅がれている吹雪ちゃん。
うっ鳥~ってなってますね。
さぞかし気持ちよいのでしょう。
あ、まさか寝逃げですか(笑)?
私がさくらに正面からにほひ嗅ぎにいったら、
間違いなく鼻に突っ込んできますね!
より URL 2009/05/07(Thu)12:01:11 編集
開けてしまいましたか…(笑)
よりさん、禁断の扉を開けてしまったんですね…(笑)。

>私は、うなぢ嗅ぎ派です。
>捕まえては「ふごごごごぉ~」と嗅いでます。
あぁ、これもやります(笑)。
前からまともにかがせてくれるのは吹雪だけなので、小雪は手のひらにバッチリおさまって、ネムネムしているときに、背中やうなぢをかがせていただいてます。
どちらかというと、かいでいる…というよりは、鼻で小雪が逃げないように押さえているとも言いますが(爆)。

今回の吹雪は、一応「寝逃げ」ではないと思います(笑)。
「寝逃げ」している時は、多分、この後に一撃を喰らうハズですので(汗)。
あっ、さくらちゃん同様、鼻に突っ込むのもアリですねぇ…。
最近、だいぶ減りましたから、さくらちゃんもだんだんお年頃になれば減るかも…えぇ、多分…。
Chiara  2009/05/08 01:13
禁断の扉開けました・・ 
おとなしくかがれてる~(笑)
しかも、なんか気持よさそうだ!
そしてChiaraさんのお鼻、初めて拝見いたしました(笑)
こんにちは、Chiaraさんのお鼻さん!

家は、鼻を食いちぎられることも覚悟して嗅いでます。
鼻をディフェンスしてたら、
フェイントで唇の皮むかれたりします( ノД`)

DECOチョコいいですね~
まさに大流行ですねー
こっちの流行はうれしいですねー
りょうさんもおっしゃってますが
包みをストラップにしたり、マグネットにしたりできるんですよ!
これで安心?して食べれますよ!
でも、なやみますよねー(笑)

ぶんちょTは私はブラウンとピンクでーす!
もう既に両方来て出かけちゃいましたv(^∀^*)
sammy 2009/05/07(Thu)16:26:14 編集
あぁ、開けちゃったよ(笑)
sammyさん、はじめまして、Chiaraの「鼻」です(爆)。
吹雪は、人間の身体の部位がくっつくのはお好みのようで、あまり文句は言われません。
でも、そう思っていると、時々、「きょぇ~」と叫んでしまいそうな一撃を喰らうこともありますが(涙)。


>鼻をディフェンスしてたら、
>フェイントで唇の皮むかれたりします( ノД`)
あぁ、アリですねぇ。
くちびるの皮とか、逆むけとか、とにかく目ざといですよね、ブンチョ様…。
で、これがまた、涙がにじむほど痛いんですよね(哀)。

>りょうさんもおっしゃってますが
>包みをストラップにしたり、マグネットにしたりできるんですよ!
えぇ、えぇ、このキット、昨日、大人買いしちゃいました(爆)。
でも、やっぱり、食べられないような気がします…。
チョコレート党員としては失格ですよね(笑)。

あっ、Meさん謹製Tシャツ、もうお出かけ済みですか!
いやぁ、ワタシもブラウンは悩みましたよ(哀)。
ホントは4色ほしかったです…。
でも、デカい女のワタクシ…試着をしていないので一抹の不安が(爆)。
Chiara  2009/05/08 01:19
無題
こんばんは!
ちょ、Chiaraさん!!!にほひのかぎ方最高でした(笑)
私も胸・首の後ろ・背中をかぎます(笑)モフモフ
フェロモン?が出ているのか、首の後ろと背中が特に鳥くちゃくていいにおいだと思っとります。
鳥っていいにおいですよね~+*
灰色 2009/05/08(Fri)00:05:04 編集
ありがとうございます♪
>ちょ、Chiaraさん!!!にほひのかぎ方最高でした(笑)
お褒めいただいて、恐悦至極に存じます(笑)。
楽しんでいただけて、ワタクシも本望でございます!

>フェロモン?が出ているのか、首の後ろと背中が特に鳥くちゃくていいにおいだと思っとります。
えぇ、わかりますとも!
我が家では灰色さんのおっしゃるところの「鳥くちゃくていいにおい」のことを「とりこ臭」と言っております(爆)。
ホント、癒されるにほひですよね(ウットリ)。
Chiara  2009/05/08 01:21
 
こんにちは~

「にほひ」の嗅ぎ方見てうん。うん。そうそう!
そんでもって最後に仰け反ってグサっと目つぶし…(*_*;
よくやられました(笑)

デコチョコかわいいですね~
食べるのがもったいないって気持ちよ~ぉくわかります

文鳥Tシャツ可愛いですよね^^
文鳥Tシャツ着て市内を歩いていますので見掛けたら私だと思います^^
見掛けた時に、よろしかったらお声などかけて頂けると嬉しいです
Chiaraさん背が高いのですね~羨ましいです
らいぞう 2009/05/09(Sat)09:23:26 編集
じゃ、おまちでお会いしましょう(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

らいぞうさんも禁断の扉を開けてくださったんですね(笑)。
えぇ、もちろん、一撃は覚悟の上ですよね(汗)。
めがねをかけいれば大丈夫!と思いきや、吹雪の場合、レンズと顔の間にくちばしを入れて攻撃するときも…。
それでも、やめられないんです(爆)。

>デコチョコかわいいですね~
>食べるのがもったいないって気持ちよ~ぉくわかります
実は…まだ1つも食べてません。
チョコレート党員のワタシにしては奇跡です(笑)。

>文鳥Tシャツ着て市内を歩いていますので見掛けたら私だと思います^^
あっ、それでは「おまち」でお会いしましょう(笑)。
サンドカーキのブンチョTシャツを着たデカい女を見かけましたら、それがワタクシです(爆)。
Chiara  2009/05/11 23:59
 
「正しい文鳥のにほひのかぎ方」全部見ましたよ!!
ふたりとも”嗅がれ慣れ”してますね。
私も文鳥の匂いを嗅ぐの毎日やってます!
もう習慣というか、癖です(笑)
食べたおやつによって微妙にかわるのがたまらないですよね~
半生フルーツを食べたあとはメープルシロップみたいな匂いがして
思わずフガフガしちゃいます(変態じゃないですよ!)
おまめ 2009/05/09(Sat)10:19:43 編集
そうそう!
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

>「正しい文鳥のにほひのかぎ方」全部見ましたよ!!
おまめさんも、禁断の扉を…(笑)。
そうですね、もう日課として、必ずやってます(笑)。

>食べたおやつによって微妙にかわるのがたまらないですよね~
そうそう、そうなんですよね。
エサを食べた後は、すりゴマのような香りで、しゃぶしゃぶが食べたくなったり(笑)。
小雪は半生フルーツを口にいっぱいつけたままで澄ましているので、甘~い香りがします(爆)。

>思わずフガフガしちゃいます(変態じゃないですよ!)
いえ、それはヘンタイじゃぁありません、キッパリ!
単なる文鳥飼いの習性です!
Chiara  2009/05/12 00:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]