忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.232 |  p.231 |  p.230 |  p.229 |  p.228 |  p.227 |  p.226 |  p.225 |  p.224 |  p.223 |  p.222 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

巷では今日がGWの初日とか…。
そうですか…今日が初日ですか…、ってことは、12連休ですか…。
ワタシも今年のGWは、そこそこのんびりできそうですが、クライアントがお休みの間に、このところサボリ気味だった、新しい知識の吸収を少しでも進めようと思っております(汗)。

今日はちょっと浴びすぎちゃった…さて、今日は雨模様の一日でしたが、そんなこたぁ我が家の文鳥連中にゃぁ、関係ありません!
午前中から「出せ出せ」と大騒ぎし、午後、一段落したところでカゴの扉を開けると、バササササ~っと扉から飛び出して参りました(笑)。
最近、「彼女」はまずはワタシの肩に立ち寄ってくれるようになりました♪
そして、チビッコ・桜は相変わらず、まずは水浴び…以前のエア水浴び(by 桜えびさん)はどこへやら(爆)。
で、今日はちょっとチビッコ・桜にしては、派手に浴びすぎたようで、びっしょびしょ!
文鳥さんの水浴びとしては、ごくごく普通の濡れ方だと思いますが、チビッコ・桜の場合、ここまで濡れると何故か細~くなって、ビックリしたような顔をします(汗)。

マーガレットスタンプセット 鳥かごとレース…やっとゲットだゼ(笑)そして、無理矢理の小鳥つながりですが、前々から「ほしぃ~!!!」と思っていたスタンプを、とうとう入手!
このシリーズのスタンプセット、他にも3種類あるのですが、この「鳥かごとレース」だけは常に売り切れ状態(涙)。
ようやく再入荷したところを、バッチリ捕らえまして、とうとう手元に!
いぇ、今すぐに「コレに使おう!」というワケじゃぁないんですが、やはり「鳥」とつく雑貨ですから、文鳥バカとしては買わないワケにはまいりません!!!
今は缶のフタを開けて、ギッシリつまったスタンプを眺めてニヤニヤしているだけです(爆)。

で、本題の「動く文鳥たち」(笑)。
久しぶりの「動く文鳥シリーズ」ですが、今日はなんてことない、我が家の文鳥連中2人組のお散歩風景です(笑)。
もちろん、相変わらずエサや一等地をめぐる「仁義なき闘い」は繰り広げられておりますが、最近は、こうやって2人で気ままにお散歩していることも、たま~にあります。
そんな2人の様子をどーぞご覧ください。

行くわよ~!!!そして、今日のオマケ。
白ブンチョロケット、発射5秒前!!!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
平和な光景
2羽で仲良くお散歩 平和ですね~。
どちらも丸くってかわいいです。

最後の白ブンチョロケット 無事に
発射されたのでしょうか。
tunn URL 2009/04/26(Sun)13:37:09 編集
この時は平和でした(汗)
この日は少し気温が低かったので、2人とも丸くなってます(笑)。
こんな風に一見仲良くお散歩…と思いきや、すぐに仁義なき闘いが勃発します(汗)。

>最後の白ブンチョロケット 無事に
>発射されたのでしょうか。
白ブンチョロケットは、無事発射され、カメラのレンズの真ん前を横切り、エサ広場に着地しました(笑)。
Chiara  2009/04/28 01:50
 こんにちは^^
早速こちらに遊びに来てしまいました^^
Chiaraさんお忙しいから、たまにはの~んびりも
ありじゃないですか? 
私は毎日のんびりですが・・・

小雪ちゃんも吹雪ちゃんも可愛いですね!
いいな、いいな! もし2羽飼えるなら、私もこの組み合わせが憧れです。

そしてあのスタンプ! なんだか惹かれますね・・・
どこで活躍するか楽しみにしています!
tsukiko 2009/04/26(Sun)17:27:48 編集
いらっしゃいませ~♪
>早速こちらに遊びに来てしまいました^^
さっそく、遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
またまた、文鳥仲間さんの輪が広がりました~!
これだから、文鳥バカブログ、やめられません(笑)。

>Chiaraさんお忙しいから、たまにはの~んびりも
>ありじゃないですか? 
3月末までちょっと命削って仕事をしていたので、今は惚けてます。
4月は絶対サボってやる~と決めていたのですが、さて5月はどうしましょ(笑)。

>小雪ちゃんも吹雪ちゃんも可愛いですね!
我が家の文鳥連中をお褒めいただいて、ありがとうございます♪
えぇ、2人とも写真写りはバッチリなんですが、これまた2人ともカメラの前以外の場所では、いろいろとやらかしてくれまして(汗)。
女子2人とは思えないヤンチャぶりです。

>そしてあのスタンプ! なんだか惹かれますね・・・
そうですよね、小鳥好きなら、絶対にフラフラ~っと惹かれてしまいますよね。
ちょっとお値段が高めなんですが、「再入荷!」と聞いて迷わず購入しました。
…が、活躍の場がいつやってくるのか、全く未定です(爆)。

あっ、また、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ワタシもお邪魔しますゆえ!
Chiara  2009/04/28 01:55
んまぁっ!
なんてかわいい、まったり動画♪
やっと、のんびりできる時間を持てたってことですね^^

小雪ちゃん、体重何gくらいなんですか?ムチッとしてハクぽくて見とれてました^^
蚊取り犬 URL 2009/04/26(Sun)22:18:03 編集
そうさねぇ…
>なんてかわいい、まったり動画♪
ようやく放鳥時間がのびたので、文鳥連中は少しはご機嫌がよろしくなりました(汗)。
今月はサボってやる!と決めてましたので、仕事も自分の都合でノンビリペースです(爆)。
さぁて、5月はどうしましょうかねぇ。

>小雪ちゃん、体重何gくらいなんですか?ムチッとしてハクぽくて見とれてました^^
小雪は25g~26gの間をいったり来たりですね。
この日は少し気温が低かったので、丸くなってますが(汗)。
小雪は我が家に来た当時から、アイリングとくちばしの色が薄めです(哀)。
元気なので問題ないと思いますが、真っ紅なアイリングやくちばしのハクちゃんの方が美人さんだと思いますよ~。
Chiara  2009/04/28 01:59
 
2羽で仲良くおさんぽ…
何かほんわかしますね
女の子同士2羽って、、いいですねぇ♪

スタンプも可愛いですvv
売り切れもうなずけます
私だったら勿体なくて使えないかも


そして…! 
「くるみボタン」届きました!!
とっても可愛いですありがとうございました♪♪♪
大事にしますね
かーこ URL 2009/04/26(Sun)22:47:20 編集
到着のお知らせ、ありがとうございます!
>2羽で仲良くおさんぽ…
>何かほんわかしますね
この時は、こんな風に和やか風にお散歩してますが…ちょっとしたキッカケで仁義なき闘いが勃発!
くちばしに傷をつけるのは、何故か決まって小雪です(爆)。

>スタンプも可愛いですvv
>売り切れもうなずけます
>私だったら勿体なくて使えないかも
今日、初めて使ってみました(はぁと)。
もちろん、小鳥さんと鳥かごのスタンプを組み合わせて!
思った通り、ちょっとレトロでカワイイです♪

>「くるみボタン」届きました!!
>とっても可愛いですありがとうございました♪♪♪
到着のお知らせ、ありがとうございます♪
気に入っていただけて、うれしいです。
ちょっと吹雪のボタンが生首っぽいですが(爆)、どうぞ使ってやってくださいませ(笑)。
Chiara  2009/04/28 02:02
 うらやましい~~!
吹雪ちゃんの大胆な水浴び後のお姿。
そして、小雪ちゃんのロケット発射寸前!
どちらも、ナイスショット~~!!

そして、まったり動画。
うらやましすぎます。
ウチの子達には永遠にムリな予感(笑)
りょう 2009/04/26(Sun)23:07:20 編集
気に入ってます(笑)
小雪のロケット発車寸前写真は、個人的にかなり気に入っております(笑)。
吹雪の水浴び後のビックリ顔写真は、意外にレアなので、ついつい連写しちゃいました!

>そして、まったり動画。
>うらやましすぎます。
ウチもこうやって和やか風に散歩していることの方が珍しいです(汗)。
ぷるちゃんとななちゃんのちょっとイチャイチャもうらやましかったですよ~。
もう少し2人が大人になって、時期がくれば、もっとイチャイチャになるかも!!!
Chiara  2009/04/28 02:05
 ぶんちょミサイル発射!!!
ほのぼのするなぁ~
二人がチョンチョン跳ねながら、離れず一緒に探索してる姿、何か良いですね!
やっぱりお互いの存在を意識して、生活してる感じがします。

あ~わかります!
文鳥飼いにはこのスタンプのデザイン、たまらんですね♪
こんなのが手に入ったら、むやみやたらと押してしまいそうです(笑)
今、私が欲しい鳥デザインは、レスポの「フロレット」柄です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toko-putih/7008-3821.html
単純に鳥が入ってるだけじゃなくてさりげなく控えめな色合いがツボです。

桜えび 2009/04/26(Sun)23:43:07 編集
正しくは飛翔体!?
>やっぱりお互いの存在を意識して、生活してる感じがします。
そうですね、複数羽で過ごしていると、やはりお互いを見ているせいか、「鳥」であることは忘れていないようですね。
ずっと一羽飼いで「人間のつもり」ブンチョと過ごしてきたワタシは、ちょっと寂しいのですが、元気ならばそれが一番ですものね!

>今、私が欲しい鳥デザインは、レスポの「フロレット」柄です!
いやぁ、これ、どこでも売り切れじゃぁありませんか!
色といい柄といい、それはもうヨダレが出るほど好みです(笑)。
ポーチがほしいなぁ…。
ワタシが今(またかよ!)目をつけている小鳥柄グッズはatelier LZCです!
これもスモーキーな色目が好みなんですよ~♪
Chiara  2009/04/28 02:12
ロケット&鳥グッズ
ぶんちょロケットはどちらへ向かって発射でしょうか。こんな可愛いロケットでしたら、我が家に未確認飛翔物として落下して欲しいですわ。(笑

そして桜えびさんのレスポのバッグ柄、これもまた文鳥心をくすぐりますね。
最近見つけた鳥グッズでは、どうみても水鳥ですがこれに心奪われています。赤ちゃん誕生祝い用ですけど、可愛くて自分用に欲しい!などと。
http://www.harrods.com/HarrodsStore/find/c/foodhall,Allharrodsbiscuits/p/000000000001876135
http://www.harrods.com/HarrodsStore/find/c/foodhall,Allharrodsbiscuits/p/000000000001876134
karin URL 2009/04/27(Mon)17:51:29 編集
飛翔体の行方(笑)
>ぶんちょロケットはどちらへ向かって発射でしょうか。
この未確認飛翔体は、この後、カメラのレンズをうま~くよけ、無事エサ広場に着地いたしました。
次は、karinさん宅方面に向かって発射しますので(笑)。

>最近見つけた鳥グッズでは、どうみても水鳥ですがこれに心奪われています。赤ちゃん誕生祝い用ですけど、可愛くて自分用に欲しい!などと。
karinさんのmixi日記で拝見しましたよ~このビスケット!
小鳥好きにとっては、水鳥だろうがペンギンだろうが、そのフォルムが「鳥」ならば、もう吸い寄せられてしまいますよね。
確かに、このビスケット、赤ちゃん誕生祝い用だけではもったいないですね♪
Chiara  2009/04/28 02:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]