忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.226 |  p.225 |  p.224 |  p.223 |  p.222 |  p.221 |  p.220 |  p.219 |  p.218 |  p.217 |  p.216 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

アタシの右顔も修復中!もうすぐ美人に戻るわ!アタシの右顔も、だんだん修復中なのよ。
アタシたち、羽が抜けて、ようやく生えてきたのよ。
ちょっとお見苦しいけど、右顔にもちょっとずつ生えてきたのよ。
もう少ししたら、元通りになると思うわ。
そうそう、あのヒトのパソコン、また具合が悪いらしいわよ。
なんだか、「今のうちに」とか「またかよ」とか、ぶつぶつ言ってるの。
アタシたちも夜にならないと、カゴから出してもらえないし…。
でも、もう少しの辛抱だって言われたから、がまんするわ。


アホ毛って、おいしいの?アホ毛ってなぁに?
飼い主とかいう人が「アホ毛が出てる!」って笑うんだけど、アホ毛ってなぁに?
それって、もしかして、おいしいの?
あたしもたっくさん羽が抜けて、昨日は、2度も水浴びしちゃった!
飼い主とかいう人が「えらかったね~」ってほめてくれた!


【飼い主より】
例によって、だましだまし働いてもらっていたPCが、またしても真っ青になったり、真っ黒になったり、起動しなくなったり…と先週の日曜日からアタフタしております(汗)。
何故か、ここ数日は安定しているので、今のうちに!と、期日の迫った仕事から片付けていますが、そろそろ引退かなぁ…などと考えたりもしています(哀)。
PCの不調を尻目に、換羽とはいえ、我が家の文鳥連中は元気です。
よく食べ、よく遊び、よく眠り…換羽中でちょっとぼっさぼさではありますが、元気にしております。
「彼女」より早く換羽が始まったチビッコ・桜は、今、まさしく「妖怪吹雪ババァ」です(笑)。
「彼女」の方はといえば、昨日また翼の羽らしき羽が落ちていたので、まだ抜けるのかもしれません。
白文鳥は肌が透けて見えるだけに、なんだか可哀想な感じに見えますが、「彼女」に関して言えば、やることはチビッコ・桜より大胆不敵です(爆)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
妖怪ちゃん♪
こんなかわいい妖怪ちゃんなら、いくら出てきてもいいですよね!(笑)
でも「妖怪」と「ばばぁ」の組み合わせはお気の毒かも・・

小雪ちゃんの新しい羽毛加減も良さそうですね♪
うちの白いのも、換羽かなと思いきやまた産卵でしたから、
頭の羽毛が少し黄ばんできたように見えます...
それにしても吹雪ちゃん、
すっかりおフロの楽しさを覚えたみたいでなによりです〜(〃⌒ー⌒〃)
はま煎茶 URL 2009/02/27(Fri)18:57:22 編集
さらに妖怪ちゃんです(爆)
お返事が遅くなりました(汗)。

いや、まさしく、近くで「妖怪吹雪ババァ」が最も的確な表現なんですよ~(爆)。
何かの具合でアイリングの上に筆毛が覆い被さっていたりするので、まさしく!

ハクちゃん、2回目の産卵&抱卵、お疲れさまでした。
なんとな~く、ハクサクちゃんはいい雰囲気になって行きそうですよね。
あとはハクちゃん次第ってところでしょうか(笑)。

そう、吹雪は本当に、まめに水浴びをするようになりました。
カゴから出すとまず水浴び!
どちらかといえば、最近は小雪の方がさぼり気味です(汗)。
Chiara  2009/03/04 00:58
 増量(笑)
小雪ちゃんの羽はかなり増えましたね~。お嬢さんなのに地肌が透けてしまい心配してました。ホワイトディの頃は名前の通り美しい小雪ちゃんになってるといいですね。

吹雪ちゃんはツンツントゲトゲのハリネズミさんですか?やっぱこの状態ってかゆいのでしょうか?吹雪ちゃんが日に2度も水浴びをしたんですね。美文鳥への道まっしぐらですね。

PCが再度ダウンとは大変なようで…突然ダウンするのは困りますよね。しかも季節柄、年度末セール(新生活応援セール)とリンクしてるような。
pouco 2009/02/27(Fri)19:11:55 編集
一安心です
お返事、遅くなりました!

そうなんですよ、白文鳥って本当に肌が透けて見えると哀れな感じで、心配になります(哀)。
昨年の経験から、右顔ハゲも産卵&抱卵を終えればなおる…とわかってはいたんですが、換羽が終わるまでは顔色も冴えないので…。
でも、ありがたいことに、2人とも元気にしております。

吹雪の水浴び1日2回は、吹雪が我が家にやってきてから、初めての快挙です(笑)。
水浴びがうまくできず、長いことエア水浴びしてましたから(爆)。
今日もカゴからでたら、まず水浴び!でした。

PCの方は、真っ青になることもありますが、時期的にもう少しがんばってほしいところです。
でも、大事になる前に、買い換えも検討せねば…と思ってます。
そう、ちょうど決算セールなんて文字も目に付く時期ですしね(笑)。
Chiara  2009/03/04 01:02
 妖怪吹雪ババアだなんて・・・
なんてことを!こんなに可愛いのに(笑)
小雪ちゃんは右顔が修復されてきて良かったこと(^^)
寒い時期の換羽は何かと心配になりますね。
もかは翼の羽が数枚抜けましたが,もうすっかり新しいのが伸びました。
相変わらずなスローぺースの換羽になりそうです。
テンプレートのこと,いろいろありがとうございました。
おかげ様でうまく文字サイズの調整ができました。
ChiaraさんのPC,また調子が悪いんですね。困ったもんですね。
お仕事にさしつかえるのはきついですねー。
早くご機嫌がよくなりますように。
いずみん URL 2009/02/27(Fri)19:13:42 編集
いや、まさしくそうなんです!
お返事が遅くなりました!

吹雪は近くで見ると、本当に「妖怪吹雪ババァ」なんです!
ぜひ、見に来ていただきたいくらいです(笑)。
お陰様で小雪の右顔ハゲもほぼ修復されました。
今は、身体の中の羽が抜けているようで、カゴの中は白い小さな羽ねが舞ってます(汗)。

テンプレートの件、文字のサイズが変更できてよかったです。
自分の仕事に関係があることだったので、ちょっと意地になっちゃいました(汗)。

PCの方は、相変わらず気まぐれですが、なんとかもう少しの間、がんばってほしいと思います。
ただ、買い換えも検討しておかないと、いけないかな…とも思っています。
予定外の出費になりますが、仕事道具ですから、仕方がないですよね(哀)。
Chiara  2009/03/04 01:08
 
吹雪ちゃん すごい状態ですね。
痒そうです。
あと少しの辛抱だから がんばってね。
tunn URL 2009/02/28(Sat)00:23:36 編集
キテます!
お返事、遅くなりました。

吹雪はかなりキテます(笑)。
なかなか筆毛がなくならなくって、今は頬の白い部分にもツンツンが…。
でも、ケガの功名というか、水浴びを毎日してくれるようになったので、ちょっと喜んでいる飼い主です(笑)。


★tunnさんへ★

こんばんは。吹雪です。
羽が抜けるのはもう終わりみたいだけど、今度はとってもかゆいの。
だから、がんばって毎日水浴びしてます。
早くかゆいのが終わるといいな。
Chiara  2009/03/04 01:11
ひどいっ! 
も~!Chiaraさんったら。
アップにして可愛いお顔ににんまりしちゃったのに
妖怪吹雪ババァだなんて。
それにしてもチクチクがすごいですね。
吹雪ちゃんは辛くないのかしら。
見上げる姿がなんとも可愛いです。
小雪ちゃんはちょっと憂鬱そうな表情ですね。
早く元通りになりますように!
出来ればPCも一緒に元気になってくれますように。

今日はChiaraさんが悩まないように秘密にしないよう気をつけなきゃ^^;
かあちん 2009/02/28(Sat)01:29:11 編集
いやっ、ホントなんですって!
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

いや、ホントに筆毛がすっごいことになってるんですって!
昨シーズンもそうだったんですけど、アイリングの上に筆下が垂れ下がっていることもあって、某・元○山首相みたいになってます(爆)。

小雪は、産卵から換羽が終わるまでは顔色が冴えないので、憂鬱そうに見えますよね(哀)。
白ブンチョをお迎えしたのは久しぶりなので、昨シーズンはずいぶんと心配しましたが、顔色は悪くても、食べるわ、覗くわ、もぐるわ…と元気にしております。
ご心配、ありがとうございます。

PCの方は相変わらずでございます。
使い手と一緒で、夜になると好調になって参ります(爆)。

あっ、今日は秘密じゃないんですね。な~んだ、残念(笑)。
Chiara  2009/03/04 01:16
あえて・・・
小雪ちゃんと吹雪ちゃんのセリフが妙に「あほキャラ」になってる上に「妖怪吹雪ババァ」ってw
Chiaraさん口わるー(爆)
かわいがってなきゃできない自虐ネタですね(笑)

パソコンの調子が悪いってのに更新お疲れ様です^^
そうですかー、買い替えですかー(笑)
蚊取り犬 URL 2009/02/28(Sat)03:01:06 編集
口が悪くてなんぼですから(爆)
お返事が遅くなりました(汗)。

いや、マ・ジ・で、「妖怪吹雪ババァ」なんですって!
ピノちゃんみたいに、ハゲはできなかったんですが、昨シーズン同様、とにかく筆毛がビッチリなんですよ!
しかも、翼の羽も含めて、なんだか白い羽が増えてきているような気がします(汗)。

あっ、口が悪いのは生まれつきです<ホントか?!
毒舌吐いてなんぼのキャラですから(爆)。

>そうですかー、買い替えですかー(笑)
環境の移行のことを考えると、今の時期の買い換えはいただけないんですが、大事になる前に…という気持ちもあって…。
機種選定までは済んでますが、最後の[購入する]ボタンをまだ押してません(爆)。
Chiara  2009/03/04 01:20
 
吹雪ちゃん、アホ毛っていうのはね...そう、とってもかわいい子にしかでない印みたいなものなの。食べ物じゃないのよ。
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、換羽が無事おわるまでもう一息!そしてChiaraさんのパソコンさん、あともう一息がんばって!
シナモン 2009/03/04(Wed)00:10:26 編集
春が待ち遠しいですね
ここのところ、また真冬並みの寒さに戻ったので、2人とも人間暖房を求めて、ひっつき虫になってます(笑)。
吹雪は羽が抜けるのは一段落したようで、筆毛ビッチリ!
小雪は中の小さな羽が抜け始めたようで、白い小さな羽が舞っております(汗)。
でも、2人とも元気にしております。
PCも夜は元気です(笑)。応援、ありがとうございます!


★シナモンさんへ★

こんばんは。吹雪です。
そうなんだ~。アホ毛ってかわいい子にしかできない印なの?
ってことは、あたしはかわいいってことですよね!
それじゃぁ、おいしくなくてもがまんしよーっと!
Chiara  2009/03/04 01:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]