忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.229 |  p.228 |  p.227 |  p.226 |  p.225 |  p.224 |  p.223 |  p.222 |  p.221 |  p.220 |  p.219 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

みなさま、大変ご無沙汰をしております(汗)。
年度内に済ませなければならない大仕事は今週の月曜日に無事納品したのですが、何せ1ヶ月余りにわたって睡眠時間を削っての作業だったため、寄る年波には勝てず、終わった途端に惚けてます(爆)。
もし、お時間があるようでしたら、ワタシが惚けるまでがんばった(爆)サイトをコチラから覗いてやってください(笑)。
いえ、ホントはもっとオサレなサイトを提案したんです…大きい声じゃぁ、言えませんが…(涙)。

あたし、ここにきて2年が経ったんだって!それはそれとして、もう12時を回ってしまいましたが、4/2はチビッコ・桜こと吹雪のお迎え2周年記念日でした!
前年の10月の終わりに先代・桜文鳥が急に旅立ってしまい、当時抱えていたいろいろなややこしい事情や問題を乗り越えるためには、パートナー無しでは無理だ…と判断し、11月始めに「彼女」こと小雪をお迎えしました。
ただ、時期的にヒナヒナがどのお店にもいなかったので、人生初の荒鳥である「彼女」をお迎えすることに…。
最初は怯えるばかりでしたが、「ちょっとでかけてくるからね」などと声をかけ続けているうちに、だんだんと距離が縮まるのを感じていました。

あたしがここにきて5日目…ホントにこれあたしなのかなぁ?そして、4月…とうとうチビッコ・桜登場(笑)!
実はチビッコ・桜は甥の手によって、我が家にお迎えした子です。
昨年も同じ事を書いたと思うのですが、とにかく食の細い子で、なかなかエサを食べてくれなかったので、心配しました。
今までワタシがお迎えした中で、一番小さい状態でお迎えしたヒナヒナだったと思います。
「お腹がすいた~!」と定期的に騒ぐワリにあまり食べてくれない(涙)。
「彼女」がカゴの中から不思議そうな視線を向けていたのが印象的でした(笑)。

おねーさん、痛くない?|大丈夫よ、ここのところが気になるのよ!そんなチビッコ・桜も、羽軸がほぐれて立派な桜ブンのヒナヒナの姿になる頃には、それはもう元気な子に育ってくれました。
図々しく、昼間は臆面もなく「彼女」のカゴに入り込み、くつろいだり、エサを食べたりするようになり、逆に「彼女」は今まで見向きもしなかった開いたカゴの扉から定期的にお出かけするようになりました。
とはいえ、当時の「彼女」はまだ、やたらめったらに飛びまくり、疲れて床でつぶれたおにぎり状態になって寝てましたが(汗)。
それでも、カゴの中では大げんかをすることもなく、今では考えられませんが、「彼女」がチビッコ・桜の羽繕いを試みたりもしていました(笑)。

あたし、昔からブランコで寝るのが大好き!チビッコ・桜は、小さなキャリー用のカゴに移った当初から、夜はブランコで寝ていました。
…というより、昼間もカゴの中にいるときは、いつもブランコに乗っていることが多い子でした。
初めての水浴び(4/21)の後も、乾かし方がわからないまま、ただただブランコに乗って揺られていました(笑)。
その後、キャリー用よりは大きく、「彼女」のカゴよりは小さなカゴに移り住んだときも、不安定な場所で寝るのが趣味らしく(爆)、天井からつり下げてあるオモチャの上で寝ていたり、天井に頭がつかえてしまうくらいの高さに即席で作った止まり木で寝ていたり…と、今でもそうですが、「どーしてそこなのよ?」ってな場所で寝る子でした。

あの奥に何があるのか気になるぅ~|そうね、前から気になってるのよ!そんなチビッコ・桜も4/2でお迎え2周年。
チビッコ・桜の登場で、荒鳥だった「彼女」もほぼ手乗りにまで慣れてくれて、時々はにぎりブンチョになってくれるまでになりました(涙)。
チビッコ・桜の方が年下ではありますが、時々「彼女」の羽繕いをしていたり、ヤケに威張っていたり…そうかと思えば、「彼女」に追い払われたり…と、本当に微妙な関係の2人ですが、どちらかがいないとやはり不安らしく、同性同士のペアとしては、そこそこうまくいっている方だと思います。

アタシは最初から自分で手乗りになるつもりだったのよチビッコ・桜をお迎えしなければ、荒鳥だった「彼女」がここまでディープな手乗りになることはなかったかもしれませんし、この2人がいなければ、今も片付いたとはいえない周辺のしがらみや問題に、ワタシが押しつぶされて、潰れていたかもしれません…。
しかも、ワタシを支えてくれただけでなく、いろいろな文鳥&小鳥仲間さんたちとの縁をも結んでくれました。
本当に「文鳥万歳!」と世界中の人に聞こえるような大声で叫びたい気分です!
そして、いつもブログを見てくださっているみなさん、そして、仲良くしてくださったり、励ましてくださったり、共感してくださったりする文鳥&小鳥仲間のみなさんにも、本当に本当に感謝しています!
いつも、ありがとうございます♪

で、恒例の「チビッコ・桜お迎え2周年記念企画」といたしまして、みなさまへの感謝の気持ちをちょっとだけ形にして、ご用意しました。
あっ、何に使うのか…とか、どう活用するのか…などの疑問はこの際お忘れいただいて、「文鳥万歳!」というお気持ちでご応募いただければ、幸いです(笑)。

応募のルールは以下の通りです。

  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!
  • 応募期間:ただ今から4/12(日)まで。
  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントの番号を指定してくださいね。
    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!
    ※第3希望まで受付ますよ~!
  • 当選数:各色お2人ずつ、合計8名の方をチビッコ・桜による厳正なる抽選にて選ばせていただきます!
  • 特別賞:当選した8名の方の中からお2人に、特別賞としてご自分のパートナーであるブンチョなどのお写真を拝借して、くるみボタンをお創りします!
  • 当選発表:4/13(月)友引の日に謹んで発表させていただきます(笑)。

★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!
みなさま、応募ありがとうございました!
抽選結果をお楽しみに~!!

1.くるみボタン グリーンセット 2.くるみボタン レッドセット
3.くるみボタン パープルセット 4.くるみボタン オレンジセット

ちなみにくるみボタンの裏側はこんな感じになってます。
足がついてますので、勇気ある方はヘアゴムを通して使っていただいてもよろしいかと(笑)。

くるみボタン:裏
サイズを追記しておきますね!
大:25mm
中:20mm
小:16mm

遠方の方、お近くの方、初めての方、常連さんなどなど、ドンドンバシバシ応募してくださいませ♪
たくさんのご応募、お待ち申し上げております!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
お疲れ様でしたー^^
当たり前なんでしょうけど、「プロの仕事」ですねぇ。HP拝見しました。
うちのも添削していただけません?(苦笑)
うそうそ、いやー、前にも超多忙なときがあったと思うんですが、今回は年末あたりからの体調不良も重なってましたし、倒れてしまうんじゃないかとちょっと心配してましたw(心配するだけですけどね)
終わってよかったよかった♪
しばらくはのーんびりしてください^^(え、できるんでしょ?)
蚊取り犬 URL 2009/04/03(Fri)10:02:54 編集
ありがとうございました♪
さっそくHP、見てくださったんですね!
とにかく、ページ数が多いので、惚けるまでがんばってみました(爆)。
クライアントのHPを制作する…という仕事は、自分が気に入ったデザインになるとは限らない…というところが、いかんともしがたい葛藤があります(汗)。

蚊取り犬さんには、励ましやお心遣いのメッセージをいただいて、本当に感謝しています(涙)。
どれだけ、励みになったことか…。

次々に問題が湧いてくる環境は変わりませんが、今回の仕事の疲れを癒したら、もう少し環境が改善されるような打開策について、真剣に考えてみようと思います。

>しばらくはのーんびりしてください^^(え、できるんでしょ?)
た、多分…(爆)。

それで?蚊取り犬さん、応募してくださらないんですかぁ?
えぇ~、応募してほしいなぁ~(笑)。
Chiara  2009/04/03 13:08
お疲れ様でした
HP拝見しましたよ。すごいすごい!ちょっと興奮しちゃいました。だって、知ってる人が作ってるんですもんね!

文鳥って、ほんと癒しの天才ですよね。
家にいるのといないのとでは、大違い!
私も数年間いない寂しい生活を送っていましたが、いると心がうきうきするんですよ。
まあ、さくらの鼻好きには参りますが(苦笑)。
ゆっくり触れ合って、仕事で疲れた心を癒して下さいね。

で、ですね!プレゼント!
図々しく応募しちゃいます(笑)。
第一希望:グリーン
第二希望:パープル
第三希望:オレンジ
吹雪ちゃん、私に当ててくれないと、食べちゃうぞ~(笑)。

吹雪おねーちゃんへ
お迎え日おめでとう、おねーちゃん!お誕生日とお迎え日はちゃうねんよって言われたけど、さくら、よう分からへん。。
さくらも昔からブランコで寝るのが好きやねんよ。あの揺れ具合が最高やもん。ね、おねーちゃん!きなこおねーちゃんは、怖がりやから乗れへんねんってよりちゃんが言ってました。
楽しいのにねーえ?



より URL 2009/04/03(Fri)11:29:16 編集
一応、創ってみました(笑)
よりさんもさっそくHPを見てくださったんですね!
ありがとうございました♪
一応、惚けるまでがんばって創ってみました(笑)。

>文鳥って、ほんと癒しの天才ですよね。
>家にいるのといないのとでは、大違い!
ホント、そうですよね。
ワタシはもう文鳥が家にいない生活はできないと思います(汗)。
もし、ここ数年、文鳥が側にいてくれなかったら、本当に潰れていたと思います(哀)。
文鳥バンザーイ!…ですよね(笑)。

それから、さっそくの応募、ありがとうございました♪
しかとお受けいたしました。
吹雪にもよりさんからのメッセージは伝えておきましたので(爆)。


さくらちゃんへ

こんにちは。吹雪です。
さくらちゃんは昨日が本当のお誕生日だったんだね~。
1歳のお誕生日、おめでとう♪
あたしは、もう少し前に生まれたんだと思うんだけど、ハッキリわからないんだって。
だから、ココに来た日が記念日になってるの。
さくらちゃんもブランコで寝るのが好きなの?!
そう、あの揺れ具合が最高だよね~。
きなこおねーさんはブランコ怖いの?
うちのおねーさんもブランコはダメみたい。
時々、乗っちゃうことがあるけど、ほそ~くなってるもの。
楽しいのにね~ぇ!
Chiara  2009/04/03 13:24
お疲れ様です! 
いやいや、ほんとお疲れ様でした!!
そんな忙しい中でも、私のことを色々きにかけてくださって
ほんとChiara様の器の大きさを感じております。

某HP拝見してきました。
これを一ヶ月ですか!?!凄すぎです。
ものっすごいページありますやん!
うーん、もう、ほんとお体大丈夫ですか!!!
蚊取り犬さんもおっしゃってますが
ちょっとのんびりなさってくださいね!

そして、お迎え2周年おめでとうございます!
ああ・・・パッキンがついてるブランコ吹雪ちゃんがたまりません!

そして遠慮なく応募させていただいちゃいます!
第一希望:パープル
第二希望:グリーン
第三希望:レッド
で、お願いします!


くるみボタンon吹雪ちゃん!
かわゆいー。当選したあかつきには
勇気をだして、髪の毛を縛ろうと思います(笑)





吹雪ちゃんへ
こんにちは ぴーちゃんです
にしゅうねんおめでとー
それから ぴーにこめんとありがとぴー!
ぴーもおふろはいることにするぴー
でもさみーはごほうびくれないぴー
それどころか おふろあがりのはつくろいの
じゃまをするぴー
ぐたいてきには においをかがれるぴー
吹雪ちゃんはだいじょうぶ?

ぴーもぶらんこすきぴー
たまに ねぼけておちるぴー
さみーにみつかって ばかにされるぴー
sammy 2009/04/03(Fri)14:01:20 編集
器だけのようで(汗)
いやいや、ホント今回は自分でも不安でした(汗)。
仕様は決まらないわ、決まったと思えば変更があるわ…。
なんとか終わって、ホント、惚けてます(爆)。

>ほんとChiara様の器の大きさを感じております。
えぇ、器は大きいんですが、中身が伴ってなくって(爆)。
言い換えれば、「現実逃避」とも言います(汗)。

HP、見てくださったんですね!
2002年から担当しているのですが、2006年に大々的に構造を見直したので、今回は前回のリニューアルよりは、技術的には苦労しなかったんです。
でも、ホントは、あと60ページくらいあったんですよ!
ホント、クライアントの予算がらみで、ページが圧縮されてよかったです(汗)。

吹雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
あっという間に2年が経ってしまいました。
そして、立派な威張りに成長しました(爆)。
4/13の抽選もその勢いでちゃんとこなしてくれるとよいのですが…(汗)。


ぴーちゃんへ

こんばんは。吹雪です。
ぴーちゃんも長くお風呂に入ったんだね~。
気持ちよかったでしょう?
あたしはまだちょっと怖い時もあるけど、おねーさんみたいにキレイになるためにがんばって入ってるの。

そうそう、ウチの飼い主とかいう人も水浴びの後だけじゃなくて、寝てる時もにおいをかいでくるよ。
おねーさんもやられてるから、きっとあたしたちブンチョと暮らしている人たちはみんなやるんじゃないのかな?
ちょっと迷惑だけど、時々、あたしも逆むけをひっぱったり、つねったりするから、がまんしてるの。

ぴーちゃん、ブランコから落ちてケガしないように気をつけてね!
Chiara  2009/04/06 01:23
お疲れ様です
さすがChiaraさん。ちゃんと3月30日に納品を終えるとは…。しかもアレを1月ほどで作り終えるとはさすプロですね~。

吹雪ちゃんお迎え2周年なんですね。久々に桜文鳥のヒナヒナ画像に興奮気味のぽうこです。今もとってもかわいいけど期間限定の姿もかわいい…。

駿府城の桜を見てのんびりしてくださいね。

Ps 先日東欧に出張したときに見てたイタリア映画のスタッフ欄に[CHIARA ~]という名前を発見し、Chiaraさんかとびっくりしてしまいました。

図々しくも応募します。

第一希望 グリーン
第二希望 パープル
第三希望 レッド

当たったらヒモを通してクリスマスのオーナメントにしようかと思います。
pouco 2009/04/03(Fri)18:15:42 編集
ありがとうございます♪
今回は本当に疲れました(哀)。
4月は思いっきりサボってやる~と、心に固く決めています(笑)。

ぽうこさんも桜文鳥のヒナヒナ、お好きですか?
ワタクシ、何を隠そう、桜文鳥ヒナヒナ最強説論者ですので、桜文鳥のヒナヒナには、ついつい吸い寄せられてしまいます(笑)。
文鳥仲間さんのブログでヒナヒナ姿を拝見すると、思わず画面に向かって話しかけちゃいます(爆)。
あの色合いといい、黒いくちばしといい、サイコーですよね!

>Ps 先日東欧に出張したときに見てたイタリア映画のスタッフ欄に[CHIARA ~]という名前を発見し、Chiaraさんかとびっくりしてしまいました。
あっ、よくぞ見つけてくださいました!
って、ワタシではないんですが(汗)、Chiaraは確かにイタリア語圏の名前でございます。
よって、読み方は「キアーラ」でございます(笑)。

>当たったらヒモを通してクリスマスのオーナメントにしようかと思います。
そんなステキな使い方をしてくださる予定なんて、感激です。
クリスマスツリーに吹雪…白くはありませんが、言葉的には合いますね(笑)。
Chiara  2009/04/06 00:36
 おめでとうございます
吹雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます(^-^)
ヒナヒナ時代の吹雪ちゃんを拝見できてハッピーです♪
なんとも愛らしい・・・

文鳥さんの存在ってとても素敵ですよね☆
手のひらで、肩で、そして鳴き声、香り、面白い動作・・・色んな形で
癒してくれて。
Chiaraさんのおっしゃるとおり『文鳥万歳』でございます。

さてさて。やった~(万歳)!!
今までのプレゼント企画、応募の機会をことごとく逃してきた私ですが今回は応募出来る^^!!!
嬉しくて興奮しています。
奮って応募します

第一希望:3パープル
第二希望:2レッド
第三希望:1グリーン

これで宜しくお願いします。
マユルド 2009/04/03(Fri)22:40:26 編集
あっと言う間でした
吹雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
桜ブンのヒナヒナ姿は、ホントかわいいですよね。
あの頃から、かなりの図太さを発揮しておりましたが、写真で見るとやはり色合いといい、カワイイですね。<親バカでスミマセン(汗)。

本当に文鳥さえ側にいてくれれば、どんな困難も乗り越えられるのではないか…と思うくらい、文鳥の癒しパワーは強力ですよね!
我が家の2人も相変わらず微妙ですが、モッチャンとアラレちゃんが、仲良くなれるようにお祈りしてます(笑)。

マユルドさんのご応募、確かにお受けいたしました!
そうなんですよね、いつも何かタイミングが合わなくて、企画に参加していただけないことが多くって(汗)。
今回はブログに告知にうかがってしまいました(笑)。
Chiara  2009/04/06 00:41
 
こんばんは*
もう、さすが!という言葉しか出ません・・!
多忙なお仕事の中、ちゃんとこういったプレゼント企画を考えてこしらえて・・・
それに加えてワタクシめにもコ◯ーをしてくださったり・・・
お仕事、本当におつかれさまでした!
思う存分,惚けて、文鳥三昧してくださいね!!(笑)

さっそく私も応募させていただきます♪
第一希望 2/レッド
第二希望 1/グリーン
第三希望 4/オレンジ

最近私、赤色に目覚めました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
だいさっかいも大詰めで元気が戻ってきた証拠でしょうか。(笑)
この勢いでヘアゴムにしてみましょうかね!

Chiaraさんのお仕事、こういうことをやてらしたのですね〜。
あらためて「ほっほ〜、すげー!」と眺めてしまいました。
JAにオサレはいりませんよ!(笑)とても見やすかったです。
とくに「茶ピアねっと」はおもしろいです!勉強させていただきます♪
(思わずブックマークしちゃいました

それにしても、小雪ちゃんが吹雪ちゃんの羽繕いをしてるのが
ものすごく新鮮です!お姉さんしてますね!

はま煎茶 URL 2009/04/04(Sat)01:21:59 編集
やっぱり必要ありませんか(笑)
今回のプレゼント企画も煎茶さんへのコ○ーも、仕事よりも楽しいことですから、全然苦になりませんでしたよ~。
言い換えれば、現実逃避とも言いますが(爆)。
みなさんのお言葉に甘えて、しばらくは文鳥三昧で惚けたいと思います(笑)。

>最近私、赤色に目覚めました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
>だいさっかいも大詰めで元気が戻ってきた証拠でしょうか。(笑)
>この勢いでヘアゴムにしてみましょうかね!
そうかもしれませんよ!赤ってパワーを示す色ですから!
この勢いで、当選したアカツキには、ぜひヘアゴムとしてご使用ください!
もちろん、お出かけ用にしてくださいよ~(爆)。

>とくに「茶ピアねっと」はおもしろいです!勉強させていただきます♪
ありがとうございます♪
茶ピアねっとの方は、コンテンツもほぼワタシが調べて制作したHPなので、ブックマークしていただいて、うれしいです!
今年度、リニューアルする予定で、こちらのデザインは多分ある程度自由にできると思うので、オサレにしたいと思います。
やっぱり、親HPにはオサレは必要ないですかね(爆)。

小雪が吹雪の羽繕いを試みたのは、この写真を撮ったときのみでした(汗)。
今じゃぁ吹雪に自分の羽繕いをさせてます(笑)。
Chiara  2009/04/06 00:48
 
ヒナヒナの吹雪ちゃんも今では
とっても立派な文鳥さんに成鳥(?)
しましたね〜♪
人様のおうちの子でも自分のうちの子のように
嬉しくなって来ます^^

お仕事もお疲れ様でした〜!
これからは少しゆっくり出来るのでしょうか?

さてさて、私もプレゼントに応募させていただきます。
第一希望 レッド(←当たり前?笑)
第二希望 オレンジ(オレンジも好きなのですよ〜)

というわけでよろしくお願い致します。
Me URL 2009/04/04(Sat)06:54:46 編集
威張りに成鳥しました(笑)
吹雪の成鳥(?)を喜んでくださって、ありがとうございます♪
文鳥のヒナヒナは、本当にどこのお家の子も成長する姿を見ていると、自分のことのようにうれしいですよね。

>お仕事もお疲れ様でした〜!
ありがとうございます。
4月は思いっきり惚けて過ごしたいと思います(笑)。

>第一希望 レッド(←当たり前?笑)
毎回、企画をする度に「きっとMeさんが応募してくださるから、赤は外せない!」と、ワタシの意識には刷り込まれています(笑)。
赤といえばMeさん、Meさんといえば赤ですよね!
Chiara  2009/04/06 00:53
おめでとう~ 
こんばんは。
吹雪ちゃんお迎え2周年、お祝いに駆けつけるのがオソオソですみませんm(__)m
小雪ちゃん、吹雪ちゃんの様子はChiaraさんの過去ログを読み漁ったこともあり
なんだか我が事のように、しみじみ~~と振り返ってます。
ドラマでしたよね、ちびっこちゃんに影響されて小雪ちゃんが手乗りになる道のりは(*^_^*)
これからも2羽が仲良く健康でありますように!

HP,私も拝見しました。すげぇ!!の一言に尽きます。
アクセサリーの方、Chiaraさんに作って貰いたかったなぁ。
お仕事の事は今後もストレスとの闘いになると思いますが
お体に気をつけて・・(^^)v
私もこのところ体調も気持ちも不調でしたがボチボチ復活しますんで
またよろぴく・・です。

グリーンとオレンジ・・応募しちゃってもいいかなぁ。。
かあちん、バックにつけて歩きたいでちゅん♪
どうぞ、よろしくお願いします。
かあちん URL 2009/04/05(Sun)02:04:54 編集
ありがとうございます~♪
吹雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
全然オソオソじゃぁありませんって。
お熱を出されていたとあぶりんさんのブログへのコメントで拝見しましたが、少しは楽になりましたか?
今、多いんですよね、風邪をひいている方…。
お大事になさってくださいね。

>なんだか我が事のように、しみじみ~~と振り返ってます。
ありがとうございます(涙)。
本当に吹雪をお迎えしなかったら、人生初の荒鳥をお迎えしたワタシは、どう接したら小雪が楽しく暮らせるのか…と悩みに悩んでいたと思います。
ホント、文鳥万歳!です!!!

>HP,私も拝見しました。すげぇ!!の一言に尽きます。
そんなぁ、照れるなぁ(爆)。
一応、こんなんでご飯食べさせてもらってます(笑)。
アクセサリー創りは、色合わせや素材合わせをするのが楽しいんです。
オリジナルな作品を創るのは、どちらかというと苦手なので、既にあるレシピを色合わせや素材合わせを換えて、アレンジする方が得意です(汗)。

>私もこのところ体調も気持ちも不調でしたがボチボチ復活しますんで
>またよろぴく・・です。
こちらこそ、よろぴくです。
なんつーか、年齢的なものでしょうかね、いろいろとあれこれありますしね(哀)。
お姉さまもかあちんさんも心身ともに、お大事になさってくださいね。
お互い、時には自分を甘やかして、ジンワリとマイペースキープで参りましょ!

>かあちん、バックにつけて歩きたいでちゅん♪
マジで?!
そうですか、バックにつけて歩いてくださいますか!
うれしいお言葉でございます。
バックに吹雪の生首…いいですねぇ(爆)。
かあちんさんとお話ししていると、毒舌が止まらなくなるのは何故かしらん(汗)。
Chiara  2009/04/06 01:03
 
HP見ましたよー!これを知っている人が作っているなんて、すごい!すごい!の連続でした。
なぜか夫に自慢しました(笑)
お疲れさまでした。ゆっくりなさって下さいね。

吹雪ちゃんのお迎え2周年記念日、おめでとうございます☆
吹雪ちゃんのヒナヒナ姿、かわいいなぁ
最近近所のペットショップにも文鳥のヒナがいて
私の心をかき乱します(笑)

プレゼント、応募させてください!

第一希望:レッド
第二希望:グリーン
第三希望:オレンジ

でお願いします!

当たったら実家からミシンを借りてきて何か作ろうかな~とか、
いや、もったいないから何年かは飾らねば!とか。。
考えるだけでも楽しいです。
当たるといいな~
おまめ 2009/04/05(Sun)12:54:27 編集
照れるなぁ(笑)
HP、さっそく見てくださってありがとうございます♪
しかも、ダンナ様に自慢なさってくださったなんて…カンゲキです!
一応、こんなんでご飯食べてます(笑)。
ホントはもっとオサレにしたかったのですが、お偉いさんのご注文を取り入れていったら、あぁなっちゃいました(爆)。

>最近近所のペットショップにも文鳥のヒナがいて
>私の心をかき乱します(笑)
わかりますとも、そのお気持ち!
ワタクシ、ペットショップに近寄らないようにしてますもの(笑)。
あっ、でもおまめさん宅のちびちゃんにはお嫁さんが必要では?(爆)

>当たったら実家からミシンを借りてきて何か作ろうかな~とか、
>いや、もったいないから何年かは飾らねば!とか。。
おまめさんはソーイングをなさるんですね!
ワタクシ、ミシンはどうも苦手でして(汗)。
多分、中学校の家庭科の授業で使った、暴走電動ミシンがトラウマになっていると思われます(爆)。
Chiara  2009/04/06 01:08
 
す・すごい…
Chiaraさんって こんなお仕事されていたんですね。
プロですね~。私は金縛り状態です(笑)

忙しそうだなぁって思っていたし…
体調もあまり良くなかったみたいだから
無事に乗り切られたみたいで 安心しました。

チビッコ桜ちゃん
クチバシが 真っ黒で かわゆいわ♪

あぶりん URL 2009/04/05(Sun)17:46:03 編集
こんなんできました(笑)
HP、見てくださったんですね。ありがとうございます♪
そうなんです、こんなんでご飯食べさせてもらってます(笑)。
しかも、独学で始めた仕事で、いつかは学校に通って勉強し直そう…と思いつつ早8年…という(汗)。
あぶりんさんも新しいスタートラインに立って、ぴっかぴかの一年生!
遠く静岡の地から応援してますよ~!

>体調もあまり良くなかったみたいだから
>無事に乗り切られたみたいで 安心しました。
ご心配いただいて、ありがとうございます(涙)。
なんとか、本当になんとか乗り切ることができました。
実際には、心の片隅に「今回はちょっとヤバイかも…」と思っていたところがありましたが(汗)。

>チビッコ桜ちゃん
>クチバシが 真っ黒で かわゆいわ♪
やはり、桜文鳥のヒナヒナはカワイイですよね。
期間限定の姿とはいえ、最強です!
どうすると、あんなに真っ黒なくちばしが紅色に変わるんだろう…と思います(笑)。

あっ、あぶりんさん、企画への応募、忘れてません?(笑)
Chiara  2009/04/06 01:13
 
お疲れ様でした!!!
すごいなぁ~~~!
短期間でとってもステキなHPができてしまうなんて、さすがです!!

吹雪ちゃんが小雪ちゃんに羽を繕ってもらっているお写真、めっちゃ可愛い~~~!!
やっぱり、小雪ちゃんはお姉ちゃんだね!!

しばらくは、小雪ちゃん、吹雪ちゃんに癒されてゆっくりなさってくださいね!!

さて、ずうずうしくも(爆)応募しちゃいます!!

第一希望:グリーン
第二希望:パープル
第三希望:オレンジ

です!!
りょう 2009/04/05(Sun)20:02:01 編集
ありがとうございます♪
りょうさんもHP、見てくださったんですね。
ありがとうございます♪
ステキだなんて言っていただけて、ワタシもうれしいです!
どうも色にやけにこだわるトコロがありまして、色合わせを考えている時が一番楽しいです(笑)。

>吹雪ちゃんが小雪ちゃんに羽を繕ってもらっているお写真、めっちゃ可愛い~~~!!
>やっぱり、小雪ちゃんはお姉ちゃんだね!!
この写真は、吹雪が初めて小雪のカゴに侵入したときの写真なのですが、全く図々しくも、最初からくつろいでました(爆)。
小雪が吹雪の羽繕いを試みたのは、この写真を撮った時の1回のみ(汗)。
今は、吹雪に自分の羽繕いをさせてます(笑)。

りょうさんも、ぷるちゃんとななちゃんのケンカの仲裁、お疲れ様です(笑)。
我が家も時々、何の脈略もなく大ゲンカになることがありまして(汗)。
大概、くちばしに傷がついているのは、何故か小雪です(爆)。
Chiara  2009/04/06 01:20
チラw
何に使うか決めてから応募しようかなぁ~~~とか思ってたんですけど・・・(当たるとは限らんでも、やっぱり、当たったときのことを考えますやん?)
でも、忘れててもいけないんで^^;

4番、オレンジセット希望でお願いします♪
蚊取り犬 URL 2009/04/06(Mon)02:37:54 編集
お待ちしておりました(笑)
なんだか、応募をせかせてしまってゴメンナサイ!
使い道を考えてくださっていたんですね(汗)。
そうですねぇ、ボタンの足に安全ピンを通していただいて、缶バッチ風に使っていただいてもよいかと(笑)。
かあちんさんのようにバッグに付けていただいてもよいですし、勇気が出ない場合は、ポーチに付けていただいてもよいです(爆)。

とにもかくにも、ご応募ありがとうございました♪
Chiara  2009/04/07 00:51
 
あで? 応募…したつもりでおりました(笑)
ずうずうしくも、再び 登場です (^^ゞ

オレンジ&グリーンで
お願いします♪
ずうずうしくて すみませ~ん!!
あぶりん URL 2009/04/06(Mon)05:41:20 編集
フォローしてよかったです(笑)
>あで? 応募…したつもりでおりました(笑)
そうじゃぁないかと思いました(笑)。
フォローしてよかったです!

>ずうずうしくて すみませ~ん!!
いえいえ、応募していただいてなんぼですから、図々しいだなんてと~んでもない!
大歓迎でございます♪

後は吹雪が真面目に抽選してくれることを願うばかりです。
今までの抽選会からして、吹雪は「ヤル気ナッシング」の場合が多いので(汗)。
Chiara  2009/04/07 00:53
すごいですね
桜ちゃんお迎え二周年おめでとうございます。まだ二周年?もう二周年?どちらでしょうか。
でも、二羽で飼っていると人にも慣れるけどきちんと文鳥らしさが残りますね。一羽のような文を忘れかけた文鳥(それは我が家だけか(笑)なくて。鳥としての社会性を保っているというか。)

HP、拝見してまずびっくりしました。ページ数多いですね。これ、一ヶ月で作られたのですか!?すごいです。どこも見やすいし、軽いし。凄いわ、、、、Chiaraさん。

しばらくは、のんびりなさってくださいね。

あ、それからプレゼント企画、、、レッドセットを希望いたします♪
karin 2009/04/08(Wed)21:30:13 編集
ありがとうございます♪
吹雪をお迎えして、もう2年も経ったんだ…という感じの方が強いです。
今まで数多くの桜文鳥と暮らしてきましたが、ゴマ塩ブンは初めてで、なんだか新しい桜文鳥の世界を見たような気がします(笑)。

karinさんのおっしゃる通り、二羽だと人間にも慣れますが、確かに「鳥」らしさも残りますね。
多分、2人とも自分が「文鳥」である、あるいは「鳥」であるという自覚があると思います(笑)。
それに比べて、一羽飼いだった先代・桜文鳥は、自分のことを絶対に「鳥」ではなく「人間」だと思っていたと思います(汗)。
ヴァル王子もきっとご自分のことをkarinさんやダンナ様と同じ種族と信じていらっしゃることと思います(笑)。

HP、見てくださってありがとうございます。
ページ数、実はもっと多かったんですが、客先の予算のおかげ(?)で、3分の1程削られてラッキーでした(汗)。
軽い…と言っていただいて、とてもうれしいです!
訪問者にストレスを感じさせないサイトを制作することが一番の目標なので!

>あ、それからプレゼント企画、、、レッドセットを希望いたします♪
さっそくの応募、ありがとうございました♪
後は、吹雪が抽選会当日にヤル気を出してくれるのを待つばかり…。
それが一番心配です(汗)。
Chiara  2009/04/10 00:24
 
こんばんは^^
お疲れ様でした!
HP拝見しました。。私には何がどうなってああなってゆくのか
想像もできませんがすごいたくさんページもあるし…!
小雪ちゃんと吹雪ちゃんと、ゆっくり休んで下さいね!

吹雪ちゃん2周年を迎えたのですね!
おめでとうございます!!
ブランコで寝てる姿がなんとも

それから小雪ちゃんが荒鳥だったなんて…
ブログを読んで知ってはいましたが、すごいですね
愛ですね・・・!愛!!
文鳥さんは愛の鳥ですね



それから一つご報告を…
何とパチプリのヒナが孵りました!
かーこ URL 2009/04/08(Wed)21:44:45 編集
お久しぶりです!
HP、見てくださってありがとうございます!
ページ数は当初よりだいぶ減ったのですが、何しろ元が大量だったので、年度内に終わって本当にホッとしています。
大詰めの3月は、小雪も吹雪も夜だけの放鳥だったので、今月はたくさんカゴの外で遊ばせてあげたいと思っています♪

>ブランコで寝てる姿がなんとも
あの頃はかわいかったなぁ…と(爆)。
今じゃぁ、立派な威張りに成鳥しました(笑)。

>文鳥さんは愛の鳥ですね
いい言葉ですね、かーこさん!!!
そう、文鳥は愛を与えてくれ、そして愛に応えてくれる「愛の鳥」ですよ!!!
小雪が荒鳥だった…という事実を時々、ワタシですら忘れそうになりますが(汗)、ホント、よくぞここまで慣れてくれた…と思います(涙)。

>それから一つご報告を…
>何とパチプリのヒナが孵りました!
おめでとーございます!いやぁ、めでたいですねぇ!
あのヒナヒナの健気でキュートな鳴き声…タマリマセン(笑)。
元気に育って、ブログでお顔を拝見できる日を楽しみにしています!
Chiara  2009/04/10 00:30
 お疲れ様でした~
こんなにすごいHPを作るなんて
大変でしたね~。すごいなぁ。
しかも独学から始めただなんて…。
しばらくはぶんちょ様に癒してもらって
ゆっくりお花見でもしてくださいね。
ヒナヒナ吹雪ちゃん かわいいです。

あ ボタンはレッドセットで
お願いしま~す♪
tunn URL 2009/04/08(Wed)23:57:29 編集
しばらく惚けます(笑)
tunnさんもHP、見てくださったんですね!
ありがとうございました。
ホント、年度内に終わるのか…自問自答の日々でした(爆)。
しばらくは文鳥三昧で惚けて過ごそうと思います(笑)。

>ヒナヒナ吹雪ちゃん かわいいです。
やはり、桜文鳥のヒナヒナは最強ですよね。
あの真っ黒なくちばしと微妙なグレーの羽…。
いかんいかん、また挿し餌がしたくなってきました(汗)。

>あ ボタンはレッドセットで
>お願いしま~す♪
了解いたしました!
吹雪が抽選会を真面目にやってくれることを祈りつつ、4/13の発表まで今しばらくお待ちくださいませ~♪
Chiara  2009/04/10 00:34
 
ちょっと…大事な忘れ物をしたみたいで

「文鳥万歳」で、応募しちゃいます

第1希望 3・パープルセット
第2希望 2・レッドセット
第3希望 1・グリーンセット
で、お願いします♪
かーこ URL 2009/04/09(Thu)09:40:46 編集
お帰りなさい(笑)
>ちょっと…大事な忘れ物をしたみたいで
そうでしょう?大事な忘れ物をなさいましたよ(笑)。
文鳥バカ(失礼!)なら、応募していただかなくっちゃ!!!

>第1希望 3・パープルセット
>第2希望 2・レッドセット
>第3希望 1・グリーンセット
了解いたしました。
今のところ、パープルセットの競争率が一番低いんですよ~。
ただ、抽選会、吹雪は毎回ヤル気が全くみられないため、何が起こるかわかりません!
何かが起こるかもしれません(笑)。
4/13の発表をお楽しみに♪
Chiara  2009/04/10 00:39
応募しまーす
Chiaraさん、お仕事おつかれさまでした~。
大作ですねー、ホームページ!
コンテンツの多さにびっくりですよ。これを年度末に発注されたら、私なら倒れてます(その前にHPさえ作れませんが・・・)。
もしも、私が、(万が一にも)文鳥のホームページを作るようなことがあったら、Chiaraさんにお願いしよーっと。あ、もちろん、年度末はさけます!

さてさて、吹雪ちゃんお迎え2周年、おめでとうございます!ブランコにのってるヒナヒナ吹雪ちゃん、サイコーにかわいいです!
私も桜文鳥のヒナヒナをお迎えしたくなっちゃいます。

プレゼント企画、私も応募しまーす。
第1希望:オレンジ
第2希望:レッド
第3希望:グリーン

オレンジって元気がでて、気持ちが明るくなって好きなんです。女性へ送る花束も、ピンク系じゃなくって、オレンジ系にしてもらうんですよ。とってもきれいなんです。
もちろん、レッドもグリーンも大好き。
吹雪ちゃん、私を選んでね(笑)

シナモン 2009/04/09(Thu)12:42:47 編集
お待ちしてました!
強引な勧誘に、さっそく応募してくださって、ありがとうございます(笑)。

HP、見てくださってありがとうございます!
当初の予定は2008年内に…という予定で打合せを始めたのですが、何しろクライアント社内の意見がまとまらなくって、ズルズルと年を越し、年度またぎはマズイ!ということで、3月1ヶ月で作業…という羽目に(涙)。
4月は思いっきりサボってやる~!と心に決めています(爆)。

>もしも、私が、(万が一にも)文鳥のホームページを作るようなことがあったら、Chiaraさんにお願いしよーっと。あ、もちろん、年度末はさけます!
文鳥のホームページ!!!!!
そんなHP制作なら、年度末だって楽しく仕事ができそうです!
お任せください(笑)。

吹雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
ブランコの吹雪…あの頃はまだ素直でかわいかったなぁ…(爆)。
今では、カゴから出せ~と100円ショップで買ってきた鈴を鳴らしまくるほど威張りに(汗)。

>私も桜文鳥のヒナヒナをお迎えしたくなっちゃいます。
わかります…。
桜文鳥のヒナって独特の可愛さがありますよね。
真っ黒なくちばしと微妙なグレーの羽…しかも、それがあんなサイケな色に変身するんですもの!
また挿し餌がしたくなってきちゃいますよね(汗)。

>オレンジって元気がでて、気持ちが明るくなって好きなんです。
ワタシもオレンジ、大好きな色です!
仕事関係の文房具やファイルなど、すべてオレンジで揃えてます。
オレンジ系の花束もいいですよね~。
特にガーベラとバラのオレンジが大好きです!

>吹雪ちゃん、私を選んでね(笑)
吹雪によぉ~く、言って聞かせましたので(笑)。
Chiara  2009/04/10 00:50
同じコメントを2度送信したみたいです
同じコメントを二度送信したみたいです。
すみません。
後から送信したほうを消したかったの
ですが消せなかったので、このおわび
コメントを上書きしました・・・。
シナモン 2009/04/09(Thu)13:05:39 編集
大丈夫ですよ~
>同じコメントを二度送信したみたいです。
>すみません。
わざわざお詫びのコメントをくださって、ありがとうございます。
[送信]ボタンを押すタイミングで、2度投稿されちゃうことがあるんですよね。
お気になさらず~!
Chiara  2009/04/10 00:52
 
こんばんは~♪
吹雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます☆
ゴムパッキンのある茶系の綺麗な羽色(あの羽色が好きです~)
雛の匂いずいぶん前に嗅いだきりだけど覚えていますよ^^
これからもChiaraさんとオネイさんと仲良く暮らして下さいナ

HP見せて頂きました。
JAらしいって言うんでしょうね(笑)らしさがある可愛らしさで好きですよ
プロのお仕事ですね~
凄いです♪
ブログ以外は全く出来ない私から見たら
神様みたいなお仕事です

クルミボタン応募させてくださいマセ
第1希望 オレンジ
第2希望 紫
第3希望 緑

宜しくお願いしま~す(当たると言いな♪)

らいぞう 2009/04/10(Fri)20:22:58 編集
らいぞうさんへ
こんばんは。吹雪です。
お祝いのことば、ありがとうございます!
ブランコに乗っている写真とか、おねーさんに羽繕いしてもらってる写真とか、あれは本当にあたしなのかなぁ?
だって、全然今と違うから。
飼い主とかいう人は「今のゴマ塩もいいけど、やっぱりヒナヒナが一番」って言ってます。

HPを飼い主とかいう人が作っているときは、あたしたちはあんまり外に出してもらえなかったから、つまらなかったけど、今はたくさん出してもらえるようになりました。

あたしはまだ2歳だけど、ライゾウお兄さんのように長生きしたいです。
また、遊びに来てくださいね。
Chiara  2009/04/13 01:04
 お迎え2周年おめでとうございます。
荒鳥の子を手乗りに~の記事を読んですごいな!!と思ってしまいました。うちも荒鳥の子がいますが、人の手を怖がるんですよ。
ちょっとでも「怖がってくれなければ、いいな」と毎日、せっしていますけれど。
初めてなんですが、応募しても、いいでしょうか?
第一希望グリーン
第二希望パープル
第三希望レッド
です。よろしくお願いします。
ひろの妻 URL 2009/04/10(Fri)23:17:31 編集
初めまして♪
ひろの妻さん、吹雪お迎え2周年記念企画に参加していただいて、ありがとうございます。
ちょこちょこと、他の文鳥仲間さんのブログでお名前は拝見しておりました。

小雪をお迎えしたときは、初めての荒鳥お迎えだったので、どうしたら小雪が楽しく暮らせるのか…と、悩んだ時期もありました。
吹雪をお迎えしたときは、毎日、こまめに話しかけて少しだけ人間に興味を持ち始めた頃だったのだと思います。
そして、何よりも「あのコにできるんだから、アタシにもできる」という小雪のがんばり無くして、今の状態はあり得なかったと…。
永年ブンチョと暮らしていますが、まだまだブンチョから学ぶことが多いなぁ…と感じています。

さて、明日に抽選会が迫ってきましたが、吹雪がちゃんと抽選してくれるのか…飼い主としては非常に心配です(汗)。
Chiara  2009/04/13 01:09
おめでとうございま~す! 
吹雪ちゃん、お迎え2周年おめでとうございます。
吹雪ちゃんのブランコに乗っている姿にやられました!
なんて可愛いのでしょうか!
私も桜文鳥のヒナが大好きで43年の鳥人生、お別れした94羽全て桜文鳥でした。
ところがMeさんの初代ピーちゃんの大ファンになり白文鳥にめざめ今は白文鳥の♀と桜文鳥の♀と暮らしております。
小雪ちゃんは吹雪ちゃんの羽繕いまでしていたんですね~。
うちでは考えられません(涙)

くるみボタン、可愛いですね~。
今回も応募させて下さいね。

第一希望 パープル
第二希望 グリーン
第三希望 オレンジ

どうぞ宜しくお願いします。

私もHP拝見しました。
凄いですね~、尊敬します。
ダンナに自慢しちゃいました。
Nao 2009/04/11(Sat)13:51:12 編集
お待ちしていました(笑)
吹雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
Naoさんは今回は参加してくださらないのかなぁ…と、お待ちしておりました(笑)。

>吹雪ちゃんのブランコに乗っている姿にやられました!
桜文鳥のヒナは特別ですよね。
ワタクシは桜文鳥ヒナヒナ最強説論者ですので(笑)。

Naoさんも長い文鳥人生を送られているんですね(笑)。
ワタシもかなり長いですが、お別れしたブンチョさんは全て桜ブンチョだったんですね~。
ワタシは一度だけ、白ブンチョの男子と桜ブンチョの女子というペアと暮らしたことがありますが、小雪はそれ以来の白ブンチョです。

Meさんの(初代)ピーちゃんのファンになるお気持ち、わかりますよぉ~。
ワタシも毎日、欠かさず遊びに行かせていただいてます(笑)。
Naoさんも白ブンチョと桜ブンチョの女子コンビをお迎えしたんですね。
以前の企画のときは、ろくべいちゃんを亡くされたばかりだったと記憶しています(哀)。
やはり、「文鳥バカ(失礼!)」にはブンチョのいない生活はできませんよね!
新しくお迎えしたお2人が仲良くなってくれるとよいですね(汗)。

>私もHP拝見しました。
>凄いですね~、尊敬します。
>ダンナに自慢しちゃいました。
HP、見ていただいてありがとうございます!
しかも、ダンナ様に自慢までしていただいて、痛み入ります(笑)。
Chiara  2009/04/13 01:21
 おめでとうございます!
吹雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます♪
小雪ちゃん、吹雪ちゃんのお迎えから今までのエピソード、興味深かったです。
小雪ちゃんの奇跡的な荒鳥からディープな手乗りまでのプロセスには
吹雪ちゃんがなくてはならない存在だったんですね。

大仕事スゴイですね。
あれだけのサイト作るには
構想もさることながら変更・修正など
大変な時間を費やしたでしょうね。

実は昨日こちらを拝見させていただいていて
「くるみボタン欲し〜」と眺めていたのですが
こどもに邪魔されてコメント書き込みまで
こぎつけなかったのでした。
なんとか13日までに間に合いました。
私も応募させてください!
第一希望 グリーン
第二希望 パープル
第三希望 レッド
よろしくお願いします。
macoot 2009/04/11(Sat)23:13:12 編集
さっそくありがとうございます♪
さっそく、お越し頂いて、ありがとうございます♪
そして、吹雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます。

>小雪ちゃんの奇跡的な荒鳥からディープな手乗りまでのプロセスには
>吹雪ちゃんがなくてはならない存在だったんですね。
そうなんです…。
ワタシの愛で!…と言いたいところですが(笑)、正直、吹雪の存在ナシでは小雪の荒鳥脱却はなかったと思います。

HP、macootさんも見てくださったんですね。
お忙しいところ、ありがとうございました。
このクライアントのリニューアルは毎回大仕事で、リニューアルする度にページ数が増えていきます(汗)。
今回は予算の関係で少し圧縮されたので、なんとか終えることができました。

>実は昨日こちらを拝見させていただいていて
>「くるみボタン欲し〜」と眺めていたのですが
>こどもに邪魔されてコメント書き込みまで
>こぎつけなかったのでした。
そうでしたか(笑)。
いや、hanaちゃん優先ですよね。子育てお疲れ様です。
後は明日の抽選会を待つばかりですが、何しろ我が家の吹雪ときたら、抽選会となるとヤル気ナッシングなので、どうなることやら…です(汗)。
Chiara  2009/04/13 01:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]