忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.227 |  p.226 |  p.225 |  p.224 |  p.223 |  p.222 |  p.221 |  p.220 |  p.219 |  p.218 |  p.217 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

どう?だいぶ修復されたでしょ?なんだか、あのヒト、寝不足続きらしいわよ。
なんだか仕事が忙しいらしいんだけど、あのヒト、熱中すると時間を忘れるタイプだから、アタシたちも、ちょっと長くカゴから出ていられるの。
「ホントはもっと早く寝なきゃいけないのよ」なんて言い訳しながら、アタシたちをカゴに帰すのよ。
アタシはオトナだからもっと起きていたいんだけど…。

まだ、妖怪吹雪ババァなの…なんだか、最近、とっても眠いの。
飼い主とかいう人、寝不足なんだって。
あたしは寝不足じゃないけど、最近とっても眠いの。
でも、換羽とかいうのが終われば、またたっくさん遊べるって、飼い主とかいう人が言ってた。
ご飯をいっぱい食べて、早く換羽を終わらせよ~っと!

【飼い主より】
とにかく年度末になると、どのクライアントからも「年度内に…」と言う仕事が増えます(汗)。
そのわりに、決めてもらわないと仕事が進まないことを決めてくれないわ、PCは予告無しに真っ青になるわ(涙)。
そんな間にも我が家の文鳥連中の写真や動画を撮りだめていまして、おもしろい動画などをご披露したい…と思っているのですが、全然仕事がはかどりましぇん!
ちょっと叫ばせていただきます…。

年度内にやってほしいなら、早く仕様を固めろ~!!!
朝の4:57に原稿をFAX送信するのはやめろ~!!!
(3/12追記)


大変失礼いたしました(汗)。
でも、なんとなく、気持ち的にスッキリいたしました(爆)。
今月中はこんなペースが続くと思いますが、なるべく時間を作って更新したいと思いますので、長~い目で見てやって下さい(汗)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
Chiaraさんて
何かにつけて誰かに振り回される運命なんでしょうか(苦笑)
仕事でもそういうわがままにつきあわされてますかぁ・・・そうですか・・・。
そして予告なしにPCが真っ青ですかぁ・・・。

吹雪ちゃんの換羽もすさまじいですねぇ・・・と、思ってたらうちの桜文鳥もすごいことになってますww

さぁ、毒は吐けるだけ吐き出して、「お次は何だ!」くらいの気持ちでなきゃやってられませんよねー^^;

あたしは仕事、暇ですww
できるものならお手伝いしたいくらいです。(雑用でもいいんでw)
蚊取り犬 URL 2009/03/10(Tue)09:33:43 編集
イタッ!
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!

>何かにつけて誰かに振り回される運命なんでしょうか(苦笑)
イタタタタッ。
なんだか、とっても痛いトコロをつかれたような気がするのは、気のせいかしらん(爆)。

そうですねぇ。
ワタシが面倒を吸い寄せる体質なのか、面倒がワタシに寄ってくるのか…。
いや、違いますよ!
今は「だいさっかい」だからです!!!
今年で終わるので、今年の後半辺りから運気が元に戻るハズ!

前回の「だいさっかい」は、厄年の3年間と重なっていたので
それはもう大変なことになってましたしね(汗)。
今回の「だいさっかい」は、前回の「だいさっかい」とはまた違う意味で大変ですが(哀)。

仕事の方は、作業量は膨大に残っているモノの、なんとか目処が立ちそうなので
月末までもうひとがんばりです。

そうそう、吹雪の換羽もだいぶ落ち着いて、妖怪は脱しました(笑)。
小雪の換羽もそろそろ終わりそうです。
ピノちゃんも落ち着いたようですね。
今はルッツちゃん&レンゲちゃんの凸凹コンビの換羽が大変そうですね。
Chiara  2009/03/21 23:41
あぁ、妖怪・・・ 
吹雪ちゃんの頭がかゆそうでかゆそうで・・うきぃ、掻きたい!ってのが一目みた時の乾燥・・じゃなく感想です(笑)。
小雪ちゃんは、美人さんに戻りつつありますね。
良かった良かった♪

うちは、まだまだです。

で、叫んで下さい、おもいっきり。
そのお気持ちよく分かりますよ・・。

あんたがとっとと決めへんからやろ!です。
あくまで、心の中の叫びですが・・。

そういうのに限って、督促するんですよね・・。
より URL 2009/03/10(Tue)14:37:53 編集
妖怪脱出!
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!

そんなこんなしているうちに、吹雪は妖怪を脱しました!
小雪もあともう少しです。
そう、このツンツン状態の時は、ナデナデするとみせかけて、筆毛をほぐして怒られる(爆)。

>あんたがとっとと決めへんからやろ!です。
理解して下さって、ほんとーにうれしいです(涙)。
ホント、あんたがとっとと決めへんからやーーー!!!
もちろん、ワタクシも言うワリに小心者ですから、心の中の叫びです(爆)。

>そういうのに限って、督促するんですよね・・。
そーそー、そーなんですよ!
先日、別件で客先に行ったときに、担当者が「ホントに今月中に終わるよね」とのたまわりました…。
「なにいっとんねん。あんたがとっとと決めへんからやろ!」と心の中で叫びつつ、口からは「寝ないでがんばります」と言ってました(爆)。
Chiara  2009/03/21 23:47
 宵っ張り
小雪ちゃんと吹雪ちゃんはもう一息ですね~。
ほほぅ眠いんですか?ぽうこは春の訪れと共に眠気がピークになりまする~。運転注意!

同じ個人事業主なのに全然違いますね。と言っても名前ばかりの個人事業主でございます。管理は代理人と会計士に丸投げです。。。書類提出の〆日(3ヵ月毎)は守るようにしてます。
pouco 2009/03/10(Tue)22:33:32 編集
積み重ねです(哀)
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!

吹雪の換羽はほぼ終盤で、ほっぺと頭に少し筆毛が残っているだけです。
小雪ももう一息です。あっ、ハゲは見事に修復されました(爆)。
換羽中は2人とも眠そうでしたよ~。
確かに人間も春は眠いですよね。どーしようもなく眠い!
ぽうこさん、ホント、運転にはご注意くださいね(汗)。

代理人と会計士に丸投げ…うらやましいです(哀)。
年度末の仕事の忙しさと確定申告が重なるので、確定申告のための作業は、本当に日々の積み重ねで、なるべく短いスパンで処理するようにしてます。
でも、電子申告になってから、添付書類(保険等の証明書)を送付する必要がなくなったので、だいぶ楽になりました!
Chiara  2009/03/21 23:52
 
お仕事忙しそうですね。
どうか体を大事になさって、無事年度末を乗り切って下さいね。

吹雪ちゃんも換羽で大変そう
換羽中って本当に眠そうにしてますよね。
お店で見かけても思わず応援してしまいます(笑)
吹雪ちゃんも、たくさん食べて頑張れ!!
おまめ URL 2009/03/11(Wed)00:01:24 編集
がんばってます(汗)
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!

もう年度末内に終わらせなければいけないってーのに、全然思うように進まなかったんです(涙3)。
今はなんとか目処だけは立ってきたので、後はがんばるのみです!
おまめさんはお身体の具合はいかがですか?
春は寒暖の差が激しい日が続きますから、どうぞお大事になさってくださいね。

おかげさまで、吹雪と小雪の換羽は終盤を迎えました。
吹雪も無事、妖怪を脱しましたが、威張り様はあまり変わりません(汗)。
Chiara  2009/03/21 23:56
あららら
ご苦労様です!!
頑張れ~~!!
楽しい春のお花の、お花見が待っていますよ、ご褒美に♪

しかぁし、吹雪ちゃん。
そのお姿は、、、眠たいよねぇ、だるいよねぇ。。。
りょう 2009/03/11(Wed)00:50:39 編集
桜が散る前に…
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!

応援、ありがとうございます!
なんとか、本当になんとか目処だけは立ちました(汗)。
今年は桜の開花が早かったので、桜が散る前に仕事を終わらせて、桜見物したいです(哀)。

>しかぁし、吹雪ちゃん。
>そのお姿は、、、眠たいよねぇ、だるいよねぇ。。。
おかげさまで、吹雪も小雪も筆毛がほっぺと頭に少し残っている程度で、換羽は終盤です。
暖かくなってきたこともあると思いますが、2人ともすこぶる元気で、出せ出せと朝から騒いでます(笑)。

最後にこの場をお借りして…
りょうさん、そらちゃんの看病、お疲れ様でした。
そらちゃんはきっと、とっても穏やかな気持ちで旅立ったと思います。
りょうさんのお気持ちが少しずつ和らぎますように!
Chiara  2009/03/22 00:00
あ~あ~ 
ほらほら、、クライアントさん、、
あなた方のせいでChiaraさんが壊れかかってますよ(笑)
真っ青PCと同じになっちゃったらどーしてくれるんでしょ。
Chiaraさん、、壊れる前にいくらでもここで叫んじゃってくださいね。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもまだ続いてますねぇ。
うちはこれからが本格的に羽が舞う時期かな?
Chiaraさんのお仕事が一段落する頃に小雪ちゃん達は綺麗になるのかしら。
その姿を楽しみにしています。
いっぱい食べて頑張るのだよ~っ
かあちん 2009/03/12(Thu)00:19:48 編集
壊れかかってます(爆)
Newパソがやってきて、PC環境は修復されましたが、ワタシは相変わらず壊れかけてます(爆)。
真っ青…何故か仕事に関しては神経が図太いのか、図々しいのか(同じか!)、真っ青になることはないのでご安心を。
あっ、その代わり真っ赤になることはしばしば(爆)。

おかげさまで吹雪と小雪の換羽は終盤です。
ほっぺと頭に少し筆毛が残っている程度です。
かあちんさん宅は、一斉に換羽が始まったら…想像を絶するお掃除が待っていそうですね(哀)。
でもでも、風ちゃんがいるから、お掃除も楽しくできますよね~!
って、それとこれは別ですよね(爆)。
あっ、小豆ちゃんが我が家の小雪と同じ、プラネタリウム・バス(by はま煎茶さん)で水浴びしたんですよね~。
やっぱりね、小豆ちゃんはえぇ子だ!(笑)
Chiara  2009/03/22 00:05
わかります! 
めっちゃめちゃ、ようわかります!
早くやって欲しいなら、仕様は固めてくれってもんです。
お客様が望むなら、めんどくさくても作りこみしますけど
決めてくれないとつくれませんよねー。

小雪ちゃん、吹雪ちゃん
Chiaraさんがぐっすり眠れるように
クライアントさんをつついてやって!!

更新もうれしいですが、
眠れるときはゆっくりねむってください!!
sammy 2009/03/12(Thu)13:01:44 編集
眠いです(汗)
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!

>めっちゃめちゃ、ようわかります!
ご理解いただいて、痛み入ります…。
拍手コメントでも励ましていただいて、ありがとうございました!
ホント、客先のお偉方のジジィ連中(失礼!だって客先の課長が言うんですもの!)が、それはもう好き勝手に風呂敷を広げまくって、だ~れも包もうとも、たたもうとしないんですよぉ(汗)。
で、担当者はまとめきれなくって、いつまでたっても決まらない…。
ただ、時期も迫ってきたので、担当者もまとめることは諦めちゃったようで、こちら主導でやってます。

>更新もうれしいですが、
>眠れるときはゆっくりねむってください!!
お心遣い、ありがとうございます(涙)。
眠いです、えぇ。
ただ、昼間にWBCをTVで生観戦したり、高校野球を観たり、サッカー観たりしてるから遅くなるってウワサもあります(爆)。
あっ、それとか、相棒の最終回とかも………。
Chiara  2009/03/22 00:10
 
>朝の4:57に原稿をFAX送信

それって私のことですか?(爆)
というのは冗談です。
いくら早起きの私でもそんな時間に
FAX送信はいたしません。

お仕事が一段落したらゆっくり休養なさって
くださいね〜。
Me URL 2009/03/13(Fri)05:22:02 編集
やっぱり…(爆)
>それって私のことですか?(爆)
やっぱり、そうでしたか…というのは冗談ですが、Meさんは本当に早起きですものね。
尊敬しちゃいます。
健康のためにも、早寝早起きにシフトしたいのですが、3月末まではまたハイな状態で、朝早くコメントを書き込むかもしれませんので、ご理解ください(爆)。

仕事が一段落したら、本当にゆっくりお花を愛でたいと思っています。
それと、あまりかまってあげられない文鳥連中にもサービスしないと(汗)。
Chiara  2009/03/22 00:14
年度末~っ!!
いやですねー、年度末って。
睡眠不足の日々から、早く解放されることを祈ってます。。。
とりあえず、朝4:57にFAXしてきた人には、同じく4:57に(送信時間予約で)FAXを送り返すのもありだと思います(笑)
吹雪ちゃん、なんだかハリネズミみたい(年頃の女の子に失礼な!)。いっぱい食べて、元気に換羽を乗り切ってね。
シナモン 2009/03/13(Fri)23:11:11 編集
ハリネズミ脱出!
お返事が超々遅くなって、ゴメンナサイ!
拍手で応援コメントいただいて、ありがとうございました♪
とってもうれしかったです!

>とりあえず、朝4:57にFAXしてきた人には、同じく4:57に(送信時間予約で)FAXを送り返すのもありだと思います(笑)
ふふっ、ワタシも寝ぼけた頭ですぐにそう思ったんですが、相手はオフィスですから、だ~れもいないんですよね(汗)。
しかも定時で帰っちゃうので、夜遅くもだ~れもいない(涙)。

吹雪はおかげさまで、ハリネズミからは脱出しました!
毎日水浴びをするようになったので、新しい羽もフワフワで、にほひのかぎがいがあります(爆)。
小雪ももう少しで終わりそうで、顔色(アイリングとくちばし)もよくなりました!
Chiara  2009/03/22 00:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]