忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.277 |  p.276 |  p.275 |  p.274 |  p.273 |  p.272 |  p.271 |  p.270 |  p.269 |  p.268 |  p.267 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

フリルがゴージャスなムーランルージュ!今日は本当に寒い一日でしたね。
全国的に雪の影響が出ていたようですが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
温暖な気候だと言われている我が静岡ですら、朝方は風花が舞ったほどです。
こちらも寒い一日でしたが、陽が落ちてからはグングンと気温が下がりましたので、「明日は雪かしら」などとのんきなことを言っている静岡市民です(汗)。
これで実際に雪が積もっていたりしたら、一歩も歩けないという情けない小市民です(汗)。

この奥にも籠もれるかしら?|おねーさん、奥はどーなってるの?さて、お玉ちゃんモードを完全に脱した我が家の文鳥連中ですが、なんとな~く、まだ怪しげな行動が目立ちます。
いろいろな暗がりや隙間などを覗きまくり!
まずは、ベッドサイドの棚の奥を覗き込む2人。
チビッコ・桜にいたっては、ホバリングして棚の中に入ろうと何度も試みています。
当然のことながら、入るほどのホバリング技術を持っているワケもなく、手に乗せて頭半分くらい棚の中に入っているだけで、棚の中を制覇したような顔をします(爆)。
覗き込み具合としては、やはり「彼女」の方が大胆で、チビッコ・桜の2倍は棚の中に入っていると思います。
先代・桜文鳥は、この棚の中をねぐらにしていたのですから、まだまだ2人は修行が足りませんね(笑)。

ここはどうかなぁ…で、チビッコ・桜は他にもいろいろな場所にトライするようになりました。
写真に写っているのは、携帯電話の充電器の下を覗いている姿です。
実は、この後、この狭い下の部分に入り込んでご満悦だったのですが、カメラを向けるとすぐに出てきてしまうので、残念ながら激写できず(哀)。
その他にも、仕事机に必要なときだけ、机の上に引っぱりだせる可動タイプのライトを設置しているのですが、このライトのアームにも止まるようになりました。
「彼女」はこのアームにどーしても止まりたいらしく、何度も飛んでいくのですが、まだ止まるには至っていません。
でも「彼女」のことですから、きっと数日のうちに、アームに止まって、「止まってますけど、何か?」という顔をすると思います(笑)。

こんな2人ですが、やはり、一番はカーテンです。


先日、「彼女」がレースのカーテンに爪をひっかけてしまったので、プチプチを棒状に丸めてガードしたのですが、爪切りをして安心したのか(汗)、はたまた好奇心が恐怖心に勝ったのか、最初のうちは怖れていたプチプチも数時間で克服!
いまじゃぁ、元通り、2人でどの辺りに入るか物件を物色したり、もめたりしております。
では、その迷走ぶりをどーぞご覧下さい(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます!!
ステキな一日になりますように!!

小雪ちゃん、吹雪ちゃんとお祝いしてくださいね☆

さてさて、探検しているおふたりさま。
小雪ちゃん、吹雪ちゃんは仲良しですよねぇ!!
我が家のバトルとは大違い。
かーなーりうらやましいです!!
そして文鳥さんの好奇心ってホント、すごいなぁ、って思います(笑)
なんだかんだで、怖いもの知らずで、無謀なことしますよね~(笑)
りょう 2010/01/14(Thu)12:08:48 編集
ありがとうございます♪
>お誕生日おめでとうございます!!
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
我が家の文鳥連中は全くお祝いする気もないらしく、気ままに過ごしてました(笑)。
でも、元気でいてくれることが一番のプレゼントですよね!

>さてさて、探検しているおふたりさま。
>小雪ちゃん、吹雪ちゃんは仲良しですよねぇ!!
う~ん、「仲良しに見える」と言っておきます(爆)。
この2人の同居や一緒に行動することが可能になっているのは、かなり小雪の性格の貢献度が高いと思います(汗)。
「我関せず」「君子危うきに近寄らず」ってところで(笑)

ぷるちゃんも、ななちゃんがお玉ちゃんを産んでいる時は、毎日健気に門番してましたから、もしかしたら、仲良くなる日が来るやもしれませんよ♪
Chiara  2010/01/18 22:14
 大人気の
風花と聞くと静岡での修業時代を思い出します。
ステキな表現ですよね。

どこの文鳥さんもカーテンレールの上が大好き
なようで。。。我が家も毎日レールで遊んでますよ。お陰で窓の下はフンだらけです(悲)

小雪ちゃんは爪を引っ掛けてしまったのですか。
あらら。でもChiaraさんにカットしてもらった
お陰でプチプチも何のそのって感じで吹雪ちゃんと共に参戦してますね。

パンジー見事に咲いてますね。
ウチのパンジーは室内に急遽引越ししましたが
一部で凍傷?になってます。寒さに強いらしいのに雪漬け&凍土はよくないみたいです。
ぽうこ 2010/01/15(Fri)02:12:14 編集
風花…あの日だけでした
>風花と聞くと静岡での修業時代を思い出します。
>ステキな表現ですよね。
ワタシもとっても好きな言葉です。
でも、風花という言葉が静岡あたりでしか通じないと知ったのは、本当につい最近です(汗)。

>なようで。。。我が家も毎日レールで遊んでますよ。お陰で窓の下はフンだらけです(悲)
我が家の文鳥連中は何故か落ちていないんですよね…。
巣の中と同じ感覚らしく、そこから出てきたときにまとめてなさるようです(爆)。

>小雪ちゃんは爪を引っ掛けてしまったのですか。
>あらら。でもChiaraさんにカットしてもらった
>お陰でプチプチも何のそのって感じで吹雪ちゃんと共に参戦してますね。
お玉ちゃんの季節がずっと続いていたので、爪が伸びていたんですよね…。
お玉ちゃんモードが解除されたら、すぐに切るべきだったと猛省してます…。
プチプチは何の効果もありませんでした(涙)。

>ウチのパンジーは室内に急遽引越ししましたが
>一部で凍傷?になってます。寒さに強いらしいのに雪漬け&凍土はよくないみたいです。
一度、土が凍ってしまうと、なかなか難しいですよね。
思い切って植え替えをしてしまった方がよいかもしれませんね(哀)。
Chiara  2010/01/18 22:18
 
こんにちは~♪
今日は幾分暖かいようです。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、隠れ家探し没頭しているようですね(笑)
二人で覗き込んでいる後姿なんて
よだれがでるほど可愛いですね。
どうしてこんなにも隙間や暗がりなど
秘密めいたところが好きなんでしょうか?
うちもちょくちょく探検に出かけています。
今も洋服の中を捜索中です(爆)

怪我さえしなければいいのですけれどね。
落し物はガマンできますから^^
tsukiko 2010/01/16(Sat)10:18:33 編集
明日は3月中旬並みだそうで…
>今日は幾分暖かいようです。
このところ、少し寒さが緩んでいますね。
明日は3月中旬並み…この気温の変化についていくのは、なかなか大変ですよね(汗)。

>二人で覗き込んでいる後姿なんて
>よだれがでるほど可愛いですね。
かなりへっぴり腰ですが、これでも本人(鳥)たちは、かなり奥まで覗き込んでいるつもりだと思います(笑)。
この何とも言えない後姿がカワイイですよね!<親バカです(笑)。

>怪我さえしなければいいのですけれどね。
>落し物はガマンできますから^^
そうですね…。
ケガは怖いですね…。
注意しているつもりでも、人間が思いもよらないような行動に出ることもありますから(汗)。
Chiara  2010/01/18 22:21
 
お久しぶりのコメントですm(_ _)m

棚を覗き込む2人の姿がなんとも愛らしいですね
まぁるい頭をなでなでしたい衝動に駆られました(笑)

怪しげな行動、我が家は帰省もあったせいか
なくなりました。
それよりも喧嘩がヒドイ・・・
本当に小雪ちゃん、吹雪ちゃん姉妹の睦まじさが羨ましいです。

そしてそして、遅ればせながらですがChiaraさんお誕生日おめでとうございます
今回は駄目でしたが来年はChiaraさんの似顔絵マフィンを持って駆けつけます!なんて(笑)
ステキな1年をお過ごしください
マユルド URL 2010/01/18(Mon)16:39:30 編集
お久しぶりです!
意外な共通点が発覚したマユルドさん、お久しぶりです!(笑)

>棚を覗き込む2人の姿がなんとも愛らしいですね
>まぁるい頭をなでなでしたい衝動に駆られました(笑)
多分、後からナデナデしても吹雪は気付かないと思います(爆)。
小雪は「ちょっ、何すんのよっ!」と振り返ると思いますが(汗)。

>それよりも喧嘩がヒドイ・・・
>本当に小雪ちゃん、吹雪ちゃん姉妹の睦まじさが羨ましいです。
う~ん、何度も言っちゃいますが、「仲がよさそうに見える」と言っておきましょう(笑)。
桜文鳥は気が強いですものね(汗)
我が家の場合、小さい方が桜文鳥なので、白文鳥の小雪に受け流されて大きなケンカにならないのかもしれません…。

モッチャンは…そりゃぁトップモデルですから、モデルの世界は厳しいですから、アラレちゃんの追随を許さないんでしょうね(笑)。
先ほど、アラレちゃんのワル顔、拝見してきました(汗)。
我が家の小雪もそうですが、目の上の羽が長いので、目つきが悪く見えるときがありますよね(爆)。

>そしてそして、遅ればせながらですがChiaraさんお誕生日おめでとうございます
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
今年は「まつり」でお会いする予定ですから(笑)、似顔絵マフィンを楽しみにしています!
冗談はさておき、モッチャンにも「楽しい1年を」とお伝えくださいね!
Chiara  2010/01/18 22:33
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]