忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.188 |  p.187 |  p.186 |  p.185 |  p.184 |  p.183 |  p.182 |  p.181 |  p.180 |  p.179 |  p.178 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

そらちゃん似のブンチョさんのイラスト入り暑中見舞いです!タイトルのしあわせもの…それはワタシです!!!
何故かと言えば、先日ご紹介したMeさんからの(二代目)ピーちゃんの切手付き暑中見舞いに続きまして、りょうさんから暑中見舞いをいただきました。
なんとな~く、ハガキのブンチョさんがりょうさん宅のそらちゃんに見えて仕方がないワタシです(笑)。
りょうさん、お忙しい中、ありがとうございました♪

御利益満載のモッチャンマグネットだよ~ん!お次は、食べ物に関するコトならば、どんな願いも叶う…と評判のモッチャンマグネット!
マユルドさんの「モティスぶろぐ」一周年記念クイズの参加賞でいただきました!
エジプト調査隊では食料調達部隊長を務めたモッチャンらしく、思いっきり粟穂を食べているモッチャンのお写真です(笑)。
そんなモッチャンとは対照的に、送っていただいた封筒にはキュートなモッチャンが!
マユルドさん、どうもありがとうございました♪

ハゲ?ハゲてなんかないわよ。それより、カナリヤシードはイケるわね!さて、我が家の文鳥連中。
昨年の秋頃より、ず~っとハゲたままだった「彼女」の右顔…写真を撮るときも必ず左側から撮っていたほど結構なハゲ状態だったのですが、ここまで修復されました♪
近くに先代・桜文鳥もお世話になった、とても親切に診てくれる動物病院があるので、連れて行こうか…とずいぶん迷いました。
でも、「彼女」はてんかん様発作を起こす…ということもあって、キャリーに入れること自体が難しいだろう…と判断して、様子を見ることにしていました。
原因がわからないので、もしかしたら、またこの秋にハゲるかもしれませんが(哀)、換羽が完了すれば修復されることがわかったので、少し安心しました。

モッチャン!モッチャン!モッチャンたら~!最後は、毎度おなじみ、みなさまに笑いをご提供するチビッコ・桜です(笑)。
マユルドさんからいただいたモッチャンマグネット、手のひらにのせて我が家の文鳥連中に見せてあげたのですが、チビッコ・桜が非常に興味を抱いたようで、高速アクセスしてました(爆)。
まるで、「モッチャン、モッチャン、モッチャン、吹雪だってば!モッチャ~ン!」としつこく呼びかけているように見えました。
エジプトで一緒だったからかしら(笑)。

次からは気をつけますデス、ハイ(汗)今日のオマケ!
なんか、いいコトありそー!
えっ?自分で踏むな?おっしゃる通りでございます(爆)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 カワイイ~!
素敵でカワイイ暑中見舞いですね~
みなさん凝ったものを作ってらっしゃる~~。
見習わなきゃ(汗)

小雪ちゃんのほっぺたひとまず快復傾向で良かったです~~。
換羽だけの理由ではないんですよね?
何が原因かちょっと気になりますのぅ。
でも本人が元気ならそれでもいいですもんね
高速アクセス具合が写真を見てもよぉーーくわかりますね(笑)
ユミタオ URL 2008/08/08(Fri)10:55:19 編集
乗り遅れました…
>素敵でカワイイ暑中見舞いですね~
そうなんですよ~。
ワタシも今年は…と思って、インクジェット用のかもめ~るを買ったのは、確か6月の中旬だったような…。
あっという間に乗り遅れてしまいました(哀)。

小雪の右顔ハゲは、皮膚病ではないと思いますが、なんともいえません(哀)。
かゆそうにしている…ということもなかったですし、ハゲている以外は至って普通でした。
とりあえず、修復されてきたのですが、次の換羽がちょっと心配です。

吹雪は相変わらずです(笑)。
心霊写真系ばかりで、あまりブログで使える写真がありません(爆)。
Chiara  2008/08/08 18:00
 
小雪ちゃん、吹雪ちゃんひさしぶりー
モッチャンだよー☆
吹雪ちゃん、モッチャンのこと呼んでくれて
ありがとう!
エジプトたんけん楽しかったね。
またみんなでたんけんしようね!
さいきんマユルドはモッチャンの写真を
かってに使っていろんなものをつくってるよ。
うったえようかなぁ~
モッチャン URL 2008/08/09(Sat)20:38:04 編集
吹雪だよ~
モッチャン!ひさしぶり~!
吹雪だよ~。
エジプト探検のときは、おいしいパイナップルを見つけてくれてありがとう!
また、探検、一緒に行こうね♪

そうか、モッチャンのママはモッチャンの写真でいろんなモノを作ってるんだ~。
飼い主とかいうヒトもなんだか「手作りブンチョグッズ」を作るって、ちょっと前に騒いでたけど…。
うったえるとおいしいもの、もらえるの~?
Chiara  2008/08/10 22:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]