忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.184 |  p.183 |  p.182 |  p.181 |  p.180 |  p.179 |  p.178 |  p.177 |  p.176 |  p.175 |  p.174 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

エジプト探検隊」に参加させていただいている我が家の文鳥連中からスナップ写真が届きました。
いぇ、どうやって届いたかなんて、どーぞ、どーぞお気になさらず(爆)。
学会を揺るがす発見をすべく、ほかの文鳥隊員さんたちとがんばっているようです。
若干、寝ているようなヒトも写ってますが…(汗)。

あ~ぁ、とうとうやっちゃったよ…。合成には手を出すまいと決めてたのに、やっちゃいました(笑)。

※背景画像は「壁紙Link」さんから拝借しました。

さて、今回のエジプト探検隊で大変重要な食料調達部隊長として参加しているマユルドさん宅のモッチャンのブログ「モティスぶろぐ」が7月6日で一周年を迎えられました。
一周年を記念して、マユルドさんがクイズ形式の「プレゼント企画」を開催していらっしゃいます。
今日(7/18)の24:00が締め切りですので、参加してみてはいかがでしょう?
モッチャンらしい楽しいクイズですよ~♪

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
ありがとうございます☆ 
これは大作だ~(笑)!!!
小雪さんが神妙な面持ちに対し吹雪ちゃん・・・(笑)
さらに画像についたChiaraさんの独り言(?)
がまた笑いを誘います(´艸`o)
やっちゃったのですね・・・

そして、プレゼント企画の宣伝ありがとうございます
モティスはクイズの回答のための(食べる)トレーニングに余念がありません・・・(笑)
マユルド URL 2008/07/18(Fri)23:27:06 編集
やっちゃいました(笑)
お返事が遅くなって、スミマセン!

さて…とうとう、合成に手を出してしまいました(笑)。
多分、どこへ行っても、小雪はくちばしに豆苗をつけて気取っているだろうし、吹雪はどこでも寝てるだろと思いまして(爆)。

「モッチャンは何を一番に食べるか?」クイズ!(笑)
とっても楽しませていただきました!
あの素早さには驚きましたよ~(笑)。
Chiara  2008/07/21 13:35
 素敵!
ピラミッドをバックに、小雪・吹雪ちゃん
ばっちり決まってますね☆
どんな発見があったか、報告待ち遠しいです!
こんまり URL 2008/07/19(Sat)15:49:18 編集
そろそろ…
どうやら、エジプト探検隊での調査の結果は、専門家に託されるようで(笑)。
文鳥による文鳥のための探検隊としては、どの文鳥さんも大好きな粟穂が古代から食されていた…という仮説を立てたようですよ(爆)。
次はブンちゃんもぜひ!
Chiara  2008/07/21 13:38
エジプト便り♪
このたびは、ハクサクと一緒にエジプト冒険にご参加いただき、
本当にありがとうございました!
エジプトの歴史を揺るがすことは、並大抵の事ではいかなかったようですが(笑)、
みんな楽しく冒険して来たようです♪
いつかまた、一緒に冒険してやってください!

あ、そうそう、小雪ちゃんがハガキを出してるようでしたよ。(笑)
いつの間に撮ったのかしら〜?(´艸`*)
はま煎茶 URL 2008/07/20(Sun)00:04:59 編集
こちらこそ!
今、煎茶さんにお返事を書こうとしたら、蝉が鳴きました。
初鳴きですよ~。あぁ夏ですねぇ。ちょっと憂鬱(笑)。

さて、エジプト冒険、こちらこそハクサクちゃん(主にハクちゃん!)の調査隊に参加させていただいて、ありがとうございました♪
少しはお役に立てたのでしょうか?
小雪はまぁまぁだと思いますが、吹雪はあぁいう性格ですから(笑)。
またハクちゃんの冒険心がうずき出したら、また一緒に冒険の旅に連れて行ってやってくださいませ!

>あ、そうそう、小雪ちゃんがハガキを出してるようでしたよ。(笑)
そうなんですよ~。
多分、ユミタオさんのご指摘通り、この写真はハクちゃんが撮ってくれたんじゃないかと…(笑)。
でもって、テレパシーで送ってくれたんじゃないかと思います(爆)。
Chiara  2008/07/21 13:42
 
すごいー!このピラミッドを背景にした文鳥写真、なんて斬新
しっかりものハクちゃんが撮ってくれたのかしら~~
エジプト探検小雪ちゃんも吹雪ちゃんも大健闘してましたねぇ~~☆
たくさんのブンチョちゃんたちが集まったもの、いいですね!
ユミタオ 2008/07/20(Sun)11:12:48 編集
やっちゃいました(笑)
とうとう、合成に手を出しちゃいました(爆)。

ん?いえ、これは合成じゃぁありません!
ご指摘通り、きっとハクちゃんが撮ってくれたんだと思います。
でもって、テレパシーで送ってくれたんですよ、きっと(笑)。

そろそろ帰国するころなので、お土産話でも聞かせてもらおうと思っていますが、あまり期待はできなそ~(笑)。
Chiara  2008/07/21 13:45
文鳥様にはピラミッドが意外に似合う?
あ、吹雪ちゃん、おねむ・・・。よく見ると、小雪ちゃんのお口にも何かついてるような・・・。
いや、とにかく、2人(羽)とも、エジプトの地で任務をまっとうしてくださいね~。
シナモン 2008/07/21(Mon)09:55:33 編集
意外な組み合わせ!
あっ、バレちゃいましたか(笑)。
吹雪はきっとどこでも寝てると思いますし、そして、小雪はどこでもくちばしに豆苗をつけて気取ってると思います(爆)。

エジプト探検隊は、古代粟穂の発掘に成功し、無事、帰国の途についたようです(笑)。
後はさくじ(エジプト専門家)がなんとかしてくれるでしょう(爆)。
Chiara  2008/07/21 13:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]