忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.190 |  p.189 |  p.188 |  p.187 |  p.186 |  p.185 |  p.184 |  p.183 |  p.182 |  p.181 |  p.180 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

人間界のオリンピックが北京で開催され、日本に競泳で世界新記録での金メダルがもたらされた本日8月11日、静岡某所・Chiara氏宅で文鳥界のオリンピックが開催された。
種目は「手乗りカゴ扉飛び込み」の1種目限定で、出場選手はChiara氏宅の白文鳥(推定・2歳9ヶ月)と桜文鳥(推定・1歳5ヶ月)の2人。

今、まさに飛び込もうとする白文鳥最初にエントリーした白文鳥は、荒鳥としてChiara氏宅に迎えられたものの、その後、努力を重ね、ヒナで迎えられた桜文鳥などのサポートもあり、見事、手乗りへの転向を成功させた。
その心意気をもって、最初の競技者として競技に挑み、見事に手乗りカゴの扉からの飛び込みに成功、すばらしい記録を残した。

失格を告げられ、後ろ髪を引かれる思いで退場する桜文鳥2番目にエントリーした桜文鳥は、ヒナとしてChiara宅に迎えられ、数週間、餌付けされた後、ひとり餌となり、白文鳥の手乗りへの道を切り開くなどの輝かしい実績を持つ。
しかし、手乗りカゴの扉に立ってはみたものの、まだ若年ということもあり、競技のルールを把握しきれていなかったために、時間切れ失格となった。

副賞の豆苗を食べ、表彰式に臨む白文鳥この桜文鳥の失格により優勝を決めた白文鳥は、副賞として与えられた豆苗をたっぷり食べた後、表彰式に臨み、表彰台で誇らしげな姿を披露した。
次回オリンピックへの挑戦については、明言は避けたものの、「この記録は、まだ、道の途中」と述べた。

失格の宣告に納得がいかない桜文鳥一方、時間切れで失格となった桜文鳥は、結果に納得ができない様子で、飼い主のChiara氏の手のひら洞くつに入り込んで、無言の抗議を続けていたが、この後、白文鳥から副賞の豆苗を分けてもらえることを伝えると、「次回はルールを理解した上で、記録に挑戦したい」と前向きなコメントを残して、控え室に消えていった。

以上、静岡某所より、〔Java Sparrow News〕がお伝えしました。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 文鳥オリンピック
パチパチパチ♪♪
何とも感動的な文鳥オリンピックなんでしょうか★
テレビよりも素晴らしいスポーツマンシップを見せていただきました
すばらしい!
感動した!!
と感想をJava Spaarrow News にコメントしたいと思います♪♪
メッチャ楽しいです。
らいぞう 2008/08/12(Tue)11:11:46 編集
これからもJava Spaarrow Newsをよろしく♪
楽しんでいただけましたでしょうか?
ブン様がいるお宅では、毎日がオリンピックのようなものだと思いますが、ちょっと時事ネタに乗って遊んでみました(笑)。

感動してくださって、光栄です。
Web限定の超ローカルなNews配信ですが、これからもJava Spaarrow Newsをよろしくお願いします(笑)。
Chiara  2008/08/15 00:30
やっぱりお口に・・・
小雪ちゃん、おめでとう!
ああ、でもやっぱり、表彰台の上でもお口に豆苗が・・・。
吹雪ちゃん、次のオリンピックめざしてがんばれ~!
シナモン 2008/08/12(Tue)12:35:29 編集
シナモンさんへ
シナモンさん、小雪よ。
褒めてくださってありがとう。
えっ?表彰台の上で何か不都合でも?
かなり気張って、胸をはってみたんだけど。
あのコは次はがんばるって、意気込んでたわよ。
次回をお楽しみにね!

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2008/08/15 00:33
健闘賞
犬のオリンピックらしきものも、テレビでやってました。
文鳥はじめ「小鳥ンピック」とかあってもいいのになぁ、と思ってたら、、ここで開催されてたのですね!!
優勝した白文鳥さんは、世界新だったのでしょうか!
気になります。

はま煎茶 URL 2008/08/12(Tue)23:29:40 編集
はま煎茶さんへ
こんばんは。小雪よ。
アタシの記録?もちろんWorld Recordよ!
飛び込んだ後、部屋を2周して、着地を決めたのよ!
きっと、ハクちゃんにもできると思うわ。

人間のオリンピックじゃぁ、金メダルとかをもらうんだそうね。
でも、アタシは豆苗をたくさんもらったのよ。
そりゃぁ幸せで、ちょーきもちよかったわ!
Chiara  2008/08/15 00:36
 ここでも感動が!
お久しぶりです!
オリンピック最中、Chiaraさん宅でも
オリンピックが開催されていたんですね!

小雪ちゃん・吹雪ちゃんの大健闘、
感動です!
そして、この文鳥ニュースの文章の
すばらしさ・おもしろさ、勉強になります!!
こんまり URL 2008/08/13(Wed)21:51:19 編集
笑いと感動の渦です(笑)
怒涛の12連勤、早めのお休みに入られたようで、よかったですね!

さて、Java Spaarrow News、楽しんでいただけましたか?
ときどき、こうやって言葉遊びしてます。
超ローカルで、超マイナーなNews配信ですが、これからもよろしくお願いします(笑)。

小雪も吹雪も、毎日何かしでかしてくれるので、毎日がオリンピックです(笑)。
ブンちゃんは何が得意種目かしら?(笑)
Chiara  2008/08/15 00:39
文鳥ニュース
この暑さでも元気一杯だなあと思っていたら此方では、オリンピック開催だったのですね!
小雪ちゃん、スキーのジャンプしてるみたい。
トレードマークの豆苗印、健在ですね
karin URL 2008/08/13(Wed)23:13:22 編集
ホントですね(笑)
karinさんのおっしゃる通り、小雪の格好はスキージャンプ前の滑降みたいですね(笑)。
この後、部屋を2周して、着地を決めました。
吹雪は、しばらくすねていましたが、豆苗をもらってご機嫌は治ったようで(汗)。

あんなに気取って写っているのに、口には豆苗(笑)。
本人(鳥)は気付いていないようですが、もうコレは小雪のトレードマークですね(爆)。
Chiara  2008/08/15 00:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]