忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.186 |  p.185 |  p.184 |  p.183 |  p.182 |  p.181 |  p.180 |  p.179 |  p.178 |  p.177 |  p.176 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ピーちゃん、オシャレな扇風機がよく似合ってるね~!毎日の猛暑、一部地域での豪雨&雷雨、そして竜巻など、地球温暖化の影響なのか、不安定な天候が続いていますね。
先日、徹夜仕事をしたワタシは、えぇ、案の定、この猛暑と相まってヘロヘロでございます(汗)。
それでも、ようやくカスタマーサポートセンター送りとなっていたデジカメが返ってきたため、バシバシ写真を撮りまくり、気を紛らわせております。
そんな中、「Pee Blog」のMeさん&(二代目)ピーちゃんから暑中見舞いのお葉書をいただきました!

こういオリジナル切手には特別な消印を用意してほしいぞ!しかも、抽選で(二代目)ピーちゃんに見事クジを引き当てていただいたので、ワタクシがいただいた暑中見舞いは、(二代目)ピーちゃんのオリジナル切手付きという幸運な暑中見舞いでございます!
表も裏も(二代目)ピーちゃん…だんだんとヒナ換羽が進んで、次の換羽では(初代)ピーちゃんと同じく真っ白な美人文鳥さんに変身しそうですね。
Meさん、(二代目)ピーちゃん、ありがとうございました♪

さて、我が家の文鳥連中は…といえば、この猛暑の中、ヘロヘロな飼い主を尻目に、いつもにも増して元気に過ごしております。
先日、てんかん様発作を起こして、みなさんにご心配いただいた「彼女」も、換羽が完了に近づき、ずーーーっとハゲ顔だった右顔も修復されつつあります(爆)。
その上、秋もそうだったのですが、換羽が終わると、やはり体力的に楽になるのか、くちばしやアイリングの紅色が鮮やかになり、動きも活発になります。
この暑い中、ご苦労様なことに、「彼女」もチビッコ・桜もこ~んなザマを披露してくれます(笑)。

一応ココにおさまってるけど…ちょっと怖いワケよ。 う~ん、きもちいいなぁ~

またしても、前置きが長くなりましたが、そんな2人の攻防を動画でご覧下さい。
今回は、ちょっと立場が入れ替わっているような雰囲気の2人です。
ちなみに、写っているマグカップですが、中に入っているお茶はまだ入れたてなので熱いんです。
どーしてこんなに暑いのに、こんなに狭く、そしてコタツ状態の場所が好きなんでしょうね(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
Chiaraさん、小雪ちゃん、大丈夫ですか?
知らない間に、小雪ちゃんは癲癇おこしてるし、Chiaraさんは鬼の如くお仕事されてるし。
ご自愛下さいませ。

小雪ちゃん、吹雪ちゃん、暑いのに暑いところへナゼに(笑)?さすが、エジプト探検へ行っただけの事ありますね?
こたびは、吹雪ちゃん優勢ですねえ。ふふ。

より URL 2008/07/29(Tue)10:52:33 編集
ありがとうございます♪
そーなんです、小雪のてんかん様発作は、お迎えしてから3回目ですが、慣れません(涙)。
でも、おさまるとあっけらかんとしているので、少し救われますが…。
ワタシの鬼仕事は終わったのですが、暑さと徹夜は身体に堪えますワ(爆)。

今回の動画は、ちょっと吹雪優勢ですよね?
小雪は、後からつついて負いだしてみるものの、マグカップがちょっと怖いようで入り込めないようでした。
で、結局小雪の興味が他に移り、吹雪もそれにつられてどっかへ行っちゃいました(笑)。
Chiara  2008/07/30 22:10
 
わ~、デジカメが戻ってきたのですね。
良かったですね。

早速葉書をupしていただいてありがとうございます!
でも、切手の顔の部分のモロ消印が付いてしまっていますね…ちょっとショック!(笑)

この猛暑の中、文鳥さんたちはみんな元気ですね!
小雪ちゃん、吹雪ちゃんも元気そうで何よりです。
Me URL 2008/07/29(Tue)14:04:11 編集
仕様だそうで…
デジカメがカスタマーセンター送りになった原因は、動画再生時の雑音だったんです。
今回の動画でも最初と最後に「ボンッ」という音が入っているんですが、もっと頻繁に入ることもあります(涙)。
でも、このデジカメのマイクは人間の声を自動認識して最適な音域に調整するようにできているため、結論は「仕様」…ということでした。
えーーーっ、こんなに大きな原因不明の音が入ってるのに仕様って…と思いましたが、とりあえず様子見です(汗)。

暑中見舞いのハガキ、ありがとうございました♪
そうなんです、オリジナルの切手の場合は、粋な計らいがほしいですよね~。
ワタシも、せっかくのピーちゃんが…と思わず言ってしまいました(笑)。

本当に毎日暑くて、溶けてしまいそうですが、Meさんもピーちゃんもご自愛下さいね!
Chiara  2008/07/30 22:16
 暑そう~
吹雪ちゃん、きれいに収まってますね
普段は小雪ちゃんが占拠しているのですか?
小鳥が2羽いると、”(ヒト)vs”とはまた違う、
vs”のやりとりが見られるのでおもしろいですね
おまめ 2008/07/29(Tue)14:12:52 編集
スッポリ!
今回は吹雪がスッポリはまっていますが、普段は手ベッドにスッポリはまるのは小雪の方でして(笑)。
吹雪のしっぽをつついて追い出してはみたものの、接近しているマグカップが怖いようで、自分はついにはまることはできませんでした(爆)。

我が家の場合、同性同士で年齢も少し差がありますし、小雪が荒鳥だったという要因もあって、実に微妙な距離感となっておりますです、ハイ(笑)。
Chiara  2008/07/30 22:19
祝!デジカメ復活!
やっぱり動く吹雪ちゃんはかわいくておもしろいです!

手ベッド占領中の吹雪ちゃん、
おねーさんにお尻つつかれて
一応気を使って席を譲ろうとしているのでしょうか?
うーん、動きがいちいちかわいいです。
動画の前の写真の様に、私も吹雪ちゃんのほっぺを挟んでみたい!!!

それはそうと、
お仕事の疲れの方はいかがですか?!
力の付くものをしっかり食べてくださいね!

sammy 2008/07/30(Wed)19:55:45 編集
気を使う?
おっしゃる通り、吹雪は写真と動画で、全くキャラが違いますよね。
間違いなく、動画が本当のキャラです(笑)。
やはり、桜文鳥はひょうきんに見えますよね。

>一応気を使って席を譲ろうとしているのでしょうか?
いや、気を使うなんて言葉は吹雪にはないでしょう(笑)。
小雪が吹雪のしっぽや羽をつつくことはないので、ちょっと驚いて出てみたけど、「おねーさんが入らないならあたしがはいろーっと!」というチャッカリ場面だと思います(爆)。

あっ、仕事の方は納期の短い仕事は一段落しました。
ご心配、ありがとうございます♪
あとはメインユーザのHPリニューアルに向けた山登りが待ち受けていますが、暑いので勝手にちょっと休憩してます(爆)。
Chiara  2008/07/30 22:25
 吹雪ちゃん優勢
いつも、小雪ちゃんが勝っている気がしていたので、この動画は新鮮です。少し遠慮して立ち上がっても、その場を去らない!よっぽど気に入ったのですね。マグカップとChiaraさんの手の間が。

私も、飲み物は真夏でも温かいものが多いです。部屋の中では身体が冷えがちですから、無理なさらないようにね。

karin URL 2008/07/30(Wed)23:42:26 編集
実は…
そうですか、karinさんの印象としては、いつも小雪優勢…と感じていらっしゃるんですね!
でも、実際は吹雪の方が図々しいです(笑)。
一緒に手に乗っていて、小雪が邪魔だと、しっぽや羽をつかんでどかしてしまうこともあるんですよ~。
小雪の方が諦めが早いので、あまり壮絶なもめ事に発展することはありませんが、小雪が引かないのは豆苗などのエサ関係の時でしょうか(爆)。

karinさんも「夏でもホット派」ですか?
ワタシも「夏でもホット派」です!
氷を入れた冷たい飲み物や冷蔵庫で冷やした飲み物を「あ~っおいしぃ~」っと飲んだのはいつだったか忘れてしまったほどです(爆)。
ホント、冷えは大敵ですよね。
特に冷房の冷えは身体の芯から冷え切ってしまいますので、karinさんもご注意下さいね!
Chiara  2008/07/31 00:12
遊びに来ました
おじゃまします
小雪ちゃんと吹雪ちゃん、お名前通りのすてきなブンチョさんですね。

カップと手の間に割り込んで来る吹雪ちゃん、
かわいいです。動作が湯船につかるような…(笑)
うちの鳥も本や紙類を持つと、手の間に滑り込んできます。
不思議な習性ですね。

うちの鳥も先日軽いパニック発作を起こし、
心配させられました。
なにか良い対処法があると心強いのですが、
見守るしかないところがはがゆいですね。

aki URL 2008/07/31(Thu)04:06:58 編集
いらっしゃいませ♪
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
…というのに、お返事が遅れてゴメンナサイ!

我が家の文鳥連中をお褒めいただいて、ありがとうございます。
種類も年も違う2人は微妙な距離感で日々元気に過ごしております(笑)。

akiさんのご指摘通り、吹雪はなんだか温泉につかっているような動作をしてますよね。
「ふ~っ、いいお湯加減!」という感じでしょうか(笑)。
ブンチョさんたちは、本当に暑いのに元気で、なおかつ狭いところに入り込むのが好きでよね。
でも、そこがまたカワイイんですけど(文鳥バカです!)

すぴちゃんもパニック発作を起こすんですね。
ホント、おさまってしまえばなんということはないとわかっていても、こちらの寿命が縮みますよね。
キッカケも防止策も対処法もハッキリしないですし、こちらは見守っているしかない…という歯がゆさが悔しいですね(哀)。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています♪
Chiara  2008/08/01 21:16
暑いのにねぇ・・
Chiaraさん、小雪&吹雪姉妹、毎日暑いですが大丈夫でしょうか?
動画を見させていただく限り、Chiaraさん以外のお二人はとても元気そうですねでも何よりです。
しかも可愛らしい暑中お見舞いが届いて、気持ちだけでも爽やかに癒されそうですね

それにしても、まぁ!
そんな暑い時に熱いカップの隣でギュウギュウと押し合いへし合いしなくても・・
良い感じに落ち着こうとしている吹雪ちゃんの尻尾をツンツンして追い出そうとする小雪姉さん。
それでも譲らないところは妹気質ですかねw
桜えび URL 2008/07/31(Thu)17:34:04 編集
夜だけ元気です(笑)
この暑さの中、ご心配いただいて、ありがとうございます。
ご覧の通り、我が家の文鳥連中はすこぶる元気です!
特に換羽が完了したと思われる小雪は、いつもにも増して元気です(汗)。
ワタクシは、もともと夏が苦手ですので、この季節は夜だけ元気がフツーです(笑)。

吹雪は最近、マグカップなどの背の高い入れ物に興味を持つようになり、時々ものすごく背伸びして覗いています(笑)。
不思議と中に入っている液体には興味がないようで、確認するだけなのですが、この時は確認後、あのような温泉状態に(爆)。
小雪もたぶん、はまってみたかったのだと思いますが、もうひとつ勇気が出なかったようです(笑)。
Chiara  2008/08/01 21:20
 
暑中見舞いのハガキとっても素敵ですね
そして抽選方法を拝見してこんなやり方もあったのか!
と感心しちゃいました☆

2人の攻防、楽しいですね
わたしも取り合いされてみたいなぁ・・・

小雪ちゃん、元気になったようで良かったです。

マユルド URL 2008/07/31(Thu)19:14:51 編集
エキサイトしました(笑)
Meさんからの暑中見舞いは、とても涼しげなので、仕事机から見えるところに飾っています♪
ピーちゃんの抽選方法もなかなかエキサイトしました。
…というのも、最初に引いた方の近くにワタシの名前のクジが見えたので、「ピーちゃん、もうちょっと左!」などと叫んでしまったワケでして(爆)。
でも、モッチャンの迷いのないまっしぐら抽選も、かなり印象的でしたよ~(笑)。

小雪をご心配いただいて、ありがとうございます。
1~2分の発作が治まってしまえば、この通り全然いつもと変わらない状態に戻るんです(汗)。
しかも、換羽が完了した模様なので、ますますノリノリ…今までは近寄らなかったような場所にも行くようになったので、吹雪にしてみれば、お邪魔虫おねーさんなのかもしれません(笑)。
Chiara  2008/08/01 21:26
暑くないのかなあ
小雪ちゃん、吹雪ちゃんのお顔のアップが、とっても個性的ですねー。
修復途中(?)とはとても思えないお顔で、クールに決めている小雪ちゃん・・・そして、どこかへ行ってしまっている(??)ような顔の吹雪ちゃん。

それにしても、この暑い夏に、何も熱いお茶のそばに寄らなくても(笑)
2人(羽)の駆け引きも面白いですね。

シナモン 2008/07/31(Thu)22:33:34 編集
お暑いのがお好きなようで(笑)
我が家の文鳥連中のアップ、楽しんでいただけましたか?(笑)。
小雪は握られながらもちょっと警戒気味ですが、吹雪は完全にトリップしてますね(爆)。

まったくブンチョさんたちは、どうしてこうも狭いところが好きなんでしょうかね(笑)。
しかも今回は入れたての熱いお茶が入ったマグカップに寄り添って、温泉気分なんでしょうか(爆)。
Chiara  2008/08/01 21:32
おはようございます
文鳥さんの動画、可愛すぎです。
もう、たまらん~。
沙耶 2008/08/03(Sun)10:40:00 編集
いらっしゃいませ♪
我が家の文鳥連中の動画を褒めていただいて、ありがとうございます♪
我が家は2人とも女の子なのですが、微妙な距離感で同居しております。
暑いというのに、毎日毎日こんなことばかりしております(笑)。
Chiara  2008/08/05 00:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]