忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.189 |  p.188 |  p.187 |  p.186 |  p.185 |  p.184 |  p.183 |  p.182 |  p.181 |  p.180 |  p.179 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

もう秋だそうで…みなさま、残暑お見舞い申し上げます♪
昨日は「立秋」、暦の上では「秋」らしいです(汗)。
そんな昨日は1ヶ月に1度のプリザーブド・フラワーのレッスン日!
業界は既に暦通り「秋」…「ちょっと暑苦しい…」と思いながらも、木馬のそれはもう美しい光沢のベルベットリボンをほほにスリスリしながら、アレンジしました(笑)。
木馬のリボン、それはもうどれもステキでウットリなのですが、お値段はウットリしている場合じゃないほど高価なので、自ら購入することはほとんどありません(哀)。
…というよりも、ほしいリボンを10cmずつくらい買っただけでも「万」です、多分…。
でも、見ているだけでウットリなんです♪

あ~ぁ、満足!満足!えっ?今からネムネムしますが、何か?さて、我が家の文鳥連中は、みなさま宅のブン様同様、とても元気にしております。
右顔のハゲが修復完了間近な「彼女」は、特に活発にいろいろな活動を繰り広げております(笑)。
腰が引けながらもリボンをかすめ取って持って飛んでみたり、そのリボンを別荘に持ち帰り、床に落としてみたり…などなど、だんだんと行動範囲だけでなく、興味を持つモノの幅も広がってきたようです。
でも、相変わらず、毎日豆苗をくちばしにつけていることだけは変わらない(笑)。
今日は写真の通り、くちばしの上にもタップリつけてました(爆)。

そんな元気いっぱいの文鳥連中ですが、最近、新たな発見があったようです。
それは、今まで気付かなかったエサ保管場所がある…ということ(笑)。
最初に発見したのは、言わずと知れたチビッコ・桜です。
棚の中に入っているので、中に入っていく勇気はないようで、棚の前に置いてある空気清浄機の上に乗って、ひたすら中を覗いていました(笑)。
ところが、最近、その姿を見ていた「彼女」も、そこがエサ保管場所だということに気付いたようで、頻繁に訪れるようになりました。
2人でのぞき込んでいますが、2人ともまだ中に入る勇気はないようです(笑)。
…というか、入っても食べられないけどね(爆)。
では、そんな2人の様子をどうぞ!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
2匹とも仲よさそうでいいですね~
遊び場所ってきまってるんですかね
うちはなぜか足元が好きで、座ってる人の足元でたたずんでたりすることが多くてとっても危険なんですよね~
ケロ URL 2008/08/09(Sat)12:57:43 編集
一見そうなんですが…
一見仲がよさそうに見えますが、実際は日々、エサ場と場所取りで仁義なき戦いを繰り広げてます(笑)。

プルちゃんは足元が好きなんですか…。
ちょっと危険ですね。足の甲に乗ってくれるといいんですけどね。
ウチは何故か床に降りることが極端に少ないです。
どちらかといえば、高い場所で人間を見下ろしているのが好きらしいです(笑)。
Chiara  2008/08/10 22:16
 全国ペットあつまれぇ~
当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、文鳥とお花とワタシと… 様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなハスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー
ラブ・タロー URL 2008/08/09(Sat)16:33:39 編集
 
プリザーブドフラワー素敵です~

どうやって餌を手に入れようか2人で
考えているように見えますね

最後に2人がカメラに向かって(?)飛んでくる
のが可愛いです
マユルド URL 2008/08/09(Sat)20:51:32 編集
色だけは秋ですね~(笑)
プリザーブド・フラワー、褒めていただいてありがとうございます♪
ワタシの月に一度のリフレッシュ日です(笑)。

あのエサ保管場所は見つけることはないだろうと思っていたんですが、案外すぐに見つかっちゃいました(笑)。
小雪の隣で吹雪がのぞきたそ~にしてるんですが、なかなか小雪がどいてくれないので、ちょっと困ってます(笑)。

自分たちでどーにもできない…とわかると、興味を失って、大好きなカメラに突撃してきました(爆)。
Chiara  2008/08/10 22:25
 
わぉ!
同時に飛んだ!(笑)
「ねぇ、ちょっとアナタ入ってみなさいよ」
「えーー、お姉ちゃんが先に入ってよ」
そんな小雪ちゃんと吹雪ちゃんの会話が聞こえてきそうですね。
でも、吹雪ちゃん、若干、小雪ちゃんに追い詰められてる??(笑)
りょう URL 2008/08/09(Sat)22:35:45 編集
飛び立つときは…
この2人は、何かに驚いたとき、何かを見つけたときなどなど、飛び立つときは大概同時です(笑)。
特に何かに驚いたときは、部屋の中を2人で何周もするので、こちらがビビります(爆)。

そうなんです、りょうさん!よくぞ気付いてくださいました(笑)。
吹雪は最後の方で小雪が迫ってくるので、隅に寄りすぎて片足が落ちかけてます(笑)。
吹雪は、「どこ?」と探すとひとりであの場所にいることが多いので、いずれは制覇すると思われます(爆)。
Chiara  2008/08/10 22:30
 見つけた
しばらくはこの近辺を探索しそうですね。
最後にChiaraさんに「ママー!あけてー!」って感じかしら。可愛いですね
karin URL 2008/08/10(Sun)00:14:14 編集
見つかっちゃいました(笑)
小雪があの場所に止まったのは、多分、たまたま止まってしまった…というところらしく、あれ以来、あそこにいることはありませんが、吹雪の方は、時々声も出さずにあの場所にいることがあるので、いずれは中に入ろうと試みると思います(笑)。

動画の最後はワタシの方へ飛んできていますが、狙いはワタシというよりデジカメですね(汗)。
あの後、デジカメの上に2人で乗って、液晶画面を真剣に覗いてました(笑)。
Chiara  2008/08/10 22:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]