忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.193 |  p.192 |  p.191 |  p.190 |  p.189 |  p.188 |  p.187 |  p.186 |  p.185 |  p.184 |  p.183 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

競技の準備に入る白文鳥と桜文鳥ペア人間界のオリンピックが幕を閉じた今日8月24日、文鳥界のオリンピックでは公開競技である「シンクロナイズド・水浴び」の演技が披露された。
この公開競技は、「手乗りカゴ扉飛び込み」で優勝した白文鳥と、時間切れ失格となった桜文鳥のペアによって行われ、それぞれ違う水浴びスタイルを持つ2人が、呼吸を合わせて水浴びを行うところが見どころ。
2人は少し年齢差があるものの、息のあった演技を見せ、白文鳥はドーム型の水浴び容器の中で、桜文鳥は水浴び容器から出てフィニッシュを決めた。
動画で演技の様子をご紹介する。

掲示板をのぞき込み、得点の表示を待つ白文鳥また、この競技は公開競技のため、採点はされないが、いつまでも掲示板に得点が表示されるのを待つ白文鳥の姿に、この演技に本気で挑んだ白文鳥の心意気を見て取ることができた。

以上、静岡某所より、〔Java Sparrow News〕がお伝えしました。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
あははは!
掲示板見てる見てるーー!
素晴らしいシンクロでしたよ!小雪ちゃん!!

え、もちろん私的には金ですよ〜♪
はま煎茶 URL 2008/08/25(Mon)16:55:13 編集
公式競技を目指して…
こんばんは。小雪です。
競技の後、掲示板を一生懸命見ていたけど、とうとう点はでなかったのよ。
どうしてかしら?
でも、いいわ、はま煎茶さんがほめてくださったし、金メダルの演技だったと認めてくださったから!
次のオリンピックで、公式競技に採用されることを目指すわ!

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2008/08/28 21:00
 
小雪ちゃんは長風呂ですねー。綺麗好きなのね。屋根つきにきちんと入るなんて、それだけでえらい!
吹雪ちゃんも、お姉さんに負けじとちゃぽちゃぽ。こういう負けん気って結構好きです。
金メダル決定ですー。
karin URL 2008/08/25(Mon)22:38:03 編集
実は…
実は小雪の水浴びは、この時点でまだ半分です(汗)。
この後も水浴びは続きます。
吹雪もこの水浴びは、いったん水浴びをして出てきてから、再度水に入った状態です。
我が家の文鳥連中は2人とも長風呂の上、1日に数回水浴びします(笑)。

吹雪は、水浴びとその後の羽繕いがすっかり上手になったようで、羽がキレイに整えられるようになりました(汗)。
karinさんのご指摘通り、「おねーさんがやるならあたしも!」という負けん気で上達したように思います。

金メダル!と言ってくださって、2人とも満足げでした(笑)。
Chiara  2008/08/28 21:04
 
素晴らしい演技ですね~
流石!!女の子♪競技ですね☆☆☆
やっぱり金でしょう!


らいぞう 2008/08/26(Tue)19:48:50 編集
文鳥でも金!
お褒めのことば、ありがとうございます。
しかも金!との評価をいただいて、2人とも大変喜んで、次回のオリンピックでは、公式競技に採用されることを目指す…と申しております(笑)。

ふだんベッタリ仲がよいというワケではない2人なので、多分、負けん気でシンクロしているんだと思います(汗)。
Chiara  2008/08/28 21:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]