忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.187 |  p.186 |  p.185 |  p.184 |  p.183 |  p.182 |  p.181 |  p.180 |  p.179 |  p.178 |  p.177 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

このところ、暑さは少しだけ和らいでいますが、急な雷や雨で湿気が充満!
便利な都会(地元の中では…)に住まわせていただいて、こんなことを言っちゃぁバチがあたりますが…。
アスファルト地獄&木造の一軒家は暑い!しかも、冬は寒い!
あっ、失礼しました、夜だけ元気な季節なので、ついつい興奮してしまいました(笑)。

あ~ぁ、最近の世の中ってどうなのよ…さて、みなさんのブン様たちもそうだと思いますが、こんな気候でも、我が家の文鳥連中は元気です!
いや、暑い昼間に見ていると、精気を吸い取られてしまうほど、元気です(笑)。
最近の文鳥連中の定位置は、部屋のドアにかけてあるハンガー。
両側に1人ずつとまって、上からワタシを見下ろしています(汗)。
あぁ、感じが悪いコたちだ(笑)。
ただ、ワタシの部屋は入口のドアが奥まっているので、残念ながら写真がうまくとれないんです(哀)。
代わりに何故かベッドにとまってたそがれる「彼女」をどうぞ(笑)。
…といっても、実はとまっている部分の向こう側に粟穂が入った袋が保管してあるので、それをのぞき込んでいるだけですが(爆)。

あの門番も、もうそんなに怖くないよ~!お次はチビッコ・桜。
ワタシがベッドに座って、あるいは寝ころんで休憩している時の手ベッドは、どうしても「彼女」に占拠されてしまうのですが、それでも、いつかチャンスが来るかもしれない…と思っているのか、必ず近くにとまっています(笑)。
そして、枕元にある本棚の中をのぞき込むのが定番!
以前は覗くのも怖かった門番にも慣れたようで、思いっきり首を下げてのぞき込んでます。

アタシ、決まってる?どんどん参りましょー!次は勘違いシリーズです(笑)。
この写真、「彼女」はきっとベールをかぶっていると勘違いしているか、あるいは、スケスケのレースの下にいながら、隠れていると勘違いしているかのどちらかだと思われます。
このレースは、枕元に置いてあるティッシュのカバーについている装飾なんですが、最近、よくこのレースの下でじーーーっとしています。
多分、ワタシからは見えていないとふんでいるのだと思いますが、えぇ、お察しの通り、スケスケですから丸見えです(爆)。

そうそう、これこれ!今度はチビッコ・桜の勘違い!
手のひらで作った洞くつに入り込んだ後、何故か人差し指と中指の間から顔を出したがります(汗)。
そんな格好でとてもくつろいで眠れるとは思えませんが、チビッコ・桜にとってはかなりイケてるらしいです(笑)。
そういえば、先代・桜文鳥もよくこの格好で寝てましたっけ、懐かしいなぁ。

ぐわぁ~!最後は、ワタシが文鳥連中の写真を撮り続けて、どーしても今まで撮ることができなかった憧れの写真!
そうです、とうとう撮れました、大口あけたチビッコ・桜(爆)。
といっても、ピントがちょっと甘いですね(汗)。
でも、こ~んなに大口をあけた状態の写真は初めてなので、ちょっと興奮してます!
コンデジのシャッタースピードでは、「あっ、あくびする!」と構えてシャッターを押しても、撮れた写真は別にフツーの写真(哀)。
「あっ、飛び立つ!」と思ってシャッターを切ると、撮れた写真にはだ~れも写ってない…なんてこともありますから、この大口写真はワタシにとっては奇跡です!(笑)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 まあ♪
白いレースがなんとお似合いなんざましょ(^0^)
そして,そうなんですよね。コンデジのシャッタスピードでは
狙ったポーズはまず撮れず・・・
ほとんど偶然に頼るしかないんですよね~(悲)
だからいつも膨大な量を撮って,使えるのはほんの2,3枚ってことになっちゃいます。
大きなお口の吹雪ちゃん,よく撮れましたねえ(^^)
いずみん URL 2008/08/02(Sat)07:40:07 編集
似合ってますか(笑)?
小雪はこのレースの下が気に入ったようで、毎日入り込んでます(笑)。
白文鳥だからなのか、小雪は白いモノを好むように思います。

それから、コンデジ…。
ホントですね、狙ったポーズが撮れた試しがありません(哀)。
ネムネム状態ならば、いくらでも撮り放題ですが、動いている時の写真は、おっしゃる通り、運任せですね(汗)。
この大口吹雪も後で撮った写真を整理したら撮れていた…という偶然の産物です(笑)。
Chiara  2008/08/03 01:03
 
手の中でうっとりしているチビッコ桜ちゃん かわいいですねぇ~。
暑いし他の事ができなくなるんだけど
ずっとそこにいてほしくなりますね。

彼女さんも白いレースがよくお似合いですわ。
tunn URL 2008/08/02(Sat)13:58:34 編集
暑いというのに…
チビッコ・桜は、キーボードを打っていると必ずこんな風に入り込んできます。
作業は止まってしまうのですが、「カワイイから許す!」という感じです(笑)。

「彼女」のレースは、きっと「今、アタシを撮ってるわ」…とわかっているような気がしてなりません(笑)。
この状態で何枚か撮ったのですが、全部顔の角度や出具合が違いました。
モデル気分なんでしょうか(爆)。
Chiara  2008/08/03 01:06
 どこの貴婦人かと・・・
小雪姉さん、レースがお似合いですね☆
吹雪ちゃんのまったりくつろぎ顔も
たまらなくかわいいです♪

あくび写真、難しいですよね。
ワタシもいつもシャッターチャンスを
のがします・・・。
こんまり URL 2008/08/02(Sat)20:31:53 編集
豆苗を口につけた貴婦人です(笑)
小雪はこのレースの下がいたくお気に入りのようです。
でも、なんだか、「似合ってるでしょ?写真撮っていいわよ」と言われているような気がするんです(笑)。

吹雪はもうこの状態は定番でして、夏でも冬でも、朝でも夜でも1日に何度かはこの状態を所望します(笑)。

あくび写真は、ホント、難しいですよね。
狙って撮れるもんじゃぁなくて、ホント、偶然の産物です(汗)。
かといって、デジイチを操れるほどの技術はないので、偶然の産物を追い求め続ける所存です(笑)。
お互い、がんばりましょー!
Chiara  2008/08/03 01:09
うわぁ
手の中で寝てくれていいですね~
うちもそれを目指してますが、なかなか…

大口写真綺麗に撮れましたね。
うちもしょっちゅうあくびしてるんで、それをなんとか撮りたいんですけど、なかなか難しいですね~
ケロ URL 2008/08/02(Sat)21:30:42 編集
もう少しですよ!
プルちゃんももう少しオトナになれば、手の中で寝るようになりますよ、きっと。
吹雪もお子ちゃまな頃は(今でも充分お子ちゃまですが…)、ホンの少し手の中でおとなしくしていたかと思うと、すぐに動き回ってましたから(笑)。

そう、コンデジだと大口写真は、あとで見たら撮れていた…という場合がほとんどですね。
今回の大口写真もピントがちょっと甘いですし…。
ホント、難しいです。
次の目標は、大口写真を正面からピントバッチリで撮ることです(爆)。
Chiara  2008/08/03 01:13
わぁ♪
小雪ちゃん、
8月だけどジューンブライドって感じじゃないですか!?
かわいいですねぇ、
隠れながら花嫁の気分を味わってるんですよ!きっと!(笑)

う〜ん、吹雪氏は手の中でご満悦ですねぇ。
ブンチョも飼い主も閲覧者も、至福のひととき〜

はま煎茶 URL 2008/08/03(Sun)00:21:05 編集
絶対、意識してます(笑)
小雪のこの写真ですがね、きっと、自分で「きっとキレイに撮れてるわ」ってわかってると思います(笑)。
何枚か撮ったのですが、全部違う表情だったんですよ。
絶対、モデル気分ですって!(爆)

吹雪の方は、ブンチョ飼いのみなさまには定番の姿ですよね。
何かの間に挟まって寝るのが好きですよね、ホント。
なのに、夜はブランコに乗って寝てるんですから、コトリの気持ちは不思議です(笑)。
Chiara  2008/08/03 01:16
 
こちはかなりの暑さですーー。
クーラーをつけず、窓を開けているせいか、
すぐにフローリングがジャリジャリしてきますー

小雪ちゃんのレースショットかわい~~
花嫁さんを連想させますね~。
やっぱり白い文鳥には白いものが似合うなぁ~☆
吹雪ちゃんの大口ショットおめでとうございま~す
そうそう、私のデジイチも性能がいい方ではないので(腕も(^^ゞ)、なかなか撮りたいショットが撮れませんー。
難しいですよねぇーー。
特に文鳥は動きが素早いから~~。

ユミタオ URL 2008/08/03(Sun)13:15:49 編集
尊敬申し上げます!
まだエアコンをご利用でないとな?
それはそれは…尊敬申し上げますです、はい(笑)。
ワタシは夏中ドライ運転だけですが、とっくにリモコンを枕元に置くようになってます(爆)。

小雪のレースショットは、みなさんに褒めていただいて、小雪も満足していることと思います(笑)。
だって、絶対、「うん、イケてる!」と思ってそうですから(爆)。
でも、気取ってても、毎日口に豆苗つけてるようじゃぁ、嫁には行けませんね(笑)。

吹雪の大口ショット、本当に本当に偶然の産物です(汗)。
一応、ワタシのコンデジには「高速連写」という機能があるんですが、気ばかり焦って、無人(鳥)の写真ばかりです(爆)。
Chiara  2008/08/05 00:38
あくび
皆さん仰ってるように、小雪ちゃん花嫁さんみたいですね。

欠伸写真は、うちの子は割にあります。威嚇しているのでしょうか?未だに心許してないのかしら?(笑
karin URL 2008/08/04(Mon)00:28:21 編集
男の子だからかしら?
皆さんが、花嫁さんのようだと褒めてくださるので、小雪はますます調子に乗って、レースの下に入ってご満悦なようです(笑)。

ヴァル王子は大口写真が撮れるんですね!うらやましいです!
多頭飼いと一羽飼いでは、きっと人間への気の許し度が違うと思います。
多分、我が家の先代・桜文鳥なら、大口写真はもっと撮れていたと思います。
ヴァル王子は、それだけkarinさんに心を許している…ということだと拝察いたします(笑)。
Chiara  2008/08/05 00:42
毎日暑いのに・・
本当に文鳥たちは元気ですよね~
ネットを通じて様子を見させていただいてる文さんたちはどの子もパワー全開。
ええ、もちろんわが家のカンスケも元気で部屋中を飛び回っては開口呼吸してますわ も~だから大人しくしなさいって言ってるのにw

どの写真の彼女さんも桜ちゃんも決まってますね
門番を気にせず一心に覗き込む桜ちゃん、真剣な眼差しはエジプト旅行にも生かされたことでしょう。
彼女さんもベール姿は本当にお似合い
とても綺麗ですねって彼女さんにお伝え下さい。「え?何のこと?」って見られてるのがわかってないかもしれませんがw
桜ちゃんの手のひら洞窟、カンスケもやりますよ~!それに指の間から顔を出す姿もそっくりです。暑いでしょうに、ああいう風に顔が挟まっていると安心するんでしょうかね~?

写真はもちろんこういう写真が撮りたい!と願ってシャッターを切りますがアッサリ裏切られ・・。
写真撮ったら誰もいない、よくありますwww
白い煙みたいな残像が写っていたこともありますし。
とにかく何枚も撮って「当たり」を待つしかない私です。
桜えび URL 2008/08/04(Mon)07:41:41 編集
元気すぎて…
ホントに元気すぎます、ブン様たち(笑)。
我が家など、ワタシが暑さが苦手でエアコンをドライ運転しているので、なるべくエアコンの影響が及ばないような暑い場所に集合して、開口呼吸して寝てたりします(笑)。
カンスケもお元気そうで何より!
今がブン様たちにとっては、一番過ごしやすいんでしょうね。
うらやましいッス(哀)。

カンスケも指の間から顔出します?
あれって、何度見ても、そのマヌケな全体像に吹き出しそうになりません?
ものすごくご満悦な表情で頭だけ出してるんですもの(爆)!

小雪はベールがいたく気に入ったようです。
みなさんが褒めてくださるので、調子に乗ってます(笑)。

動きの速いブン様を、思ったような構図で写すのは至難の業ですよね(汗)。
思い通りに撮れるのは、ネムネムのときだけ…って感じです。
足を上げている写真とか、羽ばたいている写真とか、そういう写真って、たとえ偶然でも撮れないんです(涙)。
Chiara  2008/08/05 00:48
 
小雪ちゃんのレースをかぶっている写真、
マリアベールみたいでかわいいですね
清楚に見えるよ小雪ちゃん!

吹雪ちゃんの”指と指の間から顔をだす”状態、わかります。
ウチのちびも”出したがり”です。
ソコから顔を出すと、さも満足そうに寝始めるんです
おまめ 2008/08/05(Tue)00:44:39 編集
小雪より
おまめさん、こんばんは。小雪よ。
レースをかぶっている写真、どうかしら?
アタシはあの場所がすっごく気に入ってるの。
あのヒトが写真を撮ってるな…と思ったから、いろんなポーズをしてあげたのよ。
あら、清楚に見えるなんて、褒めていただいてうれしいわ。

そうそう、ちびちゃんもあのコみたいに、指と指の間に顔を入れるの?
アタシは想像もできないけど、かなり気持ちいいんでしょ?
あのコなんか、それはもうこれ以上ないって表情で寝てるわよ。
首を伸ばして寝るのって、寝づらくないのかしらって思うけど…。

じゃ、ごきげんよう。
あっ、ちびちゃんとダンナ様にもよろしくお伝え下さいね。
Chiara  2008/08/05 01:00
 
>撮れた写真にはだ~れも写ってない
これ、わかります!!
私、自分で言うのもなんですが結構凄いカメラもってるんですが
毎回これです・・・・orz
完全に宝の持ち腐れです・・・・o...rz


1枚目の彼女さんから哀愁を感じます・・・(笑)

家はほんと握らせてくれないので
チビッコ・桜の状態がうらやましーーーー。
sammy 2008/08/05(Tue)10:09:12 編集
意外!
sammyさんでも、撮れた写真にだ~れも写っていないこと、あるんですか!!!
なんか、ちょっと安心しちゃったりしました(笑)。
頭の部分が「もやっとした何か」になってることも、よくあります(爆)。

>1枚目の彼女さんから哀愁を感じます・・・(笑)
人間が見ると、ちょっと羽は落ちてるのが肩を落としているように見えて、哀愁を感じるんですが…実は粟穂に釘付けなだけ…というオチでして(笑)。

>家はほんと握らせてくれないので
これ、意外でした!
あ~んなに緑穂にうもれるのが好きなのに、あまり握らせてくれないとは…。
とはいっても、ウチの吹雪も写真の小雪のような握りを試みると、親指と人差し指の間から頭をグイグイ出して、するりっと脱出してしまいます(笑)。
一羽飼いならば、年を経る毎に握られるようになるはずですから、もうしばらくお待ちを!
Chiara  2008/08/05 23:46
無題
白いレースがお気に入りの小雪ちゃん、美しいです!ホント花嫁さんのよう・・・我が家の息子(シナモン文鳥2才)のお嫁さんに来ていただけないでしょうか~。

指の間から顔だけ出してる吹雪ちゃん、うっとりしててかわいいですね~。毎回、吹雪ちゃんのことを「かわいい」と言い続けて、他にほめ言葉はないのかと我ながら思いますが・・・だってかわいいんですもん!お口をあけたショットも、吹雪ちゃんらしい表情がでていてステキです!
シナモン 2008/08/05(Tue)21:54:51 編集
花嫁修業が必要かしら(笑)
>我が家の息子(シナモン文鳥2才)のお嫁さんに来ていただけないでしょうか~。
それは光栄です(笑)。
小雪の場合、花嫁修業にかなり時間がかかると思いますが、待っていただけるかしらん(爆)。

シナモンさんには、いつも吹雪を「カワイイ」と褒めていただいて、うれしいです♪
桜文鳥って、もともと愛嬌があるっていうか、やることがひょうきんっていうか、笑えるコトが多いです(笑)。
大口吹雪は、今度はピントバッチリで撮りたいと目論んでますが、多分、いや本当に運任せです(汗)。
Chiara  2008/08/05 23:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]