忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.13 |  p.14 |  p.15 |  p.16 |  p.17 |  p.18 |  p.19 |  p.20 |  p.21 |  p.22 |  p.23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今年はこれに決めました(笑)もう10月ですよ、みなさん…。
あっという間に10月です…。
なんだか年々、時間の流れが速くなっているように感じるのは、年のせいでしょうか(汗)。
で、10月ともなると、ワタクシにとっては、来年の手帳とカレンダーを探しに探しまくる季節でございます(笑)。
正確に言いますと、9月から目をつけ始めます。
そして、「コレッ!」と思ったものは、即買いすることに決めてます、えぇ。
「これいいな。時期が来たら買おう!」と思って、後で売り切れていた…という悔しい思いを何度したことでしょう!
手帳については、個人的に非常にこだわりがあるのですが、会社勤め時代に比べると、仕事における手帳の役割が縮小されたため、最近は持ち出すのに便利な大きさと厚さ、そして、好みを全面に押し出して選んでます(笑)。

1年も先出し(汗)上の写真の右側に写っている小さなカレンダーは、昨年初めて見つけたカレンダーですが、小さくて机の上に置くのに便利だったので、今年も同じものを購入しました。
なんたって、毎月違うコトリちゃんとコラージュが見られるんです!
ちなみに、来年の10月のカレンダーはこんな感じです。
秋の雰囲気たっぷりのコラージュに青いコトリちゃんです。

で、我が家の文鳥連中は…といいますと…

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

zzzzz…zzzzz…ここ、居心地がいいんだよ~!
飼い主とかいう人のめがねのつるってところ、すっごく居心地がいいよ。
飼い主とかいう人が仕事してるときとか、テレビを観てるときとかは、いつもここで寝ることにしてる。
おねーさんも止まってみたいらしくって、近くまで飛んでくるけど、止まれないみたい…。
今はあたしだけの特等席なんだ!

【飼い主より】
すっぴんでお手入れの行き届いていないお肌を晒して申し訳ありません(爆)。
どーですか、このチビッコ・桜のくつろうぎよう!!!
めがねのつるに止まるので、チビッコ・桜の体重でめがねが下がって、三木のり平(ふるっ!)または大村崑(またまた激ふるっ!)みたいになるわ、レンズの間にくちばしを入れてまぶたやまつげをつまむわ…やりたい放題ですわ(涙)。
それに飽きると、マジ寝です!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Purple Butterflyすっかり秋めいて来ましたね~。
今日は雨が降っていますが、日中はまだまだ残暑が厳しく、暑さが苦手なワタクシは再びバテバテに(汗)。
文鳥連中は…といえば、なんとなく白い羽やらグレーの羽やらがまた落ちている模様…。
しかも、結構なオオモノも落ちている模様…。
「えぇ~、また今から抜けるのかい?」状態で、どうやら今年は2人ともダラダラ換羽のようです(哀)。
これから気温も低くなるので、今年は早めにヒーター稼働かもしれません。

ぼんやり…[なぜ、そんな寝にくい場所で!]で、飼い主が仕事に追われて溺れそうなときにも、文鳥連中は元気に過ごしております(笑)。
先月の地震以来、ブランコで寝るのが怖くなってしまった様子のチビッコ・桜は、実は写真のような場所で寝ています(汗)。
もう、ほぼ、しっぽはカゴの外に出ているか、曲がった状態になっております…。
そして、ほぼ、頭は天井につきそうでございます…。
「彼女」の方も、何故か夜寝るときだけは自然木の止まり木で寝ています…。
いぇ、昼間は乗せようとしても怖がって絶対に乗らないんです…。
ホント、文鳥ゴコロは不思議です(笑)。

ちょっと、どーしたのよ?|おねーさん、なんだかお腹のあたりが気になるの…そして、気温が低くなってきたこともあって、夜は2人ともムッチリ状態でワタクシの周囲を探検しております。
「彼女」はいかにも怪しげな雰囲気で、時々、羽が少しだけ下がっていたりするので、夜のお腹チェ~ックは欠かせません(汗)。
今のところ、大丈夫そうですが、今年も多分産む気でしょうね、えぇ、多分(哀)。
カーテン裏の大邸宅で、何やら「キュルキュル」「コロコロ」言っておりますし…。
最近は、その様子を時々チビッコ・桜がのぞきに行くようになりまして、「彼女」にえっらく怒られてます(爆)。

さて、本題の動画ですが、タイトルを入力していて、チビッコ・桜の動画の少なさに自分でビックリ!
何せ、すぐにカメラの上に乗ってしまうので、1人だけの動画を撮影するのは至難の技であります…。
では、貴重なピンで動くチビッコ・桜の動画をどうぞ!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

1日目のご報告から早1週間(汗)。
そして、煎茶さんご一家がいらしてから、もう10日も経つんですね…。
時間の流れが止まったような楽しい2日間でしたが、その後の時間の流れの早いこと早いこと(爆)。

(二代目)ピーちゃんのカレンダー到着!!そう、煎茶さんご一家がお帰りになった翌日、今年の(二代目)ピーちゃんカレンダーを9月に入れ替えた9月1日、Meさん謹製「PEECAL2010」が我が家に届きました!
ウキウキしながら荷物を開けようとして気付いたのが、写真の左側に写っている「厳選した赤粟の穂はタンパク質を豊富に含み…」の謳い文句と白文鳥さん!
Meさんのこういうセンス、ワタクシ、大好きです(笑)。

ではでは、2日目のレポートのはじまりはじまり~!

あっ、またまた長くなりそうですので、お時間のあるときにご覧下さいね!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]